埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイムコンフォレスタ宇都宮(LVHC宇都宮)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 大寛
  6. レーベンハイムコンフォレスタ宇都宮(LVHC宇都宮)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-05 17:57:58
 削除依頼 投稿する

引渡しから約3ヶ月。皆さま住み心地はいかがでしょうか。
そろそろ、住民掲示板の時期かと思いスレッドを立上させていただきました。
情報交換よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-08-08 15:36:00

現在の物件
レーベンハイムコンフォレスタ宇都宮
レーベンハイムコンフォレスタ宇都宮
 
所在地:栃木県宇都宮市大寛2丁目1617番外3筆(地番)
交通:東武宇都宮線「東武宇都宮」駅から徒歩10分
総戸数: 64戸

レーベンハイムコンフォレスタ宇都宮(LVHC宇都宮)

83: マンション住民さん 
[2009-01-30 17:14:00]
規約、規約って、
完璧に守っている人いるのですか?
ただが何時間か置いてある丼問題で、規約守れとここまで言われてるこのマンションは大変そうですね!!

断然として、騒音問題の方が大きい気がします。
84: 匿名さん 
[2009-01-30 17:52:00]
ちゃんと管理規約に書いてあるじゃん。怒ったって仕方ないよ。たかが丼、たかが布団干し、たかが夜中の楽器演奏、たかがバルコニーでのバーベキュー・・・際限ないんだよ、「たかが」で済ませようとすると。守るように言われてることは守らないと、快く思わない人がいても文句は言えないです。
85: 匿名さん 
[2009-01-30 20:41:00]
共同住宅なのだから、最低限のルールってことで規約があるんですよね。そこに、お互い快適に住まうためには、守ることは必要でしょう。>>84さんが言ってることは間違ってないです。騒音だって、そのひとつです。
86: マンション住民さん 
[2009-01-30 21:49:00]
確かに守るためにあるのが「規約」ですよね。
それって、内覧会時にもらった冊子のことでしたか?
こんなこと聞いてる私もダメダメだ〜

ところで、84さんの書き込みで
>夜中の楽器演奏、バルコニーでのバーベキュー
って、実際に起こったんですか?
これはいかんでしょう〜

そういえば、タバコの吸殻も駐輪場などに捨ててあるらしいですね。
喫煙者は肩身の狭い世の中になってますが、吸った後のゴミは自分で持ち帰れよな!!
87: マンション住民さん 
[2009-01-30 22:11:00]
丼ぶりとかでそんなに怒らなくても
いいんじゃないですか?

みんな仲良くやりましょうよ。。。

否定ばかりで首を絞めあってるような
気がしますが・・・
88: 匿名さん 
[2009-01-31 00:35:00]
そのぐらいいいじゃないかっていう話になりかけたので、冗談じゃないよと思った次第。吸い殻だってそう。布団干しだってそう。簡単なことでしょ?規約ぐらい守りましょうよ。
89: マンション住民さん 
[2009-01-31 00:51:00]
子供(もちろん大人も)を部屋や廊下で走ったり、ジャンプさせないでください。
90: 匿名さん 
[2009-01-31 17:35:00]
バーベキューは冗談ですよね?
91: 住民さんC 
[2009-01-31 18:47:00]
エントランス近辺によく車を止めたままの方がいますね。
朝早くエントランスにいくとVWトラヴィックや赤のシボレークルーズがほぼ毎日止まっています。
どうにかしてもらいたいですね。
92: 新米さん 
[2009-01-31 19:33:00]
バーベキュー、夏に見ましたよ。あと、他物件に住む友人の所では、隣がベランダで花火してたそうです。
93: マンション住民さん 
[2009-01-31 21:06:00]
違法駐車のことで。。。。。

玄関を出入りするときよくわかりますが、常習者は赤のシボレーと4駆のトアレグの2台。
この2台は管理人さんがいないとき止め出す。すごく姑息。特にトアレグの所有者は
日曜日夜から月曜日の朝にかけてまるで自分の駐車場のごとく止める。まるでモラルゼロ。
自分の駐車スペースが機械式駐車場の中にあるんでしょ?BF1,BF2だと思うけど
そんなにそこに止めるのが面倒なの?空いるスペースがあるから違法でも駐車も可なの?
機械式が面倒くさいのなら近くの平置き民間駐車場を契約しに止めるべき。
丼の問題同様このスレでいろいろ言っても水掛け論になるだけだけだから、こういう内容は
理事会でキッチリルールをキッチリ決めるべき。ルールがないから個人の裁量にまか
され、それが個人間で異なるから無用な摩擦をとなる。

ちなみに次の理事会は9月開催だそうです。年1回開催がレーベンコミュの関わる範囲
でそれ以外の開催は理事会で決める内容だとか。1期の理事の方は何もわからない
状態で受けただけでしょうから、丼とBBQも含め次回の理事会で話し合いたいですね。
94: マンション住民さん 
[2009-01-31 21:52:00]
そもそも最初に丼問題は

どこの出前がおいしいのかたずねた
かっただけなのに・・・

変な方向にいっちまったよ。。。
95: マンション住民さん 
[2009-01-31 21:54:00]
もっと住みやすくなれるような
情報交換しましょうよ
96: マンション住民さん 
[2009-01-31 22:03:00]
人の文句をいいだしたら
急にこのサイト
盛り上がったぞ

がっかりだな
97: 匿名 
[2009-01-31 22:07:00]
でも・・ エントランスに長時間の駐車は 本当に困ります。

荷物が多いときなど 駐車場に入れる前に一度荷物を降ろしたくても 
車を停めておけるスペースがなくて
結局駐車場から大荷物を運ぶことになってしまいます。
人手があるときはまだしも 一人のときは本当に困ってしまいます。
せめて一台くらい 空けておいて欲しいものです。
98: マンション住民さん 
[2009-01-31 23:21:00]
連日、凄い伸びですね(笑)
なので、私も時間あると、ついついのぞいてしまいますが。

入居して、ある程度期間が経つと、多少の問題や不満はあってもおかしくないのでないですか?
むしろ、何もない方が私は不気味です…
書き込みも、普通にマナーを守って書いている人が多いと思いますよ。

でも、これまでで大抵のことは、スッキリ出してしまったんでは?
言い方がややきつい書き込みも少しあるけど、実際に住んでいて不具合を感じている人がいるのは事実です。
他に訴える方法もないし、住民の本音が聞ける貴重な場所ですよ。
あまり、この手のやりとりばかりだと、辟易しますが。

自分では何気にしていたことでも、ここを見て
「ヤバイ、気をつけないとな」と気づく人がいれば、良いと思います。

私はここの住民さんは配慮のできる方だと、思っております。
99: マンション住民さん 
[2009-02-02 10:53:00]
すみません。夏にホットプレートを使ってベランダでBBQやってしまいました、、、
部屋の中でホットプレートを使っても窓を開けたり、換気扇でどうせ排出されるから
問題ないかと思っておりましたが。。。炭を使ってやるのはさすがにNGかと思いますが。。
100: 住人 
[2009-02-02 22:35:00]
バーベキューいいですね。
さすがにベランダはまずいでしょうけど。
どこか近くで良いところないですか?
101: マンション住民さん 
[2009-02-03 10:56:00]
BBQ今やれるところ少ないから楽しみが減っちゃいましたよね!
夏はやりたくなる気持ちは十分わかりますが、ベランダではちょっと困りますね。

それよりも、エントランスへの違反駐車は本当に困ります。
理事会で話し合うしかないのですかね!?
もっと、理事会では大きい問題や楽しいことを話し合いたいものですね。
102: マンション住民さん 
[2009-02-03 11:49:00]
違法駐車?は、夜 駐車して 翌朝まで 停めているのですか?
それを常習的にしているのはダメですよね。
荷物を取りに行ったりなど、車を持ってきておく意味で30分程度なら皆さんしていますけどね。

日曜日などは来客が多いのか停めるスペースなどないくらいいっぱいですね。
ここは、土日休みの方がおおいのですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる