埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志木【購入者・入居予定者・住人板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 幸町
  6. プラウド志木【購入者・入居予定者・住人板】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-05 10:47:40
 削除依頼 投稿する

完売により、新築マンション板が発展的にクローズされることになりました。

ただ、まだ内覧会という大きなイベントも残っています。

そこで購入者の情報交換板として、本スレッドを新規作成いたします。

購入者・入居予定者・住人の方、何かございましたら本掲示板をご活用

くださいませ。

[スレ作成日時]2009-02-25 21:36:00

現在の物件
プラウド志木
プラウド志木
 
所在地:埼玉県志木市幸町1丁目3259番7他(地番)
交通:東武東上線志木駅から徒歩4分
総戸数: 83戸

プラウド志木【購入者・入居予定者・住人板】

2: 内覧後さん 
[2009-03-02 02:00:00]
みんな様子を伺ってるんですかね?

内覧会というイベントがありながら、
カキコミがゼロ(笑)。


とりあえず両日終了したようなので、新スレッドの初カキコしておきます。

自分トコの報告。参考までに。ウチは、業者さんに同行していただきました。

細かなキズや、ちょっとした汚れ、許容範囲のミスレベルはいくつかあったのですが、
致命的なこと・大がかりな修繕の必要は全くなし!

業者さんからも、(あくまでも自分トコの部屋に限ってですが)、
「すばらしい」のひとこと。

非常に安心かつうれしかったです。


資産価値云々は個人の価値観の問題でしょうが、

プラウド志木は“買い”で正解だったと感じました。


天気が悪くて眺望が確認できなかったのが若干残念。
上層階でも本当に富士山が見えるのだろうかとちょっと不安になりましたが。
3: 入居予定さん 
[2009-03-02 19:39:00]
すみません、うかがってました(笑)

うちは内覧業者なしで、がんばってきました。

ネットでそこそこ勉強して、チェックリストも用意してしっかり見てきたつもりですが、
見つかったのはわずかな汚れくらいで、全体としてはすごくきれいに仕上がっていました。

今から入居が楽しみです。
4: 入居予定さん 
[2009-03-02 21:09:00]
内覧会おつかれさまでした。
初めて敷地内に入って、嬉しく思いました。
我が家なんですねぇ。
初めての家購入なので、我が家が完成したことに感動しました。
さて、内覧会の結果です。
うちは、業者はお願いしませんでした。
もっとも気に入っていたオーナーズバサージュがインターロッキング舗装になっていたのは
残念でした。救急車などが入る場合も考えて変更したとの回答をいただきましたが、せめて
石貼だったら・・・。
エントランスは、とてもよかったです。さすが、プラウドですね。
あと、シーズンガーデンは、意外と小さかったです。
専用部は、仕上がったのが最初のほうだったのかもしれませんが、汚れがめだちました。
浴室とキッチンについては、残念ながら、交換する直しもありました。
壁も、ボードが反っている箇所がありました。おそらく、一度手直しを加えたのではないかと
思います。
そこに住む人間として、気になる部分は直していただく様お願いしました。
出来上がった物件を買うのとは違いますからね。
再内覧会は実施しますが、No.2さん同様、やはりプラウド志木は「買い」物件だったと思います。
入居が楽しみです。
まぁ、今回の内覧会で一番の問題は、説明員ですか、ね。。。
契約した担当者に説明していただきたかったです。
みなさん、どうでした?
5: 入居予定 
[2009-03-02 22:33:00]
4です。訂正します。
説明員のかたに不満があったわけではありません。
6: 入居予定さん 
[2009-03-02 23:02:00]
うちもNO.04さんと同じく初めての家購入です。
転勤やら何やらでここ何年かで5回ほど引越をやっていますがやはり賃貸物件とは違いますね(当たり前か)

内覧会に家族だけで臨んでも舞い上がってしまい何も分からんだろう事は容易に想像がついていたので
業者の方に同行をお願いして見てもらいました。
やっぱり同行してもらって良かったです。(やっぱり舞い上がった)
幸いウチの場合は軽微な指摘事項が数カ所だけでした。同行した業者の方も出来上がりに大変驚いていました。

エレベーターを降りてからの廊下が随分と暗いような気がしたのですがあんなものなんでしょうかね?
家族と随分と廊下が暗かったねぇ、という話をしながら家路についたものでして。
7: 入居予定さん 
[2009-03-02 23:10:00]
皆さん、お疲れ様でした。スレを立てたものです。
私が率先して書き込めばよかったのですが、なんか反応が悪いので少し拗ねていました。

皆さんのHNが契約済みから入居予定になっているのをみると、入居までカウントダウンも
いよいよ一桁台になったという実感が湧きますよね。一番ワクワクする時期でもあるかと
推察いたします。

さて、私めもご報告。
細かい指摘事項が3つ4つあっただけで、大きな問題点は全くありませんでした。
その点にホッとしています。

指摘事項に対して、野村と鴻池は、「すぐに直します」と明言していましたし、他の依頼
事項にも本当に協力的に、前向きに対応していただきました。野村も、かなり他の物件で
ケチをつけたことが堪えていたのか、相当気を遣っているなと感じましたけど、いかがで
したか?

私も、この物件に関しては概ね満足しております。


後、これは野村のミスでもなんでもなんでもないのですが、私が勝手に期待を膨らませすぎた
ばっかりに、ちょっとだけがっかりしてしまったことを紹介しておきます。あくまでも私の主
観です。

・04番さんとは逆に、私はエントランスは思ったより狭く天井が低いなとややがっかりしま
 した。パンフレットにのっていたエントランス完成予想図の遠近法にだまされてしまったな
 というのが原因ですので、自分の未熟さを嘆くだけです。

・エントランス通過後の共有廊下が暗い。あれはもう少し改善できないのかなあと思いましたが、
 これは組合が出来た後で話し合うことかなあと思っています。あれで充分という方もいらっし
 ゃるだろうし。

・インターロッキングの舗装は、仕上げがやや雑かなと思いましたが、どうせ引越しとかで汚れ
 たり痛んだりするから、落ち着いた後に仕上げをお願いすればいいかなと思い、指摘しません
 でした。是非前向きに考えてね、野村さん。

・集会所兼キッズルームが思っていたより狭い。あれは総会とかで全員入りきれるんだろうか?
 
等などです。まあ、後々の運用で如何ほどにも解決できることばかりですが、備忘録も兼ねて
書き込んでおきます。
8: 入居予定さん 
[2009-03-03 00:23:00]
こんばんは。皆さんお疲れ様でした。

うちの場合は、同行者なしで、ネットや本でチェックポイントを調べて、夫婦二人で内覧しました。(ちょっと不安でしたが)

自分の部屋と初対面でしたが、思ったよりこじんまりした印象を持ちました。
また、北側の部屋は寒い。この部屋は冬場は寒そうです。
反対に、南側の部屋は、午前中晴れていたせいもあり、暖かかったです。

内覧の結果としては、内装や室内の扉にキズが多く20箇所くらい指摘となりました。
内装は少し雑な印象です。

でも仕上がりには、満足しています。

水平器片手にチェックは本当にこれでいいのか不安でしたが、皆さんのコメントで出来はよいとのことなので少し安心しました。

共用部の印象は、スレ主さんと同じ印象を持ったので共感できました。

・インタロッキング安っぽい
・エントランスは思ったより狭い
・キッズルームも狭い。本当に総会に使える?

と概ね同じ印象でしたよ。
9: 入居予定さん 
[2009-03-03 02:55:00]
内覧会皆様お疲れ様でした。

内覧会は自力でチェックして来ました。

出来上がりは概ね良かったように感じられ、ホッとしました。

指摘点は、全部で20箇所程度。クロス、壁、システムキッチンの引き戸、ガラス等の傷や汚れ(のりの付着等)によるものが主でした。
内装については、特にクロスの貼り方が雑かなぁと感じましたが・・・。

他に気になった点は
・エントランス通過後の廊下が暗い。
・インターロッキング舗装部の仕上げが雑。
・宅配ボックス場所が狭い。
・集会所兼キッズルームは狭く感じられ、管理組合等で全戸分の組合員が入れるのか不安に感じた。
・機械式パーキングは、塗装でなく、亜鉛メッキのものの方が後々のメンテナンスが楽だったと感じられた。

とにもかくにも入居が楽しみです。
10: 入居予定さん 
[2009-03-04 00:31:00]
内覧会いきました。
あまり指摘事項はなかったです。
特に雑とかは感じませんでした。
(多少の汚れ、キズはあったかもしれませんが、あまり気になりませんでした)
部屋には、満足してます。
(まあ、しいていうと分かってはいましたが、やっぱり天井が低いですね)

気になったところは、
・廊下は暗い
・エントランスが狭い
・駐車場が思ってたより使いにくくがっかり。
 (安全のためだと思いますが、上げ下げするのに40〜45秒ボタンを押しっぱなしにしなければならないところ。)
・駐輪場も2段式の上の方は使いにくい。
 (何ものっけていなくても重いのにこれで自転車のっけると大変。)

まあ、かわいいものです。
11: 入居予定さん 
[2009-03-04 01:20:00]
皆さんご指摘のとおり、廊下はやっぱり昼間でも暗いですよね。

それと、万が一1回目の内覧で気づかなかった箇所を2回目の内覧の

時に新たに指摘した場合、入居までに対応してもらえるものなのでし

ょうか?

もし、事情に詳しい方いらっしゃいましたらご教示下さい。
12: 入居予定さん 
[2009-03-05 18:39:00]
11さん、こんなところを見てみたらどうでしょうか?

あるいは、再内覧でスレッド検索をしてみるとか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4438/

個人的には、内覧会以後、修正のためにまた職人さんが入室してその結果、新たな汚れが発生するという可能性があるわけですから、万が一その場合は当然指摘してもいいと思います。


さて、皆さん、野村から請求書が送付されてきましたね?
再内覧会後、問題がなければ入金しようと思いますが、諸費用についてどう思いました?

ほとんど、事前に見積もってもらったとおりでしたが、登記費用がやや高めでした。
これは暫定額で、高めに設定して後でリファンドの可能性が高いのかしら?

或いは、ミックスローンにしたから、余分に登記費用がかかってしまったのかしら?
13: 入居予定さん 
[2009-03-06 00:01:00]
12さん、ありがとうございました!

たしかに、登記費用の内訳が気になりますね。
14: 入居予定さん 
[2009-03-09 21:51:00]
このあといくらかかるのか、本当にヒヤヒヤです。

そろそろ貯金が底をつきそう・・・

オプションを最低限にしておけばよかったと、反省しています。
15: 入居予定さん 
[2009-03-09 23:48:00]
登録免許税の減税措置は、おそらく租税特別措置法による暫定的なもので、この延長が年度内に認められないと、登記にかかる費用がもっと嵩増しされる虞があるとかないとか。具体的には、建物の所有権保存登記に関する登録免許税と抵当権設定にかんする免許税かな。麻生さん、よろしくお願いいたします。
16: 入居予定さん 
[2009-03-10 00:01:00]
15です。

3月26日引渡しだから、法案が来年度にずれ込んでも大丈夫かもしれない。

詳しい人いたらフォローお願いいたします。
17: 入居予定さん 
[2009-03-20 09:24:00]
引渡しまで一週間を切りましたね!
18: 入居前さん 
[2009-03-20 11:05:00]
早い人は、、、だとは思いますがね。


そういえば、再内覧会に行った人は、
ロビーが明るくなってたと感じませんでしたか?
19: 入居予定さん 
[2009-03-21 18:32:00]
廊下は電灯が点灯され、前回よりは明るかったと思いますが、やはり暗い
と感じました。ま、これ以上は望めないとは思いますが、印象としては暗さは
否定できないということで。

しかし、ここの住人の方は穏やかですね。ほとんど荒れることなく、いよいよ
引渡し、転居という最終段階に入ろうとしています。

このスレも、そろそろお役目ごめんという時期かな?
20: 入居予定さん 
[2009-03-21 22:01:00]
どなたか虫が気になった方はいませんか?

うちは上の方の階なのですが、内覧会二度とも、虫の多さにびっくりしました。
蚊ではなく、夏場白い服などに寄ってくる小さい虫です。

一回目の内覧会の時は、窓際に二十匹以上は飛んでいました。
上の方の階は蚊が出ないと聞いていたので、勝手に、虫は一切上がってこないのかと思っていたため、
ショックでした。それに時期的にもまだ寒い時期だったのに。

施工業者の方も、工事中も日によって違いはあったものの、やはり飛んでいたと言っていました。
土地柄的なものなのか…何なんでしょうね~と。

皆さんの所はどうでしたか?
21: 入居予定さん 
[2009-03-22 06:48:00]
窓や網戸に引っ付いてたやつですよね。

うちも上層階なのですが、けっこう虫は気になってました。
1つのガラス戸に2~3匹ずつくらいではありましたが。


どうにもならないんですかね?

まずはどこから飛んでくるのか知りたいところです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる