埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志木【購入者・入居予定者・住人板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 幸町
  6. プラウド志木【購入者・入居予定者・住人板】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-05 10:47:40
 削除依頼 投稿する

完売により、新築マンション板が発展的にクローズされることになりました。

ただ、まだ内覧会という大きなイベントも残っています。

そこで購入者の情報交換板として、本スレッドを新規作成いたします。

購入者・入居予定者・住人の方、何かございましたら本掲示板をご活用

くださいませ。

[スレ作成日時]2009-02-25 21:36:00

現在の物件
プラウド志木
プラウド志木
 
所在地:埼玉県志木市幸町1丁目3259番7他(地番)
交通:東武東上線志木駅から徒歩4分
総戸数: 83戸

プラウド志木【購入者・入居予定者・住人板】

42: 入居済みさん 
[2009-04-18 21:47:00]
皆さん、24時間換気は使用されているんですよね?

それで湿度が高くて結露とかするんでしょうか?
43: 入居済みさん 
[2009-04-18 23:24:00]
38でカキコした者です。

皆様いろいろとカキコありがとうございました。
湿度は間取りのタイプにもよるみたいですね。

相変わらず湿度は高めですねぇ。今この時間で67%です。(室温は19.4℃です。)
でも41さんのように結露するまでには至ってません。

休みの日は部屋の換気を兼ねて窓を開けるのですが湿度が一気に下がる感じですね。
窓あけ換気で大体53%位になりました。
いつも50〜55%程度の湿度なら個人的には満足なんですけどね。

取り決め通り24時間換気をしているせいか1日のうちで部屋の湿度が上下しているみたいです。
なんとなくですがお湯を使い始めると部屋の湿度が急上昇するようです。

という事は換気窓からガス給湯器の発する湿度を部屋に取り込んでいるって事かなぁ?
44: 入居済みさん 
[2009-04-19 08:15:00]
>>換気窓からガス給湯器の発する湿度を部屋に取り込んでいるって事かなぁ?

43さん、私もこれが原因と思います。

ガス給湯器の排気口が、ベランダではなく廊下側にあるタイプの部屋ではありませんか?
45: 入居済みさん 
[2009-05-10 10:21:00]
だいぶ暑くなってきましたね。
住み始めて1ヶ月以上が経過してようやく片付けも終わり
やれやれという所です。
ゴミ集積所のとんでもない量のゴミもそろそろ落ち着いてきてくれるといいのですが。
(毎回、あのドアを開けた瞬間にたまげます)

そーいえばエントランスとエレベーターの養生シートっていつになったら外すんでしょうか?
だいぶシートも汚れてきているのでそろそろ外した姿をみたいなぁ、と思ってます。
46: 入居済みさん 
[2009-05-10 12:52:00]
バルコニーに
ムクドリみたいな野鳥がやってきて困っています。

(糞とか。見えてないけれど埃やダニみたいなものも落としていってるかもしれません)


これもCDを吊るすみたいな措置で
対処できるんでしょうかね?
47: 購入検討中さん 
[2009-06-15 00:29:00]
コチラの弟物件サウスフォートの購入を検討しています。
オプションのことでご相談です。

1.床をカーペットにした方はいらっしゃいますか?
  ⇒フローリングと比べてどうでしょうか?

2.浴室の扉を透明ガラスにした方はいらっしゃいますか?
  ⇒使い心地はいかがですか?

3.ウォークインクロゼットのハンガーパイプを2段にした方はいらっしゃいますか?
  ⇒上下約1m間隔の模様ですが、スーツの上着だと緩衝しませんか?

以上3点、ぜひご教示下さい。
48: マンション住民さん 
[2009-06-29 14:03:00]
駅前に新座阿波踊りの看板が出ているのを見て、
そっかぁ~もうそういう時期だな~なんて思ったのですが、
うちのマンションから見える花火ってなんかありますか?
49: マンション住民さん 
[2009-07-17 07:57:00]
久しぶりに掲示板のぞいてみましたがすっかり落ち着いてますね(笑)

あれだけ難儀していたクルマの車庫入れも今ではすっかり慣れて
毎日出し入れしていると慣れるもんだな、などと思ってます。
最初は鍵のかけ方を間違えたりしてセコムの人にご迷惑を掛けてしまったり、
これどうやって使うんだ?等の連続でしたが今ではすっかり慣れて
以前住んでいた家の様子、記憶もだんだんと薄れていっている気がします。

さっきサウスフォートの掲示板を見てきたのですが
なんだかタバコを巡って殺伐とした雰囲気の掲示板になってました。

ウチの掲示板は初めから荒れることもなくほのぼのとした雰囲気だったし
実際に住んでみてもとても住みやすくて居心地の良い住空間なのでほっとしています。
このままの雰囲気を保てればとても良いと思います。
50: 入居済みさん 
[2009-07-19 00:03:00]
川越の花火が彼方にかすかに見えました。

ただ、ぜんぜん楽しめるレベルではなし。


調布の花火は確認とれず。
51: 入居済みさん 
[2009-07-21 23:49:00]
朝霞の彩夏祭の花火は、近いので見られるのではないでしょうか?

サウスフォートもとても素敵な感じですが、こちらより価格が少し
高いように見受けられます。
52: 住民でない人さん 
[2009-11-02 02:17:10]
完売したのではなかったの?

http://www.rehouse.co.jp:80/bkdetail/CPTbtzi2jb/
53: マンション住民さん 
[2009-11-02 07:48:31]
中古販売でございますよ。>52さん
54: 住民さんA 
[2009-12-13 21:56:40]
12階の部屋が売りに出されていますね。しかも未入居の部屋ってあったんですね。http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/CPTwevp8m5/


ところで、春に入居してしばらく経ちましたが、最近上の階の足音に悩まされています。
最初は静かだったのですが、夏ごろから急に…

確かお子さんは大きくて、ペットも飼っていなかったはずなのに、
日中は小さな子供が駆け回るようなひどい足音で困っています。
特に休日は朝からうるさく、目が覚めてしまうくらいです。

管理人さんに相談して収まるものでしょうか?
他に悩まれている方、いらっしゃいますか??
55: マンション住民さん 
[2009-12-26 15:41:04]
住宅ローン減税の確定申告の準備をそろそろ始めようかと。

銀行から年末ローン残高書ってそろそろ送られてくる頃なのかしら?
56: マンション住民さん 
[2009-12-28 11:11:29]
うちの銀行は1年目は1月に送付されてくるみたいです。

それが届いたらうちも準備始めようかな…。
57: マンション住民さん 
[2010-01-14 20:28:22]
>>54さん

音源はどこかわかりませんが、このごろ比較的遅い時間に結構な音しませんか?

不眠になるとかいうレベルでは全くないですが、遅い時間だと意外に気になるもんですね。

そういった音には鈍感な方だと思っていたのですが・・・。

58: マンション住民さん 
[2010-01-19 23:26:14]
音は、気になったことなく足音すら聞こえたことがないのですが、結構音が
するんですね。
遅い時間に結構な音ってどんな音がするんですか。
59: マンション住民さん 
[2010-01-21 21:18:46]
>>58さん

足音なんかの軽い連続音ではなく、なにか重い単発音で、家具を動かしている

かのような音というか、餅でもついているのですかというような音です。

音源がわからないといいましたが、外部からの音ではなく、内部由来です。

ただ、自分の上の部屋かどうかはわからないという感じで・・・。
60: マンション住民さん 
[2010-01-25 22:43:30]
確定申告、終了しました。
結構混んでいて、1時間くらい待ちましたけど、2月はハイシーズンなので、
もっと混むみたいです。お時間がある人は、1月中に済ますのがよろしいかと。

必要書類さえ持っていけば、あとは係員が指導してくれます。
61: マンション住民さん 
[2010-02-17 12:37:22]
昨夜の警報騒ぎはいったいなんだったんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる