埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志木【購入者・入居予定者・住人板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 幸町
  6. プラウド志木【購入者・入居予定者・住人板】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-05 10:47:40
 削除依頼 投稿する

完売により、新築マンション板が発展的にクローズされることになりました。

ただ、まだ内覧会という大きなイベントも残っています。

そこで購入者の情報交換板として、本スレッドを新規作成いたします。

購入者・入居予定者・住人の方、何かございましたら本掲示板をご活用

くださいませ。

[スレ作成日時]2009-02-25 21:36:00

現在の物件
プラウド志木
プラウド志木
 
所在地:埼玉県志木市幸町1丁目3259番7他(地番)
交通:東武東上線志木駅から徒歩4分
総戸数: 83戸

プラウド志木【購入者・入居予定者・住人板】

22: 入居予定さん 
[2009-03-22 09:47:00]
それ、おそらくアブラムシでしょう。

春から初夏にかけての風物詩だと思いますので、この季節がすぎれば
いなくなると思います。

強い光を嫌うと聞いたことがありますので、何かアルミフォイルみたいなものを
貼り付けるとこなくなると言っていた人がいました。
23: 入居予定さん 
[2009-03-22 10:07:00]
http://www.hakusai.co.jp/tusin/aburamusi.htm

やはりなにか光るものを使うのが有効みたい。
ネットで調べてみたらもっといい方法あるかもしれませんよ。

ところで、皆さんはバルコニーで家庭菜園なんてもの、考えていますか?
24: 入居予定さん 
[2009-03-23 00:48:00]
20です。皆さんありがとうございました。

CDなどでもよいようですね。

うちは虫のせいで家庭菜園は諦めようかなと思っています。。。
25: 入居予定さん 
[2009-03-23 17:06:00]
久々にオーナーズクラブにアクセスしてみたら、
物件情報に、簡易取扱説明書なるものが、3/19にアップされていました。

早速ダウンロードしました。
各種設備の説明書のようです。
26: 入居予定さん 
[2009-03-24 11:30:00]
うちは家庭菜園をたくさんする予定です。
虫くらいいいじゃない。埼玉なんだし。
27: 住民でない人さん 
[2009-03-25 18:18:00]
周辺の街の情報や、お店のお得情報が届きます。
http://www2.pado.co.jp/eb/
28: 引越前さん 
[2009-03-27 04:55:00]
こんにちは。


昨日、さっそくひととおり使ってみたのですが、
駐車場がいちばん使いにくかったです。

横幅がせますぎ。
(自分が前に使っていた似たタイプの駐車場と比べて、そう感じました)


横にゆとりがぜんぜんなくて、
ここに車が全部入ると、大変そうだな~と今から不安に駆られました。


一番上の段の人は出しやすくてイイカモと思っていたのですが、
隣の車の出入りの際にドアをぶつけられる可能性が非常に高そうです。


ボタンをずっと押していないと上下に動かないってのも、
実際に使ってみてなおさら痛感。


出入り口前にあるチェーンをはずしたりつけたり、ってのも非常に苦痛でした。


車、あんまり乗らなくなるかも。。。エレベーターの狭さも実感。
ちょっと荷物つんだ台車なんか載せたら、
もうあと1~2人くらいしか乗れる余裕がなさそう。。どちらも簡単には改善できるものではないので、
ちょっとガッカリでした。けどその他は満足。

買って後悔はしていないんですけどね。
29: 入居済みさん 
[2009-03-29 18:31:00]
ニックネームが入居済みさんに格上げ?されました。

内覧会の時は、狭いなとややがっかりしていたのですが、家具を置いてみたら、慣れたのか、
狭いとは思わなくなりました。まあ、そこそこ快適に暮らしております。

しかし、志木も埃っぽいですね。朝霞も土ぼこりが酷いというのを聞いていたので、敬遠したのですが、
あまり志木もあまりかわらないのかもしれません。

まあ、未だに自然が豊に残っていると前向きにとらえておきます。
30: 引越前さん 
[2009-03-31 13:22:00]
下記の賃貸物件が有りました。

http://cp2.athome.jp/Haht_atweb/hsrun.exe/cp2_atweb2/athomeweb/StateId...

これって、プラウド志木では?
31: 入居前さん 
[2009-03-31 22:54:00]
内装の色の取り合わせがチグハグだし、
細かい部分でチープさが否めないです…
リフォームにかなり費用がかかりそうです。
32: 入居済みさん 
[2009-04-03 10:02:00]
今日、うっすらですが、富士山が見えました。(今も)

かなり大きく見えたので感激でした。
クッキリ見れる日を期待しています。
33: 入居済みさん 
[2009-04-04 02:08:00]
富士山は、入居後一回も見れなかったので、向かいに見えるマンション郡の影にかくれてしまうものだと

諦めていましたので、私も見れて喜びは大きかったです。

大きさも東京で見ていたよりも大きかったです。もっと天気のいい日にはっきりと見える日が来ることを

楽しみにしています。
34: 入居済みさん 
[2009-04-07 23:25:00]
入居しちゃったら、情報交換というか交流はおしまいなんですかね。
35: 住民でない人さん 
[2009-04-13 21:02:00]
富士山見れる、ていいな~
36: 引越前さん 
[2009-04-14 08:21:00]
皆さん、機械式駐車場は慣れましたか?

私は、一苦労二苦労で駐車しています。

次の方が来られると、心臓バクバクでもう駄目です。(泣)

悪戦苦闘している私を見たら、遠くから見守っていてください。

失礼しました。
37: 入居済みさん 
[2009-04-14 11:29:00]
私も駐車場入庫に悪戦苦闘のひとりです(苦笑)
確かに入庫している時に他の家の方とかち合うと心臓バクバクものですね。

うちはムダにクルマがでかいので横幅にほとんどゆとりがなくピンポイントで入れないと
ピーピー鳴ってしまいさらに焦りを生んでいます。
まぁ慣れればどうって事ないんでしょうけれどまだ入庫の際の目印が定まらず
上手くいったりいかなかったりの繰り返しですわ。
今夜は雨降りみたいなので難易度2割増しかもしれないです。

前に住んでいたマンションでは駐車場のひもは面倒なのでいちいち掛けないのが
「暗黙のルール」だったのですが、こちらではまだ入居したばかりなので
ひもを掛けずに出て行く勇気(?)がありません。

ひも掛けなし、って訳にはいかないですかねぇ?だめだよねぇ多分。
38: 入居済みさん 
[2009-04-14 23:41:00]
入居してからとても気になっていることがあるので
このページをご覧になっている入居者の方にお聞きしたく書き込み致します。
(☆特にサンシャインコートにお住まいの方のご意見を聞いてみたいです。
  下の話の部屋はエレベーターホール側の部屋です。)

我が家では部屋にデジタル湿温計を置いているのですが
何だか湿度が異様に高い気がするのですよ。

今日は雨降りなので普段より湿度が高いのは分かるのですが
それにしても現在、湿温計の数値が湿度72%を表示しています。
これっていくら何でも高すぎませんか?
(もちろん窓は閉め切っています。壁の換気窓(?)は最小の開放です)

こちらに来る前に住んでいた安マンションでも
部屋で鍋でもやらない限りはこんな数値になる事はなかったので
この湿度だと梅雨に入ったらどうなる事やら心配です。
39: 入居済みさん 
[2009-04-15 18:39:00]
今朝初めて富士山見れました!
予想していたものより大きくて感動です。

>38さん
我が家はビューコートなのですが、湿度50%くらいです。
空気清浄機についている湿度計での大まかな計測なので正確な数値とは言い切れないのですが、
どちらかというと乾燥気味に感じます。
40: 入居済みさん 
[2009-04-15 23:40:00]
我が家もむしろ乾燥気味です。
もう少し湿気がほしいくらいです
41: 入居済みさん 
[2009-04-18 12:13:00]
北側の部屋の北の窓。下のほうが水滴でびっしりでした。

ビックリ。

部屋にもよるとは思うのですが、
ウチも湿度高いのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる