埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志木【購入者・入居予定者・住人板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 幸町
  6. プラウド志木【購入者・入居予定者・住人板】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-05 10:47:40
 削除依頼 投稿する

完売により、新築マンション板が発展的にクローズされることになりました。

ただ、まだ内覧会という大きなイベントも残っています。

そこで購入者の情報交換板として、本スレッドを新規作成いたします。

購入者・入居予定者・住人の方、何かございましたら本掲示板をご活用

くださいませ。

[スレ作成日時]2009-02-25 21:36:00

現在の物件
プラウド志木
プラウド志木
 
所在地:埼玉県志木市幸町1丁目3259番7他(地番)
交通:東武東上線志木駅から徒歩4分
総戸数: 83戸

プラウド志木【購入者・入居予定者・住人板】

62: マンション住民さん 
[2010-03-02 15:36:20]
 >>59さん
 うちもたぶん上階からの騒音が酷いです…
ドシンドシンという衝撃音や何かを引きずるようなゴゴゴという音。
以前エントランスの掲示板に騒音に対する注意喚起が掲示されたけど、
騒音を出す人は他人事だと思ってるから改善しない。
電車内でのマナー放送やマナー広告と同じで、
被害者は気にしても加害者は他人事だと思ってるから。
直接騒音主に注意しないと治まらないと思う。
子どものいる世帯は上下隣への挨拶は必須ですね。
63: マンション住民さん 
[2010-03-03 13:16:36]
騒音で困っている方、結構いらっしゃるんですね…

ちょっと逆にお伺いしたいのですが、
上の階の洗濯機、食洗機、掃除機の音って聞こえますか?
どうしても遅い時間になってしまうことが多くて…
64: マンション住人さん 
[2010-03-03 15:32:58]
だから、そういう生活音がコンクリートを伝導すると???の音として気になるんですよ!

音源は、アナタですね。
65: マンション住民さん 
[2010-03-03 16:07:29]
すみません。今後気を付けます。
66: マンション住人さん 
[2010-03-03 16:40:16]
食洗機は聞こえないでしょ
洗濯機も今は、かなり進化してるので大丈夫ですよ
但し、夜半の掃除機は危険だと思いますよ!
67: マンション住民さん 
[2010-03-04 00:04:16]
54です。書き込みが遅くなってすみません。。。

>>57さん
深夜は全く無いです。うるさいのは7時から22時くらいの間です。
日中はTVを観ていても会話をしていても気になるレベルです。

なぜ終日あんなに足音がするのか、理解に苦しみます…

音源の方は「マンションの作り自体はしっかりしている方だ」とか
そんなことを勝手に考えて、全く響かないとでも思ってるんですかね??

洗濯機や掃除機、会話などの生活音はさすがに全く聞こえませんね。
68: マンション住民さん 
[2010-03-05 21:44:07]
 さすがに洗濯機・会話などは聞こえないけど、
掃除機は何かを引きずるような音が聞こえます。
 
 それから、最近嫌なのが自転車置き場でのこと。
先日、自転車に鍵を掛けていた時のこと。
対面の自転車置き場から出る人が下がってきて私の自転車に激突。
「ごめんなさい」の一言もなくそのまま行ってしまいました。
唖然でした…
それが、今日また同じ状況でまたもや激突されました。
さすがにちょっと驚きの声をあげたら謝ってきたけど、
黙ってたらそのまま行きそうだった。
多分毎日ぶつけていて罪悪感ないんだと思う。
後部に青い幼児用の椅子をつけてるママチャリの方、非常識ですよ。
たぶんこういう人が騒音主なんだと思います。。。
69: 住民さんE 
[2010-03-08 15:45:02]
たぶんこういう人が騒音主なんだと思います。。。




私はこういう勝手な断言をする人のほうが騒音主な気がします


共同生活って難しいものですね
70: マンション住民さん 
[2010-03-09 20:50:58]
結構穏やかなマンションでいいなと思っていたんですけど、
結構この頃皆さん不満がたまっているみたいですね。

懇親会みたいなもの開いた方がいいのかしら?


71: マンション住民さん 
[2010-03-12 21:14:07]
>>69
>私はこういう勝手な断言をする人のほうが騒音主な気がします

全く意味不明な論理ですね…
72: マンション住民さん 
[2010-03-13 05:53:01]
騒音も問題だけど、ポーチに自転車置いているのは問題ではないのかしら?

ルールどおりに自転車置き場に置いている人は、毎月使用料を払っているのに

不公平ですよね。特に1階のあれ。安全上も問題ないのかしら。

スタンドがなにかの拍子に倒れて共用部が破損したら、誰が修理代をはらうのかな?
73: マンション住民さん 
[2010-03-14 20:20:34]
>>72さん

1階のあれ(笑)
全くですよね。

前に掲示板に注意書きが出てましたけど、
どこ吹く風ですもんね。

他にもアルコーブに自転車置いてる人がいて、
結構非常識な人多いんだなーって残念に思ってます。
74: マンション住民さん 
[2010-03-14 21:00:39]
この頃気になるのは、ペットです。

なんか3匹買っている人いませんか?

無届で買っている人もいるんはないかと疑っていますが・・・。

それから、マンション内の共用部分(廊下、エレベーター等)は、ペットは
抱きかかえないといけないのですが、誰も守っていませんよね?
今のところ糞尿の害はこの掲示板でも出ていないので、ないんでしょうけど、
今後もないという保証はないですよね。

だからルールは守らないといけないと思うのですが・・・。
75: マンション住民さん 
[2010-03-14 21:07:01]
>>74

糞尿の害は、一度ありました。

管理人さんから、階段の踊り場かどっかにおしっこがしてあったと張り紙がありました。

抱きかかえている人もいますけど、ほとんどの人は普通に歩かせてますよね。

私はそれより、志木の駅までの道に(たぶん犬の)糞が落ちてることがよくあるのがすごく気になっています。
マンションのことではないので、トピずれかもしれませんが。
76: マンション住民さん 
[2010-03-20 15:25:50]
>>75

犬の糞は何回か見たことありますが。

私はオーナーズサパージュから通りに出る所(角)の犬のおしっこの方が気になります。

完全にシミになっていますよね。

張り紙とかすれば少しは減るのでしょうかね。
77: 住民 
[2010-03-21 07:15:22]
ちゃんとルールを守ってる側からしたら迷惑な話です。
78: マンション住民さん 
[2010-03-25 08:48:26]
>>76
>私はオーナーズサパージュから通りに出る所(角)の犬のおしっこの方が気になります。

そこまで気になるなら田舎の一軒家に住むしかないのでは?
気になるなら自分で掃除するとか、理事会の会長になって改善を試みるしかないですね。
79: 住民さんE 
[2010-03-26 15:02:28]
>>71


意味不明な論理に対する、意味不明な論理っていう皮肉だったんですが、

難しくてわからなかったかな(笑)
80: マンション住民さん 
[2010-03-27 23:58:54]
マナーというか、気遣いというか。

夜や深夜って、基本的に帰ってくる人が多いじゃないですか。


自分もその一人なんですが、
エレベーターが11階とか14階に停まってることが結構多くあって。


自分が前に住んでいたマンションでは、
乗った後さりげなく1階に戻しておく暗黙のルールができあがっていて、重宝していました。


この時期なんて一秒でも早く家に帰りたいのに、
上階にエレベーターが停まってると、寒くて寒くて。




みなさん、どう思われます?

もちろん電気代がもったいないなんて意見もあるのかとは思います。
81: マンション柱民さん 
[2010-03-30 12:25:02]
みんなサウスコートよりもこっちのほうがいいと思ってるでしょう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる