埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-25 12:00:36
 削除依頼 投稿する

ウエルシス問題は確かに購入者にとって大切な問題ですが、一方で契約したものには入居に向けて
様々な情報交換をしたいと思っているのではないでしょうか?
一つのスレですと議論が錯綜してしまいますので分けてみました。
ウエルシス以外の情報交換をさせていただければと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-26 06:26:00

現在の物件
フォーサイトパークスさいたま新都心
フォーサイトパークスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区上木崎2丁目163番1(地番)
交通:京浜東北線与野駅から徒歩8分
総戸数: 263戸

フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換

82: 匿名さん 
[2007-02-14 23:22:00]
いきなり喧嘩売らないでください。
提案をすることは大いに結構ですが、このような投稿マナーを持った方からの提案は否決されると思います。
ちなみに私は嫌煙者です。
83: 匿名さん 
[2007-02-14 23:33:00]
バルコニーって元々禁煙じゃないの?
84: 匿名さん 
[2007-02-15 14:43:00]
USENインターネット接続サービスGyao光マンション全戸一括タイプISP会員申込書
の申し込みを株式会社USENブロードバンドマンション開発部宛送付しましたか?
これは入居するまでに申し込まないといけないのですよね?
入居説明会のときは長時間で疲れて空耳で聞いていました。教えてください。
85: 匿名さん 
[2007-02-15 15:13:00]
今朝、送付しました。
保留組なので話すら聞いてませんが、手続きに2週間くらいかかるようですので、
今月末までには出した方がよいのではないでしょうか?

あと、解約住戸の詳細が送られてきましたね。16件の解約があった模様。
これを多いと思うか少ないと思うかは人それぞれのところはあるでしょうが、
上層階が結構多いし、買いそびれた方もいると思いますので、すぐに売れちゃうかも
しれませんね。
解約組みでは、どれくらいの方が訴えるのか、ちょっと注目しています。
(購入組みでもいるかもしれませんが…)
86: 匿名さん 
[2007-02-15 15:27:00]
その議論はやるなら別スレでやりましょう。分けた意味なくなりますから。
87: 匿名さん 
[2007-02-15 15:30:00]
そもそも、分けた事自体、意味の無い事だと思うのだが…
88: 匿名さん 
[2007-02-15 17:51:00]
今契約している部屋から解約のあった部屋へ変更を希望しているのですが、ローンの手続き諸々もう済ませているので・・・・ものすごくややこしい事になりますかね?
印紙代も数万円更にかかりますよね。
89: 匿名さん 
[2007-02-15 22:06:00]
部屋の変更でのローン手続きは、購入物件が変わり金額も契約も変更となるので再度の審査が必要でしょうが、借り入れ金額が変わらなければ面倒かもしれませんが、ややこしいことはないはずです。
皆さん集合住宅を選択したわけですから、マナーを守って生活していきましょう。
各々考え方の違う人々が集まるわけですから、自分さえよければという方はマンションはちょっとどうかと思います。
90: 匿名さん 
[2007-02-15 22:42:00]
89さんの意見に賛同。
入居予定者同士で入居前に、お互いを良く知らない内から何やかや言い合うのは殺伐としてますよ。
集合住宅において守るべき常識、ルールやマナーは各々基準をお持ちでしょう。肝心なのは、「自分の基準と違うな」と感じた際に、意見交換して接点を探ったり、少しずつ妥協し合ったりすることなんじゃないでしょうか。
良いコミュニティを作る努力をした方が建設的だし、その方が楽しいですよ。あれだけキャンセルが出た物件なんだから、できるだけ結束しましょうよ。
91: 匿名さん 
[2007-02-16 16:28:00]
http://www.rakuten.co.jp/nagashio/262199/255662/
これ!すごーく良さそうです♪♪
92: 匿名さん 
[2007-02-16 17:46:00]
何がいいのか分かりませんが、こんな所で売り込みは止めて下さい。
93: 匿名さん 
[2007-02-17 00:27:00]
ま、季節外れの春一番って感じでしょうかね。相手にしない方がいいですよ。
94: 匿名さん 
[2007-02-17 03:11:00]
No91さんは多分このサイトで販売してるコルクで下階の方々に迷惑をかけないようにするのが良いと言いたかったのではないかと思います。
マナーと言って自分の考え方を押し付けようとしているスレを書いている人とこれから仲良くして行けるかと少し心配になりました。
私にとっては、ウエルシス以上の問題…
95: 匿名さん 
[2007-02-17 17:01:00]
松本引越しセンターの見積もりが終わり、
引越し日が決まりました。

いよいよ入居に向け、カウントダウンですね。

でも
これからが、まだまだ大変ですよね。
皆さん、引越し準備頑張りましょう!
96: 匿名さん 
[2007-02-17 20:55:00]
ベランダでは吸いますが、なにか?
97: 匿名さん 
[2007-02-17 23:04:00]
大迷惑!
集合住宅に住む資格なし。
98: 匿名さん 
[2007-02-18 00:33:00]
私、この掲示板見るまで気がつきませんでしたが、≪フォーサイトパークス御購入の皆様へ≫総合ハウジングサービス株式会社より(8)バルコニーの使用について④バルコニーでの喫煙は禁止 と記載されていますね。タバコのポイ捨て厳禁とも記載されてます。
99: 匿名さん 
[2007-02-18 00:36:00]
追記:(10)ピアノ演奏、防音工事などの適切な処置を必ず心がけてください。も記載されてます。
100: 匿名さん 
[2007-02-18 00:51:00]
南浦和のローレルコートの書き込みで見つけたのですが。

第1種住居地域について調べましたが、結局建てようと思えば、高層マンションは建てられちゃうのかなと思いました。
確か営業の方は、第1種住居地域なので将来的にもよい展望が望めると言っていた気がします。
すでに購入しているので、ある程度覚悟していますが、仮にマンションが建つとして何回建てぐらいのマンションが建てられるのでしょうか?

フォーサイトパークスの南側も第一種住宅地域ですよね。
101: 匿名さん 
[2007-02-18 02:26:00]
>98さん

すいません。その資料は管理規約集とは違うものでしたっけ?
異なるものでしたら、いつもらったものですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる