埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-25 12:00:36
 削除依頼 投稿する

ウエルシス問題は確かに購入者にとって大切な問題ですが、一方で契約したものには入居に向けて
様々な情報交換をしたいと思っているのではないでしょうか?
一つのスレですと議論が錯綜してしまいますので分けてみました。
ウエルシス以外の情報交換をさせていただければと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-26 06:26:00

現在の物件
フォーサイトパークスさいたま新都心
フォーサイトパークスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区上木崎2丁目163番1(地番)
交通:京浜東北線与野駅から徒歩8分
総戸数: 263戸

フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換

162: 匿名さん 
[2007-03-04 22:45:00]
161さん
自分のメモでは、外寸で62×62、内寸58×58と記載しております。
実測いたしました。排水溝の位置は、右側やや手前でした。

当方、ナショナル製品を発注しました。
奥行内寸54cm以上で設置できるとパンフレットに記載されています。
163: 入居予定さん 
[2007-03-05 12:24:00]
10年にしました。
2年ではちょっと不安だったので。
164: 頭金残金払い終わったさん 
[2007-03-05 13:26:00]
自分も10年にしました。
確か毎月の積み立て修繕費って、10年後に見直しされますよね。
なので、10年後の新たな修繕費の金額、その時の稼ぎと金利で、そのまま行くか
借り替えればいいかなぁと思ってます。
ただ、自分が借りるときは10年固定は当初優遇しかなかったのですが、今は全期間優遇も
あるみたいなので、どちらが良かったかは、10年後か払い終わった後にしか分からない
ですよね…
165: 匿名さん 
[2007-03-05 22:40:00]
162さん
どうもありがとうございます。
内覧会ついつい舞い上がってしまって肝心なところを見落としてしまいました。
引越しまで2週間なので、気持ち高揚してきてます。
ローンは確かに大変ですが、うまく貯蓄してどんどん内入れして早く完済できるように頑張ります。
166: 匿名さん 
[2007-03-06 23:18:00]
すみません、入居者用は、こっちでした。
重複投稿失礼いたしました。

オプション、工事は3/7からだそうです。
フローリングカバーとか、表札とか、
3/16までにはできているそうです。
167: 入居予定さん 
[2007-03-06 23:25:00]
エアコン頼んでいるけど、立会いが出来ないから新たな傷を付けられないかどうか心配だなぁ…
168: 匿名 
[2007-03-08 10:08:00]
一番近いコンビニとスーパーって徒歩どのくらいでしょうか?
169: 入居予定さん 
[2007-03-08 11:53:00]
コンビニはサウスエントランスから出て旧中仙道の方に行けば、交わる所にローソンがあります。
徒歩3分ってところでしょうか?
もしかしたら産業道路沿いにも新しくコンビニが出来る予定があるかも?
スーパーは、どこだろう?
現状だとやはりコクーンの中のライフでしょうか。徒歩10分くらいだと思います。
与野東口から東に行ったところの産業道路との交差点にヤオコー建設中です。これも徒歩10分位?
あとは、高架が完成すれば与野駅西口に与野フードがあります。これも高架が出来れば徒歩10分位?
フォーサイト北側の総合地所が買った土地に、マンションと一緒にスーパーも出来ればいいですよね。
170: 匿名 
[2007-03-08 13:08:00]
169さんありがとうございます。
コンビには近いですね。
やっぱりスーパーはコクーンなのかー。徒歩10分だと雨の日は車だな。子供もいるし・・・
今住んでるところは激安スーパーがあってかなり気に入ってるけどこの辺だとそういうスーパーは
駅の反対側のマルエツになるのかな〜。市外から越してくるのであの辺はよく分からなくて・・・。
171: 入居予定さん 
[2007-03-08 15:08:00]
激安スーパーですか…
コクーンの隣のイトーヨーカ堂の1階に明治村っていうスペースがあるのですが、
そこの黒潮は安いかな。
172: 入居予定さん 
[2007-03-08 15:08:00]
来年(平成20年)幼稚園に入園する子供が居ます。
幼稚園に入園されるお子さんをお持ちの方
どちらの幼稚園に決められましたか?
またはお考えでしょうか?
県外から転入なので地理もよくわからなくて…
参考にしたいので色々教えていただけると有難いです。
173: 匿名さん 
[2007-03-08 18:26:00]
徒歩5分ぐらいのところにスーパー建設中ですよ!!
174: 入居予定さん 
[2007-03-08 19:11:00]
>173さん

徒歩5分?どこに建設中なのですか?

個人的にはつるかめかビッグエーが近くにほしい。
品数は少ないが安い!
175: 匿名さん 
[2007-03-08 20:33:00]
>上木崎交差点(与野駅東口から東へ向かう道と産業道路が交わるところ)に
ヤオコーを建設してますね。
>「上木崎四丁目」交差点、ガソリンスタンドの向い側、三井食品の跡地(?)が工事中ですが、ここですかね。もしここなら移動距離8百m前後かな。

と書き込みがあります。(スーパー建設場所)
176: 匿名 
[2007-03-08 20:53:00]
174さん。170です。
今住んでるところの激安スーパーとはまさにつるかめのことです!!
この辺はつるかめなんてないですよね〜。
177: 174 
[2007-03-08 23:07:00]
>170さん

つるかめ安いですよね!
雪印コーヒー1000mlが99円(ごくまれに69円)ですし、豚肉もすぐに4割引シール貼られるし。
つるかめを使えなくなるのはかなりの痛手です。
ヨーカドーやライフの値段をチェックしましたが、う〜む・・・。

我が家は基本的にビッグエーを使うことになりそうです。
若干距離はありますが、どうせクルマを使うならこちらをおすすめします。
http://www.biga.co.jp/shop/list/ShopID6019.htm


>175さん

ありがとうございます。
173さんの徒歩5分のスーパーってヤオコーのことでしょうか?
5分はちと厳しいかな。
178: 匿名はん 
[2007-03-09 11:49:00]
177さん紹介されたビッグA結構遠いですね。
せっかく売っているもの安くても、ガソリン代が余分にかかって結局チャラになってしまいそうです。
ちなみに第1産業道路の浅間町←→堀の内は常に混んでいます。
179: 174 177 
[2007-03-10 01:49:00]
>178さん

確かに浅間町−堀の内は常に渋滞していますが、ビッグエーは浅間町の交差点を右折するので回避できるかと思います。
フォーサイトパークスから約2・5kmありますが、数十円の燃費を差し引いてもヨーカドーで食料品を買い込むよりは相当お得です。
知っていて損はないと思いますよ。

ヤオコーについてはあまり詳しく知らないのですが、価格や品揃え等はどうなんでしょう?
180: 入居予定さん 
[2007-03-12 20:20:00]
172さん
なかなか返答きませんね。俗人名が特定される可能性がある質問はなかなか狭い掲示板の中では答えにくいかもしれません。
こちらで質問してみてはいかがでしょうか?
http://www.amatias.com/bbs/bbs_list.asp?current_page=1&forum_id=7

いよいよ今週鍵引渡し、楽しみです。
181: 入居予定さん 
[2007-03-13 15:36:00]
購入者向けの板にメディカルモールの皮膚科の院長さんがコメントしてますね。
かなり興味深い内容です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27284/

ここでは業者に対する意見はしませんが、共にご入居される皆様とは共有しておきたい情報だったので紹介させてください。

もうすぐ引越しですね。楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる