埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-25 12:00:36
 削除依頼 投稿する

ウエルシス問題は確かに購入者にとって大切な問題ですが、一方で契約したものには入居に向けて
様々な情報交換をしたいと思っているのではないでしょうか?
一つのスレですと議論が錯綜してしまいますので分けてみました。
ウエルシス以外の情報交換をさせていただければと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-26 06:26:00

現在の物件
フォーサイトパークスさいたま新都心
フォーサイトパークスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区上木崎2丁目163番1(地番)
交通:京浜東北線与野駅から徒歩8分
総戸数: 263戸

フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換

22: 匿名さん 
[2007-02-01 18:20:00]
いよいよ来週から内覧会ですね。
先に行かれた方ぜひ感想、気をつけた方がよいこと等教えてください。
23: 匿名さん 
[2007-02-01 20:43:00]
今日松本引越しセンターから見積りの日程の調整連絡が来ました。
当日決めてくれれば安くすると電話で早速言われてしまい、ちょっと困惑しています・・・
内覧会はうちも自分たちで乗り切ることにしました。勉強中です!
高い買い物なので、自分たちの納得のいくまでじっくり見て、気になるところは遠慮せずどんどん指摘したほうが良いと友人からアドバイスされました。がんばらばくちゃ!!
24: 匿名さん 
[2007-02-04 23:06:00]
私たちのところは、まだ松本引越しセンターから何も連絡がないのですが、
何も連絡ない方っていらっしゃいますか?
うちだけ?って思ってちょっと不安です。
25: 匿名さん 
[2007-02-05 00:46:00]
↑こちらから松本さんへ電話しましたよ。
 不安なら、自ら行動したほうがいいですよ〜
 もう、うちにはダンボールを持ってきてもらいました。
26: 匿名さん 
[2007-02-05 07:37:00]
私のところも松本引越センターからまだ連絡はありません。
が、遅ければ遅いなりに不用品を処分する時間があるから助かる。
27: 匿名さん 
[2007-02-05 10:49:00]
今週は天候もよく内覧会では日当たりの具合なども確認できそうです。
キャッチセールスにはくれぐれも気をつけましょう!
28: 匿名さん 
[2007-02-05 16:39:00]
内覧会行ってきました。室内を新井組の人が始めから最後まで付き、チェックしました。途中別の人もきて自分たちが気付かなかった網戸の具合を指摘してくれたりしました。1時間半ぐらいで我が家は終わりました。室内は簡易に電球が付いていたので懐中電灯はいりませんでした。水道、ガスの確認もできました。その後再内覧日等の話し、オートロック宅配ロッカーの説明、新聞、コープ(さいたまとDo)ダスキン、サフラン電気のオプション申し込みがありました。後は部屋に戻って自由に採寸などができます。夕方まで部屋の鍵は開いているので好きなだけ確認ができると思います。私は何度も戻ったので結局3・4時間居ました。コープでお土産をくれたのでちょっと荷物になりました。
29: 匿名さん 
[2007-02-05 18:22:00]
28追加です。チェック箇所に印をつけるシールも新井組さんが用意していました。新聞は朝日関係しかありません。なので2Fのホールに移動するのは必要な人だけでよいと思いました。建物の感じはとても明るく良い印象です。植物が根付いて元気になれば中庭もとてもステキになると思います。まだまだ工事の人たちは頑張っています。入居の日が楽しみになりました。
30: 匿名さん 
[2007-02-05 18:42:00]
28様
早速の情報提供ありがとうございます。
指摘箇所はどれくらいありましたか?
31: 匿名さん 
[2007-02-05 19:27:00]
28様
貴重な情報ありがとうございました。
28様に何点か質問したいのですが、
①私は後半の時間割当てにされていて、予定の時間より先に内覧することは可能でしょうか?
 後半の時間の為、日が暮れてしっかり確認できないのがすごく不安です。
②友人に聞いた話ですが、床や壁の汚れ等はひどくなかったですか?
 クリーニングは後日しますとか言って内覧会の時はかなり汚かったそうです。
③30様と同じになりますが、指摘箇所はどれくらいありましたか?
 明らかにひどい指摘箇所等もありましたか?
32: 匿名さん 
[2007-02-05 20:09:00]
28です。31さんの質問で・・①自分1時間時間を早めました。総合地所に問い合わせると良いかと思います。集中しちゃうと無理かもしれませんが聞いてみて下さい。②確かに汚れている感じはありました。でも自分で落とせるようなら指摘しませんでした。ただ壁の高い所や全面的にある箇所はチェックしました。③少ない方だと思いますが10箇所くらいです。すぐに答えてくれたところもありました。1番困ったのはサッシの開閉が2箇所ほど大変重かった事です。専門化が見ればもっとあったのかもしれませんが心配していたほど指摘箇所は見つかりませんでした。とにかく疑問に思った事は何でも聞いてみる事です。丸め込むような態度もなくきちんと対応してくれたと思います。
33: 匿名さん 
[2007-02-05 21:22:00]
内覧会行ってきました。28=32さんの付け足しの様になりますが、少しでも参考になればと。因みに内覧業者は頼みませんでした。
午後からの方でじっくり見たい方や、残念ながら天気が悪い日に当ってしまった方は、懐中電灯はお持ちになった方がいいと思います。階の高さにもよると思いますが、日が落ちて奥の部屋(北側)が暗くなるのが結構早く、また電球が付いてますが、夕方になると光量は不足気味です。
所要時間1時間10分程度、指摘は28さんより多くて20箇所以上でした。中には「これはいくらなんでも」と失笑してしまうものもありましたが、どれも致命傷ではありませんでした。風呂桶の端に立って天井裏も見ましたし、洗面所のシンク下から床下も覗きました。水は全箇所出して確認できます。キズ、汚れは結構ありました。数は気にせず、ズバリ指摘しました。
業者の対応ですが、なかなか良かったと思います。言い訳とか、「それ位はしょうがないだろ」的な態度は見せず、真摯に対応してくれたと思います。
尚、自動車でお越しの方、ちょっと歩きますが、三菱マテ正門から少し北にコインパーキングがあります(20分100円)。与野駅近隣にもいくつか駐車場がある様です(こちらの方が近いかも)。
また28さんの仰る通りコープやダスキンがくれたお土産がちょっと重いです。
34: 匿名さん 
[2007-02-05 21:26:00]
28様
情報提供ありがとうございます。
内覧会に何を持っていきましたか?
何かコレがあると便利というものがありますか?
35: 匿名さん 
[2007-02-05 21:40:00]
33の追加です。
スリッパは、現地で業者がたくさん用意しています(業務用みたいなヤツですが)。
内覧会で壁に汚れを付けたくないという方、特に子供連れの方、薄手の手袋があるといいかも知れません。
個人的に見落としがちだなと思ったのが、玄関扉の外側。結構キズや汚れの付着が有りました。中を見たくてすぐにドアを開けて中に入り、室中を念入りにチェックすると、「終わった」という安堵と疲労感でつい外側を見落としそうになりました。
36: 匿名さん 
[2007-02-05 23:01:00]
マンションのエントランスや中庭は完成していましたか?
37: 匿名さん 
[2007-02-05 23:32:00]
28さん33さんありがとうございます。
私も内覧会非常に楽しみです。引越しは早い方なので気持ち高ぶってきました。
松本引越しで見積もり連絡まだの方、私は連絡して日程決めました。待ってるだけだとやはり後回しかと‥‥。
38: 匿名さん 
[2007-02-06 06:42:00]
エントランスはまだ完全ではありません。階段がコンクリートのままだったり、防犯カメラが(だと思うが)まだ取り付けていなかったりです。共用部分で見られるなは2Fのホールだけです(というかサフランさんがそこでオプションの受付をしていました)キッチンなどは付けられていました。中庭もまだ途中ですが水が流れていて、室内から外に出た時川のせせらぎが聞こえているようでした。(主人は雨かと思った・・などと言っていましたが)植物が育って花など咲いてきたらきっと気分がいいのでは?と思いました。
39: 匿名さん 
[2007-02-06 12:34:00]
31です。
皆様からの情報本当にありがとうございます。
私は契約会までこのサイトを全く知らずに何気なしに安易に契約し、一生涯払って行かなければならない高価な買い物に対して簡単に考えておりましたが、一連の事件でこのサイトで皆様からたくさんの情報を頂き自分なりにではありますが勉強しております。私も内覧会は業者に依頼せずに妻と一緒に2人でがんばるつもりです。いろんな本を参考に自分なりにチェックシートを作り内覧会には挑もうと思っております。
40: 匿名さん 
[2007-02-06 12:48:00]
初めて参加します。よろしくお願いします。明日いよいよ内覧会なのですが、今日速達で送られてきた間取りの確認書(メニュープラン確認書)が、頼んだものと違うプランでした!メニュープランで和室を小さくする希望で出したのに、和室が無くなってDENになっていました!!総合地所に確認の電話を入れたのですが、まだ返事がないのでとても不安です。もしも間取りが申し込みと違うものでできていたらどうしたら良いのでしょうか?泣く泣く承諾するしかないのでしょうか?他にこういった間違いがあった方、いらっしゃいますか?
41: 匿名さん 
[2007-02-06 15:38:00]
今日、内覧会に行ってきました。
予想以上に良い仕上がりでした。
事前に、さくら設計事務所の内覧会講習に参加し、色々チェック
すべき点を勉強して望んだのですが、取り越し苦労だった気がします。
対応された新井組の方も親切に対応いただけ、安心してチェックできました。

気になったのは、タイルの傷くらいで、水周り、給排気、ドア扉など可動箇所、
カーテンレールなどどれも問題なかったです。
内乱会となるのを恐れていましたが、とりあえず、ほっとしました。

ちょっと心配なのは、エレベータが2基で、狭い点ですね。
引越しは、時間かかりそうですね。
でも、他は、満足です!
ちなみに、手土産?をたくさん持たされるので、帰りは荷物増えますよ。

これから内覧会に参加される方、あまり不安がらずに
楽しみながら、のぞんでください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる