埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-25 12:00:36
 削除依頼 投稿する

ウエルシス問題は確かに購入者にとって大切な問題ですが、一方で契約したものには入居に向けて
様々な情報交換をしたいと思っているのではないでしょうか?
一つのスレですと議論が錯綜してしまいますので分けてみました。
ウエルシス以外の情報交換をさせていただければと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-26 06:26:00

現在の物件
フォーサイトパークスさいたま新都心
フォーサイトパークスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区上木崎2丁目163番1(地番)
交通:京浜東北線与野駅から徒歩8分
総戸数: 263戸

フォーサイトパークス入居決定者向け情報交換

442: 住民さんE 
[2007-11-20 22:30:00]
上木崎4丁目交差点のヤオコーが今日オープンしましたね。
ダイソーや薬局も入っていて、便利そうですw
443: 住民さんA 
[2007-11-21 16:48:00]
メインエントランス前のタイワンフウの木にこの時期イルミネーションしたらきれいだろうなあ。
444: マンション住民さん 
[2007-11-21 20:42:00]
>443さん

それ、いいですね〜♪
445: マンション住民さん 
[2007-11-22 23:29:00]
いいですね!
エントランスの木、全部に電球をつけたらかなり華やかですね。
夜、時間を決めて消灯すれば、ご近所の住人の方には
迷惑はかからないですかね?
かからないなら、是非やってみたいですね!
446: 住民さんA 
[2007-11-28 10:18:00]
マンション南側、工事中道路反対側に建設中の建物は何だかご存知の方いらっしゃいますか?今日、土地の広さのわりには大きすぎるクレーン車がきてるのですが・・・。
447: マンション住民さん 
[2007-11-29 02:16:00]
おそらく4〜5階建ての賃貸マンションでしょうね。
448: 住民さんB 
[2007-12-01 21:45:00]
清水屋に行ってきました。
最初、寺田屋に行ったのですが臨時休業…
戻って清水屋に行くも、中が見えないのでなんか入りづらい雰囲気。
でも、勇気を出して自動ドアを入ったらほとんど満席状態。
近所のみなさんがよく食べに来られているみたいですね。
メニューが豊富で、これからもお世話になりそうです。
449: マンション住民さん 
[2007-12-12 23:27:00]
情報です。

フローリングコートのアフターサービスです、とか言って、上がりこんでくる、偽業者が来ているようです。

皆さん気をつけましょう。
450: マンション住民さん 
[2007-12-13 23:48:00]
今夕、マンションエントランスホールにあるクリスマスツリーの点灯式がありました。とっても暖かい気持ちになり、いつまでもこのマンションを大切にしていこうと思いました。関わって下さった役員の方々、本当にご苦労様でした。
451: ハラヘリ 
[2007-12-18 23:59:00]
寒くなってきましたね!

不動産初取得のハラヘリは、確定申告についてイマイチ不安です(^^;)
みなさんもう準備はお済みなんでしょうか!!??
452: 入居済みさん 
[2007-12-19 18:59:00]
いまだに玄関前に自転車や一輪車を置いている方がいらっしゃいます。
傘たてや植木も違反ですよね?
すみやかに片付けてほしいものです。
453: 住民さんA 
[2007-12-21 20:25:00]
>452さん

自転車や一輪車だけでなく生協のBOXとかもポーチにならんでますよね・・・・・。
張り紙があるにもかかわらず庭やベランダで喫煙する人がいます。
我が家の周りにも。

子供のバタバタと走る音かなり響きます。
親御さんは注意すべきだと思いますが・・。

まっ言い出したらキリがありませんが・・・・・・。
454: 住民さんB 
[2007-12-21 23:07:00]
453さん

ベランダの喫煙は禁止ですか?

我が家の周りにもベランダ喫煙者がいるんですけど、窓を開けていると
煙が部屋に入ってくるわ臭いわで窓を閉めているんです。
多分、自分の部屋が臭くならないようにベランダで喫煙していると
思うのですが、
「自分の部屋は汚さないで、他人の部屋は汚しても良い」
というスタンスが気に入りません。

管理人さんにも相談したのですが、ベランダまでは管理出来ません
と言われ諦めました。
ベランダの喫煙が禁止であれば、もう1度相談してみようと思っています。
455: マンション住民さん 
[2007-12-27 09:33:00]
今年もあとわずか。入居間もないとは言え汚れ&埃はたまります。少しは大掃除をしなくては・・で、お聞きしたい事。お風呂の白いふた、黒くなったりしませんか?洗剤だけでは思うようにとれなくて・・良いチエがあったら教えてください。後自分が気付かなくても案外汚れている所があるかもしれません。こんな所も・・と言う情報があればお願いします。ちなみに24時間換気の換気口フィルターは済ませました。想像以上に汚れていた・・
456: マンション住民さん 
[2007-12-27 18:56:00]
初めての年末ですが、ホント汚れてますよね(-_-;)

我が家も先週末、大掃除をしました。トイレと洗面所の換気扇・・・汚かった。何回かやっているのに・・・

あと、普段からやっているなら問題ないけど、お風呂の排水溝です。かなり分解できるので、きれいにしたいものです。

もしも、1回もやってないとしたら、大変な事になっていると思いますので・・(ToT)/~~~
457: マンション住民さん 
[2007-12-28 12:28:00]
立地、条件ともにとても素敵なマンションに住むことが出来、とても楽しい毎日を送っております。ただ一つ大変気になりますことが・・・・・それはベランダの手すりに物を干している方がいらっしゃること。特に、マンション入り口の真上に当たる場所(お家)は、訪問者の目線上からも大変目立ちますし、概観を大きく損ね、大変危険に思われます。一度、お話をしたことがあるのですが、全く、改善する様子はなく、残念に感じております。この辺に関しましては、管理人さんにご相談してもよろしいものでしょうか?
458: 住民さんA 
[2007-12-28 15:36:00]
年末の大掃除には直接関係ないのですが、どなたか台所の電気(天井ではなく、手元を照らすもの)を交換したことのある人いますか?カバーがなかなかはずれず、苦労しています。まだ、蛍光灯はきれていないのですが、咄嗟の時に慌ててしまいそうで。みなさん簡単にはずせますか?
459: マンション住民さん 
[2007-12-28 16:22:00]
蛍光灯やってみました。左右の白い枠を少し斜め上に向けはずし(完全には取れません)カバーを外せばOKです、簡単ですよ。この説明でわかるかなぁ・・ごめんなさい文章表現上手くなくて。
460: マンション住民さん 
[2007-12-28 17:29:00]
↑すみません訂正・・枠は左右に取り外せます。
461: 住民さんA 
[2007-12-29 00:16:00]
459さんありがとうございました。今日は夜もふけましたので、明日トライしてみますね。家族の協力が得られる事を期待して、明日から大掃除にとりかかります。みなさん頑張りましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる