埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネサンス初石」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 西初石
  6. ルネサンス初石
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-03-06 22:36:25
 削除依頼 投稿する

新スレ立てました。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-10 15:41:00

現在の物件
ルネサンス初石
ルネサンス初石
 
所在地:千葉県流山市西初石2丁目929番1(地番)
交通:東武野田線「初石」駅から徒歩6分
総戸数: 125戸

ルネサンス初石

205: マンション住民さん 
[2009-05-23 18:23:00]
NO202さん、あまり決め付けるのってよくないのでは?音の件に関しても、何人かの住民からの苦情がきたから理事会で提案したのではないでしょうか?さすがに一人だけの意見では動かないのでは?前年がこのようなことがなかったのは、まだ皆引っ越してきたばかりだからではないでしょうか?今後住んでいくうちに問題提起があることは、しょうがないことなのではないでしょうか?みんながみんな同じ考えではないのだから、そしてそのために理事会があるのでは?
206: マンション住民さん 
[2009-05-23 21:13:00]
そのとうりですよね!
どれだけ辛い思いをしてる人がいるんだろう?
って思考にならない202さんのほうがよっぽど不安です…よかったですね!隣近所が常識のある人で!
207: マンション住民さん 
[2009-05-24 07:04:00]
アンケートがきましたね。

ここでの意見は、もちろんそれぞれ書かれることでしょう。

皆さんの意見が反映されれば良いですね。

一部の方の神経質な意見なものなのか、ほとんどの方の意見なのか。

ここで騒がずとも管理組合は動いてくださっていますから。
208: マンション住民さん 
[2009-05-24 16:24:00]
うるさいって思ってる人なんて、一部でしょ?そんなに非常識な人っていないと思いますよ!
みんな少なからず音に気を使ってると思うし…
でもすごーく非常識な人はいると思いますよー!
その人の下の階じゃなくてよかった…
209: マンション住民さん 
[2009-05-24 21:25:00]
うるさいと思ってる人は少なくないにしても、声に出して苦情を申し立てる人が一部なんじゃ…。どちらにせよ、自分は他人に迷惑をかけないように生活することを心掛け、堂々としていたいと思います。
いくら苦情を言う人がいたって、自分に思い当たる節がなければ腹も立ちませんから。
210: 匿名さん 
[2009-06-06 22:11:00]
ルネサンスシティの中で人気なのは此処と川越ですか?評判の所じゃないと中々情報集まらないので、此処も情報交換しようじゃないですか?
211: マンション住民さん 
[2009-06-08 13:24:00]
マンションが出来てから数年経って色々と議題が出てきましたね。
ご近所さんと意見が食い違うことはあると思いますが、
個人的に一番いいのは何かあった場合、
その場で気軽に言い合えるような環境だと思ってます。

そうはいっても、なかなか難しいのも事実。
ですが、お一人(ご家族内)だけで溜め込んでしまうと
必要以上に事が大きくなることもあるかと。

ご家族内だけで判断できない場合、なるべく早く管理組合の方へ
「こういう問題が気になるが我が家だけでしょうか?」
といったお伺いをたてても良さそうですね。
(それでも解決には至らないこともありますが)

こんなご時世なので色々な事に敏感になられている方も少なくないと思います。
段階を経てまずは現状を把握、知ってもらうことから始めて
良い住環境を築いていきたいと思っています。

今回の組合アンケートは「現状を把握」するということで
非常にいい機会だったので組合の方々には本当に感謝しています。
212: マンション住民さん 
[2009-06-23 06:14:00]
湿気のせいなのか、やたらと床がミシミシ鳴ります…。
213: マンション住民さん 
[2009-06-25 14:10:00]
子供さんがいらっしゃる方に質問です。

近場で楽しめるオススメ遊び場ってどこかありますかね?
特に雨が降ったときは困ってしまいます。

我が家では晴れたら普段江戸川にザリガニなどをつりにいってるのですが、
他にもあれば教えていただければと思います。
214: マンション住民さん 
[2009-06-25 21:43:00]
晴れならば、流山運動公園、柏の葉公園などのミニアスレチックはよく行きました。

雨の時は困りますね。
ここらへんではショッピングセンターくらいしか思いつきません…。

昔は初石駅前のマインの屋上がデパートのように遊べるようになっていたり、喫茶店があったりしましたが、今はないですもんね。
215: マンション住民さん 
[2009-06-26 18:31:00]
>>214

へぇ~。あのマインが昔はデパートみたいだったとは。。。以外ですね。

今はしかし、やはりSCしかありませんか。遊び広場も30分300円だとすぐに終わっちゃいますね。

児童館のようなところがあればよいのですが。

流山運動公園は行ったことがないので、サイクリングがてら言ってみようかと思います♪

他にもオススメスポットありましたらご教示お願いしますm(__)m
216: マンション住民さん 
[2009-06-30 09:54:00]
夜鳴きの赤ん坊をベランダであやすのはやめてほしい。。。

超ひびいてうるさい。
217: マンション住民さん 
[2009-06-30 13:02:00]
最近のあの声はベランダであやしてるのですか・・・
ここのところ毎晩ですよね
218: 契約済みさん 
[2009-06-30 19:56:00]
ただ、窓が開いているだけでは?
窓開けると涼しいから。

アンケート結果は笑った。
219: マンション住民さん 
[2009-06-30 19:58:00]
↑間違い。マンション住民さんです。
220: ぞろめ 
[2009-07-12 20:06:00]
今日総会に参加させて戴きました。
役員の方々、大変ご苦労様でございました。
総会参加が30数名、委任状提出者50数名で既に承認に必要な数は確保済だから?
拍手をもって承認?賛同?
あの場で意見、質問していた方は3~4名。
せめて挙手なのでは?あれでは出来レ‐スのちゃんちゃん総会だと思う!マンションす・まいる債は保留となったが発言して下さった方に感謝したい。


今日はこの位にしますが皆さんの住まいです皆さんの預けてる修繕積立費です。自治会費ですのでもっと真剣に考えてみませんか。
221: マンション住民さん 
[2009-07-13 12:46:00]
220さん、そのような意見をいうなら、ここでではなく、実際の総会で発言すればよかったのでは?
後でなんだかんだ言うのは誰にもできることなのですから
222: ぞろめ 
[2009-07-13 14:30:00]
221様。総会では発言させていただきましたし、コスモスライフの担当にも話済です。
自治会費より募金10万の件もあやふやなので今後も納得する回答をいただけるように進めていこうと考えております。

何年後かには私にも役員の順番がくると思いますので勉強しようと思います。
223: マンション住民さん 
[2009-07-13 16:46:00]
220様そうでしたか、それは大変失礼いたしました。今後頑張ってください
220様のような志をもっているのなら、役員の順番を待たずに、自ら立候補するのでもいいのではないでしょうか?実際にその現場にいけば納得いく答えも早くでるかもしれませんよ。
224: マンション住民さん 
[2009-07-14 13:43:00]
ぞろめさんへ
私も募金金額は高いと思いました。
でもマンションすまいる債のことが気になり 自治会費からの出費の件は忘れてました。
交渉してくださのですね。 ありがとうございます。
この世帯数からみて 3~4万なら納得だったのですが。
(一件一件の集金だと大変なので まとめて払ってくれるなら色々な面で助かりますが…。)
どこから出た金額だったのでしょうか?

ミラーは過半数にならなっかったとありましたが この数値はアンケートを出した件数から
計算すると80%以上になるのではと思ってます。(違うかな?)
引き続き検討事項となるみたいなので 次期役員さんにも期待します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ルネサンス初石

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる