埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田ヲイノ作
  6. サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-01-14 12:34:33
 削除依頼 投稿する

サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラを選んだ方、いろいろ情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46574/

【情報の一部を追加と修正しました 2013.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-04 00:00:00

現在の物件
サンクタス八千代緑が丘フォレストヴィラ
サンクタス八千代緑が丘フォレストヴィラ
 
所在地:千葉県八千代市大和田新田ヲイノ作911-1(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩9分
総戸数: 117戸

サンクタス八千代緑ヶ丘フォレストヴィラ☆

201: 契約済みさん 
[2009-01-14 14:13:00]
>199さん
>お部屋のカラーは何だったのでしょうか?

>200さん
>私も見学された室内のカラーセレクト気になりますー。

モデルルームは2部屋ともモカウォールナットのお部屋でした。
取り急ぎ、ご参考まで。
202: 契約済みさん 
[2009-01-14 14:45:00]
198です。
皆様、ご意見有難うございます!
201さんがご返答下さっていますが、モデルルームは2部屋ともモカウォールナットの床でした。
安っぽく見えるなんて書いて失礼しました。
明るくて素敵な色でしたよ。

言葉足らずで申し訳ありませんでした。
フローリングの色の問題ではないんです。
思ったより、ツヤがないというか、木というよりビニールっぽく見えたんです。
硬質では軟質というのか…。
わかりづらくてすいません。

時間がないというのに、コーティングまだまだ悩んでおります。
色々検索すると、水周りも効果が感じられないという意見が多いですよね。
今の賃貸で洗面台のくすみが非常に気になっているのですが(クレンザーでも落ちないし…)、悩ましいところです。
203: 契約済みさん 
[2009-01-14 14:54:00]
200です。

>201さん 202さん
ご返答&フローリングの情報ありがとうございます!!モカウォールナットだったんですね!

>ツヤがないというか、木というよりビニールっぽく見えたんです。硬質では軟質というのか…。

なるほど、こういうのも踏まえてワックスなども選んだほうがよさそうですね。私も見学に行って確かめてこようかなーと思います。

>水周りも効果が感じられないという意見が多いですよね。

そうなんですよね。過度に期待しないでおこう・・・と思うには高い額ですし。。まだ悩んでしまいます。。
204: 契約済みさん 
[2009-01-14 21:35:00]
いいですね〜。 
見に行きたいな〜、でも仕事で観に行けない。。。
どなたか写真撮られた方がいらっしゃったら、是非アップお願いします(。_。)ペコッ

ところで皆さん、ローン先は決まられましたか?
今提携銀行か、ネット銀行か、悩んでいます。
人それぞれとは当然思いますが、
どのように結論に至られたか、ご教授頂ければ幸いです。

因みにネット銀行の固定金利の低さに魅力を感じていますが、
どのようなリスクが潜んでいるか見えず、かといって
いいことずくめではないはずだし。。
ネットでの調べ方があまいのか、今ひとつ判断がつきません。
205: 契約済みさん 
[2009-01-15 01:03:00]
>204さん

>因みにネット銀行の固定金利の低さに魅力を感じていますが、
>どのようなリスクが潜んでいるか見えず、かといって
>いいことずくめではないはずだし。。

しいて言うならば、

・手続きが提携に比べ面倒(全て自分で対応)
・対面手続きではないので、提携に比べ親切丁寧感が少ない
・口座開設
・抵当権を設定しなければならないところもある
 (フラット等との併用ができない)
・手続き開始時期が極端に遅いと融資期限に間に合わない可能性がある
 (提携の場合は、そもそも間に合う前提で手続きしますので・・・)

くらいでしょうか。

ちなみにネット銀行によっては固定金利の安さだけでなく
手数料が圧倒的に安いところもありますよ。

どうしても不安がつきまとう・・・という方にはオススメできませんが、
総額の違いを考えれば多少の面倒さは苦にはならないと思いますよ。
206: 193です 
[2009-01-15 10:40:00]
来客用駐車場の件、レスいただいてありがとうございます。
ほかの方のご意見がうかがえてちょっとほっとしました。
自分たちだけの感想だとどうにもならないかと思いましたが
やはり皆かんがえるところは一緒なのですね。
なんとか策が見つかればいいなと思います。

それから
駐輪場のなかの機械のことレポートしていただきとても参考になりました!
ありがとうございます。
(うっかり見るのを忘れてました)
スライドラックだの二段ラックだの
駐輪スペースの希望申請用紙の図ではどうも理解にくるしんでいたもので。
使う頻度が低い自転車は上段でもいいかなと思ってましたが、
…考えちゃいます。
207: 契約済みさん 
[2009-01-16 08:59:00]
駐輪場の使い勝手よくわからないですよね。
100円の差ですが、長い目で見たら大きいかなーと思って上段を希望するつもりなのですが、出し入れ大変そう…。
208: 契約しちゃいました 
[2009-01-16 12:12:00]
駐輪場の説明をしたものです。
分かりづらくてすみません。
普通は、上下とも位置が固定されてますよね。
上段でも、バーを下ろすだけで、そんなに大変ではないですよね。


ここは、上下段ともレール上にタイヤを乗せる部分が設置されていて、左右に移動出来るようになってます。

そのため、上段に出し入れする際は、下段の自転車を押して上段のバーを下ろせるスペースを作ってからしか下ろせません。

普段使いは下に、めったに使わないのは上に乗せるといいかもしれませんね。
209: 契約済み 
[2009-01-17 20:13:00]
今日説明会の皆さん、お疲れさまでしたo(^-^)o
我が家は銀行の手続きに一時間弱かかり、
全体では二時間程でした。
(明日の方、ご参考までに…)

思っていたよりも子連れの方が多く、
安心しました。
皆さん、ウチのおチビさんと
春から仲良くしてやって下さいね〜。
m(_ _)m
210: 契約しちゃいました 
[2009-01-17 20:21:00]
我が家は明日です。
二時間位なんですね。
参考になります。
どんな方々がいらっしゃるか楽しみです。

引っ越し見積もりも終り、後は内覧会ですね。

我が家もチビがいます。
仲良く遊べる日を楽しみにしてます。
211: 契約済みさん 
[2009-01-17 20:24:00]
>205さん

204です。
返信が遅れすみません。。
ご助言有難う御座いました!!!

モロモロ今本審査中ですが、間に合うか。。
SBIは事務手数料が2.1%が当初かかるのは、
諸経費としてそれなりに大っきいですね〜

もう少し情報集めて検討します。。。
212: 入居予定さん 
[2009-01-17 21:57:00]
説明会お疲れさまでした!
2時間程度でしたが、かなり疲れましたー。

スタッフの方々が慣れていないのか、こちらの質問に答えられないというのが多くて少し不安になりました(苦笑)
それに、「この度はおめでとうございます」と言ってくれたのが、サカイさんとスカパーさんだけだった…。
細かいことなのですが、今日という日を心待ちにしていたので、なんだか拍子抜けでした。
213: 入居予定さん 
[2009-01-19 00:28:00]
我が家も説明会おわりました!
こちらで前情報頂いていた通り、ぴったり2時間で終了しました。
皆様、情報ありがとうございます。
思ってたよりも短かったのですが、やっぱり疲れましたね。

あと来客用駐車場の件ですが、我が家でも大賛成です!
入居当初からは難しいでしょうが、うまく対応していけたらいいですね!
214: 契約済みさん 
[2009-01-19 01:25:00]
皆さん説明会、お疲れ様でしたm(_ _)m

結構同じ年代のファミリーの方がいらっしゃったので安心しました〜。


また今日現地モデルルームを見学させて頂きましたⅲ(イオプラネットさん、忙しい時に感謝です!)

地下の威圧感もなく、湿気もなくびっくりしました。
プレミアムテラスも思ったより明るかったです蕙

話題の自転車置き場ですが、下段の横スライドは初めて見ましたが、そんな手間に見えませんでした。逆に下段は出すとき多分自分が入るスペースの為スライドさせる必要がありそうですね(^_^;)

洗濯機置き場の寸法を測りました。なんとwebでアクアを調べたら『置けません』って。。(‾□‾;)!!
電気屋で聞いてみよ。。

後、地下は携帯電波が弱いっていうか場所によっては入りませんでした(‾○‾;)
ソフトバンクのひとは要注意。DoCoMoは入りました。

オリックスさん
連絡してアンテナ立て〜(T_T)
215: 入居予定さん 
[2009-01-19 09:18:00]
もうすぐ入居でワクワクしますね!
ところで、内覧会ですが、もらった資料には1時間程度と書いてありましたが、これって無理ですよねー。
我家は業者の方に依頼しているのですが、半日がかりって言われています。
216: 契約済みさん 
[2009-01-19 14:57:00]
内覧会を1時間程度ですまそうとしても無理でしょう。工事の不具合の点検や家具設置のための採寸などをするだけでも1時間では無理です。雑に見て気がつかなくてあとで悔いないように半日かけるのは当然だとおもいますね。
217: 契約しちゃいました 
[2009-01-19 16:15:00]
内覧会、私も一時間にはびっくりでした。
ただ、採寸などは、内覧会後に各自で測定していてよい、とお聞きしました。

それにしても、チェックの時間が短いですよね。

皆さん、プロを頼むのですね。どんな箇所が指摘されるのかドキドキですね。
218: 匿名さん 
[2009-01-20 01:18:00]
>内覧会一時間で・・・
やはりそうきたかと内心思いましたw
そして業者を呼ぶことを決断致しましたw

採寸は別時間にというのは評価できますが、当然チェックだけでも無理ですよね。
まぁ、一時間でチェック終わる程の素晴らしい出来であれば喜ばしいのですが(~_~;)

我が家はただ今火災保険を試算しておりますが、頂いた見積もりは建物の設定金額が専有部分だけにしては高めなのかなぁと。
こんなものですかね。
219: 契約済みさん 
[2009-01-20 09:28:00]
>一時間でチェック終わる程の素晴らしい出来であれば喜ばしいのですが

本当にそうですね!
我家は先日の説明会で図面変更が10箇所以上あったので、少し不安です。
皆さんはどうでしたか?
220: 契約済みさん 
[2009-01-20 09:30:00]
我が家も火災保険検討中です。

先日の説明会では1平米15万円の計算だと言ってました。これは保険会社が売主にコストを問い合わせた結果の数字だと言ってました。わたしがネットで知ったサイトで簡易計算すると1平米12万ないし13万ですから、わたしも高いと感じました。万一火災があって工事しなおすとこのくらいかかるグレードの建物だということのようです。万一火災があって立て直すときグレードを下げてもよいと判断すれば13万くらいで保険に入ればいいのかな、とおもったりしてます。今後デフレがおこりそれがつづくと判断すれば、そのあたりでよいではないか、ともおもったりします。

わたしは「セゾン自動車火災の組み立て式」とか「日新火災の住自在や生活大臣」とかと比較して決めようとおもっています。まあめったにない水害とか風災・雪害・ひょうなど想定しないでかけられるものを考えています。それでも20年30年かけるとどこのもあまりかわらないようにもおもいます。しかしやはり少しでも多く納得できる保険を探すつもりです。2月末に結論を出せばよいのでもうしばらく頑張ろうかなと。
221: 契約済みさん 
[2009-01-20 21:16:00]
本日、引越し業者を決定いたしました!

当初は3社程度で競合させようと思っていたのですが、
トータルサービスの良さに思わず決めちゃいました。

引越し業者(繁忙期の途方もない価格の高さ)の選定に困っている方も
多くいらっしゃると思いますので、是非、皆さんにも良い情報と思い
お知らせいたします。

業者はアクティブ感動引越しセンターで、価格はな、なんと10万円台。
当初は14万円台の見積もりでしたが、にこちらから10万で即決の提案に即決まり。

当初は社名から怪しいと思ってたのですが、逆に”感動”って付けてるくらいなので
彼らも必死感がとっても伝わってきました。
きっといい仕事してくれると思います。

なお、私は業者の回し者ではありませんのでご安心を。
試してみるか否かは皆さんのご判断という事で。


ちなみに、引越しプラン、方法によっても価格も異なるようなので
我が家の引越しプラン、方法等もお知らせしますね。

1、2tロング1台で納まる荷物量との事
  ※他社だと2台(2tロングと2t)が必要と言われたのですが・・・。

2、前日夜搬出、当日朝搬入
  ※引越日を言ってしまうと、私が特定できちゃうかもしれませんので
   土日祝のどれかとだけお教えします。

3、経済プラン(荷造り、荷解きは自分で)

4、その他一般的に引越し業者が提供している、ダンボールや
  洗濯機取り外し設置等はついています。


以上です。


http://www.kandou.jp/

担当者は”スマップの抱かれたい男№1”の方と同じ苗字の方(男性)を
ご指名いただけると話が早いかもしれませんよ。

私が伺った問合せ番号(名刺)がウェブの番号と違うようなので
一応お知らせします。
0120−856−154


念のため再度申し上げますが、私は業者ではありません(購入者です)ので
価格の保証はできませんよ。
だたマンション名を伝えると、多分担当の方も「あ、今日のお客さんからの
ご紹介だ」と気づいてくれると思いますよ。

皆さんも安くて気持ちの良い引越しができると良いですね。
222: 契約済みさん 
[2009-01-21 10:53:00]
>No.221さん

情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ただ繁忙期真っ只中でその値段は正直信じがたいですね。

ウチなんてア●さんに最初58万円でだされ、値切っても40万円でした。
さらに値切ると他社仕切りの一斉入居で繁忙期なのでと一蹴されました。
予算を遥かにオーバーしているので早々に帰ってもらいましたけど。
※2t車2台で作業者4名の想定でした。日時は3連休いずれかの午前便にしました。

荷物量などの違いもあるので単純比較はできないですが、
それにしても開きがありすぎるのかなと思います。
ちなみに営業の方は丁寧に対応していただけました。それだけに残念。
223: 契約済みさん 
[2009-01-21 11:17:00]
>No.222さん
>ウチなんてア●さんに最初58万円でだされ、値切っても40万円でした

本当ですか?!そんなに高いんですか?!
荷造りを業者にお任せするコースなのでしょうか?

我家は夫婦2人なのですが、平日引越しで予算8万円程度で予定しています。
224: 契約済みさん 
[2009-01-21 11:25:00]
>222さん
それはすごい金額です。。ちょっとびっくりしてしまいました。
我が家も223さんのところと同じく、夫婦2人、平日引越しで8万程度で考えていたので・・・

ただ知人は夫婦二人でもモノが物凄く多くて30万くらいしたという話もあるので
やっぱりトラックの台数などによってくるのでしょうか。

週末引越しやさんが沢山見積もり来るので、どきどきします。。
225: 契約済みさん 
[2009-01-21 12:07:00]
No.222です。

>No.223さん
>荷造りを業者にお任せするコースなのでしょうか?

荷造り、荷ほどきは自分たちで行う、経済パックでお願いしました。
こちらは家族4人ですが物はそれほど多くない方だと思っていたので、
本当にビックリしました。


友達に金額のことを話すと、
「大手は高いよー、特に繁忙期は強気だからね」と
みんなに口を揃えて言われてしまいました。
ただ中小だと本当に沢山ありすぎてどこに声を掛けてよいのか…。

今週末はこちらも見積デーなので、これからもっと情報収集しようと思います。
226: 契約済み 
[2009-01-21 16:50:00]
我が家は徒歩で5分位のとこなので、節約のため(!?)地道に車で運び、大型家具のみ業者さんにお願いします〜。
227: 契約しちゃいました 
[2009-01-21 16:52:00]
うちは2社(幹事会社と他一社)を見積もりしました。
平日で2トン(ロングかは忘れました)トラック二台 で、合い見積もりした結果、後から見積もりした幹事会社が、必ず他社より下げる・・
という心意気を見せてくれ、安くしていただきました。

ただ、やはり繁忙期。
前回引越よりも高くかかりました。ちなみに前回は土曜日で10万程度でした。

見積もりは早い方が値引き率もいいみたいですね!

内覧会もドキドキです。素敵な仕上がりだといいなあ。
228: 契約済みさん 
[2009-01-21 17:10:00]
うちも最終的には幹事会社にお願いしちゃおうと思っています。
見積りが早いほうが値引率がいいのですか!
大変!急がなくちゃ!!
朗報でした。
ありがとうございます!
229: 契約しちゃいました 
[2009-01-21 17:55:00]
127です。

見積もりをだいぶ安くしてもらったのは、早期割引の部分もあるとおっしゃってました。
ですので、早めがいいと思います。

ちなみに、我が家も近いので、車で多少なりとも運びたいのですが、
一時停車する場所ないですよね・・。

昼間はトラックで混雑してるだろうし、平置きならまだしも、機械式だと大変ですよね。。

抽選結果が早く知りたいです。
230: 契約済みさん 
[2009-01-23 00:19:00]
昨日の抽選会に行かれた方、また結果を確認された方はいらっしゃいますか?
まあ抽選といっても割当の順番決めということなので、実際のところ希望の場所になったかどうかはわからないんですけど。
ただ順番が1桁の方は間違いないでしょう。おめでとうございます。
231: 契約済みさん 
[2009-01-27 09:52:00]
駐車場の抽選結果気になりますよね。
ところで抽選結果ってお知らせが文書で届くのですか?
それとも引渡しの時に教えてもらえるのでしたっけ?
いろいろ書類を見直してみたのですが結果報告の仕方がどうしても見付かりません…。
どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m
232: 契約済みさん 
[2009-01-27 10:37:00]
入居説明会のとき抽選結果は文書で1週間ほどのうちに通知すると聞きました。その際はずれた人には外部の駐車場の案内などもするとのことでした。

外部の駐車場は線路側に2箇所確保してあり、月6000円(マンションに近いほう)と月7000円(マンションからは遠いが、駅に近いから高い)だそうです。

早く結果が知りたいですね。
233: 契約済みさん 
[2009-01-27 11:25:00]
231です。

232さん、結果は文書で届くのですね。
早速のご回答ありがとうございました。

外部の駐車場は料金に魅力を感じます。
でももし大家さんが駐車場以外にすると言ったら撤退しないといけないというリスクがありますよね。

ほんと、早く結果が知りたいです。
234: 契約済みさん 
[2009-01-27 13:02:00]
引越し業者を決めました!
引越しが本当に待ち遠しいです。

残すは火災保険を決めるだけ!
またまた悩んでおります・・・。
235: 契約済みさん 
[2009-01-27 13:44:00]
うちもまだ引越し業者も火災保険もはっきり決まっていませんが、火災保険のほうは富士火災だと見積もり20万5千くらいでしたが、日新火災の「住自在」だと17万1千くらいでした。

「建物と家財、プラス地震5年」で、「基本(火災・落雷・破裂・爆発)」+「盗難・水濡れなど」+「個人賠償」+「類焼」をつけてです。ほとんど必要ないと考えて「水災」と「風災・ひょう災・雪害」と「破損・汚損」ははずしてです。

セゾンの組み立て式は意外に高くて、むしろ富士のほうが安いことがわかりました。何を不担保にして何を担保するかで違ってきます。基本の契約だけにするとセゾンが安くはなるようです。

地階の場合は集中豪雨を想定すると水災もはずせないかもしれませんし、竜巻や台風も考えると風災もあるのかなとか、いろいろ迷うのですが、今は水災なし、風災なし、破損なし、ただし万一火を出したらたいへんなので、個人賠償と類焼はつけて「住自在」でいこうかなと考えています。
236: 契約済み 
[2009-01-27 15:33:00]
我が家も引越し業者と内覧業者を決めました。
火災保険はまだです。
皆様いろいろと調べておられますね。
我が家もそろそろ決めないと(~_~;)
駐車場抽選結果ももうすぐ届くでしょうし、後は内覧会が待ち遠しいですね!
週末三日間晴れる事を願っております。

そういえばまだ悩んでいるのがフロア・水廻りコーティングです。
調べれば調べるほど迷ってしまいます。
優柔不断ですね(~_~;)
237: 契約済み 
[2009-01-27 16:16:00]
我が家は週末に
一社目の引越し見積です。
ちょっとのんびりしすぎたかも
(*_*)

フロアコーティングは
賛否両論ですが、
子供が小さい為、
床の水拭きが必須&
一年に一度とはいえ、ワックス掛けは大変、
との理由から業者にお願いする事にしました。
オプションの
LDK+廊下二度塗りの価格で
全室二度塗り、水周り、和室の白木、と
希望全箇所お願い出来ました。
引き渡し後の施工は
鍵を開けたり、立ち会ったり、面倒ではありますが、
これだけ金額差があっては
オプションでは頼む気がしませんね。
238: 契約済みさん 
[2009-01-27 16:42:00]
こんにちは。我が家も先週末引越し会社さんを決めて一安心したところです。平日だったので思いがけず安い金額で上がったので助かりました。引越し会社のオプションサービスで、水周りコーティングがあったので思い切って一緒にお願いしました。引越しと合わせて注文することで、オプション会や他の業者さんを頼むよりも相当安くしてもらえたのでラッキーだったなと思います。

先日の入居者説明会で出された内覧会の日程が合わず調整していただいてたのですが、ずーっと連絡がなく・・・。さっき電話してやっと日程を出してもらえました。。内覧会業者さんにすぐ依頼をしたのですが、同行日程に空きがあるか大丈夫かな、と心配しているところです。

あと火災保険!みなさん既に検討されてらっしゃる方もいて参考になります。うちはまだ検討してないので決めないと。。色々やる事が多くて大変ですね。駐車場の抽選結果もどきどきです。
239: 契約しちゃいました 
[2009-01-27 17:02:00]
我家も引越し業者さんは決まりましたが、火災保険はまだ何も手付かず状態です。

駐車場、やっぱり平置きが人気なんですよねきっと。
となると我が家は当選番号的に厳しいだろうなあ。
明日くらいには届くんですかね。

フロアコーティングや水回りは普通はするものなんでしょうか。
我が家は勉強不足で全く考えていませんでした。

親が買った時は、フロアコーティングしたみたいですが、してない家をみてないので、差が分からないみたいで・・。

迷ってます。これから調べてみなくては。
ここにきて、バタバタしてしまいそうです。
240: 契約済みさん 
[2009-01-27 17:33:00]
我家は引越業者・内覧業者・フロア&水周りコーティング業者は決まりました。
現在火災保険の見積りを依頼しているところです。
提携会社の富士火災も結構良心的な金額ですが「念には念を」ということで他社の見積りと比較してみます。

コーティングは237さん同様、オプションではなく業者に依頼しました。
オプションだとLDK+廊下しかできない価格で一軒まるごとUVコーティング+水周り(キッチン、浴室、洗面台、トイレ)をお願いできました。
ワックス剥離代もサービスしてくれましたよー。

これから調べるのは食洗機関連です。
やはりオプションだと高いですもんね。

しかし、いろいろ調べ疲れました…。
そろそろ内覧会の準備もしないとですしねー(*_*)
241: 入居予定さん 
[2009-01-28 09:18:00]
皆さん、こんにちは!
沢山の情報ありがとうございます!

我家も悩んだ末、フローリングのコーティングと水周りのコーティングを行なうことに決めました。
コーティングに関しては本当に賛否両論ですよね。
キレイで満足していますという方もいれば、木の呼吸を妨げるので必要ないという方もいたりして。
私も決めたものの、本当にいいのか?とスッキリしないのですが…。

業者に確認したところ、サンクタスのフローリングは一般的なものらしく、コーティングには適応すると言われました。
営業トークだとは思いますが、材質によって向き不向きというのはあるのかもしれませんね。
242: 内覧前さん 
[2009-01-30 09:08:00]
鍵の引渡しの会場や時間をご存知の方はいらっしゃいますか?
少し前に確認したときは、恐らくモデルルームで行なうとのことでしたが
19日が平日なので時間も気になるところです。
243: 契約しちゃいました 
[2009-01-30 13:08:00]
たしか私もモデルルームでおこなうと聞きました。
時間は忘れましたが、夜九時くらいでも取りに行けるみたいなので、仕事が終わってから、取りに行く予定です。
244: 内覧前さん 
[2009-01-30 14:48:00]
>243契約しちゃいましたさん

有難うございます!
やはりモデルルームで行なうのですね。
都内に出るより近いので、こちらの方が助かります。
我家も仕事が終わってから行くことになりそうです。
週末までとても待てません・・・!!(笑)
245: 契約済みさん 
[2009-01-30 18:33:00]
引越し見積もり、いろいろでした。荷物が多いのですが、半分おまかせパック(荷づくりはやってもらうが、荷ほどきは自分で)で見積もりましたが、業者により最大20万円も違うのでびっくりしました。

一番安いところにしましたけど、いやあ、どうなってるでしょうか。

トラックの数とか人手の数を値段に反映させる会社もあれば、それは関係なく荷物の多さだけで価格が決まったりする会社もあって、いろいろでした。
246: 契約済みさん 
[2009-01-30 19:57:00]
駐車場は、Aを希望していたんですけど、やはり人気ですね!
10番台前半で、無理でした。
247: 入居予定さん 
[2009-01-31 00:05:00]
駐車場3階でした…(泣)
まだ余裕があると思っていたのですが・・・
現実は厳しかったです…!
248: 契約済みさん 
[2009-02-01 16:23:00]
3階ですか、ほんとうに残念でしたね。なんと言えばお慰めできるのかわかりませんが、それほどこのマンションは売れ行きが伸びているということなのでしょうね。ほんとに8割は売れているのだなと感じました。
249: 内覧前さん 
[2009-02-02 23:03:00]
そろそろ内覧会の通知があるとおもってるんですが、なにかご存知のかたありますか?
250: 契約済みさん 
[2009-02-02 23:29:00]
>内覧会の通知があるとおもってるんですが、なにかご存知のかたありますか?

入居者説明会の時に内覧会の日時を教えてもらいましたが、
それとは別に通知のようなものがあるのでしょうか?
251: 契約しちゃいました 
[2009-02-03 08:08:00]
内覧会は150さんと同じく、説明会で日時や、受付についてお聞きしました。

受付でチェックシートを受取り、、。みたいな流れも教えていただきました。

通知については聞かなかったように思います。
252: 内覧前さん 
[2009-02-03 08:08:00]
249です。

入居説明会で話しただけで正式に決まりなのですか。当然文書で通知があると考えていたのですが。
253: 契約済み 
[2009-02-03 08:48:00]
説明会の際にもらった
「建物内覧会・建物確認会のご案内」が
正式な通知なのでは?
手渡しであっても「文書で通知」
には変わりないですよね?

食洗機、リフォーム工務店でも
「面材合わせますよ」
と言ってもらえたのですが、
MGに確認した所、オリジナルカラーだそうで(-_-;)
やっぱりオプションは高いけど、
それなりのメリットはあるんですね〜。
254: 内覧前さん 
[2009-02-03 09:07:00]
説明会のときには、変更になる可能性もあると聞いていたので、
内覧会の正式な通知はあった方がいいと私も思います。

>253さん
オリジナルカラーなんですか!?
我家もオプションではなく、面材を合わせてくれるところで
後付しようと考えていたのでショックです!(泣)
255: 内覧前さん 
[2009-02-03 09:07:00]
249です。

253さまはじめみなさま、ありがとうございました。たしかに「建物内覧会・建物確認会のご案内」をもらっていました。すっかり失念していました。

わたしの早とちりというか、間抜けさでお騒がせしました。すみません。
256: 契約済みさん 
[2009-02-03 10:29:00]
>253さん、254さん

元々システムキッチンに付いていた面材を加工して食洗機につけてくれる
業者もあると他の板で見かけたことがあります。
※その方は食洗機の取り付け業者さんがサービスでやってくれたそうです

お手数かもしれませんがご確認されてみてはいかがでしょうか?
257: 契約済みさん 
[2009-02-03 11:13:00]
1.火災保険を検討中ですが、みなさんは類焼特約をつけますか?
   マンションは隣家に火が移る可能性は低いという説を述べて、類焼特約はいらないという人がいます。

2.万一火災があった際、隣家や階下に火は移らなかったが、消火作業のホースの水が大量に流れた、いわば水濡れですが、類焼特約はこのような被害もカバーしてくれるのでしょうか?

以上2点について、意見または知見をお聞かせきださい。参考にしたいとおもいます。
258: 契約済みさん 
[2009-02-03 13:31:00]
>257さん

別件で連絡することがあったので、ついでに類焼特約の件を確認してみました。
確認した保険は日新火災の「住自在」です。

こちらの保険の場合は消火活動に伴う隣家への損害も類焼特約内で保障されるとのこと。

ご参考まで。
259: 契約済みさん 
[2009-02-03 14:52:00]
258さん

ありがとうございます。だとすると安心します。やはり類焼特約もつけたほうがいいかなとおもいます。

火元になっても重過失がなければ法的には類焼の責任は問われないそうですが、万一火元になって類焼までに至らなくても水はかぶるでしょうし、隣人にたいしてできるかぎりのことはしておくべきだろうなと考えています。
260: 契約済み 
[2009-02-03 15:12:00]
253です。

>256さん

情報ありがとうございます。なるほど!!どうせ処分するんですもんね。確認してみま〜す。
261: 契約済み 
[2009-02-03 18:25:00]
私も面材も揃えてくれる食洗機頑張って探してみます!
良いところがありましたら書き込みしますね!
ところで、皆さんは表札はどうされますか?
オプションは高かったので、ネットなどで探している最中なのですがなかなか決められません。
262: 契約済みさん 
[2009-02-03 19:58:00]
261さん。

<私も面材も揃えてくれる食洗機頑張って探してみます!

私も色々調べてはみたのですが、
結論は面材は”用意できない”でした。

そうなると、後は既設の不要になる面材を何とか加工するしか
方法がないんですよね。

そういった業者があれば是非お願いしたいな〜。
自分で調べましたがそういった業者は見当たらなくて・・・。
もし可能な業者がいたら、是非お教えいただけると幸いです!
263: 契約済み 
[2009-02-04 18:33:00]
食洗機見つかりません…。面材は諦めるしかないのかな…。
でも、キッチンを見るたび悲しくなるのはイヤだなぁ。やっと手に入れたマイホーム、妥協したくないです!
264: 契約済み 
[2009-02-05 21:14:00]
みなさんごめんなさ〜い!!
キッチン面材はオリジナル、と以前書きこんだ者です。

先程、営業さんから電話があり、
きちんと確認した所、
全くのオリジナルではなかった、との事でした。
Lカラーは
「イビデン メラミンBP-3362TX」
だそうです。
「システムキッチンメーカーの物ではない」
という事だったようです。

他のカラーの方は
直接確認してみて下さい。
265: 契約済みさん 
[2009-02-06 10:48:00]
264さん

我家も食洗機後付け派なので情報ありがたいです。
妻がどうしても面材だけは譲れないと言っておりまして…。

ところでこちらはフローリング等が一番濃いカラータイプの型番でしょうか?
イビデンのHPでカラー見本を見てみたのですが自分の部屋の色なのかどうかよくわからなくて…。
差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。
266: 264です 
[2009-02-06 12:26:00]
>265さん

はい、そうです。
MGの2階モデルと同じ、一番濃いカラーです。

お互い、面材、揃えてつけられるといいですねぇ♪
主婦としてはキッチンは
こだわりたいトコですもん(*^_^*)
267: 契約済み 
[2009-02-06 14:01:00]
お隣のマンションが工事していますね。
修繕工事でしょうか?
詳しいことご存じの方いらっしゃいますか?
268: 265です 
[2009-02-06 17:00:00]
266(264)さん

お返事どうもありがとうございます。
我家も一番濃いタイプなので型番教えてくださって助かりました。
内覧会の時に確認しようと思っていたのですが、調べることが多すぎて少々面倒だなと感じていた矢先の情報でしたので本当にありがたかったです^^

妻には気持ち良くキッチンを使ってもらいたいので、引き続き情報収集頑張ります!
269: 内覧前さん 
[2009-02-07 06:32:00]
267さんの質問、お隣のマンションの工事のことですが、気になります。

何かご存知のかたぜひ教えてください。
270: 匿名さん 
[2009-02-07 20:00:00]
隣はどうでもいいですけで
271: 入居予定さん 
[2009-02-07 21:23:00]
今日現地に行ってきました。
入り口付近の写真を撮りましたのでUPします。
駐車場の脇の柵も完成していましたよ!
今日現地に行ってきました。入り口付近の写...
272: 入居予定さん 
[2009-02-07 21:24:00]
こちらは提供公園側の柵です。
こちらは提供公園側の柵です。
273: 入居予定さん 
[2009-02-07 21:25:00]
正面のシンボルツリーも植えられていました!
正面のシンボルツリーも植えられていました...
274: 入居予定さん 
[2009-02-07 21:36:00]
柵のアップをもう1枚!
柵のアップをもう1枚!
275: 匿名さん 
[2009-02-07 21:41:00]
アルファグランデは外壁工事です!
276: 内覧前さん 
[2009-02-08 09:52:00]
いよいよ内覧会が近くなってきましたね!
とても楽しみです。
うちは、カーテンの採寸を業者さんに来てもらうよう手配しましたが、
内覧自体は夫、私の両親とともに行くことにしました。

写真よく撮れていますね。ありがとうございます。

エントランスの木。私が思っていたよりも小さかったです。
天井の高さを考えると横に多少大きくなることはできても、
空に向かって伸びることはちょっと難しそうですね。
窮屈そうでかわいそうだな…とちょっと思ってしまいました。
277: 内覧前さん 
[2009-02-08 11:31:00]
275 さん、ありがとうございます。

外壁工事ですか。これはお互い様のことですね。うちらもいずれするわけですから。


271 〜273さん、ありがとうございます。

駐車場が少し隠れるような具合でよかったです。安全にもなりました。少しずつ良くなっていきますね。


シンボルツリーはわたしも小さく感じます、。たしかに276さんが言われるとおりツリー自身が窮屈そうでかわいそうにおもいます。なければさびしいし、どうしようもないのですが、ちょっと見るのがツライ気持ちがあります。
278: 内覧前さん 
[2009-02-08 23:47:00]
内覧会、本当に楽しみですよね!
しかし、しっかりチェックしなければ!という緊張感もあります。

我家はプロの方に同行してもらうのですが、方位磁石、スケールを持参します。
他にこれがあったらいい!っていうものありますか?
ちなみに、スリッパだと床の凹凸がわからないので靴下を二枚重ねて履くようにしようと思っています(^^)
279: 契約済みさん 
[2009-02-09 01:00:00]
とうとう来週(いや今週)になりましたね。。
プロの方には頼んだけど、それ以外なんも用意してねー(°□°;)
皆さんのご意見、インターネットなどで情報仕入れて準備しなきゃ。


ところでインターネットの準備は如何ですか?
プロバイダは当初1社固定のようで、うちはメールだけ現在のプロバイダで使うしかないのかと思案してます。まあ無条件にインターネット代は取られてるので選択肢はないのかもしれませんが(^_^;)
280: 内覧前さん 
[2009-02-09 07:51:00]
わたしは虫眼鏡と水準器(100円ショップダイソーで売ってました。当然100円)も持参します。ボールでもいいかもしれませんけど。

プロバイダは選択の余地はないのでしょうか?メールアドレスが変わるのはできればさけたいですね。
281: 内覧前さん 
[2009-02-09 11:48:00]
内覧会には懐中電灯もあるといいみたいですよー。
282: 内覧前さん 
[2009-02-09 15:53:00]
意外なことに手鏡があると裏とか脇とか見えていいそうです。

またメラミンスポンジがあると汚れなのかキズなのかチェックするのに便利とも。

付箋テープはふつう用意しといてくれるそうですので持参しなくていいのでしょうね。
283: 内覧前さん 
[2009-02-09 16:02:00]
なーるほど!
勉強になります!
284: 内覧前さん 
[2009-02-10 08:15:00]
皆さんありがとうございます。
内覧会に向け、参考になりました!

ところで、専有部分は個々に確認しますけど、
ロビーとか、共有部分の確認てどうするんでしょうね…。
余計な事かもしれない…と思いながら
ちょっとした疑問ですが…。
285: 内覧前さん 
[2009-02-10 09:20:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3370/

↑ 共有部分をめぐって激しくやりあっています。

まともにつきあうと不愉快になるところもありますが、参考になる意見もあります。
286: 内覧前さん 
[2009-02-10 12:30:00]
共有部分も各々気付いたことを指摘しておいても損はないような気がするのですがどうでしょうか?
修繕は後回しになるとしても未入居の段階で声を上げておくのは大事なのかなと思いました。
287: 契約済み 
[2009-02-10 13:20:00]
私も286さんの意見に賛成です。
共用部分に関してもチェックするべきだと思います。内覧会の結果など、こちらの掲示板で情報を共有できたらいいですね。
288: 284 
[2009-02-11 09:31:00]
285,286,287さんありがとうございます。

そうですね。
私もちゃんと確認して、担当の方に伝えたり、
この掲示板でご報告できたらと思います。
皆さんよろしくお願いします。
289: 内覧前さん 
[2009-02-12 11:18:00]
いよいよ明日から内覧会ですね!
先陣の皆様、ご報告お待ちしております!

当日のトイレはどうするのか…?
気になっているので、こちらも情報頂けると有難いです。
宜しくお願いします。
290: 契約しちゃいました。 
[2009-02-12 12:42:00]
いよいよですね!私は土曜日なのですが、今からどうしようか、ドキドキです。プロは頼まないので、ちゃんと見れるといいのですが、、。

ちなみにトイレは建物内モデルルーム見学の時は、
エントランスのトイレでした。
291: 内覧前さん 
[2009-02-12 15:21:00]
我家も土曜日です。
天気予報だと「暴風雨」になっていますね…(T_T)

雨なんかに負けるもんかー!
楽しむぞー!!
292: 内覧前さん 
[2009-02-12 19:41:00]
私は日曜日に内覧予定です。
うちもプロは頼まないので、
どうか皆さん掲示板に情報いただけたら嬉しいです!
293: 289です 
[2009-02-12 21:06:00]
>290 契約しちゃいました。さん

おトイレ情報有難うございます!
こんなこと聞いていいのかためらいましたが、安心しました!(^^)

みなさん、内覧会頑張りましょうね!!
294: 内覧前さん 
[2009-02-13 07:19:00]
うちも(土)です。暴風雨ですか! カミサンは日照は確認できないけど、雨漏りはチェックできると前向き?です。かなりブラックですけど一応ユーモアということで・・・。

トイレは自分の部屋のを使えるのではないですか? トイレットペーパーも持っていこうかな。
295: 匿名さん 
[2009-02-13 07:48:00]
296: 契約しちゃいました。 
[2009-02-13 07:49:00]
明日は午後から回復するみたいですね。
でも我が家は午前中からです。以前にもありましたが、内覧会は何時間くらい出来るのでしょう、、。
説明会では一時間ということでしたが、ゆっくり見たいので三時間位はかかりそうです。

今日内覧会の方にご報告いただければ嬉しいです。
297: 内覧前さん 
[2009-02-13 09:44:00]
1時間というのは、当日に担当の方が一緒にいてくれる時間のことのようです。
1日に何組も内覧があるので、かけもちで大変みたいですね(^^)
その1時間以外は、時間を気にせず自由に内覧できるみたいですよ!

そんなわけで、我家はじっくりゆっくり内覧しちゃいます!
298: 内覧前さん 
[2009-02-13 11:50:00]
土曜日のお天気が暴風雨ではなくなったみたいですね!
午前9時頃まで「弱雨」となっています(^^)
「弱雨」も消滅しちゃうといいのですけど…。
299: 内覧前 
[2009-02-14 18:24:00]
我が家は明日内覧会ですが金土組の皆様、いかがだったでしょうか。
皆様お疲れでしょうが情報を頂けると嬉しいです。
300: 契約済みさん 
[2009-02-14 19:21:00]
我が家は本日内覧会でした。天気もよく、部屋の中の明るさも確認できて良かったです。
思っていたよりもじっくり見ることが出来ました。
インターネット、CATV、新聞、Coop等の説明も受けました。
他にも、駐車場、駐輪場、宅配ボックスの確認をして来ました。一通り説明が終わってから、もう一度部屋に戻って見てきましたが、約3時間くらいでした。
内覧会の立会いには、オリックスの方と施工業者の二人が同行し、一通り説明を受けながら
確認をしました。
我が家はプロに頼まず、何も持たずに自分達のみで確認をしました。
しかしスリッパは持参した方がよろしいと思います。ある程度はキレイなのですが、細かいところがまだ汚れていて内覧会が終わったら靴下は結構汚れていました。

明日も天気は良さそうなので、絶好の内覧会日和になると思います。頑張ってください。

ちなみに、我が家は家に帰ってからはグッタリです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる