埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園☆住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. 下野田
  7. センターフィールド浦和美園☆住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-11 14:13:36
 

そういえば、検討板があって、住民板がなかったようです。

入居も半年が過ぎ、来月には参番街の入居も控え、いよいよ全住民が力を合わせる時期となりました。

最近は2chの方、アラシの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民の皆様にとって、有意義な板になることを願って作成しました。

出来るだけ他の方はご遠慮くださいね。

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2007-11-13 08:50:00

現在の物件
CENTER FIELD浦和美園
CENTER FIELD浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:84.76m2・90.42m2
販売戸数/総戸数: / 657戸(壱番街(FRONT LAND)247戸・弐番街(MID LAND)213戸・参番街(GARDEN LAND)197戸)

センターフィールド浦和美園☆住民版

137: 住民さんD 
[2009-04-14 18:09:00]
騒音問題もありますが、

自治会設立が本当に必要なのか疑問。
自治会がないと何か不便でもあるんでしょうか?
どうも、一部の人たちで盛り上がってるようにしか感じられない。
138: マンション住民 
[2009-04-17 11:56:00]
そう思うなら総会で疑問をぶつけて下さい。
139: 住民さんD 
[2009-04-21 12:50:00]
↑総会は基本的に議案に対する質問しかできませんよね。

総会以前に何かのアンケートの際に質問をしてますが、いっこうに返答なし。
140: マンション住民 
[2009-04-21 18:25:00]
いち意見に対して全て対応するのも難しいのでしょうね。
理事会に参加するのは自由と聞いたことがあります。
事前確認した上で、自治会についての議論をする回に
参加させてもらっては如何でしょうか?
141: G棟の住人 
[2009-04-21 23:58:00]
総会では自治会設立に関する議案もあったし、それに対する質問も受け付けていましたよ。
自治会はあって困るものでもないし、何かの時のためにと考えれば、設立に特に反対するようなものでもないと思いますが。
143: 匿名さん 
[2009-05-05 09:39:00]
自治会費が高いっしょー。
何に使ってるかわかんないし。
144: マンション住民さん 
[2009-06-14 02:39:00]
朗報!埼玉スタジアム北側にホームセンターが出来るらしいです。(名称JH)
今年整地終了し来年には開店するのではないでしょうか。
駅前の駐車場、当マンションから駅を見て右の砂利駐車場は地権者が数名いてとりあえずコスト
のかからない駐車場にしているらしいです。
スポーツジムの話もあったが地権者の合意を得られなかったようです。今後に期待!
このように駅前立地においては不動産関係者方々も浦和美園をよくすべく誘致活動しています。
463号線沿いの更地、今年整地終了ですがこちらも地権者が数名いて何になるか未定です。
当マンション南側区間(463号線、けやき通り、綾瀬川間)は4分割されていて、駅側の1区画が
今年整地終了、公園区画が来年整地終了、以降11年、12年整地完了となるらしいです。
公園も当マンション脇の公園以外に小さいですが結構できるみたいですよ。
浦和東部第二部地区と岩槻南部新和西地区の整地については12年整地完了となりますので
13年以降公益的施設としては図書館もできる予定だそうです。
自治会含め当マンション周辺の生活環境をよくしましょう。
145: マンション住民さん 
[2009-06-14 15:52:00]
やっとホームセンターができるんですね。うれしいです。
ところで13年以降公益的施設とは、アンケートにあった駅前交番の隣の敷地のことですか?
そこに図書館入ってくれたら便利ですね。
146: マンション住民さん 
[2009-06-15 00:06:00]
JHだとすると、倒産したジャパンホームセンターだってことはないだろうから、
ジョイフル本田でしょうか。楽しみですね。
交差点のところはガラス窓部にパチンコの文字が貼ってありました。
147: G棟の住人 
[2009-06-15 22:08:00]
交差点のところにパチンコ屋ですか・・・
駐車スペースなんかありましたっけ? と思ったのですが、イオンの駐車場に停めるということか。

個人的には、あの場所にパチンコ屋は勘弁して欲しいですね。
学校ができれば、子供達はあの前を通って通学することになるのかな・・・
148: マンション住民さん 
[2009-06-16 21:59:00]
公益的施設は岩槻南部新和西地区・浦和東部第二地区あわせて4箇所(今交番があるところ含め)あります。マンション前の道(けやき通り)が埼玉スタジアムに向かってほぼ一直線になります。そのけやき通り沿いに1箇所・綾瀬川を渡ったところに2箇所(今家が数件たっている北側とマンションから川を渡ったすぐ左側)です。今工事中の建物はパチンコ屋です。それも駐車場がないパチンコ屋だそうです。イオンの駐車場をあてにしているようです。
149: マンション住民さん 
[2009-08-02 21:11:00]
先日の戸田橋の花火も窓から見れたので、来週の大崎公園の花火はもっと大きく見れそう。

毎年開催されるといいなあ。
150: マンション住民さん 
[2009-08-09 19:35:00]
緑区下野田940という住所に、
みう保育園(社会福祉法人祥和会)が
平成22年4月開設予定となっていますが、
マンションの隣かな。
152: マンション住民さん 
[2009-09-02 22:31:24]
工事の人に聞いたら、幼稚園と保育園だそうです!
155: マンション住民さん 
[2009-10-30 21:45:49]
セブンイレブンOPENしましたね!!!
156: 匿名さん 
[2009-11-04 12:54:00]
帰りに寄れますね!
セブンいいです!!
157: 契約済みさん 
[2009-11-20 23:08:57]
プレーゴ(パン屋)が今月中と聞いたのですが、何故でしょう?
158: マンション住民さん 
[2009-11-21 06:13:30]
157さん>
私もよく利用していたので、ショックです。。。
159: 匿名さん 
[2009-12-11 14:13:36]
ブレーゴ。
行ったら潰れていました。
もうジャスコのパン屋さんしかありませんね。
160: 管理人 
[2010-09-28 13:18:41]
スレッドが重複しておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以下のスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26738/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる