埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園☆住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. 下野田
  7. センターフィールド浦和美園☆住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-11 14:13:36
 

そういえば、検討板があって、住民板がなかったようです。

入居も半年が過ぎ、来月には参番街の入居も控え、いよいよ全住民が力を合わせる時期となりました。

最近は2chの方、アラシの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民の皆様にとって、有意義な板になることを願って作成しました。

出来るだけ他の方はご遠慮くださいね。

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2007-11-13 08:50:00

現在の物件
CENTER FIELD浦和美園
CENTER FIELD浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:84.76m2・90.42m2
販売戸数/総戸数: / 657戸(壱番街(FRONT LAND)247戸・弐番街(MID LAND)213戸・参番街(GARDEN LAND)197戸)

センターフィールド浦和美園☆住民版

22: 入居済み住民さん 
[2007-12-27 02:15:00]
あのフロント本当に当てにならない&融通が利かないから
困ったら管理人室の室長さんにクレームするといいですよ。
室長さんはかなり話の分かる方です。(と、リバブルの人が言っていました。)
例:シェフシードのいすが足りないから他で余っていたら融通して欲しい
  →フロント:規約上出来ません。(どこに書いてある。この言葉フロントは得意です。)
   室長さん:(あっさりと)当日他の部屋で余っていたらいいですよ。

クリーニングはフロントで申し込んでから受理が完了すると
カードと袋と注文票が渡されます。申し込みから数日要しますので
お早めに申し込まれることをおすすめします。
23: ミッドランド@結露 
[2008-01-05 17:09:00]
4月よりミッドランドに入居している者ですが、結露がひどいんです。
他の部屋の方はそうでもないのでしょうか。
通路側の窓もベランダの窓も結露がべったりです。

購入して1年以内なので、施工側に言えば何とかなる問題なのか、当方で解決すべき
問題なのでしょうか。
24: 入居済み住民さん 
[2008-01-06 02:05:00]
>23さん
24時間換気を止めてませんか?我が家も換気口をふさいだら結露がおきましたが開けっ放しだと
結露はそれほど出ません。
25: マンション住民さん 
[2008-01-08 00:14:00]
マンションのそばにポストってありました?

なんか見つけられず、いつも会社の近くで投函しています。
ファミマにも無かったし、駅周辺にも無かった気がします。
無くても困りませんが、あれば土日でも投函できるので便利かな〜というところです。
26: 入居済みさん 
[2008-01-08 01:29:00]
一番近いポストはイオンにありますよ。
27: マンション住民さん 
[2008-01-08 15:55:00]
> 25さん

今日、イオンで探して、見つけました。
で、さっそく投函してみました。ありがとうございます。
28: マンション住民さん 
[2008-01-08 15:59:00]
> 25さん

失礼しました。
26さんの間違いです。m(_ _"m)
29: 入居済み住民さん 
[2008-01-10 22:45:00]
近くのレンタルCD&DVDのお店というと、どこになるのでしょう?
やはり東川口駅近辺や、4号線と463号線の交差点付近まで行かないとならないのでしょうか。
自転車で行ける距離にあると嬉しいのですが...
30: GL住民さん 
[2008-01-12 14:37:00]
入居開始直後とあって、訪問販売業者がよく来ますが、ネットで調べたら、あんまり評判良くないようですね。
ただ給気口のフィルタ、フロントで売ってる純正品?がイマイチ高いので迷ってますが、お勧めの業者や製品がありましたら教えて頂けませんか。
ネットで探しても、上手くHitしないのです。
それとも、あまり使う必要のないものなのでしょうか?
マンション周辺がこんな状態なので、つけた方が良いのかと思っているのですが...
31: ミッドランド@結露 
[2008-01-12 17:21:00]
No.24 by 入居済み住民さんへ

No.23です。遅れてしまいましたが、アドバイスありがとうございました。
おっしゃるとおり24時間換気が作動しておらず、作動させたら解決しました。
24時間換気の威力はすごいんですね。
あらためてありがとうございました。
32: GL住民さん 
[2008-01-28 01:46:00]
総会に参加してきました。
理事会の方、おつかれさまでした。いろいろと苦労されてる感じが伝わってきました。
ここでの生活がより良いものになって欲しいものです。

個人的には初めての総会(ここが初めてのマンション入居です)なので、思ったよりも意見を述べる方がいるもんだな〜という感想です。

ただ、会場の確保、大変そうですね。
150人程度で満杯ともなると、もっと出席人数が多い場合、離れた場所で開催せざるを得ないんでしょうね。

早く学校とかが近くにできると良いのになあ。
33: 入居済み住民さん 
[2008-01-28 07:06:00]
32 GL住民さん>
私も総会参加したかったのですが、あいにく仕事だったので参加できませんでした。
今後、掲示板などに結果が張り出されると思いますが、どんな内容、雰囲気でしたか?
他に参加された方いらっしゃったら感想など書き込んでくださると嬉しいです。
34: GL住民さん 
[2008-01-28 22:02:00]
総会ですが、淡々と進行していきまして、質疑応答で多少意見が出た程度です。

まあ私も予想していましたが、管理費の金額について適切なのかどうなのか、という意見が出てました。
最初は理事会に対し、なんか不満があるような感じの物言いだったので、後ろの方はシーンとしたように感じました。(なあなあと決めるのではなく、最初が肝心だ!と言われていました)
結論としては、東急アメニティから比較参照できるような、他の管理されている物件の情報を提供してもらいたい、ということと、借り換えとかで今までの物件の管理費の情報などをお持ちの住民方から可能であれば理事会に提供する、外部の業者を使って管理費が適切なのか調査する、他の業者の見積もりを取るというようなという案が出でたと記憶しております。
(外部業者を使って調べるというのは、費用が掛かるということで、保留になったのだったかな? あと管理会社との契約は、申し出から3ヶ月の猶予をおいて解約できるそうです=いつでも他の管理会社の乗り換えられる)
理事会でもアンケートを取る予定とのことだったので、年次総会のお楽しみ事項になりそうかな。

FL・MLにご入居された方からは既に把握されているのでしょうけど、個人的には入居して1ヶ月なので、現在の管理費が適切なのかどうなのか解りかねるので、もう少し時間をおいてから検討して頂きたいと思いました。
安くても、サービスが行き届かないのは、ちょっと勘弁して欲しいです。

あとは総会の後、意見・質問等の時間が設けられ、フットサル以外にも住民がコミュニケーションを取れるような企画があると良い、との意見が出て、理事会でもふれあい担当の方がいるので頑張らせてもらうとの回答がありました。
理事会に寄せられる意見・問合せで多いものは、という質問があり、南側道路の違法駐車とベランダに布団を干すことに関する苦情があるということでした。
理事会からは小学校への通学に関する話があり、安全確保のため、こども110番の登録を通学路脇のお店などに協力を呼びかけているとのことでした。


出席された方も全体の1/3以下でしたし、今回は臨時の総会ということでしたので、様子見という方も結構いらっしゃったのではないかと思います。年次総会はもう少しにぎやかになるのかな、とも思います。

ちなみに、出席された方+委任状の提出件数 <500 でした。
ちょっと無責任な方が多いんじゃないかな、と感じたのは私だけなのかな...

長々と書いてしまいましたが参考まで。
35: 33です 
[2008-01-28 22:19:00]
34さん>
大変こと細かく丁寧に教えてくださりありがとうございます。

あれこれ言っている人多いのに無責任な人が多そうなのは残念ですね。
これから、もっといいマンションに一緒にしていきましょう。
36: GL住民さん 
[2008-01-29 21:43:00]
出席された方+委任状の提出件数 >329なので総会としては成立。
出席者よりも委任状を出された方の方が多いので、誰に委任したのかにもよりますが、もし理事会に一任というものが多ければ、理事会の意向で全て(と言っても、今回は管理業務の継続契約に関する臨時総会ですけど)決められるという状態でした。
(もっとも理事会の方は、そんな無茶をするような感じではなかったです)

各家庭のご都合もあるでしょうから、出席が難しい場合もあるかと思いますが、年次の総会にはできるだけ多くの方に出席してもらえたら、と思います。
まだ1年も経っていないマンションです。これからのことをみんなで考えられる折角の機会です。せめて委任状未提出&無断欠席ということだけは控えて欲しいです。
37: 入居済み住民さん 
[2008-01-30 13:59:00]
私はMの住人です。
いまさらなんですが・・
マンションの掲示板は どうみればいいのでしょうか?
何かでURLを見た記憶があるのですが・・
引渡し書類をめくってみましたが、ありませんでした。
どこかに申請とかするのでしょうか?
38: 住民さん(GL) 
[2008-02-02 23:50:00]
N37さんへ
マンション専用HPのURLは
http://www.cfu.nir.jp/
ですが、ログインIDとパスワードが必要です。
入居の際、テプコから通知されているはずですが、
わからない場合はサポートデスクに問い合わせると
よいのではないでしょうか。
39: 入居済み住民さん 
[2008-02-03 18:14:00]
№37です。
№38さん ありがとうございました。
テプコからIDが配られていたのですね。もう一度探してみます。
無ければ 明日、早速問い合わせてみようと思います。

№29さんへ
東川口方面へケヤキ通りを走っていくと 左側にファミリーブックと言うお店があります。
新作、準新作 以外は毎日99円です。(CDもありますが、DVDしか借りたことが無いので値段はわかりません・・)
新作は350円だったような。安いし、自転車で行ける距離なので いいかなと思います。
40: マンション住民さん 
[2008-02-21 01:13:00]
理事会の議事録に南側道路の駐車違反車両が少なくなったというようなことが書いてありましたが、単にガーデンランドの北側の歩道(フットサルコートの道路側のところ)に移動しただけのようです。
もともと人通りもないところなので、車が停まっていると気味悪いです。

その歩道を通る人(かなり少数だと思いますが)はセンターフィールドの住人である可能性は低いでしょうから、近所迷惑と言われても仕方が無いのではないかと心配しています。

なんか粘り強く申し入れするようなことも書いてましたが、結局、モラルの無い人には何を言ってもダメなんじゃないかと...

何で理事会は警察に取締るよう、依頼しないのでしょう?
実は駐車違反している人は理事会に関係のある人なのか、それとも強く指導できない何かがあるのかと勘繰りたくなります。
41: 入居済み住民さん 
[2008-02-27 22:14:00]
私も、そう思います。
すごく迷惑です。
一度レッカー移動でもしたらいいのでは?
車の出入りにも不便なこともありますし。
場所を変えれば路上駐車してもいいなんて考えが安直すぎます。

先日、ふと気になったのですが、駐輪場に許可無く停めてる自転車多くないですか?

そんな人が駐車場借りるわけ無いですよね・・

大型マンションて色々な人が居る分、各人が最低限のマナーを守らないと、
規律も秩序も無くなって、暮らしにくくなると思うんですが。。
地域の人とも上手く折り合っていかなくてはならないし、ひとりの勝手な行動がマンション
の評価や評判を落とすと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる