埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園☆住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. 下野田
  7. センターフィールド浦和美園☆住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-11 14:13:36
 

そういえば、検討板があって、住民板がなかったようです。

入居も半年が過ぎ、来月には参番街の入居も控え、いよいよ全住民が力を合わせる時期となりました。

最近は2chの方、アラシの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民の皆様にとって、有意義な板になることを願って作成しました。

出来るだけ他の方はご遠慮くださいね。

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2007-11-13 08:50:00

現在の物件
CENTER FIELD浦和美園
CENTER FIELD浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:84.76m2・90.42m2
販売戸数/総戸数: / 657戸(壱番街(FRONT LAND)247戸・弐番街(MID LAND)213戸・参番街(GARDEN LAND)197戸)

センターフィールド浦和美園☆住民版

123: 匿名さん 
[2008-12-01 19:09:00]
駅前にチャリ停めていたら、かっぱられました。怒
124: G棟の住人 
[2008-12-03 00:10:00]
駅前に駐在所ができると聞いてましたが、いつになったらできるのでしょうか。
夜、駅前の道路やファミマの駐車場に集まって騒いでいる連中を見かけると、ちょっと怖いです。
何か起きる前に、早く造って欲しいです。
125: 住民さんA 
[2008-12-26 13:59:00]
繰り返す話題でなんですが・・・

このマンションの防音対策って本当にきちんと施工されてるんでしょうか?

下の階の子供の足音、上の階のちょっとした生活音・・・すごく響いてくるんですけど・・・
以前住んでいた賃貸マンションよりも酷い気がします。

二重床ってこんなもん??
126: マンション住民さん 
[2008-12-27 01:22:00]
こんなもんでしょ。
127: 匿名 
[2008-12-28 01:14:00]
騒音はひどいです。上の部屋のちょっとした生活音(コンセントを差し込む音等)まで聞こえます。
128: 住民 
[2008-12-28 19:33:00]
子供の足音くらいしか聞こえないでしょ?
全然気になりませんよ。
点検してもらっては???
129: マンション住民さん 
[2009-01-13 20:14:00]
下の階の音まで聞こえるんですか??
凄いですね。
それは寝てるときではなく、普通にテレビとか見てるときも聞こえるのですか?

うちでは縄跳びしてるのか??って位の連続音が上から響いてきます。
縄跳びは 外でして欲しいです・・・・

23時近くまで騒がせとくな!バカ親め。
130: マンション住民さん 
[2009-01-13 23:20:00]
このマンションには「ばか親」が多い。もちろん「ちゃんとした親」も多い。
子供を走らせてよいのは、公園などの人様に迷惑のかからないところ。
安全なところ。家の中では、走らせないことは当たり前。
この程度の当たり前が解らない「ばか親」が多いな。
知らないのか、知っていても知らん顔なのかしらないけど。
程度の低い「ばか親」が多い。
当家では「はか親」は「死ななきゃ直らない」、「子供は親の反面教師」と
その子供を見て、笑っていますよ。
131: 住民 
[2009-01-14 10:02:00]
前回のアフターサービスで相談しても「ある程度の音は仕方ない」等と言われましたが、度を越えてます。住人が気を使うべきですがそれ以前の問題なのではないかと悩んでます。
住んでから知ったことですが、最近のマンションはフローリングがラバー??の柔らかいもので防音になっていますが、当マンションは板張り状態で、二重床でも音が余計に響きますよね。何らかの防音加工の補修等は可能なものでしょうか?
132: 住民 
[2009-01-15 16:18:00]
ばか親多いですね〜

芝生のために柵がしてあるとことか、子供が入っていても知らん顔してお友達と話してたり…柵の意味わかんないんでしょうかね〜
133: マンション住民さん 
[2009-02-01 21:17:00]
年明けに当マンションの売り出し広告がありましたが、弐番館の物件がネット上で広告がなくなりました。売れたのでしょうか。ご存知の方教えてください。多分この物件がセンタフィールドの最初の売出しで、今後の売買価格の基準のひとつになると思いますが。
134: 11階 
[2009-02-03 22:29:00]
子供が遊べるような整備された公園などがないのも問題なんでしょうね
交番も病院もろくにないから期待するだけ無駄かな

それとある程度の生活音は許容できますが、22時以降にドタバタするのはやめてほしいですね
上の人、今も暴れていますが何をあんなにドスドスやってるのでしょう…
137: 住民さんD 
[2009-04-14 18:09:00]
騒音問題もありますが、

自治会設立が本当に必要なのか疑問。
自治会がないと何か不便でもあるんでしょうか?
どうも、一部の人たちで盛り上がってるようにしか感じられない。
138: マンション住民 
[2009-04-17 11:56:00]
そう思うなら総会で疑問をぶつけて下さい。
139: 住民さんD 
[2009-04-21 12:50:00]
↑総会は基本的に議案に対する質問しかできませんよね。

総会以前に何かのアンケートの際に質問をしてますが、いっこうに返答なし。
140: マンション住民 
[2009-04-21 18:25:00]
いち意見に対して全て対応するのも難しいのでしょうね。
理事会に参加するのは自由と聞いたことがあります。
事前確認した上で、自治会についての議論をする回に
参加させてもらっては如何でしょうか?
141: G棟の住人 
[2009-04-21 23:58:00]
総会では自治会設立に関する議案もあったし、それに対する質問も受け付けていましたよ。
自治会はあって困るものでもないし、何かの時のためにと考えれば、設立に特に反対するようなものでもないと思いますが。
143: 匿名さん 
[2009-05-05 09:39:00]
自治会費が高いっしょー。
何に使ってるかわかんないし。
144: マンション住民さん 
[2009-06-14 02:39:00]
朗報!埼玉スタジアム北側にホームセンターが出来るらしいです。(名称JH)
今年整地終了し来年には開店するのではないでしょうか。
駅前の駐車場、当マンションから駅を見て右の砂利駐車場は地権者が数名いてとりあえずコスト
のかからない駐車場にしているらしいです。
スポーツジムの話もあったが地権者の合意を得られなかったようです。今後に期待!
このように駅前立地においては不動産関係者方々も浦和美園をよくすべく誘致活動しています。
463号線沿いの更地、今年整地終了ですがこちらも地権者が数名いて何になるか未定です。
当マンション南側区間(463号線、けやき通り、綾瀬川間)は4分割されていて、駅側の1区画が
今年整地終了、公園区画が来年整地終了、以降11年、12年整地完了となるらしいです。
公園も当マンション脇の公園以外に小さいですが結構できるみたいですよ。
浦和東部第二部地区と岩槻南部新和西地区の整地については12年整地完了となりますので
13年以降公益的施設としては図書館もできる予定だそうです。
自治会含め当マンション周辺の生活環境をよくしましょう。
145: マンション住民さん 
[2009-06-14 15:52:00]
やっとホームセンターができるんですね。うれしいです。
ところで13年以降公益的施設とは、アンケートにあった駅前交番の隣の敷地のことですか?
そこに図書館入ってくれたら便利ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる