埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハーバーレジデンス住民掲示板@千葉みなと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. ハーバーレジデンス住民掲示板@千葉みなと
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-12-20 12:44:03
 削除依頼 投稿する

住民の方はもちろん、検討されている人も遊びに来ては?!
情報交換・意見交換できたらと思います。

[スレ作成日時]2007-11-27 00:09:00

現在の物件
ハーバーレジデンス
ハーバーレジデンス
 
所在地:千葉県千葉市 中央区問屋町111番1他(地番)、千葉県千葉市中央区問屋町8-1(住居表示)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩12分
総戸数: 395戸

ハーバーレジデンス住民掲示板@千葉みなと

263: 匿名希望 
[2008-07-15 20:14:00]
わかりました。ご近所さんありがとうございますo(^-^)o
264: 匿名希望 
[2008-07-15 20:28:00]
すみません、サンエトワールとニューデイズは改札のすぐそばですか?m(_ _)m
265: A棟住民 
[2008-07-16 13:06:00]
ニューデイズは改札出てすぐ左。改札の並びです。
サンエトワールは改札出て20M程前方左側です。
(蕎麦屋の先)

改札出て右側は券売機、ラーメン屋「いっつも」とマツキヨだよ。
266: 匿名希望 
[2008-07-18 13:08:00]
A棟住民さん詳しく教えていただきありがとうございます(^-^)全て改札の近くなんですね。便利ですね☆
267: マンション住民さん 
[2008-07-23 09:14:00]
お〜ぃ!!
誰だ?
駐車場内で他人の車ぶつけておいて、そのまま逃げてる奴は?

早く出てこい!

出てこなければ、残塗料調べるぞ!
268: 入居済みさん 
[2008-07-23 09:35:00]
すぐにわかっちゃうと思うけどなぁ。
269: 住民さんB 
[2008-07-27 01:41:00]
>231
231さんに同感です。
早く管理組合独自の『真の』住民専用WEB掲示板立ち上げを。
270: はしくれSE 
[2008-07-27 09:45:00]
>早く管理組合独自の『真の』住民専用WEB掲示板立ち上げを。

フツーの住民感情というか感覚だったら、そういう声出てきますよね。
自分の住んでるマンションの問題を何も公の場で吐露しあう必要ってないですもんね。

パスワード付の掲示板とか簡単に作れますけど、やはり管理組合のポリシーがないと動けないよね。
どんなホームページを作りたいか、どうやって運営していくかっていう。

すでに住み始めていくらか経つマンションでは独自のホームページ持っているところもありますね。

新浦安や海浜幕張のマンションを見つけました。

http://www.rf.bias.ne.jp/~regius/
http://www.umikaze-town.jp/modules/bluesbb/
http://www.kjps.net/user/elcity/
http://www.ec-makuhari.com/

スキルと意思のある人だったら、実現までそうは時間のかからない問題ですね。

ハバレジもがんばってみて。
271: 契約済みさん 
[2008-08-02 11:13:00]
今日花火大会ですね。
272: 親子 
[2008-08-02 18:33:00]
人が多くなってきましたね。カワグチも大賑わいです。
花火大会がとても楽しみです。
273: 理事役員 
[2008-08-03 12:01:00]
昨日の花火大会は大変な賑わいでしたね。
今年は理事役員有志により、腕章と懐中電灯を持ってハーバーデッキ及び駐車場屋上の警備にあたりました。
ハーバービューデッキからの花火は素晴らしかったです。
花火終了後は皆様一斉にお帰り頂き、最後に私が戸締りをしましたが、皆様ごみを残さずきれいにお使い頂いたようで、良かったなあと思いました。
来年以降も屋上開放が継続できるように、今後とも皆様のご理解とご協力をお願い致します。

また、今後は居住者の皆様でも協力していろんなイベントができたらいいなあと思います。
より良いコミュニティにしていくには、イベント等の活動を通じて居住者間の相互理解を深めていくのが必要不可欠だと思います。皆様の中でもそういったイベントのご要望があれば、積極的に企画等を理事会に持ち込んで頂けたら幸いです。
また、ホームページの作成については個人的には何とか実現できたらいいなと考えていますので、できれば居住者の皆様の中からお知恵を拝借できたらありがたいと思います。
現在はフロントオフィスのカウンター前にご意見箱を設置しておりますので、この運用方法についてもまだまだ課題が多い中で恐縮ですが、イベントの企画やホームページ作成についてのご意見、ご協力の申し出等は、ご意見箱を通じてご一報頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。
274: マンション住民 
[2008-08-03 12:48:00]
>>273の理事役員殿
警備していたのであれば、ぜひ以下のことに注意していただきたい。

花火の最中や、終わった後に屋上から我が家のバルコニーゴミが沢山落ちてきました。
非常に不愉快です。
まともに管理が出来ないのであれば、以降は屋上開放を禁じて頂きたい。

また、最後に戸締りをしたとのことですが、清掃は完了していますか?
残ったゴミがまた降ってくるのが不安です。
一部の方が楽しむのに、他の一部の方が我慢を強いられるのは間違っています。
相互理解というきれいごとではなく、現実的に考えて下さい。
275: マンション住民さん 
[2008-08-03 13:22:00]
>>274
それくらい我慢しろと。お互い様でしょ。
277: マンション住民さん 
[2008-08-03 13:39:00]
>274
せっかく自分の時間を惜しんで警備しているのに何と言う言い方かな?
ならお宅が巡回すればいいだろ。 自分はその時間自宅で楽しんでいるのだから文句言う資格はないな。
278: 理事役員 
[2008-08-03 15:35:00]
274さん
貴重なご意見ありがとうございます。
書き込みが真実であれば、来年はこのようなことがないよう、今期理事会としては来季にしっかりと申し送りをしていきたいと考えます。
昨日の戸じまりの際は落し物が一点あっただけで、夜の暗がりの中では特段目立ったごみは発見できませんでした。
その後の状況については先ほど管理事務所から屋上鍵を借りて、清掃用具を持って確認に行きましたが、やはり目立ったごみはありませんでした。

このマンションはハーバービューデッキの柵からパラペット部分(建物の屋上、テラスのへり、橋梁の両側などに設け、人の落下を防ぐ手すり・勾欄のこと)までは距離があり、なおかつ下の階のバルコニーの端はパラペット部分の真下になりますので、下の階のバルコニーに上からごみを投げ入れることは物理的に不可能に近いと思われます。
また、1階に落ちる場合は下はエントランスからレストサロンのあたりの範囲、つまりA棟1階部分は全て共用部分に該当する為、被害を受けるとしたらB棟1階の方が最も可能性が高いですが、これも距離があるのと、建物の角度の問題でかなり難しいと思われます。
当日は風もおだやかで、個人的な感想としては、ごみが飛ばされるような強い風は感じませんでした。
このような状況の中で、匿名掲示板に書かれましても、残念ながら信憑性がありませんので、位置関係の検証のためにも、匿名ではなく部屋番号を明記の上、ご意見箱で投書をお願いできればと存じます。
理事会としては、そういったことが真実であれば、取り上げざるを得ない問題であると考えます。
今後のより良いマンション生活のためにも、是非ともご協力のほど、お願い申しあげます。
279: 住民さんC 
[2008-08-03 15:45:00]
>>278 理事役員様 ご苦労様でした。来年からはもう少しフランクに自由に楽しみましょう。少し文章の正当化の仕方がコワくて参加しにくいなぁ。
280: マンション住民さん 
[2008-08-03 17:26:00]
>>278
人のレスの信憑性を疑う前に、自身のレスの信憑性を証明すべきでしょう。
「自分は正しくて、他人は間違っている」という前提に立って物を言うことは感心しません。

>>277
>ならお宅が巡回すればいいだろ。
そういう問題ではない。レベルが低すぎる。
共同の利益に反することは、その障害を排除できないならすべきではない。

>>276
ハンドルを操り、スレの流れを操ろうとしているのであろう。
姑息なやり方だと感じるし、またこういったところで本性が顕わになる。
281: 某マンション住民さん 
[2008-08-03 18:53:00]
なんか痛々しい話の流れですな。
匿名掲示板の信憑性云々言うのなら、早く別サイトか独自のホームページに移行すればよろし。
282: 入居済みさん 
[2008-08-04 00:36:00]
ホントに屋上からのゴミなのかな?
調べる事はできないだろうけど、屋上からのゴミと決めつけないで、その可能性があるって意見すればここまで荒れないんじゃないのかな?
まぁ、ゴミが実際にあった方としては、ここが荒れるとかそんな事より我が身の方が大事なのはわかります。
今後のための意見として発言したら良いのではないでしょうか?
283: 住民さんA 
[2008-08-06 00:32:00]
結局、理事さんたちの自己満足だったんでしょうかね。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる