埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハーバーレジデンス住民掲示板@千葉みなと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. ハーバーレジデンス住民掲示板@千葉みなと
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-12-20 12:44:03
 削除依頼 投稿する

住民の方はもちろん、検討されている人も遊びに来ては?!
情報交換・意見交換できたらと思います。

[スレ作成日時]2007-11-27 00:09:00

現在の物件
ハーバーレジデンス
ハーバーレジデンス
 
所在地:千葉県千葉市 中央区問屋町111番1他(地番)、千葉県千葉市中央区問屋町8-1(住居表示)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩12分
総戸数: 395戸

ハーバーレジデンス住民掲示板@千葉みなと

242: 住民さんA 
[2008-07-08 17:19:00]
No.241さん

あなた自身はどうおもいます?
こんな質問、自分で恥ずかしくない?
匿名じゃなくても言えます?
243: 住民さんE 
[2008-07-08 17:47:00]
まぁ、もともと臭い
(JFEの煙、目の前の岸壁の肥料、船、車の排気ガス等、最近じゃ赤潮か?海が臭ぇ〜)
場所なんだし!

気にすんな!
244: マンション住民さん 
[2008-07-08 20:00:00]
私自身はベランダで焼肉も喫煙もシャボン玉もしていません。
他の人がそのようなことをしていたら不愉快に思うかもしれません。
しかし、だからといって規約に無い以上それを禁止することは
できません。本当にやっていけないことは(例えばベランダの
布団干し)規約に明記してありますから、焼肉、喫煙、シャボン玉
等の行為はやっていいか、悪いかを判断するなら、「やってよい」
行為なのです。住民には外国の方もいますし、自分と常識の範疇が
異なる方もいるでしょう。ここで「マナー」を持ち出してもあなたの
主観を他人に押し付けるだけです。どうしてもわれわれがそうした
行為を禁止させたい、と考えるなら総会で全住民に意志を問い、新たに
規約を作ることです。
245: 住民さんD 
[2008-07-08 20:20:00]
↑確かにそうですね。もうそろそろこの話は終わりにしません?
焼肉、喫煙、シャボン玉はやってもいいけど他の人に配慮して、
ということで。
247: 住民さんA 
[2008-07-09 11:00:00]
規約になければなにしてもいいっていう考え方はあまりにもひどいですね。

法律でもそんなに具体的には何々しちゃだめ、法律違反ですよって書かれていないんですよ。

それでも人としてしちゃいけないこと、はしちゃいけないんですよ。

まわりの人に迷惑かけても、規約に書かれていないからいいだろっていうのは怖い。
248: マンション住民さん 
[2008-07-09 14:08:00]
>規約になければなにしてもいい
そのような主張をしているわけではなく、我々に禁止させる強制力は無い
といっているわけです。
>人としてしちゃいけないこと、はしちゃいけないんですよ
もちろん私もそう思います。例えば一日中大量のシャボン玉を発生させて隣の
布団を塗らしたり、大量のタバコの煙でお隣さんが気管支炎を起こした(そして
それが証明された)場合などは明らかに非常識だし、裁判でも起こされれば負け
る可能性があるでしょう。
しかし、ベランダで焼肉、喫煙、シャボン玉を日常生活の一環として通常量行なう
ことが非常識かどうか、迷惑行為とみなすかは我々の主観の問題だと思うのです。
実際にあなたがそうした行為で迷惑をこうむっているなら総会などで話し合って
はいかがでしょう。
249: マンション住民さん 
[2008-07-09 15:46:00]
シャボン玉、私はしませんが、ちょっと飛んでくるくらいなら気になりません。
たばこの煙、うちは吸いませんが隣から来ることはあります。
でもちょっとの間ですからね〜。。。ず〜〜〜っとたばこくさかったら文句も言いたくなるかもだけど、、、仕方ないですよね。
焼き肉だって私はやりはしませんが、やりたい方はやればいいのではないでしょうか。
これらの事を禁止にしたいのであれば、ここでウダウダ言わずに規約にのせるように自分から動くべきです。
ここで何を言っていても変わりませんよ。マナーがどうこうここで言っていたって、禁止事項でなければやっていても文句は言えませんし。
ここでウダウダ言っている方がもっと動けば、もっといいマンションになるのではないでしょうか。
私は別に今のところ気にならないので動きませんが。
250: マンション住民さん 
[2008-07-09 18:12:00]
↑さんみたいな方が多いんでしょうねハバレジ。無関心っていうか、ほっておけば?私には関係無いし〜みたいな。年輩の家族少ないですもんね。少数派。
251: 入居済みさん 
[2008-07-09 22:28:00]
隣のライネスはベランダで焼肉OKですよ。

検討中の時 ライネスの営業マンが言ってました。
「ベランダで焼肉パーティを楽しんでください!」って・・・

だから ベランダで焼肉が社会の常識に外れる 問題外では無いのです。

自分はベランダで焼肉をしない!喫煙しない! これはあなたの考え
人に押し付けてはいけません!
252: マンション住民さん 
[2008-07-09 22:38:00]
↑だからやりたきゃやればいいじゃん。
うるさいなぁ〜
253: 住民さんA 
[2008-07-09 23:12:00]
No.252 by マンション住民さん 
お前がうざいんだよ
254: 住民でない人さん 
[2008-07-09 23:42:00]
変なマンション。。。
255: ご近所さん 
[2008-07-10 00:44:00]
こんな素敵なマンションなのに外野がうるさすぎですね。
かげながらに応援してます。
256: 住民でない人さん 
[2008-07-12 00:14:00]
すみません・・・こちら住民版ですよね。
ちょっと失礼して・・・自転車で10分程の所に勤務してるものです。

本当は入ってはいけないのでしょうが。

世の中不思議ですよね・・・。結局マンション買えない***みが、うざい書き込みするんでしょうね。可哀想にね。

住人の方々で排除したほうが良いと思います。

私は、こちらのマンション素敵だと思いますよ。
257: 思案者です 
[2008-07-13 10:04:00]
はじめまして。今、思案中です。お尋ねしたいんですが、あつかましくてすみません。
都内へ通勤なんですが、電車の込み具合はいががですか? みなと駅からだとすでに満員状態ですか?
よろしくお願いします
258: 内覧前さん 
[2008-07-13 12:41:00]
中古で売りにでてますが、3880万は高すぎではないでしょうか?

みなと駅までは遠いですよ。7時の電車はすでに軽く満員です。
259: マンション住民さん 
[2008-07-14 11:49:00]
私は千葉みなと駅ではなく千葉駅を利用してます。マンションのすぐ脇にバス停があり、100円で千葉駅までいけます。千葉駅からは始発が多いので座れますよ。終電も遅くまであるので安心です!
260: 住民さんA 
[2008-07-15 11:58:00]
257さん、はじめまして。
私は午前7時前後の千葉みなと駅発東京行きに乗っています。
快速・各停、駅に着いた時間で来た電車に乗ります。
運がよければ座れたりもしますが、立っていても新聞・本が読める程度の込み具合です。
8時頃発に乗ったことがありますが、かなりの混み具合でした。
検見川浜駅からは立ってるだけで精一杯と言うような感じだったことは覚えています。
261: 匿名希望 
[2008-07-15 19:05:00]
すみません、千葉みなと駅の中のニューデイズとパン屋のサンエトワールはどこにありますか?ニューデイズはJR千葉みなと駅の改札を通過しないと行けないのですか?教えてください。
262: ご近所さん 
[2008-07-15 20:11:00]
共に改札の外ですが?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる