埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズアリーナ千葉中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. タイムズアリーナ千葉中央
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-07 14:51:04
 削除依頼 投稿する

住民の方限定!

あくまでも、情報交換、住民交流の板ですよ〜!

[スレ作成日時]2007-09-05 19:42:00

現在の物件
タイムズアリーナ 千葉中央
タイムズアリーナ 千葉中央
 
所在地:千葉県千葉市中央区新宿2-7-4の一部他(地番)
交通:JR総武線千葉駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:81.06m2-87.55m2
販売戸数/総戸数: / 390戸(アクティタワー314戸(他に管理員室1戸)、ブライトタワー76戸(他に管理員室1戸))

タイムズアリーナ千葉中央

601: 住民さんA 
[2009-10-18 14:55:26]
ありがとうございました。
2年点検経過したので、無償の対応はほぼ困難ですよね。
業者に確認してみます。

換気口の掃除もどうも綺麗になりませんね。
お掃除テクニックをお持ちの方がいたらご教授いただきたい
602: ブライトお隣さん 
[2009-10-22 20:32:30]
昨今のブームに乗ってるだけで、ペットの飼い方を知らない多いんだよね、この掲示板で言ってもしょうがないよ。
もうその場に遭遇したら、えいやッ!で直接はっきり言うしかないね。はっきり言って千葉はどこのマンションも同じような状況なんだよね、残念ながら・・・。
603: ブライト住人 
[2009-10-22 21:56:12]
え〜自分で言うんですか?やだなぁ。ペットクラブって代表者っていましたっけ?
604: 匿名 
[2009-10-30 22:34:04]
ばか言ってんじゃないよ!そんな人って子供と同じだから、その場でハッキリと注意するしかないさ!誰かがしてくれるのを待ってたらいつまでも何も変わらないよ!!!
605: 匿名 
[2009-10-31 18:06:45]
604はなんかうっとうしい。
606: マンション住民さん 
[2009-11-01 22:10:56]
私は604さんの考えに賛成!
ちょっと勇気はいるけど、やはり見かけたときに直接本人に注意するのが一番良いと思います。

ところで少し前になりますが、「ペット飼育申請済み」の住居は、申請済みなのが分かるように玄関ドアにシールを
貼る・・等の案に関するアンケートがありましたが、その後なんの報告もないですね。
10月の総会でもその話は出なかったのですが、まだいろいろと検討中なんでしょうかね・・??
607: マンション住民さん 
[2009-11-01 22:16:33]

606です。
10月の総会ではなく、9月の総会の間違いでした。
すみません・・・。
608: 匿名さん 
[2009-11-02 10:14:59]
なんで『バカ』って言われなきゃいけないんだろう…。ま、どうせ管理費でなにかあれば支払われるんだし、そんなこといわれてまでこのマンションのためになんか動きませんよ、賃貸でかりてるだけだし。
609: 住民さんA 
[2009-11-05 07:56:58]
この近くで毎朝「ラジオ体操」を行っているところがあれば教えていただけると
ありがたいです。よろしくお願いします。
610: 入居済みさん 
[2009-11-27 20:20:27]
なんか、最近(主に)夜になると「ガタガタ」「ドカドカ」って音が響きます。
上か下か横か判別しにくいんですが・・・

ある程度は我慢できますが、毎日はちょっと・・・
以前はそれほどでもなかったのですけど、最近うるさいです。
こういう建物に住む上では、多少なりとも気をつけるようにしたいものですね・・・
611: 住人 
[2009-11-29 02:12:03]
うちも騒音に悩まされている一家の一つです…



思いの外、些細な音でも響く事を実感し、自分も他者に迷惑をかけないよう肝に命じております
612: 住民みん 
[2009-12-03 20:23:22]
ここのマンションは、上からじゃなくても響きますもんね・・・。
2つ隣のピアノの音も響きますし。
反対に、うちもドアを閉める音とか気を使わなくてはいけないと感じております(つい強く閉めてしまうことがあって)。
ある程度は我慢できても、夜間は特に気をつけていかないとですね・
613: 他人 
[2009-12-19 23:09:30]
下品なマンションだな
614: 匿名さん 
[2009-12-20 07:39:23]
613さんは、マックスの住人サンですか?荒れてますものね、あちらの板。こちらを荒らさないでくださいね。
615: 入居済みさん 
[2009-12-21 21:41:11]
どうも、響いてくる音が、一段低くなっている天井(換気やダウンライト等の)からっぽいです。
空洞になっていれば、中で音が反響して、余計に響くのでは?と思いますが、どうでしょう?
上階の浴室床の音が響いてる?
中に防音材とかがあれば軽減されると思うのですが・・・
616: 匿名さん 
[2009-12-22 13:18:37]
うちは全く気になりませんね。四方の方に恵まれたのかも知れません。
617: 住民さん 
[2009-12-23 22:56:34]
今日はせっかくの休日!と思い、ゆっくり寝ていたらピアノの音で朝9時に起こされました…。


ピアノの音の出所が知りたいです。


隣、上下階かわからず、ストレスが溜まるばかりで休日が怖い…
618: マンション住民さん 
[2009-12-24 23:47:50]
うちも全く気になりません。周りによるのか?構造によるのか?
619: 匿名さん 
[2009-12-25 15:34:28]
ピアノってアクティー?ブライト?どっち?
620: 617 
[2009-12-25 21:27:42]
アクティです
621: 619 
[2009-12-26 06:46:51]
じゃあわからないなあ。うちブライトだから。うちは通りに面してるから気にならないのかも。アクティは静かそうだもんね、
622: マンション住民さん 
[2009-12-26 09:40:10]

いい方法あればご教授下さい

年末大掃除にホースを使いたいのですが
室内の蛇口にみなさんどうやってとりつけられていますか!?
KT・洗面所・BRどれも形状が違うようなので・・・
我が家はこうやっているとかあれば是非教えて下さい
623: 猿田小助 
[2009-12-27 01:22:16]
>622さんへ

うちは洗濯機用の蛇口にホースを取り付けています。
正確には洗濯機用の蛇口にプラスチック製の取り付けプラグ(?)をつけ、それにホームセンターで買ったリール式のホースをワンタッチで取り付けています。

参考になりましたか?
624: マンション住民さん 
[2009-12-27 11:18:06]
猿田様

ご返信ありがとうございます

洗濯機は普通の蛇口でした(汗)
見落としていました・・・

ワンタッチで付け替えできるようなホースを探してみます
ホームズあたりかなァ
625: マンション住民さん 
[2009-12-29 21:52:53]
アイリスオーヤマ(ホームズに売ってます)のホース、シャワーに取り付けられ、お湯も出せるのでベランダや窓が丸洗いできますよ♪
たしか、「マンション用」と書かれていたとおもいます。
626: マンション住民さん 
[2009-12-30 17:04:39]
アクティはピアノの音が聞こえますね。
入居後1年ぐらいの間は遅い時間や早い時間は聞こえなかったのですが、
最近は22時以降でも聞こえますね。
朝は8時ぐらいから。
苦情が出ないからルーズになったのか?
627: 住民さん 
[2009-12-30 23:30:15]
うちも今朝早くからピアノ音に悩まされました。


やはりアクティです
628: 匿名 
[2009-12-31 09:09:05]
ピアノの件ですが、
理事会に改善を要請してはどうですか。
管理人室に専用の用紙があるはずです。

まあ理事会といての対応は、注意を喚起する
張り紙をすることくらいしかできないとは思いますが・・
629: 住民さん 
[2009-12-31 11:57:23]
以前、理事へ苦情申し立てを行いましたが注意喚起に留まりました。

管理人さんへも現状を何度か伝えましたが、あまり関わりたくないそぶりでして。


ただ我慢する日々でしたが、同じような悩みを抱えていらっしゃる方もいる事がわかり勇気をだして初投稿してみました
630: 住民さんA 
[2009-12-31 15:47:17]
まずは署名で手紙を投函してみてはどうでしょう。
631: 匿名 
[2010-01-02 16:44:18]
628ですが、部屋番号が特定できない状態で
注意喚起以上の対応は困難と思います。

部屋番号が特定できているなら630さんの言う通り
手紙の投函も良いかもしれないですね。
632: マンション住民さん 
[2010-01-13 20:03:31]
最近全然「理事会だより」が配布されませんね。
いつの間に配布しないことになったんでしょう。

理事会自体が活動してないってことは無いですよね。
633: 入居済みさん 
[2010-01-13 23:42:08]
アクティですが、下がり天井の中の空間ってどうなっているんでしょうか?
消音材などで当然対策してあるとは思いますが、覗いたことないので…
時々浴室の音(イスをひきずる音?)っぽく響いたりするので、気になってます。
634: アクティ住人 
[2010-01-14 05:10:18]
浴室の音は気付きませんでしたが、バタバタと室内を走り回る音が気になります。

掃除機の音(ローラー音)も聞こえるくらいですから、防音はあまりされていないのでは、、と思っています。

ちなみに、我が家もピアノ音が良く聞こえてきますよ

生活音として我慢すべきなんでしょうかね
635: マンション住民さん 
[2010-01-14 07:41:53]
アクティですが、我が家では特にピアノの音は聞こえて来ません。
その代わりと言ってはなんですが、時々夜にベースの音が聞こえて来ます。
頻繁ではないものの、重低音のブン、ブンという音はあまり気持ちのいい音ではありません。
(アンプで音量調節できるのではないかと思うとなおさら気になってしまいます)
夜10時くらいなので、高校生とか、仕事帰りの方が練習されているのでしょうか…

生活音はお互いさまの部分もありますし、なんでもそーっと音を立てずに生活というのも不自然なので
ある程度までは許容し合いながら生活していきたいとは思いますが、やはりマンションは気をつけなければいけないと感じました。
636: マンション住民さん 
[2010-01-17 04:03:09]
生活音って難しいですね。
感じ方が人によって違いますもんね。
ちなみにうちは、ピアノ等の楽器の音は聞こえてきたことはありません。

逆に、我が家では小さい子供がおりますのでふざけて走り回ったりすることもしばしば・・・。
注意はするものの、すぐに忘れてまたバタバタ・・・。
なぜか夜になると元気になる子供で・・・困ったものです。
ご近所にご迷惑かけてるかと思うとヒヤヒヤしてます。

また、我が家の生活時間帯も仕事の関係から昼から深夜までと少しずれているので、寝ている時間に
朝登校時などの子供が元気に廊下で大声をだしたりすると、目覚めてしまうこともあります。
早朝からの掃除機の音も聞こえてきます。
うちにとっては迷惑ですが、一般的には当たり前の時間ですし、仕事の関係で早朝じゃないと掃除機をかけることが出来ない家庭も多いのかもしれません。
反対に深夜の帰宅で2時3時まで毎日起きている我が家では、他の方に生活音でご迷惑かけているかと思います。

ある程度は妥協して、お互い気遣いながら生活していかなければならないですよね。

637: マンション住民さん 
[2010-01-27 01:00:24]
恥ずかしながら、今日の高圧洗浄でキッチンの排水管が詰まっていることが明らかになりました。

一応、ディスポーザーは水をしっかり流しながら使っているつもりだったのですが、ある程度の量の水をいっぺんに流すというのをあまりやっていなかったためと思われます。

そして、洗浄用の管を差し込んだシンク下の口から真っ黒な水が逆流して噴き出して…もっとちゃんとものをどかしておけば良かった。シンク下に詰め込んでいたあれこれの一部が汚れてしまい、後から掃除に随分苦労しました。

洗面所・洗濯機・風呂場の排水管はどうやら無事に済んだ模様。最初のキッチンで躓いただけにどきどきしましたが、無事に済んでほっとしました。でも3勝1敗っていう気分にはなれませんね。

やはり粉砕したとはいえ固形物を流すわけですから、キッチンが一番詰まりやすいのは当然で、ディスポーザーの正しい使い方は重要ですね。改めて水をけちらずにしっかりたっぷり流さないとと思いました。
638: マンション住民さん 
[2010-01-27 08:04:31]
我が家はまだこれからなのですが、排水管清掃ちょっとドキドキです(笑)
シンク下も片付けておいた方がよさそうですね。情報ありがとうございます。
でもたまにこういうメンテナンスが入るのがマンションのいい所ですね。
戸建てだと全部自分たちでしないといけませんからね。

そういえば、新宿のスーパーカワグチ閉店してしまいましたね。
私はあの店、狭くて品数も多いとは言えませんでしたが、安くて必要なものは一通り揃うので好きな店でした。
テスコよりも品ぞろえは家族向きで、一番ここから近かったので…残念です。
野菜の詰め放題も安くて面白かったですし、見切り品の値下げ額が異様に安くて楽しんで買っていました。

問屋町まで行けば本店がありますし、他にも沢山スーパーはあるのですが…一人で勝手に喪失感です(笑)
次も安いスーパーが入ってくれるとありがたいのですが。
639: マンション住民さん 
[2010-01-27 16:16:12]
637です。

もう一つ…お風呂場の床もかなりすごいことになります。床に置いてあるものは退避した方がいいでしょう。ウチは「あぁ、これなら普通ですよ」と言われましたが、それでもかなりびっくりしました。

カワグチは残念ですね。ちょうど昨日、閉店したことを知らずにちょっと買い物に行ったらすごく嫌な感じのシャッターを見て、貼り紙を読んで「あぁ、そうか…」とがっくりしました。

たまに便利だったんですが、「たまに」だからダメだったのかもしれませんね。
640: マンション住民さん 
[2010-01-27 21:42:44]
うちは、特別何の問題もなく終了しました。

洗濯の排水は、日ごろお手入れしていないので、ちょっとヌメリを見て恥ずかしかったですが、あとは大した汚れも出ずに済みました。

業者さんの態度がとても良く、またお願いしたいなと思いました。
641: 中層階住民X 
[2010-01-29 00:56:52]
↑洗濯の排水ってやってました?
ホースとかはずしてました?
うちは、やってなかったようですが…。
あとトイレの手洗い部分とかはやらなかったですよね?

特に、流しも洗面所もお風呂場も汚れが噴出すようなこともなく、問題なかったです。

2日ぐらい前から排水溝から(お風呂場)すごいドブ臭いにおいがしてたんですが、それってメンテのせいでしょうか?
作業終了後は、まったく臭いがなくなりました。
みなさんのお宅ではどうでしたか?

1年に一度ぐらいのペースでやってくれるといいのですが、次は何年後なんでしょうか?
642: マンション住民さん 
[2010-01-29 07:55:22]
中層階に住んでいます。昨日清掃日でした。
洗濯排水口も掃除していましたよ。我が家はいつもノータッチな場所だったので(うわべの埃は取っていましたが)
結構いい感じに汚れていました…。
中の管みたいなのをはずして、バーっと洗面所で洗っていたので、気付かれなかったかもしれませんね。
トイレの手洗い部分は、作業項目に入っていなかったのでやっていませんでしたね。

その他の箇所については、特に汚れも噴き出さず大丈夫でしたが、
浴室の排水口、気をつけて掃除をしていたつもりでしたが結構髪の毛が出て来ました。
掃除していただけてよかったです。

我が家は、掃除後数時間の臭いがなんともすごかったです(苦笑)
今朝はもうすっかり臭いがとれていました。
643: 匿名 
[2010-01-29 22:03:08]
今日また懲りずにブライト側の業者専用駐車スペースを私用している人がいました。所沢ナンバーのブルーのステップワゴン。いい加減にしてくれ。知り合い呼ぶなら、駐車代ぐらいだしてやれよ、まったく。
644: 住居人 
[2010-01-30 01:14:44]
あれって業者さんの車だと思ってました。もし、入居者さんのだとしたらマナーを守って頂きたいものです。管理人さんに通告しとけば良かったですね…。
645: 匿名 
[2010-01-30 22:00:03]
今日はガンメタのステップワゴンだよ、今も止まってる。千葉10ー×× 管理人がいないことを知っている確信犯だよ。通報してやる。
646: マンション住民さん 
[2010-01-31 21:47:00]
アクティの方には
ベンツがよく止まってますな。

自走駐の自分のスペースに
納まってる時もあるようですが。
647: マンション住民さん 
[2010-02-02 19:49:10]
アクティ駐車場を出てから通りに出るのに左折しか出来なかったのがそごう方面に右折
出来るように道路標識が替わりましたね。

648: マンション住民さん 
[2010-02-05 09:32:30]
カワグチ新宿店が閉店となりましたが、皆さんはどこで食料品を買っていますか?

デパ地下やペリエ、西友、ダイエー、テスコ、問屋町の辺り・・

いつも行く店が決まっていて、食卓がマンネリ化しています。

お魚だったら○○が安くておいしいよ。とか
△△の野菜はちょっと高いけど新鮮でいいよ。とか
パンやお肉、ケーキなどなど

おいしい、お勧め情報があれば、教えて下さい。


649: 住民 
[2010-02-05 23:01:12]
新宿のカワグチが無くなって非常に不便ですよね。

いまは問屋町まで買い出しをしています

惣菜は三越やそごうで買いますよ
以外と安くてお手頃価格の物もあるので助かります。
650: 住民さんA 
[2010-02-06 00:53:43]
うちも問屋町のスーパーカワグチやトップマート、ダイエーが多かったのですが、最近では、そごう三越も結構利用してます。
そごうは夕方6時ごろ行くと、とってもお魚など安くなってますよ!

あと、主に我が家では、ネットスーパーを利用してます。
イトーヨーカドーのネットスーパーはとっても便利です。
子供が小さい我が家では、ペットボトルや洗剤、野菜など重い買い物はつらいので、宅配最高です!
配達時間も選択できますし、カード決済で楽々お買い物です。
ちなみに5,000円以上のお買い物で配達料無料です。
チラシの特売品も購入できますし、子供が寝た後、ゆっくりメニューを考えながらお買い物できるのが
とってもいいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる