埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズアリーナ千葉中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. タイムズアリーナ千葉中央
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-07 14:51:04
 削除依頼 投稿する

住民の方限定!

あくまでも、情報交換、住民交流の板ですよ〜!

[スレ作成日時]2007-09-05 19:42:00

現在の物件
タイムズアリーナ 千葉中央
タイムズアリーナ 千葉中央
 
所在地:千葉県千葉市中央区新宿2-7-4の一部他(地番)
交通:JR総武線千葉駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:81.06m2-87.55m2
販売戸数/総戸数: / 390戸(アクティタワー314戸(他に管理員室1戸)、ブライトタワー76戸(他に管理員室1戸))

タイムズアリーナ千葉中央

451: 住民さんE 
[2008-11-28 15:35:00]
初年度は最悪でしたようですが…
理事会便り見ました。
今年度の理事会は良い方向に向かっているみたいですね。
役員の皆様頑張ってください。応援してます。
452: 住民さんA 
[2008-11-28 19:42:00]
理事会便り・・・とっても良かったですね!
分かりやすかったです。
今後も続けていただけると嬉しいです。

そのうち、マンションでバザーとか行事など行えるようになるといいですね!
コミュティの場があると楽しいですよね。

ところで・・・キッズルームなんですけど、先日はじめて行ってみたら子供が遊ぶマットの横に
カラフルないす?が置いてあるんですけど、アレにイタズラ書きなのか
マジックでぐちゃぐちゃに書かれてました。
なんだかアレをみたら悲しくなっちゃいました。
壁紙も破れてたりと・・・。
(行かれた事のない方もたくさんいらっしゃると思います。是非1度ご覧になってほしいです。)

共有物ですから、本当は弁償ものですよね。
みなさんどう思われますか?

いつだか、指紋認証の機器を故意に破損させた方がいらっしゃいましたよね。
アレだって、弁償したんですよね。

もちろんキッズルームの件は、子供のいたずらだと思いますけど、
子供のいたずらだって、保護者の責任ですよね。

活発なご意見が聞けたらとカキコしてみました。
宜しくおねがいします。
453: マンション住民さん 
[2008-11-28 21:27:00]
キッズルームは、結構無茶な遊び方してますね。
保護者がついていない小学生なんか特にひどいです。
棚に登ったり、おもちゃ投げたり。イスやテーブルに乗ったり。ボールであそんだり。
共有施設なので、丁寧に扱ってもらいたいものですね。

保護者がついていないお子さんの派手な暴れ方を見て、注意を数回しましたが、無視されました。
今後、うちの子をいじめたりされても困るので、そこまで強くも叱れません。
お家の方と一緒にきてって書いてあるよ。と言っても、無視です。

カギをかけて遊んでいるお子さんもいますね。
ルールを見直して、もう少し管理の仕方を変えないと、一部のお子さんしか使えないようになってしまいますね。
少なくとも、保護者がついていないと利用禁止とか。
既に、そういう決まりになっていますが、誰が取り締まるのでしょう。
そばにいる大人が注意しても聞かない子が、勝手に遊びにくるのは止められないですよね。
カメラでも設置してくれると、少なくとも弁償などの請求はできるとは思います。
無理な話でしょうが
454: マンション住民さん 
[2008-11-29 09:02:00]
>カメラでも設置してくれると、少なくとも弁償などの請求はできるとは思います。

大賛成です!!
カメラは「防犯」の面からも「監視」の面からも有効だと思います。
455: マンション住民さん 
[2008-12-01 23:17:00]
今朝 エントランスソファー上でペットの犬を直に乗せて遊ばせてる方がいました。

これって常識的な行動なのでしょうか?

人前堂々と・・・・・
456: 住民さんA 
[2008-12-02 13:14:00]
↑その人、60歳くらいの華奢な男の人でしょ。
良く見ますよ。一度注意したら、その時は無言で去っていったのですが、
まだ続けているんですね。ペットクラブに苦情を言いたいのですが、
連絡先がわかりません。管理人に聞いたら教えてくれるのでしょうか。
457: マンション住民さん 
[2008-12-04 18:18:00]
NTTのBフレッツ光をマンションで入れてくれないのでしょうか?
Gyao回線は遅すぎるしいつも窓口の対応が悪すぎる。
皆さんはインターネット回線などどうされていますか?
Maxタワーや、DCフォート等はNTTのBフレッツ光が利用できるマンションになった様です。
458: マンション住民さん 
[2008-12-06 12:36:00]
お隣MAXはフージャースが倒産寸前でネットどころじゃないでしょう。
ダイエー駐車場跡地に2棟目を建設中ですが大丈夫なんでしょうか?
459: マンション住民さん 
[2008-12-15 22:56:00]
最近、窓の結露が大変気になります。

バルコニーに面した二重サッシの窓は、なんとか大丈夫なんですが、
その他の窓は、サッシの一重・二重にかかわらず結露がひどくて、
朝起きたら窓の下に水滴がいっぱいたまっているような状態です・・・(*。*)

昨年の冬はそれほど結露が気にならなかったように思うのですが、
皆さんのお宅ではいかがですか・・?

また何か良い対策はありますでしょうか?
460: マンション住民さん 
[2008-12-17 19:55:00]
結露がひどいとのこと・・・
24時間換気はずっとつけていらっしゃるでしょうか?

内覧会の時、建築士の方に同行していただいたのですが、その方が
「24時間換気は、季節に関係なく、また旅行などで不在にするときも
とにかく回しっぱなしにするように。でないと結露します」ということを
仰っていたので、わが家は入居以来ずっとつけています。

そのお陰なのか、わが家ではどの窓も全く結露しませんが・・・。
階数などでも違ってくるのでしょうかね?
ちなみにわが家は中層階です。
461: 住民さんA 
[2008-12-18 00:22:00]
うちも今の所、結露ゼロです!
気温差による結露なのでしょうか?
暖房器具にもよるのではないでしょうか?
エアコンや、電気ストーブならそうそう結露はないでしょうけど
ファンヒーターとかなら、結露しそうですよね?

ちなみに我が家でも、24時間喚起しております。
結露しないのはそのお陰だったのかもしれませんね!
462: 住民さんB 
[2008-12-18 20:25:00]
そういえば今まで気づかなかったですが、当マンションでは結露がありません。
前住んでいたマンションはこの季節カーテンが窓に結露でベッタリでしたが、換気のせいでしょうか?
全く無しです。

459さん
換気の有無、報告ください!

原因が換気だとしたら、ホッ!ですね。
463: マンション住民さん 
[2008-12-18 22:36:00]
459です。

460さん、461さん、アドバイスどうもありがとうございます。

24時間喚起・・・実は我が家は、それほど頻繁にはおこなっていませんでした。

これから24時間喚起をしっかり実行して、結露の状態を見てみたいと思います!

後日、結果報告もさせてもらいますね(^。^)

話はかわりますが、「理事会だより 」がまたポストに入っていましたね。

前回同様とても分かりやすい内容で、大変良かったです!

役員の皆様、本当にご苦労様です。
464: マンション住民さん 
[2008-12-18 22:41:00]
459・463です。

「24時間喚起」→「24時間換気」の間違いでした。

失礼しました・・。
465: 住民さんB 
[2008-12-23 08:40:00]
先日、チラシでアクティーの1401の物件が売りに出ていましたね。
金額を見たら、最初の販売価格よりも上がっていました。

世間では、マンション大暴落の記事が有る中、やはり駅近物件なのでしょうか。

我家では売るつもりは無いですが、資産価値が落ちていないのを確認出来、なんだかホッとしました。
466: 匿名はん 
[2008-12-23 09:12:00]

まあ、あの部屋があの値段で売れるとは思えませんが・・・
中古の最初の値段は、そうとうふっかけるものです。
実際いくらで売れたかが問題なのです。

まあ、ここの物件は確かにあまり資産価値が落ちていないとは思いますが。
467: マンション住民さん 
[2008-12-23 17:15:00]
この掲示板って何人位の方が見ているんでしょうか?

このサイトが存在する事を知っている方って少ないような気がします。

情報交換としては色々な人の意見を聞きたいし、ペットの問題で皆がどの様に感じているか等
(朝、エントランスソファーで遊ばしているオジサンの事等・・・)

本人もこういうサイトを見れば気をつけようと思ってくれると思いますし・・・。

たしか、このサイトに投稿されている方で新理事の方がいたと思います。

【こういう意見交換サイトが有るのご存知ですか?】的、案内って出来ないですかね?
もちろん投稿ルールをしっかり守ってもらう事も含めて・・・

皆さんはどう思われますでしょうか。
468: マンション住民さん 
[2008-12-23 18:57:00]
新築が値下げしても売れないこのご時勢。
あれだけ値引きはしないと言っていたセントラルタワーも、実質1千万値引きみたいな事してますね。
469: マンション住民さん 
[2008-12-23 22:25:00]
でも、このマンションは新宿小校区だし、あの間取りであの価格だと、買い手もあるでしょう。
今できているマンションは、新宿小の学区ではない(噂)ので、タイムズのように、新宿小学区で90平米以上のマンションだと、お子さんのいらっしゃる世帯は中古でもいいと思う方もおられるでしょう。
新築、同じ広さ、同じ価格と比較されても、築浅中古で人気の学区の方がいいんじゃないかな?
ま、販売価格より高いというのは???ですが。
買った時とそんなに変わらない価格で売れるんじゃないでしょうか。あくまでも、そうなって欲しいという希望的な意見です。
470: マンション住民さん 
[2008-12-24 16:10:00]
確かに469さんの仰る通り、タイムズアリーナとお隣DCは、他の物件に比べれば価値は落ちていないようです。

しかしそれは今までの話であって、現在は少し状況が異なるのではないでしょうか?

以前に比べれば、新宿小の学区内でマンションを求める方も大分落ち着き、加えて今は100年に1度と言われる大恐慌。
おまけにダイエー駐車場跡地にMAX2(まだ一応新宿小学校の学区)が建設中。
果たして、新築より高い中古が欲しいなんて方がいるのだろうか?

景気が回復し、MAX2が新宿小の学区から外れたら、またタイムズアリーナの需要も出てくるんだろうけど。

新宿小の学区は、年々縮小されているらしいですからね。
471: マンション住民 
[2008-12-26 18:58:00]
MAX2は新宿小の学区だけどいっぱいで受け入れ拒否って聞いた。
472: マンション住民さん 
[2008-12-30 08:16:00]
2週間ほど前に「結露が気になる・・」という件で書きこみをさせてもらった459です。

24時間換気を実行してみたところ、ひどかった結露がゼロになりました!

24時間換気の力を実感!!・・です。

アドバイスしてくださった方々、本当にありがとうございました。
473: 460 
[2008-12-30 10:11:00]
結露の件でレスしました460です。

459さん、結露がなくなって良かったですね!
換気の力はすごいですよね。風を感じないのにやっぱり空気が循環しているのですね。

電気代は、その建築士さんに伺ったところ約500円/月くらいだったと思います。
(うろ覚えなので違っていたらすみません)
ただ、結露し、カビが生えてしまうと、壁紙を張り替える羽目になるので
その手間と健康を考えるとずっとつけっぱなしがいいそうです。
(そのためにスイッチが集中配電盤にしかありませんよね)

トイレと洗面所・お風呂から排気しますので、割とフィルターが汚れます。
1ヶ月に一度くらい、フィルターを洗うことをお勧めします^^

住民のみなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
474: マンション住民さん 
[2009-01-01 11:03:00]
小さい子供連れのママ友達が何組か遊びに来たときに
お昼は出前をとるのですが いつもおそばに春木屋に頼んでいます。
ラーメン屋さんでタイムズに出前をして下さる
お店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
476: マンション住民さん 
[2009-01-20 23:52:00]
高層ビルのブログでタイムズアリーナが紹介されてました。
アクティータワーとブライトタワー別々に載ってます。

http://www.blue-style.com/photo/todohuken/photo-12-1.html
477: マンション住民さん 
[2009-01-31 09:52:00]
アクティー1階の西側エレベーターの階をデジタル数字で表示する画面部分(エレベーターの現在の階数を表示するプラスチック部)が誰かにギザギザに傷付けられていました。とても残念です。過失で付けられる様な場所や傷の付き方、状態ではないので、たぶん心無き人がやったと思います。自分の住む家なのに、なぜそんなことをするのでしょうか。あの箇所は交換もできないので、これから先あの傷は消えることはありません。とても残念です。
478: マンション住民さん 
[2009-02-01 21:26:00]
アクティもいろいろあるのですね。
ブライトも、先日から旅行用のバック(通常では回収されないもの)が、いまだに出した犯人が
名乗り出ないのか?掲示板に防犯カメラの画像が貼られてますよ。

新宿2丁目子ども会の申込書ありましたね。
うちは早速申し込みをしようと思うのですが、みなさんはどうですか?
479: お餅大好き 
[2009-02-04 21:47:00]
子ども会、幼稚園児はまだ早いでしょうか・・・?
同じ地域の同年代のお友達が欲しいんですけど・・・。
480: マンション住民さん 
[2009-02-05 12:35:00]
幼稚園児も今年1年生になる子どもは記入してもいいみたいです。
それ以外は、まだ行事の内容的に難しいんじゃないでしょうか?
481: 住民さんB 
[2009-02-06 12:34:00]
今朝、またソファー犬がいました・・・・・
次は厳重注意します。
482: 購入検討中さん 
[2009-02-07 12:10:00]
477さん


その傷、さっき確認しました。
あの場所は以前から掲示板の掲示物に画鋲で悪戯書きされたりしてましたね。
「@@(ウマシカ)」とか「**」とか。
とっても幼稚なので、小学生の悪戯では無いかと思っています。
今回のエレベーター表示部への傷付けも、もしかしたら同一人物の仕業かもしれませんね。
483: マンション住民さん 
[2009-02-07 22:39:00]
シーワン横に24時間スーパーができましたね!
今日はじめて行って来ました。オープン記念などで色々とお安かったです。
以前から、ミーオの中にスーパーがあれば、子供をつれて買い物も雨に濡れず便利かと
思ってましたので、そんな私には朗報です!
また24時間という面でも助かりますね!
484: マンション住民さん 
[2009-02-14 01:06:00]
ニチモがつぶれたようです。
485: 住人 
[2009-02-16 01:55:00]
ニチモは確かすでに、うちのマンションの売主から離脱してますよね。瑕疵担保等影響はないでしょう。ただ、長谷工もやばいと聞きましたよ。
486: 住民さんA 
[2009-03-21 10:29:00]
屋内の襖のことで伺いたいことがあります。
みなさんのお宅は、襖がゆがむというか反ってるよう案現象ってありますか?
襖が閉まりにくいとか、開け閉めのときに壁に擦れているような感じというか・・・。
アフターケアでは襖の反りなどは2年のようなので、もう期間外になってしまっているのですが、
うちは襖が動きにくくなっていて、取っ手の部分(少し襖面より出ている)が壁に当たったりしています。
とてもチープな感じの襖なので、簡単に加湿器など使ってると反ってしまうのかもしれないですよね。
もっとしっかりした襖に替えたいのですが、この辺でお店ご存知ではないですか?
487: 住民さんD 
[2009-03-21 15:18:00]
保育所のことで教えていただきたいことがあります。
近い将来保育所にいれて職場復帰を考えています(現在育休中)
やっぱり、第一希望は新宿なのですが、とっても激戦だそうで・・・(汗
両親正社員でフルタイムでも入所はきびしいのかなぁ・・と不安に思ってます。
新宿保育所に通われている方がいらっしゃいましたら、情報いただけませんか?
今度、新宿小学校の向かいのサンクスの2階が「中央保育所(仮称)」になると役所の人に
聞いたのですが、やっぱりできるなら園庭のある保育所がいいなと思ってます。
どのくらい入所が厳しいのか教えてください。
よろしくお願いします。

追記)すでに待機児童数などは市のHPで確認はしています。
488: 住民さんE 
[2009-03-22 18:32:00]
新宿区役所の件ですが、
入居前に、中央区役所に行って状況を聞いたことがあります。

当時も相当厳しかったですよ。
仰るとおり、常勤・フルタイムの人ですら順番待ちですと言われました。
空いているのは蘇我の方とか緑区の方ならって(笑)
非現実的だったのであきらめました。

わが家の場合は既に幼稚園に通っていて、転園する予定だったのですが
参考までに聞いたので若干大げさ?な表現をされたのかもしれませんが・・・
結局幼稚園に入れましたので、現状はわかりません。

現在育休中とのことですので状況も変わってくるかと思いますが
いずれにせよ、区役所で最新情報をお聞きになるのが一番確実かと思います。
まだ小さいうちは中央保育所に入れておき、空きが出たら新宿保育所に移れるか?なども。
ご参考まで。
489: B棟住民 
[2009-03-26 13:08:00]
我が家は、昨年4月入所第1希望で申し込みしましたが
やはり入れませんでした。
我が家も両親正社員、フルタイムです。
申し込み用紙に、第三希望まで書く欄があるのですが
「下の欄外のところに、第4希望も記入してください。」と言われ、驚いたとともに
半分諦めモードになったのをよく覚えています。
結局第2希望の保育所に兄弟ふたりで入所できましたので
幸いでしたが・・・・

申し込みの段階(4月入所希望なら、確か12月か1月に申し込みと
面接があったと記憶しております。)で両親ともにすでに働いている方が優先されます。
と、当時面接のときに、役所の方が言ってました。

このあたりでは新宿保育所だけが20時まで延長保育をやってますので
両親共に勤務先が遠かったり、仕事が定時18時、19時までの方が優先される
ようなことも、後になって知り合いのママさんから聞きました。

今年度、来年度の状況はよくわからないのですが、少しでも入りやすく
なっているといいですね。
490: 住人さんD 
[2009-03-27 15:43:00]
情報ありがとうございます。やはりかなり厳しいようですね。マックスタワーもそのうち完成するでしょうし、セントラルも月末から入居始まりますもんね。益々状況は厳しくなる感じがします。まぁ、入れなければ世間から必要とされてないということで仕事を辞めるしかないですかね(苦笑
491: 私もB棟住人 
[2009-03-28 02:11:00]
横スレですが…。園庭の無い保育所って、運動会とかないのかな?運動会やるほどの子供の数がいないか…。でも新宿保育所も確か園庭は狭かったような…。あそこじゃ運動会無理そう。実際どうなのかな?参考までに知ってる方、教えてください。
492: マンション住民さん 
[2009-03-28 17:03:00]
我が家もこどもが二人公立保育所のお世話になっています(ちなみに両親正社員、フルタイム)。

 公立の保育所はどこも園庭が狭いですが、運動会は園庭でやりますよ。やる前は「無理だろ~」と思うのですが、こどもが小さいので意外に大丈夫です。

 あと、乳児組さんは自分たちの出番だけ教室から出てきて、終わり次第教室に引き上げます(実際、かけっことかまだ無理なので)。3才以上からがやっと運動会らしくなる感じですよ。
493: 住人D 
[2009-03-29 19:21:00]
運動会やってるんですね。うちも公立入りたいですぅ。役所に聞いても人によって回答が微妙に違うんですよね。一致してるのは、『新宿は厳しい』ということだけ…。待機児童がなくならないっていうのは、女性の労働力を軽んじてる証拠ですよね。税金払ってるんだから、行政もしっかりしてほしいものですね。
494: 住人さんA 
[2009-04-02 20:38:00]
ブライトタワー前にタクシー会社があったのですが、どっかに引っ越しましたね。あそこは何になるんでしょう?またマンションでもたつのかなぁ?小学校も中学校も保育園も足らないのに、もしマンションだったら困りますね。マンションとかって市の許可って建設するのに必要ないんでしょうか。
495: マンション住民さん 
[2009-04-04 19:55:00]
横スレですみませんが・・・

みなさんは「個人賠償責任保険」に加入していますか?
うちの子がこの4月から自転車通学を始めるのですが、自転車で他人にケガをさせてしまうことを考慮して、同保険へ加入しようと検討しました。
ところが、マンションによっては包括で損保会社と契約しているケースがあるというので、規約を調べてみると、確かに会計報告の「損害保険料」の欄に備考で「賠償責任保険」と書いてあります。

この保険は、私たち住民にも適用されるのでしょうか?
また、保険金額の上限はいったい いくらなのでしょうか?

ご存知の方がいたら教えてください m(_ _)m
496: マンション住民 
[2009-04-05 12:26:00]
>>494さん
もし建ったとしても、あそこなら学区は寒川小じゃないですか?
497: ブライト住人 
[2009-04-05 23:58:00]
496さん、確かにあちらの地区は寒川になるような話を聞きますが、まだ神明は新宿小学区なんですよ。でもあそこに20階が建ったら、眺望が少し悪くなるので残念な気がします。
498: 住民です。 
[2009-04-12 17:30:00]
495さんへ

保険金額は忘れましたが、このマンションは個人賠償責任保険の包括契約に入っていたはずなので、自転車で他人にケガをさせてしまった場合などの賠償金は補償の対象となりますよ。

ただし、こちら側に賠償責任がある範囲だけですから、歩行者(被害者)に過失がある場合などは、過失の割合にお応じて保険金(賠償金)が出るということになります。

また、自転車は大丈夫ですが、原付や自動車での事故は対象外です。(自賠責保険や自動車保険に入る必要があります。)
499: マンション住民さん 
[2009-04-13 07:33:00]
498さんへ(495より)

お返事ありがとうございました。
総会の資料をよく見直してみると・・・保険見直しについて 書いてありました。

第2期(平成21年7月まで)は東○海上日○火災との契約で、個人賠償保険の保険金額は2千万円だそうです。
いささか不安な金額ですが、
とにかく「マンションの住民は全員 個人賠償責任保険に加入済みである」ことがわかり、ほっとしています。
新たに個人賠償責任保険に加入することは必要なさそうです。
ありがとうございました。
500: マンション住民さん 
[2009-04-14 08:49:00]
線路沿いの住宅供給公社ビルの解体が決定しましたね。
跡地の活用はまだ未定のようですが、なにができるのでしょうか?
楽しみですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる