埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズアリーナ千葉中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. タイムズアリーナ千葉中央
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-07 14:51:04
 削除依頼 投稿する

住民の方限定!

あくまでも、情報交換、住民交流の板ですよ〜!

[スレ作成日時]2007-09-05 19:42:00

現在の物件
タイムズアリーナ 千葉中央
タイムズアリーナ 千葉中央
 
所在地:千葉県千葉市中央区新宿2-7-4の一部他(地番)
交通:JR総武線千葉駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:81.06m2-87.55m2
販売戸数/総戸数: / 390戸(アクティタワー314戸(他に管理員室1戸)、ブライトタワー76戸(他に管理員室1戸))

タイムズアリーナ千葉中央

767: ブライド住人 
[2011-11-08 06:48:11]
うちも盗まれました〜おとといの18時以降から明朝にかけてぐらいだと思います。その時は一本。少し前にも一本。少し前の時は私の勘違いかとおもってましたが、今回の件で盗難とわかりました。傘なんか盗むなんて、手癖悪いですよね。気持ち悪い…
768: 匿名 
[2011-11-12 00:00:50]
最近、路上駐車減ったね。
769: マンション住民さん 
[2011-11-23 16:55:07]
ブライト側の駐車場に傘が投げ込まれ、車のフロントガラスに突き刺さっていたという内容が掲示板に貼ってありましたね。
766さん767さんの盗まれた傘が投げ込まれたのではないでしょうか?
許されざる犯罪です!
犯人を見つけたいですね。
770: マンション住民さん 
[2011-11-24 08:20:59]
流石にフロントガラスに突き刺すのは無いな。
そんなに荒れたマンションには思えないけど、
普段生活している範囲では。

敷地内の出来事だと住民の仕業という可能性が
高くなるかもしれないけど、
犯人は捕まえてほしいね。
771: マンション住民さん 
[2011-11-28 23:03:00]
久しぶりにキッズルームをのぞきました。
正直、
荒れてますね。。。

オモチャのキッチン
アンパンマンの滑り台

安全に使用できるとは思えませんでした。

ライブラリ(?)の棚には本は一冊もなく。

オモチャや本に予算を取るのは難しいと思いますが
もう少しそれらしいスペースになることを希望します。
772: マンション住民さん 
[2012-01-03 16:39:32]
共用遊具だからいい。
773: マンション住民 
[2012-01-04 16:51:37]
なるほど、自分「だけ」の物でなければ壊れても構わない、
壊しても構わない、ということですね。

でも、私はそう思いません。
774: 住民さんA 
[2012-02-11 05:09:09]
住民の民度の問題ですね。
775: マンション住民さん 
[2012-02-11 22:10:37]
マンション住民さん
776: ブライト住民さん 
[2012-02-28 21:34:58]
>761,762,764さんへ

今日、向後鉄工所の跡地を見たら、看板立ってました。
15階建て46mのマンションが建つそうです・・・
平成25年12月中旬完成予定です。
ウィザースレジデンス千葉中央で、ググってみましたがさすがにまだ情報がありません。
だれかご存知であれば教えてください。
777: 匿名さん 
[2012-03-14 08:02:15]
キッズルームなんぞ無くしてしまえばいいのに。
778: マンション住民さん 
[2012-05-05 04:07:44]
ガキ本当にうるさい。
779: マンション住民さん 
[2012-05-12 21:31:01]
>>778
お前こそ五月蝿い。
780: マンション住民さん 
[2012-08-07 15:03:20]
東京電力が、2012年9月1日からオール電化住宅(マンション)についても値上げを行います。
値上げ内容は下記のとおりです。


                       記


1kWh(1時間で1000ワット)使用時の9月1日からの料金です(内は2012年8月31日までの料金です)。
(以下全て電化上手[電化上手が適用されない7月〜9月の昼間を除く]を利用した場合の金額です)

朝・夕          23.94円(21.9735円)  値上げ額 1.9665円  値上げ率 8.95%
7時〜10時および
17時〜23時


昼間(7月〜9月)      37.56円(33.37円)   値上げ額 4.19円   値上げ率 12.56%            
10時〜17時


昼間(10月〜翌年6月) 29.2315円(26.866円)   値上げ額 2.3655円  値上げ率 8.8%             
10時〜17時


深夜           11.229円(8.7115円)   値上げ額 2.5175円  値上げ率 28.9% 
23時〜翌朝7時


オール電化のメリットであった、深夜料金の値上げ率が28.9%と極めて大きくなっています。



参考までに、九州電力のオール電化(名称は「電化deナイト」です)の料金を記します。

朝・夕          20.55円
8時〜10時および
17時〜22時


昼間(7月〜9月)      32.73円            
10時〜17時


昼間(10月〜翌年6月) 27.23円     
10時〜17時


深夜           8.05円 
22時〜翌朝8時

九州電力は、各々の料金自体も安価ですが、深夜料金の時間帯が22時〜翌朝8時までの10時間です。
東京電力と比べ、朝・夕の計2時間の違いは極めて大きなものがあります。
ちなみに、九州電力は現時点において料金値上げの予定はなく、国への値上げ申請等もしていません。

基本料金や燃料代加算等についてまでは記載しませんでした。
以上、節電の手段等の参考にしていただければと思い投稿しました。
もし、間違い等があればご指摘ください。





782: マンション住民さん 
[2012-10-05 22:46:24]
線路向こうのビルが解体されるとのことですが、その後には何かできるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいますか?
783: マンション住民さん 
[2012-11-26 18:16:48]
携帯電話がつながりにくい人はいませんか?
784: マンション住民さん 
[2012-12-08 14:12:24]
インフルエンザと血流認証システム

インフルエンザの流行が懸念される
季節となりました。

血流認証システムは、極めて誤認識の
ない良いものです。
しかし、大きな問題点もあります。

考えられる実例では、インフルエンザに
かかっていてまだ潜伏中の子供が、何気
なく鼻に手を触れ血流認証システムに
差し込み、続いて誰かが指を差し込めば
非常に高い確率でインフルエンザが移る
ということです。

これを防ぐには、血流認証システムを
使用しないことが一番です。

エレベーターのボタン等、移りやすい
箇所はたくさんあります。

防御に最も効果的なことは、手袋の常用
です。
そして、帰宅したらすぐに手袋を洗濯し、
アイロンか太陽光でウイルスを殺す
ことです。

話しは少しそれますが、ティッシュ
ペーパーで鼻をかんで、それを屑籠に
放置するとウイルスは室内の空気中に
浮き上がります。
暖房中であれば、空気の乾燥を好む
ウイルスはエアコンの風にのって
部屋中に蔓延します。

ティッシュペーパーは、トイレに流せ
ないので、誰かが風邪を引いたらトイレ
ットペーパーで鼻をかむようにして、
かんだら直ちに流すことです。

こういうことは、気にしたら切りが無い
のですが、出来る範囲の予防はすべきと
考えます。
以上

785: マンション住民さん 
[2013-01-22 21:48:20]
今日の鑑定団にタイムズアリーナと住民さん出演しましたね。
787: マンション住民さん 
[2013-08-08 07:42:46]
朝の6時7時からピアノ弾かれたら上手下手に関係なく迷惑なのに、癇癪でも起こしたのか前衛音楽気取りなのか、鍵盤殴りつけたような騒音を垂れ流さるのはマジで勘弁なんですけど。
788: マンション住民さん 
[2013-08-10 08:23:25]
時間に関係なく ピアノの音は近所迷惑ですよね
未だに防音室を設けずにピアノを弾いてる家ありますよ
通路を通ると聞こえてくる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる