埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズアリーナ千葉中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. タイムズアリーナ千葉中央
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-07 14:51:04
 削除依頼 投稿する

住民の方限定!

あくまでも、情報交換、住民交流の板ですよ〜!

[スレ作成日時]2007-09-05 19:42:00

現在の物件
タイムズアリーナ 千葉中央
タイムズアリーナ 千葉中央
 
所在地:千葉県千葉市中央区新宿2-7-4の一部他(地番)
交通:JR総武線千葉駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:81.06m2-87.55m2
販売戸数/総戸数: / 390戸(アクティタワー314戸(他に管理員室1戸)、ブライトタワー76戸(他に管理員室1戸))

タイムズアリーナ千葉中央

789: マンション住民さん 
[2013-08-10 15:13:55]
ヘッドホンして弾くのが常識だが。
790: マンション住民さん 
[2013-09-26 01:33:03]
以前からインターネットの回線が頻繁に切れるのですが
ここ一週間ぐらい回線の切れる頻度が凄く高く困っています。
他に同じ現象の人がいれば、マンション共有部の機器の不良だと思うのですが
皆様は如何ですか?
同じ症状の方がいれば、管理人と相談の上機器の保守点検をお願いする予定です。
情報お待ちしております。
791: マンション住民さん 
[2013-09-28 20:01:10]
No790さんへ
うちはアクティですが、インターネット回線が頻繁に切れる というような不都合はありませんよ
792: 匿名さん 
[2013-09-28 21:38:25]
790さんへ

私どもはアクティです。以前は時々だったのですが確かに最近は頻繁に切れます。マンション本体の機器の影響も考えられますが、他の要因も幾つかあり得ます。

1.フロア単位での括りのため、同一フロアで一斉に繋ぐと切れやすくなります。

2.同一フロア内で重い動画のアップやダウンを長時間 行う人が沢山いると切れやすくなります。

上記1.と2.は金曜日や土曜日の夜に起きやすくなります。一方、超高音質のクラシック音源をダウンロードしても重なれば切れやすくなります。その他、カーナビの全国地図の書き換え更新等、重いものが繋がっていると切れやすくなります。これらは自分ではなく他の人が行っていても当然切れやすくなります。対戦ゲームも影響は小さくありません。

また、携帯のWiFi活用も重なれば切れやすくなります。繋ぐ先が混み合っていても切れやすくなります。

再度、ユーコムから光回線の容量やその割り振りをも含めた説明を受けるべきですね。また 居住者ユーコム双方とも、現状把握が必要ですね。現状把握をしないと対策も立てられません。

切れた時は、パソコンの再起動と併せ モデムやルーターのコンセントを一旦抜いて、さし直すと繋がる場合があります。
793: マンション住民さん 
[2013-09-30 18:53:28]
No970です
返信ありがとうございます
UCOMに電話をしモデムの交換などをしましたが状況が改善しない為
調査を依頼しました。

UCOMでも回線が不安定になっている事は確認しているようで
自宅内と共有部について訪問調査をして頂きましたが原因が把握できないとのことでした

UCOMの対応に疑問を感じた為、管理会社に連絡をした所
ネットの回線が切れるという苦情がたくさん来ているとの事でした
光の回線自体は通常のマンションであれば建物まで一本しか引いて無い所を
このマンションでは3本引いていてそこから各家庭に割り振りをしているとの事

一部住民の中には一人で、回線にたくさんの負荷をかけている方もいるようで
頻繁に回線が切れているのはこの方と同一の回線を割り振られた住民なのでは?と
思いました。

UCOMからは、「様子を見てください」との事で抜本的な対応を
提示して頂けませんでした。
794: マンション住民さん 
[2013-09-30 18:54:37]
↑No間違い790です
795: 匿名さん 
[2013-10-18 17:16:09]
極めて強い勢力の台風27号が日本列島を直撃しそうです。先日の26号も10年に一度の大型台風と言われ、大島をはじめとし甚大な被害をもたらしましたが、この度の27号は2013年10月18日16時の時点において940hpと、26号を大きく上回っています。

このまま発達し日本列島を横切れば、あの伊勢湾台風の再来のような事態も考えておかなければなりません。今後の進路はまだ判りませをが、東寄りのコースをとれば関東直撃の可能性もあります。もし関東方面に向かってきた場合は、この27号に関しては超のつく特別警戒が必要です。瞬間最大風速は70m/sとか80m/sにもなりかねないとてつもなく強い勢力の台風です。

ベランダのものは全て片付けて室内に入れないといけません。もし伊豆半島辺りを中心に日本列島を横切れば、関東は台風の右側に位置し最悪の進路となります。あくまで進路次第ではありますが、居住者の皆さん最大限の防災対策を行いましょう。

796: 匿名 
[2013-12-01 07:25:12]
管理費
797: マンション住民さん 
[2013-12-07 15:42:47]
クリスマスツリー飾ることになったんですね。

でも、玄関のソファーでは、子供が屯して宿題してたりゲームしてたり、
外の自転車も放置自転車置き場のようだし。

あんまりカッコつけてもどうかね。
798: 住民さんA 
[2013-12-27 12:24:49]
掲示版によると年明けから放置自転車が無くなるようで良かったです。
ソファにたむろしている子供も少しはマシになればいいですね。
799: 住民ママさん 
[2014-04-06 10:00:22]
躾の問題ですね。
800: マンション住民さん 
[2014-05-02 06:05:28]
その通り。
801: 入居済みさん 
[2014-06-11 19:05:06]
インターネットが繋がりにくいのだけは何とかしないといけないんですよね。昨年以降に発売されたテレビは完全にネット端末そのものになってきたし、子供の成長に伴いゲーマーも増えていますから。4KテレビなんかはiTunesから重い高画質コンテンツをダウンロードするようになった。そして光回線がパンクする時間帯は金曜日と土曜日の深夜に集中しがちである。根幹から見直さないといけないんですよね。
802: 匿名 
[2015-01-03 17:24:47]
あの車の駐車場入り口に堂々と停まってる2271すごく邪魔ですよね。少なくとも六時間は駐車しっぱなし。住人の車ではないんだろうけど、非常識すぎて考えられない。管理人が休みなことを良いことにありえない。有料駐車場に停めろよいってやりたい。図々しいにもほどがある。
803: 匿名 
[2015-01-03 20:54:09]
私も感じました。ゲートの中に停まってるところを見ると来客の車でしょうか。
片側塞がれると、出庫するひと、車庫入れする人でごった返します。

本当に迷惑ですね。レッカーしてもらえないんでしょうか。
804: 匿名 
[2015-01-03 20:55:26]
私も感じました。ゲートの中に停まってるところを見ると来客の車でしょうか。
片側塞がれると、出庫するひと、車庫入れする人でごった返します。

本当に迷惑ですね。レッカーしてもらえないんでしょうか。
805: 匿名 
[2015-01-03 20:58:26]
803、804です。二重投稿申し訳ありません。
806: マンション住民さん 
[2015-06-21 22:32:01]
今月はじめのお隣のマックスの騒ぎ何?消防自動車来て大変なことになってたけど。
807: 住民さん 
[2015-06-29 00:22:43]
火事騒ぎ。
808: 検討中 
[2015-08-03 00:56:32]
こちらのマンションと、お隣のマックスだったらどっちがいい?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる