埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズアリーナ千葉中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. タイムズアリーナ千葉中央
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-07 14:51:04
 削除依頼 投稿する

住民の方限定!

あくまでも、情報交換、住民交流の板ですよ〜!

[スレ作成日時]2007-09-05 19:42:00

現在の物件
タイムズアリーナ 千葉中央
タイムズアリーナ 千葉中央
 
所在地:千葉県千葉市中央区新宿2-7-4の一部他(地番)
交通:JR総武線千葉駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:81.06m2-87.55m2
販売戸数/総戸数: / 390戸(アクティタワー314戸(他に管理員室1戸)、ブライトタワー76戸(他に管理員室1戸))

タイムズアリーナ千葉中央

647: マンション住民さん 
[2010-02-02 19:49:10]
アクティ駐車場を出てから通りに出るのに左折しか出来なかったのがそごう方面に右折
出来るように道路標識が替わりましたね。

648: マンション住民さん 
[2010-02-05 09:32:30]
カワグチ新宿店が閉店となりましたが、皆さんはどこで食料品を買っていますか?

デパ地下やペリエ、西友、ダイエー、テスコ、問屋町の辺り・・

いつも行く店が決まっていて、食卓がマンネリ化しています。

お魚だったら○○が安くておいしいよ。とか
△△の野菜はちょっと高いけど新鮮でいいよ。とか
パンやお肉、ケーキなどなど

おいしい、お勧め情報があれば、教えて下さい。


649: 住民 
[2010-02-05 23:01:12]
新宿のカワグチが無くなって非常に不便ですよね。

いまは問屋町まで買い出しをしています

惣菜は三越やそごうで買いますよ
以外と安くてお手頃価格の物もあるので助かります。
650: 住民さんA 
[2010-02-06 00:53:43]
うちも問屋町のスーパーカワグチやトップマート、ダイエーが多かったのですが、最近では、そごう三越も結構利用してます。
そごうは夕方6時ごろ行くと、とってもお魚など安くなってますよ!

あと、主に我が家では、ネットスーパーを利用してます。
イトーヨーカドーのネットスーパーはとっても便利です。
子供が小さい我が家では、ペットボトルや洗剤、野菜など重い買い物はつらいので、宅配最高です!
配達時間も選択できますし、カード決済で楽々お買い物です。
ちなみに5,000円以上のお買い物で配達料無料です。
チラシの特売品も購入できますし、子供が寝た後、ゆっくりメニューを考えながらお買い物できるのが
とってもいいです。
651: 匿名さん 
[2010-02-08 08:34:54]
>アクティ駐車場を出てから通りに出るのに左折しか出来なかったのがそごう方面に右折
>出来るように道路標識が替わりましたね。


何度も警察に陳情した甲斐がありました・・・
652: 匿名 
[2010-02-10 14:17:05]
神明保育所に通われている方いますか?
653: マンション住民さん 
[2010-03-07 15:12:52]
千葉大付属幼稚園に通われている方いますか?
来春から入園が決まりました。
大きな庭とプールと、自転車に惚れて決めたのですが、校舎は、老朽化しており
説明会でも寄付金寄付金と言われてしまい・・・今度どの程度(頻繁に?)
寄付金の励行なのでしょうか?
また、付属小学校・中学校とかよわれますか?
654: 住民 
[2010-03-09 10:59:28]
653さん
うちの長男が通っていました。8年前の話ですが・・・。
通っていた当初、うちは神明町に住んでいましたが、結構大変でした。
水を差すようで申し訳ないのですが、附属といえど中学までですし、その先が無かったため、うちは
小学校は千葉大附属でしたが、中学は受験させました。
はっきりいって、あまり意味なかったかな?というのが率直な感想です。
ちなみに、小学校が近所でないと遊ぶ友達が西千葉エリアになってしまうため、毎回放課後送迎が
大変でした。行事などの振り替え休日もあいませんし・・・。
次男は現在小学3年ですが、近所の私立の幼稚園を卒業し、新宿小に通っています。
親としてはあまり変わらないような気がしますので、次男はこれでよかったと思っています。
ちなみに寄付金は附属過程が修了するまで連絡は来ますよ。支払うか支払わないかは各家庭で違うと思います。
655: マンション住民さん 
[2010-03-11 18:15:35]
ありがとうございます。
新宿小学校地区の児童増もあり、マンモス小学校は・・・と懸念し、小学校の入学が希望だったのですが、幼稚園受験したら受かったので、登園をしようかと
思ってます。
お友達の旧卒業生ママは、断れない寄付金続きと、小学中学は、始業時間のづれ等から、近隣の学習塾にも時間が合わなかったこととなど聞いて、幼稚園を辞退しようか悩んでしまいました。
中学受験は、時期がきたら検討しようかと思います。
656: マンション住民さん 
[2010-04-05 21:39:03]
住宅版エコポイントが始まったので、インプラスなどの内窓の設置を検討しているのですが、
どなたかお勧めの工務店があれば、教えてください。
657: マンション住民さん 
[2010-04-13 21:10:28]
どなたか、みつわ台の【聖心幼稚園】に通われてらっしゃるお子様をお持ちの方、いらっしゃいますか?

うちは、来年から入園を予定しております。
まだどこの園にするか、検討中なのですが【聖心幼稚園】さんの送迎バスがマンション前まで来ているのかご存じの方いらっしゃったら教えてください。

また、その他の幼稚園バスでマンション前まで送迎しているのかも知りたいです。
はじめての事なので、色々教えていただけますと助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
658: マンション住民さん 
[2010-04-15 22:50:51]
知りたいなら、幼稚園に聞けば良い話じゃありませんか?
自分の子供のことでしょう。
電話で聞くのが嫌だったら、ホームページにメルアドも出ているじゃないですか。

それから、そのほかの幼稚園バスがどうかなんて、朝マンション前を見てれば
わかる話でしょうに。
659: 住民さんA 
[2010-04-16 08:02:06]
この近くで、安くてお勧めのクリーニング屋さんがありましたら教えていただきたいです。

ずっとマンションフロントでやりとりするクリーニングを使っておりまして
仕上がり等満足しておりますが、スーツが上下で1000円するもので、
シーズンごとのクリーニング代が馬鹿になりません。

パールホテル前のクリーニング屋さんは、もう少し安いような記憶があるのですが
利用されたことのある方、いかがでしたでしょうか?

よろしくお願いいたします。
660: 匿名 
[2010-04-16 08:29:31]
先日、自走式駐車場1階の柱に犬のオシッコをさせている人を見てしまいました。
(エレベータ入口前の柱)
犬はマーキングですからいつも同じ場所にするのでしょうか。
(犬は飼ったことがないので分かりませんが)

わざと「おはようございます」と声をかけましたが無視されました。

最悪です。

黒い小型犬を飼っているあなた。やめてください。
661: 匿名さん 
[2010-04-16 09:45:04]
658は器が小せーなー。
教えてあげればいいじゃんか。

あんたにそこまで言われる筋合いないって。
662: 匿名 
[2010-04-16 10:55:13]
パールホテル前のクリーニング屋さん、安くて良い仕上がりですよ。一度出してみてはいかがでしょう?
663: 658 
[2010-04-16 13:42:50]
>>659さん
うちもパークホテルの前のお店をいつも使っています。
フロントのクリーニングを使ったことがないので比較はできませんけど、仕上がりに不満を持ったことはないですね。参考になればよいですが。

>>660さん
昨年の総会での規約等改正でペットは敷地内では地面に足をついた状態で移動させてはいけないルールになっています。
つまり、公道に出るまでは抱えたり、キャリーカーに乗せたりしないといけないのです。紐で繋いで歩かせるとマーキングしてしまうおそれがあるからです。
この掲示板に書き込んでも解決にはならないので、是非管理人さんに犬の特徴を伝えて、管理人さんから注意してもらってください。
管理人さんのところには、登録されたペットの写真があるので、ちゃんと登録されていれば管理人さんから注意してもらえるはずです。未登録でペットを飼っているような飼い主だったら難しいところですが。

>>661
うちは保育園に行っているから幼稚園のことは分からないので教えてやれねーよ。
保育園については自分の子供を預けるところだから、一生懸命調べたけどな。
幼稚園の中の様子とか、通った人じゃなきゃ分からないことを聞くのなら理解出来るし、知っていれば教えてあげようとも思うけど、自分でも調べれば分かることをこんな掲示板で聞く考え方が理解出来ない。
あんたに器が小さいとか言われる筋合いじゃねーよ。
664: 匿名 
[2010-04-16 14:01:39]
658さんみたいな親が通わせている保育園はろくな保育園じゃないだろうね。
665: 匿名さん 
[2010-04-16 15:03:41]
664さんに激しく同意。
658さんは言い方がきつい。

>自分でも調べれば分かることをこんな掲示板で聞く考え方が理解出来ない。

あなたのように何でも自分でできる人もいれば、そうでない人もいる。
あなたの勝手な考え方で、理解できないとか言われても、
ちょっと気軽に聞いてみようとした657さんがかわいそう。

しかも657さんは丁寧に聞いてるのに…

みんなの掲示板なんだから、気軽に聞いていいじゃん。


666: マンション住民さん 
[2010-04-16 20:07:42]
マンションの前まで来ている園バスは3種類ぐらいは見かけたことがあります。
他にもマンションの周辺で他の園バスを見ることもあります。
聖心は時間が合わないだけかもしれませんが、見たことありません。

ネットでバスのルートを公開しているところは防犯上なかなか無いと思いますので
やはり直接電話で聞いてみるのがいいと思います。

4月から入園の予定であれば、希望すればルートにマンションを組み入れて
くれるところも多いと思いますので、たとえ今通って無くても来てもらえる
かもしれません。
ルート希望出来るか確認してみると良いと思います。
行かせたい幼稚園があるのであればバスがないだけで諦めるもの残念ですよね。

頑張って下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる