埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア大宮宮原 住民版 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. イニシア大宮宮原 住民版 
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-07-04 00:36:06
 削除依頼 投稿する

マンションの情報交換をしましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-11 15:22:00

現在の物件
イニシア大宮宮原
イニシア大宮宮原
 
所在地:埼玉県さいたま市 北区宮原町1丁目102番1(地番)
交通:埼玉新都市交通伊奈線「加茂宮」駅から徒歩5分
総戸数: 102戸

イニシア大宮宮原 住民版 

182: ふく助 
[2010-08-18 17:41:54]
駄目もとで、コスモスホットライン(CI社の相談窓口)の責任者に
「建設中のあちらのマンションの名称って変更出来ないんですか??」って
交渉してみましたが、すでに大々的に広告始めてしまってるので御容赦下さい
との事でした。。
懸念される配達関係について質問したところ、類似名称の事例は新座や川口の分譲
では頻発していますが、郵便や宅配も誤配達・誤配送で問題にはなっておりません。
という回答でした。

取り急ぎ、ご報告とさせて頂きます。
183: マンション住民さん 
[2010-08-18 17:49:45]
ふく助さん、ご確認ありがとうございました。
類似事例があるとはいえ、おそらく誤配の問題は
多少なりとも起きうると思います。

あちらのマンションが完成してからになるとは
思いますが、誤ってこちらに配達された場合は、
回収ボックスのようなものを設けて、
お互いの管理人さんに届けてもらうように
するというのはどうでしょうか?

まぁ、私の勝手な提案ですが・・・
184: 匿名さん 
[2010-08-18 20:20:30]
管理員がわざわざ先方へ届けなくても、郵便局に苦情を言えば回収しに来ますよ。
管理委託契約にないことを管理員に押し付ける必要はありません。

誤配がどのくらいあるのかを郵便局に把握させるためにも、内々で処理せずに、
郵便局を通した方がよいでしょう。
185: 匿名 
[2010-08-19 01:28:20]
「イニシアサザン… 大宮宮原」で良いのでは。とここで言っても何もならないけど。
186: 匿名 
[2010-09-04 20:47:17]
コンフォートリッジの前の更地は何になるんでしょう?
187: 匿名 
[2010-09-10 12:31:12]
サザンフォートさんのチラシを見ました。
外壁が黄色に見えるのは気のせいかしら?
188: 匿名さん 
[2010-09-12 12:30:54]
私もチラシ見ました。
太陽の住まい は黄色の外壁に見えますね。

あと、地図でここのマンションの位置を見えないように、
上に文字を重ねているのは意図的にやってるのかしら?
189: 匿名 
[2010-09-29 09:00:34]
ゴミ捨て場の前を駐車場がわりにする人がいます。何とかなりませんかね。
190: 匿名 
[2010-09-29 10:09:27]
今のカラーコーンの様な簡易なものではなくて、
きちんとしたポール等を設置して停められないように
しないとだめでしょうね。


それにしても先日、配布された管理組合議事録に生活音についての
注意が書かれていたにも関わらず、我が家の上階は以前から毎日のように
夜遅くまで子供の足音が響いています。
自分家が下階に迷惑をかけているかもしれないとか
ってことを考えないんでしょうかね・・・




191: 匿名 
[2010-10-09 23:38:34]
来客用駐車場にいつも同じ車が停まってますね。こういう人は月極を借りたらいいと思います。こういう人のおかげで、来月から有料化されたんですよね。困りますね。
192: 匿名さん 
[2010-10-10 15:12:47]
>こういう人のおかげで、来月から有料化されたんですよね。困りますね。

こういう人のせいで…と言うべきでは?
おかげ は感謝するときに使う言葉。

有料化し修繕のための資金を貯める管理組合が多いので仕方ない気もしますね。
193: 匿名 
[2010-10-10 21:48:16]
有料化に賛成。やっと停めたいとき停められる。
194: 匿名 
[2010-10-11 20:30:08]
無料だから停めまくってた人は、自分の車じゃないの?頻繁に来る親とかの車なの?そういう人は月極借りるべきだと思う。空きがあるみたいだし。
195: 匿名 
[2010-10-12 08:49:50]
我が家も友人知人両親などかなり頻繁に遊びに来ますが 駐車場は常にヨーカドーに停めてもらい
2時間おきに入れかえてなんてこともしばしば・・。
有料化にも賛成ですがもう少し来客用駐車場の数も増えたらいいななんて思います。
196: 匿名さん 
[2010-10-12 09:19:30]
>>195

あなたが友人知人両親にやらせていることは、駐車料代をケチってゴミ捨て場前に
停める行為となんら変わらないのでは?

ヨーカドーに停めてもいいですよ。
ただ料金がかからないように2時間置きに入れ替えって…信じられない。
セコセコ入れ替えせずに駐車料金を払えばいいのに。

迷惑のかかる相手が「マンション住人」か「ヨーカドー」かの違いだけで、
あなたがやらせている行為は正当とは言えませんよ。


197: 匿名 
[2010-10-12 18:10:26]
195ですがもちろん毎回2時間ごとに入れかえなんて大変なことはできませんよ。
たまにはそんな時もあるってことです。
駐車場代払う友人知人もいれば2時間たったら入れかえに行く友人知人もいるってことです。
筆不精なので伝わらなかった部分は残念ですが・・

ほとんどは毎回買物だってありますし
ヨーカドーさんの買物金額・利用金額に応じて駐車時間内の範囲で利用させてもらってます。
しばしばそういうこともあるってことです。
ニュアンス的に伝わればいいんですけど。
100%ルール違反のゴミ置き場前の駐車とは一緒にはして頂きたくなかったです。

ご批判を頂戴するのも仕方がない部分はありますが 
来客駐車場がとにかく停められなかったという現状から
こちらもこういうケースがあるというのははっきり言って現実です。 
今回の有料化で今後停めやすくなればこちらも万々歳ですし
喜んで駐車場利用分をお支払いしたいと思います。

198: マンション住民さん 
[2010-10-12 18:31:57]
>2時間おきに入れかえてなんてこともしばしば・・。

>たまにはそんな時もあるってことです。

↑ しばしば と たまに は違うよ。
結局、きちんと払う友人もいるが、セコい友人もいてそいつが悪い。
また、タダの来客駐車場を独占してるヤツがいたせいで、うちに来る
友人が停められず、ヨーカドー行きなんだよね…ってことですね。
199: 住民のひとり 
[2010-10-13 02:05:33]
まあまあ。
ここで言い合っても意味がないですよ。
200: 匿名さん 
[2010-10-13 09:32:20]
ヨーカドーは、
平日・土曜 2時間まで無料 
1000円以上3000円未満 3時間まで無料
3000円以上 5時間まで無料

ですよね。
201: 匿名さん 
[2010-10-14 01:41:24]
管理人さんがいるときでないと、来客用駐車場の支払いできないのは困りますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる