埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 牛久市
  5. ひたち野東
  6. ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」【住民版】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-22 16:55:44
 削除依頼 投稿する

完売御礼!
ということで、実際に生活していくのに役に立てばいいかもしれない雑談でもしましょう。

[スレ作成日時]2009-06-24 23:32:00

現在の物件
ルネ・インタープレイス
ルネ・インタープレイス
 
所在地:茨城県牛久市ひたち野東25街区6、7号(竜ヶ崎・牛久都市計画事業牛久北部特定土地区画整理事業E25街区6、7号)(地番)
交通:常磐線「ひたち野うしく」駅から徒歩2分
総戸数: 212戸

ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」【住民版】

163: マンション住民さん 
[2010-10-25 02:28:43]
なるほど、父親の単身赴任家庭や母子家庭で男の子がいる家庭、母親の単身赴任家庭や父子家庭で女の子がいる家庭は、子供が小学生だったら共同のお風呂に入るなというひどいルールだったのですか!

我が家が関係ないからルールをよく見ていませんでしたが、保護者同伴義務と混浴禁止の年齢を一致させないとおかしいですね。
164: 釣られてやるぜ 
[2010-10-30 00:42:02]
1人で入れるのは12歳から
混浴可は未就学児まで

は、どちらも妥当だと思うんだけど。

家庭の事情でコモンスパを利用できないなら
カードを返却すれば良いだけじゃないっすか。
家庭の事情なんだから。
権利の前に義務っすよ。
自由の前に責任っすよ。
165: 住民さんC 
[2010-10-30 17:45:21]
ごもっともな意見ですね。
6年間カードを返しておくか、
別の家族だけで利用するとかで良いんじゃないでしょうかね。
166: マンション住民さん 
[2010-10-30 23:30:20]
自分は関係ないから他人の権利を侵害してもいいという住民が最低でも2人はいるとはガッカリです。

小学生の高学年なら1人で安全に風呂に入れるし、小学校の低学年が異性の風呂に入ったぐらいでガタガタ言うのも大人げないですね。
管理費を払っているのに風呂を入る権利を6年間も制限して当然という態度はおかしいです。
167: マンション住民さん 
[2010-10-31 01:08:53]
とりあえず入浴の際はルールを守りましょうって事ですよね。

同じく守るべくルールに廊下に私物は置くなというのがあります。
何度も注意されておりますが
何にも変化が御座いません。
台風接近で風が強かったためパンドラの箱関連グッズが廊下を塞いでいました。

共用部に私物を置く事は、管理規約、使用細則、で禁止されています。
管理規約・使用細則では、さまざま細則、禁止事項が明記されていますが、
区分所有者はこれらを知らなかったでは通用しません。

・廊下、階段、バルコニー、通路などの共用部分には、消火や避難
の邪魔になるものを放置しないこと。

消防法第8条の2の4
当該防火対象物の廊下、階段、避難口その他の避難上必要な施設について避難の支障になる物件が放置され、又はみだりに存置されないように管理し、かつ、防火戸についてその閉鎖の支障になる物件が放置され、又はみだりに存置されないように管理しなければならない。


以下の案件についてどう思われますか

エアコンの室外機相当のミニ物置を通路に設置

貴重な自転車なので駐輪場では不安??通路に自転車を置く

子供用の自転車、三輪車

観葉植物

陶器の置物



168: マンション住民さん 
[2010-10-31 01:44:35]
意味のあるルールと無意味なルールがあるわけで、単にルールだから守れといってみても変な話。

まぁ、学生の時にもいたけどね。
靴下の色は紺色でなければダメという校則だからといって、洗濯が間に合わなくて黒い靴下を履いてきた同級生に目くじら立てて文句を言うヤツとか。
なぜ紺色でなければダメなのか、正当な理由があるかどうかなんて考えないわけで。

今回の件も、中学生にならないと1人で風呂に入れない理由を説明できるとは思えない。
少なくとも小4になりゃあ十分だろう。
169: 住民さんC 
[2010-11-13 05:27:22]
ああ、風の強い日に大きな荷物が廊下をふさいでましたね。
ふんづけちゃおうかと思いましたよ
170: 住民さんE 
[2010-11-16 00:37:08]
4階駐車場との渡り廊下を通るたび
もし 同じ階なら 踏んづけてだろうな。

挨拶を交わした事ありましたが 
そんな人に見えなかったけど
注意はできなかった。

自転車の箱なんですかね。
荷物が増えてきているようで この先が恐ろしいです。
171: 住民さんE 
[2010-12-06 20:10:43]
駐車場って、結構危なくないですか?
意外とみんな車を飛ばしますよね。
カーブミラーは役立っていないし、そのうち事故起きますよ。
せめて、ライトぐらいは昼間でも点灯すれば違うのに。
何とかなんないんですかね。
172: 住民 
[2010-12-17 07:19:51]
近隣同士の事故はもめるケースが多いので気をつけて運転しています。ぶつけられてもいやな思いは残りますからね。
それより駐車場の駐車位置って定期的に抽選するんでしたっけ?
173: 住民さんE 
[2010-12-17 22:48:10]
駐車位置は変更ないのでは?

駐車場といえば、うちは最上階なので雪の日は怖くて車使えませんね。
174: 住民さんB 
[2010-12-17 22:50:20]
駐車場で危なかったことあります。
近所同士なのでもめごとは避けたいですね。
起きる前に対策を強化してくれれば良いのに。
175: 入居済みさん 
[2011-01-14 16:51:07]
部屋のシャワーについて教えてください。最近は寒いので高温で使用することが多いのですが、水
勢いが弱いのが気になります。シャワーヘッドの交換などを行った方いらっしゃいましたら教えてください。
176: マンション住民さん 
[2011-01-16 22:39:32]
ウチも入居したての頃悩みました。
給湯器の設定温度を50℃にして
蛇口で水温を調節してみてください。
真冬でもどうにか使用に耐えられる
水量は得られると思います。
177: 匿名 
[2011-01-22 13:21:38]
シャワーヘッドを交換しなくても…
ストレーナーを緩めてみては?
水勢が変わると思います。
178: 住民さんB 
[2011-02-16 21:52:53]
駐車場の最上階に車を停めているんですが、雪のよく日路面が凍結してスリップしました。
最上階だから仕方ないんですかね。
大変怖かったです。

179: マンション住民さん 
[2011-03-09 17:46:33]
給気口フィルターのチラシが入っていたけど
この業者って大丈夫なの?
180: 匿名 
[2011-03-12 00:48:18]
今回の地震で、外壁に亀裂が見つかりました…耐震性大丈夫なのか不安です。
181: マンション住民さん 
[2011-03-13 15:22:50]
不安ですよね・・
地震時は職場にいて、帰宅したらかなり
のものが倒れたり、割れていました。
階は上のほうだからでしょうか。
下の階はどんな感じでしたか?

今回エコキュート、心強かったです。
182: 匿名 
[2011-03-13 16:01:40]
上の階の方が酷いようですよ。
4階。かなり揺れましたが、被害なしです(在宅でした)。
あらかじめ地震対策をしてあったのも良かったのかもしれません。
早く水道が復旧するといいですね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる