埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 牛久市
  5. ひたち野東
  6. ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」【住民版】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-22 16:55:44
 削除依頼 投稿する

完売御礼!
ということで、実際に生活していくのに役に立てばいいかもしれない雑談でもしましょう。

[スレ作成日時]2009-06-24 23:32:00

現在の物件
ルネ・インタープレイス
ルネ・インタープレイス
 
所在地:茨城県牛久市ひたち野東25街区6、7号(竜ヶ崎・牛久都市計画事業牛久北部特定土地区画整理事業E25街区6、7号)(地番)
交通:常磐線「ひたち野うしく」駅から徒歩2分
総戸数: 212戸

ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」【住民版】

83: 匿名 
[2009-10-23 12:01:13]
共有廊下にみんな置けば解決。
84: マンション住民さん 
[2009-10-23 21:31:48]
共有廊下の件は明確なガイドラインが必要でしょうね。
たとえば、「常設は室外機までで、臨時なら生協のボックスや傘立ても可」とか
なんでもだめだめだと、息が詰まりますが。
タイヤなんかは駐車場の入り口に場所を作ってもらって、有料で置いたらいいんじゃないですか?
嫌なら、ベランダに置くべきでしょうし。


最近では、マンションの入り口の新聞紙やトイレットペーパー気になりますね。
せめて、西友側の入り口やメールボックスの方にしてもらいたい。
85: 住民さんA 
[2009-10-24 00:23:03]
ここの管理人さんはよくやってくれています。
お仕事とはいえ感謝です。

86: 住民でない人さん 
[2009-10-25 22:23:42]
レンタル物置ひたち野うしく西店です
タイヤの保管はベランダ等では紫外線で劣化してしまいます
良かったら1セット¥1,500/月で御預かり致します
連絡は以下のホームページからどうぞ!
http://members3.jcom.home.ne.jp/3115252601/
87: マンション住民さん 
[2009-10-27 09:12:10]
台風一過で、今日は富士山がよく見えます。
88: マンション住民さん 
[2009-10-29 15:32:44]
風呂の洗い場で最初から最後までタン吐いてる人いますね、確かに。
いつも決まった場所使ってるようなので、最近はそちらサイドへは行かないようにしてます。
89: 検討した者です 
[2009-10-31 20:02:18]
タンはいやですね。
重い病気の可能性もありますから,
検診されることを助言すべきかも。
時々,この掲示板を拝見してますが,私は住民ではありませんが,ルネを検討したことがあるものです。失礼しました。
90: マンション住民さん 
[2009-11-02 23:07:39]
玄関前の新聞は気になりますね。
防犯上どうなのでしょう?
これから放火などが流行る季節ですし・・・もっと他に置ける場所ってないですかねぇ?
たとえば、回収日だけはゴミ置き場に置かせてくれるとか。

管理についてはよくやっていただいていると思っています。
窓の格子まで拭いているのを目撃した時にはとても感動しました。
あえて言うならば、最近は気にならなくなりましたが、拭いている雑巾が臭いのか・・・エレベーター内がすっぱい匂いがする時がありましたね(笑)

共用廊下はなかなか直らないですね~。
角部屋のポーチやBタイプのような部分はどうなんでしょう??置いていいのかな?


91: マンション住民さん 
[2009-11-06 07:42:09]
共用廊下の話が多いですが・・・。
そんなに気になりますか?
自分が通る通路ならともかく、他の階、隣の棟までは気になりません。

それよりは
・玄関までの共用廊下でペットを歩かせる
・共用品のカートを西友まで持っていく
・駐車場入り口での駐車

部屋の騒音問題も含め、直接言えない(言いづらい)ことで、
なかなか問題が解決しないような気がします。

92: 未修園児 
[2009-11-06 14:51:15]
皆さんお子さんはどこの幼稚園にいかせていますか?
93: 住民さんE 
[2009-11-06 21:14:58]
幼稚園は、横峰式教育のこばと幼稚園がいいとか聞いたけど、子供がいないので定かではありません。
94: 住民さんC 
[2009-11-06 21:20:27]
駐車場の入り口にある、来客用の駐車場って有料なんですか?
家に来る人は皆西友に停めてきてしまうので使ったこと無いんですが、
ビューパルクひたち野は無料ですよ。
各家に、家の番号と所有する車の番号が書かれた来客用のA4ほどのカードが配られていて、
これを、来客の車が提示しておけば無料で使える仕組みでした。
やっぱり駅に近いから、有料なんですかね。
来客用の駐車場は建物の一番上にして無料にならないですかね。
95: マンション住民さん 
[2009-11-07 02:03:12]
来客用の駐車場、有料ですね。
駅前ということもあり、来客用の駐車場を無料にするのは・・・。
無理ではないでしょうか?

屋上に、という案も、
①空き状況が屋上まで行かないとわからない。。。
②屋上まで行って、その後1階に下りてインターホン。。。

ということもあり、実用的ではないかと。

無料だと、マンション内で2台、車を持っている人が止め続けて、
実際の来客はほぼ止めれないような気もします。


このマンションは部屋数分の駐車場しかありませんが、
いま、しょうがいしゃ用の駐車場、1台使われていますよね?

以前、希望者で2台目の契約ができた人もいますが、
その名残で無理に契約を続けているのか、実際にそういう人なのか、
不思議に思いながらいつも通ってみてます。








96: マンション住民さん 
[2009-11-07 22:51:55]
以前住んでいたマンションは来客用駐車場は無料でした。
60戸ほどで3台分の駐車場がいつも予約でいっぱいでした。同じお部屋の方が目立ってましたね・・・。
ルネは212戸もあることですし、混乱やいざこざを招くこともあるでしょうから、有料で良いと思います。
やや高めの設定が気になるようであれば、近隣の有料駐車場だって1日駐車しても500円とか400円ですし。
うちは夜の来客はマンションの駐車場へ。昼間は近隣の有料駐車場へ。と使い分けていますよ。
夜は安い設定になっているし、防犯面でも安心ですからね~。
西友は最近駐車場の管理を徹底してきているので、申し訳なくて遠慮することにしました。
97: 住民さんA 
[2009-11-15 03:49:27]
寒いですね。
冬ですね。
富士山が綺麗に見えることがありますね。
98: 住民でない人さん 
[2009-11-15 15:11:01]
こんにちは。

近所の者ですが、1Fのレストランに興味を持っています。
お店の簡単な説明とメニューは手元にあるのですが、どなたか実際に食事された方がいらっしゃいましたら、感想など教えていただけませんか? あと美味しかったメニューなど。よろしくお願いします。




99: マンション住民さん 
[2009-11-16 03:13:59]
マンションの1階 確かNPOが入っていたと思うが。

住居専用のマンションに飲食店が入るのはいかがなものか。
入居時にそのような話は聞いていない。

西友側玄関を使う度 においがするのは嫌だ。
今は寒いので窓を開けてはいないが
レストランとなると
一日中においが換気扇から吐き出されて
上層階に住んでいる我が家にも風向きによって
窓をあけられなくなるかも知れない。
それがわかるのは たぶん春で
その時文句を言っても遅いだろう。
それにゴキブリが増える。
100: 匿名 
[2009-11-16 12:50:13]
ゴキブリって、何階から出なくなるかな?
101: 住民さんA 
[2009-11-16 22:28:35]

食品工場ほど防虫管理しないでしょうから、飲食店にはゴキブリが付き物ですね。

同じ棟なら壁つたいに上がってくるんじゃないですか?

暖かくなって平均気温が28度を超えれば飛翔するようになりますから、さらに広範囲に移動しますね。

一回のスペースはNPOに貸し出すだけだったんじゃないんですかね?

営利目的???
102: 住民さんE 
[2009-11-16 22:31:33]
本日男子風呂浴槽が使えませんでしたね。
なぜ濁っていたのでしょう?
またもや、ゲ●だったら、ホント困りますね。

シャワーだけだったせいで体が冷えて、おなかおかしくなっちゃいましたよ!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる