埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 牛久市
  5. ひたち野東
  6. ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」【住民版】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-22 16:55:44
 削除依頼 投稿する

完売御礼!
ということで、実際に生活していくのに役に立てばいいかもしれない雑談でもしましょう。

[スレ作成日時]2009-06-24 23:32:00

現在の物件
ルネ・インタープレイス
ルネ・インタープレイス
 
所在地:茨城県牛久市ひたち野東25街区6、7号(竜ヶ崎・牛久都市計画事業牛久北部特定土地区画整理事業E25街区6、7号)(地番)
交通:常磐線「ひたち野うしく」駅から徒歩2分
総戸数: 212戸

ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」【住民版】

103: 住民さんE 
[2009-11-17 07:17:50]
私が昨日入浴した時間(19時前)にはすでににごっていました。
冬の季節は本当に困りますね。身体が温まりません。

一階のスペースの利益はどこにいくんでしょうね?マンションの運営?
104: 住民でない人さん 
[2009-11-17 22:47:05]
No.98です。

住民の方の気持ちを考えずに無神経な質問をしてしまったようで、すみません。

住民の皆さんにとって快適なスペース活用となるといいですね。



105: マンション住民さん 
[2009-11-19 20:45:31]
またしても、男子浴槽使用中止ですか。
たまたま体調が悪く、もどされてしまったのかと思いましたが、
こう続くと、愉快犯なのかと疑ってしまいます。
非常に憤りを感じます。
愉快犯なら訴訟もんですよ。
106: マンション住民さん 
[2009-11-20 00:34:33]
来客用の駐車場、業者がほとんど占有してますよね。
最近、ごみ置き場の外のコンクリをはがしてましたけど、
修繕積立てを使って修理しているんですかね。。

どうも、このマンションの管理人は多すぎる。もっと少なくして
修繕費に回してもいいんではないでしょうか。
107: マンション住民さん 
[2009-11-28 21:15:20]
排水管清掃終わりましたね。
うちは最後の方だからと思っていたかなり早く順番が回ってきた。
だいぶ不在者が多かったようで、
清掃のおじさんが、不在者が多いとぼやいてましたよ。
108: マンション住民さん 
[2009-12-06 04:05:20]
年が明けたら確定申告の準備ですねえ。
109: マンション住民さん 
[2009-12-11 22:08:10]
最近気になっているのは、西友側の入り口付近への駐車。

一時的な駐車ならともかく、夕方になるといつも同じ軽がずっと止まってる。
管理人さん、見てないんですかね?

カートも平気で西友に持っていく人もいるし、
直接言えない辛さがあります。


110: マンション住民さん 
[2009-12-12 11:51:48]
確か、ルネのカートは西友に持って行ってもいいのも
売りの一つじゃなかったんじゃ??
111: マンション住民さん 
[2009-12-12 21:07:58]
また男子浴槽、ゲロで使用中止になりましたね。
112: スナフキン 
[2009-12-13 05:30:34]
使用中止って嘆かわしい話ですね。わざとやってるということ?管理人さん!何時ごろ誰が発見してどのような状況だったのかなど発見の経緯を詳しく開示すべきでは?あとこんなことが頻発するなら入浴するときには部屋番号と入浴者名を記載させるしか再発防止策はないんじゃないですかねぇ?
113: マンション住民さん 
[2010-01-19 10:55:09]
昨晩の火災警報器の誤作動には驚かされました。スピーカーは鳴り響くしエレベーターは止まるし。誤作動でよかった、でも色々考えさせられました。上の方の階の住民はザワザワ。下の階は殆ど誰も廊下に出てきていない…大丈夫?管理人さんが走っていたけれど、消防や警備にはすぐ連絡がいったのだろうか?自分自身の対策もちゃんと考えておかないと、いざという時に何をしたらいいのか戸惑うばかりだということも。
114: マンション住民さん 
[2010-01-19 11:16:04]
誤作動で良かったと思う反面、今後万が一の際に「どうせまた・・・」って油断が出そうで嫌ですね。
115: マンション住民さん 
[2010-01-20 03:54:35]
火災警報器の誤作動って いつあったんですか?
知りませんでした… 家にいたはずですが。
116: マンション住民さん 
[2010-01-21 13:29:48]
誤作動があったのは、1月18日の夜、9時半過ぎでした。
我が家のインターホンからは「近くで火災発生、非難して下さい」との
アナウンスと警報音が鳴り響きました。
117: マンション住民さん 
[2010-01-21 17:11:42]
№116さん
情報 ありがとうございました。
我が家には
警報機もインターホンからのアナウンスもありませんでした、
階が離れているか 棟が違うからでしょうか?
大きな火災の時は 心配です。
118: マンション住民さん 
[2010-02-16 20:33:45]
最近めっきり寒いですね。
ここの書き込みもさむっ。
マンションの規定で石油ストーブを使用してはいけないんですよね。
最近ポリタンクを持ってうろうろしてる人を何人か見かけましたが、
まさか!!
火事は嫌ですよ勘弁してほしいな。
119: 匿名 
[2010-02-16 21:16:49]
ファンヒーターはオッケーなのでは?
120: 住民さんD 
[2010-02-17 20:32:10]
灯油を使うこと自体だめなんじゃない?
121: 匿名さん 
[2010-02-17 21:14:08]
ファンヒーターはオッケーでしょ。
122: 住民さん 
[2010-02-23 18:26:58]
木造アパートならともかなく、ここで灯油が駄目って事はないでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる