埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
長谷工太郎 [更新日時] 2024-03-26 22:05:36
 削除依頼 投稿する

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3
最寄駅:海浜幕張(バス便7分)
価格:3048万円-4628万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.68平米-100.1平米

すでに入居が始まっていますが、まだまだ在庫あります。
住民からマンションの良さを伝えていきましょう。
検討者も歓迎です!

[スレ作成日時]2008-06-01 00:58:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)

180: 入居済みさん 
[2008-08-11 10:57:00]
134〜141までの書き込みが飛んでいますね。
消されてしまったのですね。 見てみたかった〜

っで・・・まつげパーマのお店のHPが無くなったと書き込みがありましたね。
と、言う事は ここでも書き込みのやり取りをご存知なはず!

せめて・・ここで何らかの謝罪や今後の方針・経営者の考えなどを 書き込んで欲しいですね。

不特定多数が出入り・・・知人友人を不特定多数との解釈は行きすぎかな?

ともあれ契約書には営利目的での使用は不可・・との記載があるので
この論点だけて経営者が理解し受け止めてくだされば幸いかとおもいます。
181: 入居済みさん 
[2008-08-11 18:30:00]
うちのマンションでまつ毛パーマやってるとは知りませんでした。
部屋番号も、HPに載ってた経営者の女性の顔も覚えているので
今度どこかで会ったら聞いてみようかしら…。
セキュリティが云々より前に、自宅の一角に見ず知らずの他人を
引き入れるって行為が大変危険だと思うんですけど。
今までは順調に営業されてたようなので、急には止められないでしょうね。
商売やりたいなら出張エステとかにしたら?
184: 住民でない人さん 
[2008-08-12 08:08:00]
何でもありですな(・_・;)
185: 住民でない人さん 
[2008-08-12 08:43:00]
先生に コロンブスシティの
今後を占ってもらおうではないでしょうか!

結構有名な先生のようです。
187: 住民さんz 
[2008-08-12 09:27:00]
占い師っていい金とるんだなぁ。
弁護士と変わらんじゃないの。

そんなことより・・・この人の名前表札で見たことあるような気がします。
188: マンション住民さん 
[2008-08-12 10:45:00]
マクハリタマゴっていうことを強みにして商売してませんかな。
マクハリタマゴに入ってみたいって人多そうだと思う?。
189: マンション住民さん 
[2008-08-12 10:47:00]
追加。あとねえ、シャトルバス使ってお客を動員するのってどうなんでしょう。
190: マンション住民さん 
[2008-08-12 10:51:00]
住民が立ってバスにのり、
占い師のお客が座ってバスにのってたら
やっぱり腹立たしい。
191: 匿名さん 
[2008-08-12 11:05:00]
>>167です。言った通り。大規模マンションなんだからまつげパーマ、占い師位なら仕方ないと思いますけど。怪しいH商売は、理事会提案して退去を要請しますが。
192: 匿名さん 
[2008-08-12 11:58:00]
一階の庭付きの人は樹木などは植えてはいけないみたいなのに(鉢などは大丈夫みたい)植えている人もいるみたいだしそれは規約違反じゃないのでしょうか?
193: マンション住民さん 
[2008-08-12 11:58:00]
しかしこんな立地条件悪い所で商売をする方がどうかと思うがな。
集客できると思っているのかな。
シャトルバスに客を誘導するのもどうかと思うが、自己負担で
送迎手段取ればOK?
それなら駅近いマンションの方がいいと思うなあ。
194: 入居済みさん 
[2008-08-12 13:14:00]
なんだか、この掲示板 叩き状態ですね。 もっと前向きな情報交換の場所だったはず!残念です。 まつげパーマ・占い・IT企業・リフォーム会社・英会話教室・設計事務所・・・
知っているだけでも、之だけあります。 「どの業種が悪くて・どの業種が良い」の判断ラインはどこにあるのでしょうね。 不特定多数の出入りが嫌! 睫毛パーマの客・占いの客どこで判断すればいいのかしら? 遊びに来る人もシャトルバスを現在利用していますが、その見分け方まで対策を練らなければならなくなってしまいますね。
195: 住民さんz 
[2008-08-12 14:56:00]
組合員であるなら 管理規約集 3pを熟読のこと。
それですべてが分かるはず。
196: マンション住民さん 
[2008-08-12 15:17:00]
シャトルバスは住民専用では? なので遊びに来る人や内部店舗の客は利用が出来ないでしょう。
遊びに来る人はその家の人が迎えに行くまたは公共交通、車などの利用が普通でしょう。ホテルや病院の送迎バスとはちょっと意味が違うような気がします。
197: 入居済みさん 
[2008-08-12 16:05:00]
196さんへ
私は友人を家に招待したときにシャトルバスを利用しました。 規約違反だったんですね。
車がないので便利につかっていました。ごめんなさい。
今後は友人と一緒に駅で待ち合わせた場合には京成バスを利用するようにします。
198: 住民さんA 
[2008-08-12 18:10:00]
私も知人を迎えに行くのにシャトルバスにのって迎えに行きました・・・。
それは駄目だったんですね。。。
車がないから便利だと私も思っていました。すみません。
199: マンション住民さん 
[2008-08-12 19:01:00]
知人の送り迎えは大丈夫ではなかったのでしょうか?
マンション住人が同伴してれば問題ないような気がしますが。。。
(規約には、まだ目を通せてないので違うかもしれませんが。。。)

また、購入時には、シャトルバスについては、以下のようにすると聞いておりました。
・マンション住人は乗車時には、マンションカードキーを提示する。
・知人などが海浜幕張から乗車する場合は、行き先の人の部屋番号などを運転手に伝える。
・知人が、マンションから帰る場合は、フロントでチケットを発券してもらいそれを運転手に提示する。
なので、はじめはカードキー提示をしなくて良かったのかなぁと思いました。

販売員の方に聞いたので、既になかったことになってるようですね。
(元からそんなことなかったのかもしれませんが。。。)
200: 入居済みさん 
[2008-08-12 19:51:00]
私も199さんの言っている通りの説明を受けました〜。

住民以外の近所の人がのるのはNGだと思いますが、空いてる日中とかに、遊びにくる友人とかは、問題ないと思いますが。(もちろん、混んでいる時は、住民優先にしてほしいですが・・・)
201: マンション住民さん 
[2008-08-12 20:56:00]
初めから有料にすればよかったんですよ。料金払えば堂々と乗れるんだから。
後は住民専用との表現が悪い。それならば住民以外は乗れないと解釈してしまいます。
199さんの方法が徹底出来ていないのも問題であります。
それ以前にマンション以外に行くところないから他人が使う事はないと見えますが。
202: マンション住民さん 
[2008-08-12 21:41:00]
Yahoo電話帳にアイレディース化粧品と載っていますが。これは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる