埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
長谷工太郎 [更新日時] 2024-03-26 22:05:36
 削除依頼 投稿する

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3
最寄駅:海浜幕張(バス便7分)
価格:3048万円-4628万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.68平米-100.1平米

すでに入居が始まっていますが、まだまだ在庫あります。
住民からマンションの良さを伝えていきましょう。
検討者も歓迎です!

[スレ作成日時]2008-06-01 00:58:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)

130: 住民さんA 
[2008-08-07 23:12:00]
>>129
指導なんて…してないね。
他の奥さんとおしゃべりしながら「だめよ〜」ってやんわりは言ってたけどね。
子どもは聞いちゃいないって感じ。
131: 入居済みさん 
[2008-08-07 23:30:00]
この間キックスケーター?乗った子供と衝突しそうになりました。急には止まれないんだろうし中庭以外は危険じゃないかしら?小さな子供に当たったりしたらケガしますよ。流行ってるみたいでみんな乗ってますね。せめて廊下や人が沢山いる所で乗るのはやめて欲しいですね。ちきんとしてるお子さんもいるのに。
132: 匿名さん 
[2008-08-07 23:35:00]
ケンタッキーフライド…?
133: マンション住民さん 
[2008-08-08 11:35:00]
まつげパーマに関してですが、特定できる個人に対する発言はこういう公の掲示板ではやめにしませんか?
言いたい方は管理人を通すなり本人に言うなりするべきだと思いますが。
ここは誰でも閲覧できる場所です。
134: マンション住民さん 
[2008-08-08 12:27:00]
誰でも閲覧できるような宣伝をするほうが悪いと思いますが。

正直、迷惑です。
141: 入居済みさん 
[2008-08-08 16:17:00]
本当にそう思います。
みんなが平和に暮らしている中で、不特定多数を連れ込むような商売をするなんて。
残念を通り越して、悔しくなります。
143: マンション住民さん 
[2008-08-08 18:28:00]
141さん
本当ですよね
不特定多数が出入りするわけですし
何のためのセキュリティでしょうか
不思議でなりません 
チラシを配ったりHPでマンションでの営業を公にしていたり
144: マンション住民さん 
[2008-08-08 19:08:00]
このマンションの民度を問われる問題です。
マンション内で営利目的で営業しようとした人は、反省してほしいです。
管理人から注意をうけたと思いますが、即刻営業停止を望みます。
145: 入居済みさん 
[2008-08-08 19:37:00]
今日の夕方、コンビニ内でピンク色のローラースケートをはいたまま
店内をうろうろしている女の子がいました。
お母さんも一緒でしたが、何も注意する気配もなくて驚きました。

マンション内の廊下はもちろんのこと、店内でローラースケートを使用するのは危険なので
本当にやめてほしいです。
146: 住民 
[2008-08-08 21:23:00]
145さんへ
直接注意はなさらなかったのですか?
もし言いにくければサンクスの店員に言うとか。
サンクスもサンクスかもしれない。もし事故が起これば、注意を怠った店の責任も生じると思いますが,
147: マンション住民さん 
[2008-08-08 22:47:00]
そういう店側の責任にする考え方は今の世の中をダメにしている。 個人の責任で怪我すれば
誰にも文句言えないはず。マスコミなどの企業叩きと同じ考え方には感心しない。
鉄道ではベビーカーを扉に挟んで鉄道会社に責任を取らせる。学校ではモンスター何とかみたいに・・・
146みたいな本人より店側が悪いみたいな書き込みを見るとそのように感じる。
148: 住民さんz 
[2008-08-09 00:47:00]
ブログもサイトも閉じてしまったのだからもう良いのでは?
彼女も反省していると思っていますが どうでしょう?
セキュリティホールを開けてしまった責任は残りますがそれは残念ながら住民がカバーと言うことで(納得いかないという人もいるとはいるとおもいます。)
しかし 現実を見つめると住人がカバーしかないと思います。(奇麗事ですが)
152: 某マンション住民さん 
[2008-08-09 09:17:00]
では、細則を作ってみては?
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070412/506673/

問題は「セキュリティ」と「近所(あるいは他の居住者)への迷惑」なんだと思います。
自宅で仕事したい居住者とその他の居住者がどう折り合いをつけるか、で細則を定めてみては?
153: 住民さんz 
[2008-08-09 09:45:00]
いずれにせよ 管理組合一員の私の意見では 現在のルールである「区分所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない」しか認めません。
当たり前のこと。
154: 入居済みさん 
[2008-08-09 10:07:00]
↑では管理組合の一員さんが直接本人に会って確認してくるのが一番よいのではないですか?まだやってるのかやってないのかも含め。
155: マンション住民さん 
[2008-08-09 16:31:00]
マンション内 個人宅での営業行為ですが、個人の生活や利権や思惑も絡み、難しい問題ですね。
こちらも参考になります。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/column/20080609/522735/...
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/column/20080609/522735/...

最終手段は裁判沙汰でしょうか?
でも、よくよく考えると「お客さん」ってお店に限らず、個人宅にも来るよね?何が違うの?
個人宅への「お客さん」だって、他の人から見れば不特定多数の一人ではないの?
ホント単純に考えると、一度に沢山のお客さんが入って来なければいいんでないの?
もちろん騒がない、器物を壊さないようにってこともあるけど。
156: マンション住民さん 
[2008-08-09 16:44:00]

あなたは家へ来る『お客さん』からお金を貰ってるの?
全く論点がずれてますよ
157: 匿名さん 
[2008-08-09 16:49:00]
作家や漫画家がマンションの家で創作するのと違って、接客業はまずいでしょう。

私の知人の住む分譲マンションは築年数も古いですから、服屋や占いの館までありますが、新築マンションでそれはないでしょう。規約でうたってあれば 尚の事だし。

だいたい自分の住むマンションで 接客業営まれたら普通にイヤでしょう。
158: マンション住民さん 
[2008-08-09 17:04:00]
営業を中止したという宣言がなされなければ納得がいかないんです。
お詫びのチラシでもポスティングすべきだと思うがいかがか?
159: マンション住民さん 
[2008-08-09 17:12:00]
>あなたは家へ来る『お客さん』からお金を貰ってるの?
>全く論点がずれてますよ

私は「ずれてない」と思います。
他人から見て問題なのは、お金を取るか否かではなく、セキュリティーや騒音被害なのですから。
貴方のお考えですと、お金の取らないボランティアで個人宅で集会を開き
大勢がマンション内に入ってきても問題無い、となってしまいますよ。

リンク先に書いてあるように「専ら居住者の生活の本拠があるかどうか否かによって判断する。
従って、利用方法は、生活の本拠であるために必要な平穏さを有することを要する」
ってことが問題だと考えます。 

平穏さを有することが必要ということが条件であれば、SOHOや習字教室なんてのは全く問題ない。
マッサージ整体なんてのも許容されるのかも。今回のエステサロンとかも。
マンション内に広告や看板を出さないとか、営業時間を決めておくとか、何か一定の規制をはめてさえおけば、
そんなに大問題だと騒ぐことはないと思いますけど。

あらためて言っておきますけど、やはり、きっちりと規制は作らないといけませんよ。
専有部での営業行為の規制について、管理会社に頼んで素案を作ってもらい、理事会で練って、
その旨の住民アンケート。
最終的には管理組合の総会で多数決。これで白黒付ければいいことです。

以上、私の考えでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる