埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グラン・レジデンス【我孫子】GRAND RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. グラン・レジデンス【我孫子】GRAND RESIDENCE
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-05-05 19:37:10
 削除依頼 投稿する

祝!完売っ。予想以上に早かったですね。
入居予定の皆様、活発な情報交換、意見交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2006-04-12 09:04:00

現在の物件
グラン・レジデンス
グラン・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字南飯塚1番地1(地番)
交通:常磐緩行線「我孫子」駅から徒歩4分
総戸数: 738戸

グラン・レジデンス【我孫子】GRAND RESIDENCE

730: 住民さんA 
[2010-06-25 00:37:25]
スロベニアが点を取って、またなんだか言いようのない声がまた響いてきました。
このスレッドご覧になているなら、ご自身と気づいて連日の騒音(TVの音も大きい)
をやめていただけると幸いです。
731: 住民さんA 
[2010-06-25 00:39:45]
失礼しました、スロベニアではなくスロバキアだったんですね。
あまりサッカーには興味がないもので・・・
なんだか、また声が聞こえてきます。勘弁してください。
732: マンション住民 
[2010-06-25 08:09:30]
お気の毒さまです
日本vsデンマーク戦もさぞかし五月蝿かったでしょうね。
733: 匿名さん 
[2010-06-25 18:29:14]
バルコニー越しに「うるさい」って注意してやればいいのに。
ブブゼラ吹いてやるのもいいかも。
734: 住民さんA 
[2010-06-25 21:28:09]
すみません、今日は私も勝利が決まった瞬間はソファから跳ねて思いっきり拍手してしまいました。
跳ねた音、たぶん下のお部屋に響いたと思います、眠っていたところ目を覚ましてしまったようならごめんなさいです。
735: マンション住民さん 
[2010-06-25 22:49:46]
いつの間にか、うんちやワールドカップのことで盛り上がって?いますね。
JCOMの件、どうなるのでしょうね。
うちは、総会には反対で書類提出しておきました。JCOMさん、レジの
平和を乱さないでください。
736: マンション住民さん 
[2010-06-29 20:40:20]
総会の結果は、どうなったのでしょうか。
これまで通り、全ての議案が通ったのでしょうか。
もしご存知の方がいましたら、教えて下さい。
737: 住民さんA 
[2010-07-07 20:38:10]
議案は全て通ったようです。
マンションHPに結果が出てます。
ただ、問題のJCOMは3/4ぎりぎりで通ったようです。
あと1人棄権または、反対すれば否決でした。
あまりにもぴったりで、本当か?と疑いたくなりますね。
738: 住民さんC 
[2010-07-07 21:35:27]
議決に外部監査とかないんでしょうか?
うそっぽすぎて、かなり理事会に不信感持ってます。
739: 住民さんA 
[2010-07-07 22:08:01]
あまり深く考えず(すみません)、今回は全議案賛成で書面提出で済ませておいたのですが、
ジェイコムの件そんなに深刻なのでしょうか。加入しなくてもテレビは見続けられるという
程度の理解でしかなかったもので・・・
説明会も出席していないのであまり詳しくないのですが。
このスレッドのやりとりみていても、よくわからないもので。
740: マンション住民さん 
[2010-07-07 23:20:19]
739さんを批判するつもりはないけれど、こうした無意識の人たちが大勢なんでしょうね。
741: 住民 
[2010-07-08 01:18:58]
で、実際に導入作業が始まってから文句言いだす人もいるんだろうなあ。自分たちのことは自分たちで決める、それには事前勉強も当然必要なわけで。

私はjcomのみ不信任で提出したので、残念でなりません。
742: 住民さんA 
[2010-07-08 15:47:59]
議決されていますが、、、
居住者会の第2号議案、第4期予算で5周年記念事業積立金として
150万円予算化されていますが何をやるのか説明ありましたでしょうか?
743: マンション住民さん 
[2010-07-08 21:33:22]
jcom導入ですか~。反対投票が無駄になってしまいました。
まあ、皆さんなかなか吟味して断を下すというのは難しいのでしょうね。
全室作業めんどくさいです。また知らない業者が大挙してどかどか入り込んでくるんですね~。
端子がタンスでふさがっている部屋もあるので移動が大変だ。端子がタンスで・・・ダジャレじゃないですよ。
テレビの次は、機を見てネットもjcomになるのかなあ。

レジ2に新しい自動ドアもできるみたいですね。しっかりした施工業者を選んでほしいですね。
744: 住民さんC 
[2010-07-15 03:40:31]
私もJCOMのみ不信任で出しました。
委任状期限までに出してなかったら、まだ出してませんよ通知がポスティングされてました。
理事会も全権委任集めに必死だったんでしょうね。
こんなやり方でしか導入できないJCOMって、どうなんですか?
理事会は、恥ずかしいと思ってほしいですね。
後世に残る、恥ずかしい代になると思われます。
こんな理事会のメンバー、ひとりは顔見知りですが、そう思われるのをわかっているんでしょうかねえ。
これから理事会メンバーは、茨の道でしょうね。かわいそうに。ご愁傷様ですね。
745: 住民さんA 
[2010-07-15 13:14:08]
2週間前、ポーチ脇の通路を自転車に乗って疾走してくる小学生(低学年?)と遭遇しました。
その小学生を止め、「危ないので自転車からおりて」と話し、何故危険なのかを
出来るだけ解りやすく(くどくならないように・・・)説明しました。
その小学生は素直に従いましたが、話して驚いたのは「廊下は自転車に乗って走行してはだめ」
ということを知らなかったようです。
先日同じ小学生と会いましたが、ちゃんと自転車は押して廊下を歩いてましたし挨拶もしてきました。

短絡的にみれば今件保護者が何がよくて何がまずいのかを伝える義務を放棄しているように
受け取れましたが、私たちは縁あって共同生活をしているのですから、大人として諭してあげることも
よりよい環境つくりの一環になるのではないかと思いました。
746: マンション住民さん 
[2010-07-19 10:57:48]
小学校低学年くらいの子供なら、たとえ親御さんがしっかりしていなくても、
まだ周囲の大人の声に素直に聞いてくれますよね。745さん、ありがとうございます。
その姿勢とてもよいことだと思います。親御さんがいたらないぶん、周囲がさりげなく
フォローしてあげること大切です。これからこのマンションで成長していく子供ですから。
自転車で廊下を突っ走る大人になったら困りすよね。
とはいいながら、小学生の女の子が自転車を颯爽とこぎながらエレベーターに向かう姿を
つい最近も見かけています(廊下ですれちがってよけざるをえなかったのですが。)。
しかもお父さんらしき大人も小走りしながら一緒だっだのには閉口してしまいました。
なぜ、廊下を自転車で走行してはいけないことを親として注意できないのでしょうね。
甘やかしなのか、お父さんにも常識がないのか。。。
747: 住民さんE 
[2010-07-22 19:32:09]
jcomの議決は会場で票を数えたけれど、その数え方や、数字の検証が、全くされていないので信憑性がない。

賛成側に都合がいいようにされてしまいました。
748: マンション住民さん 
[2010-07-25 01:16:33]
私も総会で反対しましたので、この結果にはがっかりしました。
決議の前に何人かの方がご質問をされました。

Q:なぜJCOM(以下J)に対するニーズをきちんと吸い上げてから導入しないのか?

A:アンケートを取っていたらその結果でJに対するニーズが十分でない(とJが判断する)可能性があるのでやらない。(すなわち、入れることがまず先、というのが理事会の考え方だったようです。)Jはただですべての工事をやると言っている。GRは完成してからすでに3年以上たっており、現在の設備は遅れている。だから、ただでJを入れるあげるという誘いに乗らない手はない。(JCOMは商売でやってると思うけど。)

Q:希望しない人は、Jの工事をやらなくてよいのか。
A:その方向で話をしたい。

他にも録画等の質問もありましたが、善処します、その方向で話をしたい、というような不明確なお答えであったように記憶しています。

その後、お願いだから今後もJと話をつづけることができるように協力(賛成)してください、ああ、もう時間がない、会場から追い出されてしまうので早く採決を、ということでぎりぎり2/3の賛成で決議されてしまいました。なお、壇上の監事のおひとりも反対されていましたことは付け加えておきます。
理事会は最初から導入ありきだったわけで、そりゃ反対の人との議論もかみ合いませんよね。もう決まってしまったことだから仕方がありませんが、現在の快適な視聴環境が、J導入により悪影響を受けないことを切に祈っています。




749: マンション住民さん 
[2010-07-25 23:17:27]
JCOM導入でBS12が見られなくなる。残念です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる