埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グラン・レジデンス【我孫子】GRAND RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. グラン・レジデンス【我孫子】GRAND RESIDENCE
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-05-05 19:37:10
 削除依頼 投稿する

祝!完売っ。予想以上に早かったですね。
入居予定の皆様、活発な情報交換、意見交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2006-04-12 09:04:00

現在の物件
グラン・レジデンス
グラン・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字南飯塚1番地1(地番)
交通:常磐緩行線「我孫子」駅から徒歩4分
総戸数: 738戸

グラン・レジデンス【我孫子】GRAND RESIDENCE

624: 匿名さん 
[2009-03-27 03:13:00]
このマンションで無線LANを
必要とすることってあるんでしょうか?
625: マンション住民さん 
[2009-03-27 23:37:00]

>このマンションで無線LANを
>必要とすることってあるんでしょうか?

LANケーブル邪魔だから無線にしたい、とか個々の話であって、
そんなに不思議がるような話ではないと思いますが。
626: 匿名さん 
[2009-03-28 22:21:00]
>625
具体的な環境の説明がないと
答えられないと思うが?

素人名乗る位なら無線にすることなく
PC使うごとにLAN繋いでやればいいと思う。

私の経験則からですが
LANケーブル邪魔だと感じる人は
いずれルーターも邪魔に感じるようになります。
627: 入居済みさん 
[2009-03-29 19:56:00]
>>626

そんなことはない。
程度の問題だ。
なんとう難癖レスだ、まったくもって情けない。
628: 匿名さん 
[2009-03-30 17:47:00]
623と627が同一人物なら
なぜ情報乞食が嫌われるかが分かりました。

勉強になります。
629: 入居済みさん 
[2009-03-30 19:31:00]
>>628

違う。
628は勉強になっていない。
情報乞食が嫌われるのではない、628が嫌われるのだ。
630: 匿名さん 
[2009-03-30 21:55:00]
>629

何をそんなにムキになってんの?
所詮、情報乞食は自分の願う通りの
回答じゃないと逆ギレするのは
627見たままじゃん。
ググレカスとか言われないだけマシ。


無線LANで環境が判らないと
答えられないのも事実だし
程度ってなんの程度かも説明ないし、
程度の問題って後出しの言い訳じゃん。

そんなこと言い出したら、質問なんかすんなって
ことになってしまうと思うが?


人に非難するより、なぜ回答してもらえないかを
考えたらどうよ?


ちなみに、俺が上記を踏まえるなら

自分が納得するようにするのが最善

ってことになります。

自分でお金払ってルーター買うんだしね。

無線LANは便利か?っていう質問であれば
この掲示板でする質問じゃないよ。と答えますが
グランレジデンスではつかえるか?
という質問であれば、前に書いた人のように
どんな環境で?って聞かなきゃ分からない。
だって、各部屋レイアウト違うでしょ。

長々書いたけど、ようは人に聞くための情報や
言葉が足りなさすぎるし
人に質問するくせに意見を受け入れる
姿勢が見られないってことです。
631: 住民さんA 
[2009-03-31 12:54:00]
4LDKの住民です。

うちは、もとから備え付けのハブ(バッファロー製の8ポートだったかな)が、
住戸のほぼ中心にある、ウォークインクローゼットに設置されています。
それを使わずに、買ってきた無線LANルーターを接続していますよ。
ルーター機能はオフしてあります。(ほぼ同じ場所に設置しました。)
最新の11nではなく、11g/bですがどの部屋でも問題なく接続できますし
受信強度もほぼ、最大を示していますよ。
アンテナがウォークインクローゼットの中にあるので、最初は接続できるか
不安でしたが、ドアを閉めても全然問題なしです。
ちなみに、各部屋に接続されたカテゴリ5のケーブルも無線LANルーターの
ハブポートに接続してあるので、有線も使えます。

PC2台と、ネットラジオ端末、i-pod touchを無線環境で使ってますが
無線LAN化で凄く使いやすくなってます。
無線LAN対応のプリンタだけが繋がらないので、有線接続です。

以上参考になればと思いまして、書き込みました。
632: パソコン素人 
[2009-03-31 21:04:00]
>631さん

ご教示ありがとうございます!!設置場所や使い方、チャンネルまで掲載して貰ったので、とても参考になりました。

最近、ココの掲示板が入居前頃と比べ、荒んできてたので、631さんのような回答が貰えたのが、情報を教えて貰った事よりうれしいです。

本当にありがとうございました!!!
633: マンション住民さん 
[2009-04-03 08:04:00]
固定資産税の時期ですね。
今は減額されていますが、減額が終わると結構な額なんですね。。。

ところで我孫子市って市民税高すぎませんか?
前住んでいたところと比べるとかなり値上がりしました。

我孫子市は日本でも上位20位以内に入るような市職員の給料の高さなので、
この市民税が人件費に消えていると思うと複雑な心境です。
柏市は市民プールもいくつかあって施設も充実しているので、税金がこういうところに使われていると納得できるのですが、我孫子市の市民プールは昔ながらの古いプール・・・。
新しく作られたアビスタやけやきプラザは良いと思うのですが、
他の市に比べると施設の充実さはまだまだだと思います。

夏のボーナスが平均40万を切ろうとしているこのご時世に、
我孫子市の市職員年収平均47.2歳 835万円というのはどうなのかと思います。

橋本知事みたいな人が上に立ってくれて、ムダを省いてくれないかと願っています。
634: マンション住民さん 
[2009-04-03 09:08:00]
橋本知事→橋下知事の誤りです。
635: マンション住民さん 
[2009-04-03 09:19:00]
>633さん

>ところで我孫子市って市民税高すぎませんか?
>前住んでいたところと比べるとかなり値上がりしました。

市民税は、基本的には日本中どこでも同じですよ。
詳細を説明しているサイトは、ちょっとググってみれば
ごちゃまんと出てきますよ。
636: マンション住民さん 
[2009-04-03 10:09:00]
635さん

そうなんですか・・・失礼しました。
以前に比べて値上がりしたので、てっきり我孫子市が多く吸い上げていると勘違いしてしまいました(汗)
637: マンション住民さん 
[2009-04-03 19:10:00]
それにしても市職員の給料高いですね。
給料4割カットしても問題ないんじゃないですか?

市民税を人件費に使うんじゃなくて、手賀沼までの狭い道を広くするとか有効活用して欲しい。
638: 入居済みさん 
[2009-04-03 21:22:00]
637さん

確かに八坂神社から手賀沼に下る道の歩道も、車道も狭いですね。
根本的な改善ではないですけど、セブンイレブンのところを
曲がって、道なりに歩いて行くと手賀沼に出れますよ。
ごぞんじでしたらごめんなさい。

ベビーカーおしたり、ペットと散歩してても、あの狭い道に比べ
たら安全ですしのどかでいいんじゃないでしょうか。
639: マンション住民さん 
[2009-04-05 22:04:00]
638さん

ありがとうございます。
普段はあの道を利用しています。でも抜け道なのか、車も結構通るんですよね。
それでも狭い道に比べると断然歩きやすいですね。

どうして駅に向かうメインの通りがあんなに狭いのか・・・バス通りなのに。
640: 住民さんA 
[2009-04-11 03:53:00]
駐車場の抽選案内が来ました。
やはりE側が人気なのでしょうね。
競争を避けたつもりの、E側奥の1.5E、2.5Eあたりも倍率高そう。
重量制限が緩和され、E、Wの指定できないB1は、意外に倍率が低くなりそう。
今後の参考のために、競争倍率なども、後で報告して頂きたいですね。
641: マンション住民さん 
[2009-04-12 00:56:00]
1.5Eは人気あるかもね。
レジ2住民にとっては、W側より当然近いし、
アクア側の列では、最もマンションからアクセスが良い。
私は第1希望にしようと思っていたが、
640さんの書込みを見ると同じ考えの人は多いのかな?
悩むな~。
642: 住民さんB 
[2009-04-16 17:27:00]
1.5E希望です~。現在もそこだし、アクセスはやっぱり一番いいので。
友人もそこを希望するって言っていたので、希望者殺到が不安なのですが・・・。
643: 匿名さん 
[2009-04-16 20:09:00]
一番人気を外すと今度は一気に不人気エリアになる可能性が
高くなるので、頭を悩ませています。

何故なら既に、二番人気や三番人気を第一希望にしている方達の方が、
優先権があるので、一番を外すと今度は、閑散エリアまで落ちてしまうからです。

無難にという考えもあるのですが…。
とはいえ私も今度こそ1.5E希望です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる