埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティグランデ新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-08-31 12:44:52
 削除依頼 投稿する

匿名のため、住民と非住民を見分けるために掲示板を設置させていただきます。
あまり活躍の機会はないかもしれませんが、住民同士の意見交換・情報交換に利用していただければ幸いです。

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-12-19 14:50:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安

551: マンション住民さん 
[2008-11-06 18:37:00]
すみません、「白紙は賛成とみなす」ってなんのことですか?
総会では欠席者をそのように扱ったということですか?
当日はほかに用事もあったので欠席しましたが、賛成になってしまうのは心外です。
552: 匿名はん 
[2008-11-07 07:37:00]
欠席は欠席です
553: 入居済みさん 
[2008-11-07 20:49:00]
ゲートの門番、なんのためにいるんだろ。
ゲートの監視・管理ならともかく、どの車も来たらバーをあげて通しているし(ために住民でない車が通路に停車していた)、駐車場から車が出る時も、歩道に人が通ろうと、自転車が通ろうと、門番は歩道を見もしないで敷地内でじっとしているだけ。住民の車が安全に車道に出られるようにするのも役割じゃないのか。駐車場から車道に出るまでに歩道を横切っているわけだから、ラッシュ時に危険監視をしないで存在意義はないと思うのだが。
554: マンション住民さん 
[2008-11-09 00:13:00]
>>553
そんなの三井にお金を落とすために決まってるじゃないです。
最初から無駄だと判ってて、予約時に三井に「不要では?」と嫌味をたくさん言いましたよ。
でもね、他にそう言ったこと言った人いないみたい。
逆に「セキュリティ素晴らしいですね」なんて浮かれてた人の方が多かったみたいです。
この大所帯のマンションで、門扉開放時に訪問者すべて門番確認なんてどだい無理。
あのバーの開閉は、我々が持っているリモコンで出来る様にし、門番は
歩道上の安全確認に専念できるようにしなくては意味がありません。


川側のフェンスと言い、門番の件と言い
皆さん家を買うとき舞上がりすぎて、チェック甘過ぎ。あのような状態になってしまうことは
想像着くインフォメーションでしたよ、MR見学時から。
555: 住民さんA 
[2008-11-10 17:22:00]
本当に門番ってなんのためにいるんだろうって思いますよ。
どの車もどんどんバーをあげて通している。
出る車の安全確認は全くしない。全然ね。
危うく歩道上の無灯火の自転車とぶつかりそうになったよ。
スーパーの駐車場で働いている警備員さんのほうがよっぽど役に立っています。

「門番」がいる=ステータスな生活  ってイメージだけでしたね。
安全が確保されない門番なんていらない。無駄。

歩道上で事故が起きたら・・・・・
556: 住民さんA 
[2008-11-10 22:23:00]
そういえば先日ゲートあたりで事故があったんですか?そのようなお知らせビラが入っていましたけど?ご存知の方詳しい内容教えてください。そしてその事故防止には問題の門番さんは役に立ちそうなんでしょうか?
>553.554さんの仰るのは、現在の門番さんの個人的属性なのでしょうか?それとも例え誰であれ、あそこに門番を置くこと自体が実効性がないんでしょうか?私は後者と思っています。だって所詮車の出入りだけでしょ?あそこに人を置いて(しかも確か朝だけですよね?)おくだけのお金があるのなら(いやいや我々のお金でした・・!)日中の巡回警備員増やすほうが、しかも屈強な人ね、はるかに最近問題の、ラウンジ使用の乱れや、外周道路への外部者立入り、路上駐車防止、犬猫糞尿防止に役立つと思うんですけど。いかがでしょう?
557: 554 
[2008-11-10 23:24:00]
門番を置くこと自体が実効性がない

はい、このことを言っています。

とにかく、三井にいいようにお金を吸い上げられすぎです、このマンション。
将来を考え、我々から集める管理費積立金のもっと有効な使い方を早急に議論すべき。
あまり、見てくれとか浮ついた物ばかり求めず、安全で快適な暮らしとは何か?を
考えて、マンション運営していきたいですね。
558: マンション住民さん 
[2008-11-11 16:46:00]
そうなんだよ。毎回総会で提案されている適切な管理料はいくらか見直すようにという件に理事会はなぜか及び腰。

やる気なんだよな、立候補の理事会員さん。
559: 住民さんA 
[2008-11-13 15:08:00]
何か変えたいと思うなら、人を当てにせず、まず自分でやろう。
560: 住民さんE 
[2008-11-25 19:48:00]
今日付けで配布された管理組合からのお知らせで、駐車場グランデゲートが自転車・歩行者の通り抜け禁止になってましたね。
門番の方には積極的に通り抜ける該当者を注意して欲しいと、車で出入りする際に思う住民です。

また先日、マンションエントランス前の車寄せで、ボール遊びをしている男の子達も居て、思わず注意したら、キョトンとされ、駐車場の危険性に対する意識のなさが心配になりました。

確かに広大ですから、子供にとっては魅力的な遊び場に見えるんでしょうけど。。。
561: 入居済みさん 
[2008-11-27 17:55:00]
携帯について教えてください。 お願いします。
シーパレスに住んでおりますが、docomo のアンテナが不安定で圏外になりやすく
不自由しています。
docomo をお使いの方 いかがですか?
auなど 他の携帯はいかがですか?
562: ビギナーさん 
[2008-11-27 20:28:00]
アウは3本立ってます。SBがあまりにダメなんで、変えました。もっとも、
SBも高洲に基地局を増設するとのこと。
563: インターネット 
[2008-11-28 01:49:00]
皆様、インターネットのスピードはどうですか?
Yahooや他のプロバイダーに入ることも可能ですか?
564: マンション住民さん 
[2008-11-28 19:14:00]
>>560

貴殿こそ、周囲に住民がいることを危険に思うほどの速度で敷地内を運転してやいませんか?

車の移動ルートを確保する為に、”あそこは人の通るゲートじゃない”と声高に仰ってますが、
そもそも駐車場なり玄関近辺に人はいるわけで、危ないと思うような運転している自分が、
はたして適正な速度で運転してるだろうか・・と発想を転換されることを期待致します。

駐車場で遊ぶことを正当化しているものではありません。
565: マンション住民さん 
[2008-11-28 23:16:00]
シーの低層階に住む者ですが、私は駐車場よりも外周道路を通る車・バイクの方がよっぽど気になります。郵便局やピザ宅配のバイクをはじめ、タクシーやハイヤーまで日夜すごいスピードで通っている音をよく耳にします。そもそもあの道路はわれわれマンションの完全に敷地内で公道ではありませんので、駐車場内と同じく20キロ程度で慎重に運転して貰いたいものです。
確かに、あそこは1階住民や郵便・引越しなどのための車専用の通路であって、ジョギングコースでもなければ犬の散歩道ではないので、駐車場内と同じく人が通ること自体が間違いであるということは根本的な問題としてあるんですが、そこはさておき、564さんがおっしゃるとおり、まずはドライバーの方から気をつけるように注意喚起をするべきだと思います。
川沿いの遊歩道が出来てから外部からの歩行者侵入通行も残念ながら多いようですから、車専用歩行禁止・制限速度20キロという看板を設置してはどうでしょうか。
566: 住民さんB 
[2008-11-29 10:44:00]
車専用とは知りませんでした。規約かなんかで書いてありましたっけ?
567: マンション住民さん 
[2008-11-29 12:00:00]
1階って専用駐車場の隣に専用自転車置き場があるので、車のみ通行可は無理かと思います。
568: 住民さんC 
[2008-11-30 00:35:00]
外周道路は1階の住民以外では配達車のためにあるようなものだから、低速は原則でしょう。外周道路にスピードが出ないように凸凹をつけたらいいのではないですか?それと配達車に注意喚起のプリントを配るか、エントランスのドアに張り紙をするとか。私有地だからこちらの要望が受け入れられないようならばその車は立入禁止はできると思います。

駐車場の運転マナーですが、時計台の周りはロータリーですから多少遠回りでも時計回りにまわってほしいです。特に円周のゲート寄りの列からの出入りは回るのが面倒なのでしょうか、逆走する車が見受けられます。

私は自転車で出ることも多いですが、ゲートからは出たことがありません。ゲートが開いている時間であっても、やはりゲートは駐車場に出入りする門であって、人間と自転車はちゃんと立派なエントランスがあるわけですから、そちらからの出入りが安全の面からいってもよろしいのではないでしょうか。

それよりもゲートの門番さんが歩道を通行する歩行者、自転車の注意喚起をしてくれないことに少し不満があります。何のための門番さんなのか。安全確保は職務に入ってないのかな?ただゲートを開け閉めするだけならリモコンがあるので必要ないですけど。
569: 住民さんA 
[2008-11-30 02:32:00]
門番のおじさん
普通に歩行者や自転車のために門開けたりしてますよね
挨拶までしていてなんだかなあというかんじです。
570: マンション住民さん 
[2008-12-03 08:56:00]
あのコーヒーショップの前に車止めるのをやめてほしいなあ。門に入りにくいし、出る時も視界が遮られる。

コーヒー買うのに車で来るのかなあ。
571: マンション住民さん 
[2008-12-04 21:40:00]
私は、なぜファミリーマートの前に、雨の日も自転車が置いてあるのかのほうが気になります。
572: マンション住民さん 
[2008-12-05 12:43:00]
私は、何故家具屋前の階段下に、朝の8時頃から
溢れんばかりの数の自転車が駐まっているのかが不思議です。
商業棟従業員の数を遙か越えているような・・・。
573: 住民さんA 
[2008-12-05 20:59:00]
近所のオバチャンが集まってきてる
574: マンション住民さん 
[2008-12-07 01:13:00]
近所のおばちゃんは、そんなに早い時間から何をなさってるの?
575: 周辺住民さん 
[2008-12-07 23:15:00]
大抵、くっちゃべってる
576: 匿名さん 
[2008-12-08 16:25:00]
↑ふーんw
577: マンション住民さん 
[2008-12-12 18:35:00]
自治会役員の皆様って、親睦会だとか総会だとか
何かにつけてキッチンスタジオで家族揃って飲食されてるようですが
あれらって、全部会費制なんでしょうか?
別にお茶と茶菓子程度なら気にならないんですけど。
浦安市内の別のマンションで、理事会の人達が新年会と称して
一人7000円?だかのお料理を管理費から使い、しかも家族までご招待とやらで
20万だか30万を住民の了承無しに使い込んで大騒ぎになったことが
あったようで気になってます。
578: 周辺住民さん 
[2008-12-13 09:35:00]

だとすると、決算報告を総会できちんとチェックするのがアンタの仕事。
579: マンション住民さん 
[2008-12-13 09:56:00]
そうですね。
まぁお金の件はそれで確認できるとして、我がマンションの品性を疑われるような
**騒ぎを、メインエントランスすぐ側のキッチンスタジオで行なうのは
おやめいただきたい。
来客を連れてロビーに入った瞬間、赤面いたしました。
580: 周辺住民さん 
[2008-12-14 08:25:00]

それも総会で追及すべし。
581: マンション住民さん 
[2008-12-16 13:33:00]
大掃除の季節ですね。皆さんはかどっていますか?

パハレの格子の塩?でしょうか、白い点々はどうやったら綺麗に取れますか?
ぬれ雑巾では、乾くと元に戻ってしまうし、乾いた布で拭いてもスッキリとはいきません。

プリーツ網戸をスッキリ綺麗にお掃除するには?

はばきの上に積もった埃を拭くと、接着剤に絡まって更に汚れが増したように見えてしまいます。
へらのようなもので刮げるように掃除していますが、なんだか不毛な気がして。

これらの掃除方法の良いアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非ご伝授下さい。よろしくお願いします。
582: 周辺住民さん 
[2008-12-19 00:59:00]
パハレの格子の塩に見えるのは、洗い流せないとすると
アルミの錆かも知れません。
(アルミ 錆でググってください)

ところで、地面の塗装のアンケートが来ました。

”現行色だと保障が無いの再塗装の場合は自費で800万”との事ですが、

提示色だった場合は保証があるということですか?
とはいえ無制限に保証することも無いから、この先、何年くらいの事を
保証すると言うことなんでしょうか?
583: ご近所さん 
[2008-12-22 12:00:00]
800万も掛かるんなら定期的に自分たちの手でメンテするか、
普通のアスファルトでいい気がするス。
なんかいろんなぶら下がっている企業に
カモられ過ぎでないの?
タイヤで汚れるような色を初めに塗ったのも
意図的?まで言ったら言い過ぎか…。
584: マンション住民さん 
[2008-12-23 10:47:00]
>577
親睦をはかることは自治会の設立趣意書にもあったように、いざという時のためにとても大事なことです。管理費で飲み食いしたいためにやっているんじゃありません!。消防訓練などグランデ住民や地域住民のために時間を割いて企画検討のために集まっているんです!!。自治会の設立は管理組合総会で承認を得て予算化されたものです。その範囲内でやっているものに対して外野からとやかくいうのはフェアーじゃありません。ご意見があるのであれば自治会の場に出て仰ってください。現在1月18日の消防訓練・親睦餅つきのご協力者も募っておりますので。よろしくお願いします。
585: ご近所さん 
[2008-12-23 12:19:00]
そんなにモチがつきたいなら
ヨソのマンションでやってくればいいのに。
オレの管理費、使わないで欲しい…
参加費取れば?
586: 住民さんE 
[2008-12-23 22:08:00]
たしかに、強制参加(=自治会費強制徴収)の自治会を作るのは違法という指摘を受けて、
「防災のため」という限定的な理由をつけて管理組合の下部委員会として作られた組織な
はずなのに、なぜ管理費から餅ツキ代を出そうとするのでしょうか。チラシをみて、「あ
あ、この人たちは何が何でも餅ツキをしたいのだ」と思ってしまった、というのが率直な
感想です。

>>584 はメンバーのようだから、きちんとした説明をして頂ければと存じます。

ついでに、この掲示板で出されていた疑問(管理費で過度の飲み食いをしているのではな
いか)ということに対しても、きちんと(たとえば、飲み食いの費用は自分たちで出して
いる等)説明をされてはいかがでしょうか。
587: マンション住民さん 
[2008-12-24 09:07:00]
私は自治会ってやったことないのですが
管理費で飲み食いって、年にどのくらいの頻度で、何人で、どんな店で(それともマンション内?)、
いくら位使ってるのか、具体的に知りたいですね。
ある程度は必要経費だと思いますので自腹にしろとは決して言いませんが。
もし自分が役員だったら、こんな世の中ですからあまりハデなことは
やりたくても出来ないな…(別にやってるとは言ってません)
税金の使いかたに関心が集まるのと同じことです。

防災についてはどんどんやっていただきたいが、
イベント系は受益者負担で参加費集めるか、子ども会立ち上げてね。
夏祭りとかクリスマスデコレーションとか管理費でやるのは勘弁して。

管理費の余剰があるのなら、将来のために蓄えておきましょうよ。
588: マンション住民さん 
[2008-12-24 11:49:00]
このマンションをネット検索してみなされ。
自治会がどんなものかよくわかるページがヒットするから。

やっぱ祭り好きが集まってそう!ってのが見つかるからさw
見つけたときはお口あんぐり。
589: マンション住民さん 
[2008-12-24 12:24:00]
どのページのことか分かりませんが、とりあえず
自治会連合会、というところが年二回、つまらなそうな
会報みたいなものを出しているのを発見。
なんか公務員の天下り企業とダブるなぁ。

素人考えで自治会連合なんか入らんでも良さそうなもんだが
上納金みたいなものは結構払ってるんだろうか?

なんかいろんなトコから管理費カモられているような。
我々の大切な管理費でモチ買って食われているくらいなら
まだマシなのかも?
590: マンション住民さん 
[2008-12-24 18:32:00]
私は「良識の範囲内」であれば、管理費を親睦等に使われるのは構わないんですが

パスワードもかけていないような、誰でものぞけるブログに
理事会報やコミュニティー通信を載せてしまうのはいかがかと。こちらが気になってます。
内容が読み切れないように多少配慮はしているようですが、不十分。
591: 住民さんE 
[2008-12-27 07:46:00]
>>584 は逃亡? 責任もって答えてほしいものですな
592: マンション住民さん 
[2009-01-08 20:49:00]
578(580)さんは「総会で追及」なんて言ってますが、結局は選挙や株主総会と同じで、そんなの少数意見でしゃんしゃんと「貴重なご意見としてお伺いしておきます」程度で聞き流されて終わるんですよね。
だって総会の出席(議決権行使)数みたら一目瞭然で誰も当事者意識無いんですから、声高くやりたいって手を上げて理事やっている人達が思ったとおり(意見の良し悪しは別として)にやりたいとおりに進んでいくんですよ。これは民主主義の衆愚下では有史以来致し方ないんでね。
三井への委託費の精査分析や、ロビーの使い勝手のことや、無駄な門番のことや、ペットの敷地内糞尿のことや、遊び目的の自治会のことや・・・今まで此処で一時盛り上がって出された意見も、所詮は一過性の憂さの吐け口でしかなく、誰も何にも具体的なアクションは起こしてませんし、何ひとつこの2年間で変わってませんもんね・・・まあ多分578(580)さんもその辺りは十部理解されたうえで敢えて発言されているように感じましたがね。
ということで、584さん、逃亡中とのことですが、逃亡しようが逃亡しまいが、ここで主義主張をしようがしまいが、なーんにも変わりませんので、どうぞ安心して、グランデ住民以外のお友達も集めて好きなだけ管理費で懇親してくださいな。(あ既に言うまでもなかったですね)
そして、川向や斜め向かいのクリスマスパーティも楽しかったようで、まだグランデはもの足りないようですから、次年度予算もまたあげて総会でしゃんしゃんと通してくださいね。
以上、憂さの吐け口投稿でした。
593: 匿名さん 
[2009-01-08 21:17:00]
民主政治→衆愚政治→独裁政治→民主政治
次は独裁者が現れるステップ?
594: マンション住民さん 
[2009-01-09 18:45:00]
>>593
もう現れてることに気づいてないの?
入居前から言われてた通りの人が・・・・。
595: 匿名さん 
[2009-01-10 15:51:00]
川向ってなんとかのまちの事ですか?何でグランデがそんな所と付き合う必要性があるのでしょうか?あそこって一部の(三度の飯より管り組合大好き)独裁者軍団で好きなようにやってるんですよね。そんな連中との付き合いで管理費使われたとしたら腹が立つ!ああ、グランデも属国になってしまうのか・・・。
596: 住民さんB 
[2009-01-11 02:01:00]
掲示板で自分の考えを表明して異議を唱えるのは良いとしても、
ただ、他人の非難だけって何なのかなって思う。
我慢ならんなら自分で汗流せば良いじゃん。
独裁者って高々500戸のマンションでしょ。
597: マンション住民さん 
[2009-01-11 07:55:00]
独裁者ってのがいるかは知らんが
500戸って結構すごいと思う。
"高々"ってのはどうかな?
598: 匿名さん 
[2009-01-11 08:19:00]
我慢ならんなら自分で汗流せば良いじゃん。
独裁者って高々500戸のマンションでしょ。

>>596 あなたは、どうなのさ・・・。汗流すの?
599: マンション住民さん 
[2009-01-11 21:46:00]
親睦って飲み食いしないとできないのかなぁ?
それだったら自分たちのお金で親睦すればよいのでは?
600: 匿名さん 
[2009-01-12 17:30:00]
自費参加になったら参加者減るんだろうな。
でも、その方がいいのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる