埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティグランデ新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-08-31 12:44:52
 削除依頼 投稿する

匿名のため、住民と非住民を見分けるために掲示板を設置させていただきます。
あまり活躍の機会はないかもしれませんが、住民同士の意見交換・情報交換に利用していただければ幸いです。

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-12-19 14:50:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安

201: 匿名 
[2007-09-04 22:02:00]
モアナの前はこの度の用途変更にも見事耐え切ったからね。
ここは間違いなく病院ですよ。
203: 住民A 
[2007-09-04 23:06:00]
たまに行きましたが、夜はさっぱりでしたからね。
PJにはがんばってほしい。
204: 住民さんB 
[2007-09-04 23:15:00]
エントランスから建物内を自転車にのったまま、エレベータに直行。
角から急に出てこられたら、危ないですよ。
ぶつかりそうになりましたが、
目も合わさずいってしまった、マリナーゼ? 心は醜いおばちゃんだな。
205: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 08:55:00]
パハレの目隠しされてる方いらっしゃいますか?
だいぶ涼しくなってきたので、窓を開けて過ごしたいなと思うのですが
前を人が通ると見えてしまうのが。
見られる方もなんですが、前を通ったときに
開いた窓から中の人と目が合ってしまったりすると、何となく
申し訳ない気持ちになってしまいます。

色々考えているのですが、なかなか良い方法が思いつきません。
参考までに、皆さんの対処法を教えてください。
206: 住民さんD 
[2007-09-05 09:17:00]
お店撤退ですか・・・残念です。。おいしかっただけに・・・。
やはり、立地条件って大きいんですね。。
209: 住民さんA 
[2007-09-06 00:22:00]
パハレの目隠しはよしずなんかがいいんじゃないでしょうか?
上から三分の二くらいの長さをぶら下げるとか。ダメかなあ。
ただパハレやラナイを収容場所にしていると見た目醜いですけどね。
210: 台風9 
[2007-09-06 20:25:00]
情報交換:20:20現在 シーパレ9F ラナイ 床は窓ガラス付近まで濡れてきたけど、風の影響ほとんど無し。外は暴風状態。初めての台風直撃なので、参考程度に状況報告しときます。
211: 住民 
[2007-09-06 20:30:00]
リバーはラナイ ぬれてません。パハレもぬれてません。
212: 台風9 
[2007-09-06 20:49:00]
20:40 シーパレ9F ラナイ雨の吹き込みでラナイ全体濡れました。ラナイ内での風の影響はさほどでも無いですが、雨の吹き込みのせいか、ラナイに出る気になれません。外はすごい暴風、風音が不気味です。
213: マンション住民さん 
[2007-09-06 21:48:00]
シーパレス
窓のガラス隙間から雨が。下の部分水がたまり床にあふれるところでした。
注意です。
214: 匿名さん 
[2007-09-06 21:59:00]
シーパレス、うちは床が揺れてるー!
 がたがた響いてます。
215: 台風9 
[2007-09-06 22:07:00]
22:00 シーパレ9F 風の影響かなり出てきた。リビングの窓にも雨が吹き付けている。風の音がすごくTVの音聞こえない。窓開けづらい。トイレの水がゆれている、なんでだろう?ハバレ今のところ影響なし。
216: マンション住民さん 
[2007-09-06 22:55:00]
22:55
リバーパレス低層階、手すりに水滴がつく程度
ラナイ濡れていません。
まだまだ余裕でラナイに出られます。

パハレ異常なし
217: マンション住民さん 
[2007-09-06 22:59:00]
大変です。川沿いの工事用壁?シーとリバーの境目あたりで
倒壊しています。
218: 台風9 
[2007-09-06 23:39:00]
工事用壁倒壊について、近隣の住居及び車への被害が今後想定されるようであれば三井不動産住宅サービス(株)へ連絡していただきたい。

23:00中間報告 ME21在住12年であるが、台風の規模としては大きいほうだとと思われます。ただ、よく耳にするベランダの植木が飛ぶとか、そこまでの被害は感じられない。遮音効果のあるサッシだと思うが、それでもこの台風の音はすごい。
219: マンション住民さん 
[2007-09-06 23:42:00]

ほんとだ・・・
220: 匿名 
[2007-09-07 00:43:00]
シーパレス上層階 
ラナイは強風、水浸しで、窓は怖くて開けれませんっていうか開きません。
うちも窓ガラスの下の隙間から雨がぷくぷくと下の部分にたまってます。あやうくマンションなのに床上浸水?!になるところでした。
そして地響きのような床の揺れ。眠れそうにありません。
222: 匿名さん 
[2007-09-07 23:16:00]
浦安は海に近いため強風で吹き込む雨水には
潮の塩分が含まれてます
サビに注意が必要ですよ
223: 匿名 
[2007-09-08 10:17:00]
ベランダの勾配が悪い?点検のときにしっかりチェックしてもらわないと!
224: 匿名 
[2007-09-08 11:04:00]
浸水したら、損害賠償請求問題になりましたね。

今のうちに、しっかり対策を!
225: 台風9 
[2007-09-08 13:16:00]
台風9を振返り:台風の中心が東西どちらを通るかにもよりますが(今回は西)、シーパレに関しては、中心が通りすぎたあとのほうが風の巻き込みが凄かったように思いました(7日未明)。中間報告にて植木が飛ぶほどではないと書きましたが、否定はできないに変更させていただきます。ハバレに関しては今回全く影響なし。個人的には、今回の台風を受け、駐車場等共有スペースも含め、早急に改善を必要する事項はなかったように思いますが、いかがでしょう?(工事用壁については十分な補強が必要ですが、あくまで暫定物の位置づけ)
226: 台風 
[2007-09-08 22:18:00]
台風が通り過ぎたら自転車さびさび、車は潮吹いて、ベタベタ。
屋根付駐車場にすればよかった。
227: 入居済みさん 
[2007-09-08 23:19:00]
屋根付駐車場もベタベタ、触るとねばーっとしました。
早速、洗車です。
228: マンション住民さん 
[2007-09-08 23:42:00]
ラナイ側の窓もひどいですね。
ガラスクリーナー等で洗いましたが、全然落ちません。
ねばねばだし、水垢に似た跡のようなのが大量に残っています。
何かよい対策はありますでしょうか?
229: 入居済みさん 
[2007-09-09 12:22:00]
ホースで水を流したら窓は一発でキレイになりましたよ。
台風後すぐだったからよかったのでしょうか?
230: 匿名さん 
[2007-09-09 21:48:00]
パハレ側の柵を止めるボトルがややさびているように見えますが、皆さん宅ではいかがでしょうか?
231: マンション住民さん 
[2007-09-10 20:53:00]
ボルト、貰い錆だと思いますよ。ちゃんと掃除しないとステンレス
でも錆びます。
232: 匿名 
[2007-09-11 17:31:00]
総合公園を行く渡り鳥?みました??
235: 住民A 
[2007-09-13 20:22:00]
2Fに、とんかつ屋さんが出来るみたいですね。
人通りがないし、油料理はこの場所では苦戦すると思いますが・・・・
236: グランデ住民 
[2007-09-13 21:11:00]
出前の拠点にするんじゃないでしょうか。
双葉は大繁盛みたいですし。
237: 住民S 
[2007-09-14 14:57:00]
モアナのお友達のところには、不動産取得税通知がやっと来たそうです。
入居はモアなの1年遅れなので来年、来るんでしょうね。
評価額は普通の部屋(?)であれば、2500万位なので1200万
控除されて3%かかりますので 39万位必要です。
238: 入居済みさん 
[2007-09-16 18:08:00]
インターネットへの接続方法が固定のIPアドレスから自動割り当てのDHCPに変わりましたね。
そうなるならそうなると連絡をもらっていないと困るなあ。
239: 匿名 
[2007-09-17 05:55:00]
DHCPにしたら、接続が信じられないくらいスムーズになりました!
やはりスタティック割り振りに問題があったみたいですね。
240: 入居済みさん 
[2007-09-17 09:31:00]
・インターネット本当に遅いね。いったいどうなってるんだろう?
・ネットマークスの説明によると、550戸の内30戸程度で、①ウイルス感染による大量の送受信、②違法なファイル交換による「大量の受信」を行っている人がおり、一部の利用者に迷惑がかかっているということらしい。
・この30人に一人ひとりに交渉しているようだが、なかなか交渉がうまくいかないみたいだね。
・こんなことどこでも起こりえることだと思うけれど本当にそうゆう理由なの?回避のしようはないものかな?誰か詳しい人教えてください。
241: マンション住民さん 
[2007-09-17 10:00:00]
普通はルータでQoSをかけて大量のデータ送受信の発生源に対して
制限をかけることにより他への影響を最小限にします。

それをするためには固定IPの方がやりやすいんじゃない?
なぜ今更DHCPにしたか意図が分からない。
ただ運用を楽にしたいためとしか思えない。
242: 匿名 
[2007-09-17 11:34:00]
いずれにしても質が悪いね、ネットマークス。
コレでは本当に使い物にならないので、皆で
理事長宛に陳情書を出しましょう。

あて先を理事長にした単なる手紙でOKです。
243: 匿名さん 
[2007-09-17 16:35:00]
昨日、ヤフオクで残り5分を残しての攻防中に
いきなり、

「ページが表示できません」とか出て、
何回リロードしても、駄目。
最後で何とか復活したが・・
普通にネット見ていても時間が取られて不愉快
244: マンション住民さん 
[2007-09-17 19:01:00]
550戸のうち30戸って、うちはBフレッツですけど。ネットマークス加入って実際何戸なんだろね。ちなみにうちは何の問題も無く使えてます。
245: 入居済みさん 
[2007-09-18 08:50:00]
3連休ぜんぜんインターネット接続しない。
マークスに加入を半ば強制させたのは三井だろ、連帯責任取れ。
でなければ、管理費にマークスの接続料を分離して、住民の他社プロバイダ契約をやりやすくしろ。
わけのわからんファイル交換やっているやつは、回線を切断しろ。
246: 入居済みさん 
[2007-09-18 21:30:00]
245に同意

そもそも、ネットマークスはこういうレベルの低い会社。
http://www.netmarks.co.jp/ir/pdf/release070914_press.pdf
247: 入居予定さん 
[2007-09-19 08:38:00]
どうやったらDHCPにできるんですか?
248: 入居済みさん 
[2007-09-19 10:02:00]
昨日留守電にマークスから電話あり。
機器の故障が原因とか言っていた。
それで3日も接続障害とは解せない。
いろいろ不正ファイル交換とか言っていたくせに、対応がいい加減ではないのか?
249: 入居済み住民さん 
[2007-09-19 12:48:00]
プロバイダは怪しいし、料理教室やフィットネスは
とてもマンション付属施設を使っての料金とは思えないしで
なんか三井に騙されてる気がする。
フロントも、高い人件費払うほどには働いて貰ってない。

様々なる無駄を排除していかないと、いつか我々住民が
嫌な思いをするときが来る。
250: 入居済みさん 
[2007-09-19 16:04:00]
そうですね。
私は、フロントやその他スタッフのファッションがずっと気になっていました。
なんか、安っぽいスポーツクラブの受付みたいで。。
ラフな服装にしても、海外や沖縄のリゾートホテル風に、アロハをモチーフにしたユニフォーム。もしくは、白いブラウスに首にスカーフなど巻いたりして、ホテルやデパートの受付風にしてもらいたいですね。髪もせめて後ろに束ねて欲しいモノですw 年齢についてはノーコメントと言うことでw こういった事でしたらコストを掛けずにマンションのグレードがあげられるような気がします。あくまで個人的な意見です。
251: 匿名さん 
[2007-09-19 20:32:00]
この掲示板で問題にするとインターネット接続しやすくなりますね。今度は何時までもつことやら・・・。
252: 入居済みさん 
[2007-09-20 17:59:00]
フロントはそれなりに仕事があると思います。
ただ、夜8時までは必要ないかもしれません。警備の方もいますし。
それより必要ないと思うのは門番です。朝夕、ゲートを開けている時間帯は、入ってくる(住人の場合は「戻ってくる」ですが)車のチェックは何もせずに、ただお辞儀だけしてもらってもセキュリティ部分では無意味だと思います。
住人が何らかのIDを持っていて、入る時にそれをチェックするために立っているのならわかりますが。
IDはおおげさにしても、住人はリモコンを持っているわけですから、それを使えばいいのではないでしょうか。
チェックなしの開けっぱなしだと余計に物騒です。
炎天下や雨の中で立っているのもあまり見たくない。
253: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 19:45:00]
先日、小学校低学年か、幼稚園の年長さんぐらいの4人が
駐車場ゲートをバイク用ボタンで開けて出て行くのを見ました。
「ここは車専用で危ないから駄目よ」と声を掛けたのですが
知らんふりして出て行きました。
大人でしているひと時々みかけますもんね。親がしていれば、子供も
真似します。
大変危険です、やめてください。
254: 住民さんE 
[2007-09-21 05:26:00]
管理組合理事会の議事録が配付されましたが、その中で「浦安住宅管理組合連合会から加盟のお誘いを受けたが、まだ活動し始めたばっかりなので加盟を見送る」旨の記載がありました。

この「連合会」って、どんな団体なんでしょうか。HP(http://www.urayasu-kanri.com/main.htm)を一見した限り、普通の地域団体のような気もする一方、よくみると「新春挨拶」(http://www.urayasu-kanri.com/magazine/topics/article07/0701/aisatu/ais...
なーんてところには、某政党出身の大臣・副大臣の挨拶が筆頭にどどーんと出てたりします。

 この団体を中心に温泉施設に反対する運動があったときも、何故だか比例区(千葉を基盤)のXX先生って人が仲立ち役に登場してたりするし・・・ http://www.urayasu-kanri.com/magazine/topics/topics_main05.htm

 浦安には自治会連合会が別にありますが、そことはどういう関係にあるのでしょうか。ここらへんの事情にお詳しい事情通の方、どなたかいませんか?
255: 匿名 
[2007-09-21 08:46:00]
携帯の基地局つくってほしかった・・・
256: 住民でない人さん 
[2007-09-22 00:02:00]
了徳寺大学の屋上にドコモがアンテナたてるらしいですよ。
257: 住民さんA 
[2007-09-22 00:03:00]
ガラス拭き、うちはたまたま在宅時だったので様子見てたんですけど、
金属製の枠だけ拭いて、ガラス部分には一切手をつけずに降下していきました。そのときは枠だけ別に拭いて後からガラス拭くのかしらと思ったのですが、その後ガラスは汚いまま。拭き残しがあるというレベルではなく、拭いてないんです。どなたか他に作業を見ていた方、いらっしゃいませんか?別の時間にガラスも拭いてたのでしょうか?
うちのガラスは汚いまま、台風に突入してしまいました。今となっては証拠も何もないのですが。うちだけ省かれたのかな。。
258: 住民さんA 
[2007-09-22 01:05:00]
そうだったんですね・・・何度も「ガラス清掃実施」の張り紙をみているのに、
なぜ全くきれいにならないのか、疑問に思っていました。
実際に作業自体を見たことはないですが、うちのガラスは非常に汚いです。
自分で拭こうと思っても難しいですし、そのままにしてありますが。
何とかならないのでしょうかね。
せっかく枠を拭くのなら、簡単にでもいいので拭いてくれればいいのに。
259: 入居済みさん 
[2007-09-22 09:35:00]
でも、ガラス拭きってあるくらいだから、枠のみだけではなくガラスも拭くのが本来ですよね。これって手抜きなんじゃないでしょうか?我が家のガラスも清掃後でも汚いわけがわかった気がします。
次回は気をつけて見ていようかな。
手抜きなら即刻報告しようかと思います。
ただでさえ潮風に汚れて景色が見づらいのに、手抜き清掃じゃいつまでたっても綺麗な景色、見れませんもの。
260: 入居済みさん 
[2007-09-23 00:17:00]
携帯電話のアンテナ設置を理事会で拒否。驚きました。
シーの上層階では、携帯の送受信ができないことを、理事会ではご存知のうえのことでしょうか?
今や、携帯のアンテナは、マンションのインフラそのものです。
タワーマンションでは、販売時には設備として設置されています。
これらを含め、マンション側から、アンテナ設置を要望すると相当の費用負担を伴います。
ドコモ・AUともユーザーの声により、携帯電話会社が動いた結果のアンテナ設置と思料されるのに。
アンケートもなく独断での拒否とは、全く残念。
261: マンション住民さん 
[2007-09-23 00:19:00]
AUの携帯電波は今でも入るぞ
262: マンション住民さん 
[2007-09-23 01:21:00]
でも電磁波の件もありますし、やはり設置はいやな人もいるのではないですかね?
263: 匿名さん 
[2007-09-23 09:34:00]
電磁波の健康の害が払拭出来ない以上、設置場所近くの住人の賛成がなければ多数決をしても駄目なのでは?
260さんのラナイの近くに設置されたら、いやじゃないですか?
265: 入居済みさん 
[2007-09-24 11:38:00]
掃除機について質問です。

風通しが良くて気持ちが良いため窓を開けることが多いのと、10年前の掃除機であることからか、
掃除機をかけた後でもちょっとざらついた感じがします。
拭き取りペーパーなども使ってみてはいるのですが、これを機に掃除機を買い替えようかと考えています。

ここの気候、フローリングの性質を踏まえ、おすすめの掃除機はありますか?
266: 265さん 
[2007-09-27 21:45:00]
265さん

ケーズ電気にでも聞いてごらんなさい。
267: 265 
[2007-09-28 07:34:00]
> 266 さん
コメントありがとうございます。

いくつかの家電量販店で話を聞いたり、いくつかのクチコミ系のサイトで調べてみました。
おかげで掃除機自体についてはある程度理解ができるようになりました。

ただ、やはり同じマンションのに住まれている方の方が、何かと条件が似ているかと思い、
こちらでおすすめを尋ねようと思い至ったのでした。

他の方々も含め、特におすすめなどはありませんか?
268: 入居済みさん 
[2007-09-28 21:56:00]
>>267

掃除機の掲示板にでも聞いてごらんなさい。
269: 住民さんC 
[2007-09-29 00:37:00]
》267
うちは普通の掃除機を買いましたが。
フローリングは掃除機とモップの空拭きだけです。
このマンションは普通の掃除機では支障があるのでしょうか?
270: 匿名さん 
[2007-09-29 07:52:00]
ドコモのアンテナは了徳寺大学に立つんでしょ。
グランデ・アートグレース・ガーデンホテルをカバーする為と
新浦安ナビにかいてあるけど。
271: サラリーマンさん 
[2007-09-29 10:58:00]
掃除機
本当はミーレが欲しかったんだけど、急いでいたので間に合わせでダイソンを買ってしまった。
うちは毎日掃除機を使うので、国産だと2年でモーターが焼けてたけど、
ダイソンは4年目。悪くないよ!
272: 265 
[2007-09-29 12:48:00]
> 269 さん
埃が湿気で固まったようなものがついてたりしませんか?
確かにモップを使えば取れますが面倒なので、掃除機がけだけで済めば良いなと思っています。

> 271 さん
ダイソンのはフローリングが苦手というように聞いていたのですが、モーターが丈夫というのはさすがですね。
273: マンション住民さん 
[2007-09-29 21:59:00]
電動自転車を利用したいと思っているのですが、最近自転車置き場に自転車はあるのですが、鍵が借りられたままで、長時間そのような状態が続いている時があります。私物化されてる気がするのですが・・・リバーです。
274: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 19:04:00]
電動自転車、先週初めて利用しました。
しかし、鍵が壊れているモノがあるらしく、2回位失敗し、もういいやと止めようとしたものの、直後に鍵を返しにきた人がいたので、トライしたら借りられました。1番と2番、壊れているっぽい・・・シーです。
275: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 23:08:00]
>>274
それは管理人さんに言いましたか?
自分も以前借りた自転車がおかしかったので、管理人に告げたところ
その日の午後には業者が取りに来ていました。
使った人でなければ気づかないのですから、気づいたらどんどん言うべきです。
276: 入居済みさん 
[2007-10-02 22:32:00]
>>271
国産掃除機で毎日使用したからといって、いくら何でも2年くらいでモーター焼けたりしないよ(笑。
277: 住民でない人さん 
[2007-10-03 00:11:00]
トレードポートにオープンした宮崎料理の「ひらのや」さんてどうですか?お食事された方、感想を聞かせてください。
278: 匿名さん 
[2007-10-03 20:40:00]
焼けたりしますよ!
うちも掃除機は二年に一度くらいの頻度で買い換えます。
279: 住民 
[2007-10-03 21:27:00]
とんかつ 美味しかった
280: 匿名さん 
[2007-10-03 22:15:00]
>>276 掃除機をかける面積にもよるんじゃないですか?

ワンルームだったらけっこうもつかも!
281: マンション住民さん 
[2007-10-03 23:41:00]
ヤフーのニュース等で「マンション上階に住む幼児の足音は騒音、36万支払い命令」と出ていました。
お子さんのいらっしゃる方、お互いに注意しましょうね。
282: 匿名さん 
[2007-10-05 21:44:00]
>>281 どの程度なのでしょう?
跳んだり跳ねたりはもちろんのこと、走ったりも注意してさせないようにしてますが、多少の走り・・・トイレに急ぐときなど、子供なんだからあってあたりまえではないでしょうか?普通のことをしてるのに注意し続け、怒ってばかりで悲しくなってきます。
生活していくにあたり、すべてを制限していくことは不可能だと思います。昼間、お友達を呼べばはしゃいだりもしますよね。呼ぶなってことでしょうか?子供の足音に妙に敏感な方、子供に対してまるで敵意をもってるような方に聞きたいです。幼児をかかえてる家庭は一体どうしたらいいんでしょう?!住むなってことですか?子供には歩かせず、常に抱っこで移動させろってことですか?ノイローゼ寸前です。
283: マンション住民さん 
[2007-10-05 22:18:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000413-yom-soci

>抗議をしても、幼児の父親は「文句があるなら建物に言ってくれ」

↑そりゃトラブルになるわ
284: マンション住民さん 
[2007-10-05 22:20:00]
判決は、「騒音の程度は50〜60デシベルとかなり大きく、深夜に及ぶこともあった。被告は子どもをしつけるなど住み方を工夫し、誠意ある対応をするべきだった」と述べた。

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/shidou/kankyo/t_gakusyu/gakusyu0...

横で会話されるくらいの音が深夜にも上からガンガン響くのだから、そりゃもうたまらんでしょう
285: 匿名さん 
[2007-10-07 12:55:00]
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071005it01.htm

公園で遊ばせても騒音で差し止められるなんて。。
まあ噴水を設置した場所も悪いんでしょうけど。
子供には住みにくい世の中になりました。
286: 住民さんB 
[2007-10-07 14:31:00]
周りの人に迷惑をかけるということに鈍感な人が増えたのか、
ちょっとのことでも不快に感じる人が増えたのか、
どっちでしょうね。
287: マンション住民さん 
[2007-10-07 20:25:00]
根っこは同じだと思いますが。
自分が他人に迷惑をかけうる存在だと自覚するから、
他人の迷惑もある程度受任できると言う事かと。

ところで、前にネットがDHCPになったと書き込みがありましたが、
TCP/IのIPアドレスを指定しなくてもよくなったと言うことなのですか?
シロートなもんで・・
相変わらず接続が悪いです。
288: 居住者@リバー 
[2007-10-09 00:54:00]
接続が悪くて悪くて、特に土日と祝祭日が悪くて苛々する!
「このページは表示できません」なんて画面は
日の出の某マンション在住の頃はほとんど見たことが無かったのに(怒)!
289: 匿名さん 
[2007-10-09 01:42:00]
私もリバーですが、同じですね。
会社の先輩にネットマークスの惨情を聴いてみたところ、ありえないといってました。
ネットマークス側がもっと大容量の情報を流せるシステムを持てばいいだけだと。

そうなるとやはり、プロバイダ接続料と管理費の分離をし、プロバイダ契約は住民の自由、とするような料金システムを望みますね。

光ファイバー考えたけど、結局プロバイダ接続料が余計に4000円もかかるのは、三井の紹介業者がタコだった、という状況から解せないものがある。

その結果、マークスに何人残るかでしかないのではないのか?
290: 住民A 
[2007-10-11 23:54:00]
三井なので、同じ三井グループの日本ユニシスの子会社であるネットマークスをたまには使わざるを得なかったですかね? 
モアナはUSENみたいですが・・。また、ネットマークスは退社する人が多いみたいですね。http://science6.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/infosys/1186928736/l50
291: マンション住民さん 
[2007-10-13 09:03:00]
ネットマークスは住友電工から日本ユニシスに売られた。
このマンションのプロバイダが決まった時には、まだ住友傘下。
292: 匿名さん 
[2007-10-16 05:56:00]
「ネットマークスのずさん経営」
って週刊誌に載ってますね。
293: マンション住民さん 
[2007-10-16 14:39:00]
289ですが、
マンション購入時点では、やれ抽選だということで、プロバイダの選択に対し、議論の余地がなかった。
他のプロバイダにしたい場合は、extraに約4000円払わなければならない。ネットマークスの場合は、提示されている管理費に含まれているということで、かならずネットマークスとは契約しなければならなかった。

このこと自体、「優越的地位の濫用じゃないか」と思ったが、マンション購入というより大きな自分のメリットを優先した。

それは、「まあ、三井ともあろう大手業者が事実上強制するプロバイダだから、とりあえずそれに従おう」と、ネットマークスへの信用は三井ブランドが前提となっていたはずだ(一部他のプロバイダをご自分で契約されている方を除き、インターネットの一般利用者の大体はこういった意見じゃないか)。

しかし、ネットマークスは、財務的信用も、業者としての信頼性も傾いている今、管理費に含めた「事実上の強制契約」を解除し、住民に選択を持たせるべきだ。
すなわち、管理費とネットマークス費を分離して、引き続きネットマークスと契約したい人は、現状のまま。NTTコム他、他社を希望するものはネットマークスを解約し、その分管理費を軽減できるシステムの導入を望む。

これを管理組合率先というのは少し理に合わず、事実上の強制を強いた三井自身がネットマークスのリスクを判断し、住民側に提案すべきだ。
294: 入居済みさん 
[2007-10-17 20:58:00]
マルエツついに出来ますね!
ヨーカドーに集中しずぎなので少しは分散しますかね?
295: 周辺住民さん 
[2007-10-18 23:52:00]
マルエツは建物を貸すだけで実際出店するのはOKストアだそうです。
296: 匿名 
[2007-10-19 12:30:00]
お、OKストアですか??
まったくなんでまた、、、

付近の方は反対とかしないんでしょうか?
OKストアといえば、客層が客層で付近の治安悪化とか
交通事故の問題とかも取りざたされていますよね。

ガクガクブルブル・・・
297: マンション住民さん 
[2007-10-19 22:59:00]
昨夜暴走族のけたたましい音で目が覚めました。どこを走っていたのでしょう?
298: マンション住民さん 
[2007-10-21 11:39:00]
鉄鋼団地だろ?
299: 匿名さん 
[2007-10-23 00:30:00]
海沿いだろ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる