埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティグランデ新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-08-31 12:44:52
 削除依頼 投稿する

匿名のため、住民と非住民を見分けるために掲示板を設置させていただきます。
あまり活躍の機会はないかもしれませんが、住民同士の意見交換・情報交換に利用していただければ幸いです。

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-12-19 14:50:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安

No.101  
by 入居済み住民さん 2007-07-25 23:44:00
No.100さん、目撃情報、ありがとうございました。

先日リバーの18階に落書きがあったらしくて、調査中とかエレベーターに張り紙がありましたが、その結果は何も知らされてませんね。結局わからず仕舞いだったのでしょうかねえ。どんな落書きか見てないので、騒ぐほどのことだったのか、犯罪まがいだったのか、何とも言えないのですが。

550軒も住んでいるのだからいろんな人がいて当たり前ですが、住環境の悪化につながる行為は幻滅ですね。
No.102  
by 入居済み住民さん 2007-07-26 00:43:00
やはり花火はリバーからはみえないのですか・・・・・。
廊下がわから見えるかもって期待したのですが。
床のきしみはほんと気になるけど、なるときとならないときがあるから、
指摘しませんでした。
No.103  
by 入居済み住民さん 2007-07-26 10:49:00
私はみていないのですが、18階の落書きは惨かったようです。
塗料がなんであるかはわかりませんが、壁一面の巨大な落書き。
玄関ドアにさしかかっていた家もあるそうです。
どこかのトンネルにされるような巨大な落書きだったそうです。
No.104  
by 入居済み住民さん 2007-07-26 11:31:00
PJもそろそろ落ち着いた頃かなぁ・・・と
先日初めてランチを食べに行ったのですが、ちょっとガッカリ。

バリ島で食べる現地の食事と比べるのは間違っているという観点でも
ちょっと高得点は付けにくいです。

ナシゴレンは干し海老ではなくちゃんと生の海老を使ってほしいし、
できれば半熟の目玉焼きを添えてほしいですね。

添えてあるのはアチャールの代わりでしょうか?
それが白菜の漬物というのは頂けません。
サンバルが添えられていないのも何だかなぁ。

中途半端な味付けのサテはいっそ省いて、
その分ナシゴレンにお金をかけてほしいです。

ソトアヤムとマンゴーのシャーベットはかなりイケているだけに、
メインがしょぼいのが残念。

ピサンゴレンもチョコレートソースより、
グラメラで作ったカラメルソースにした方がいいと思います。
バリコピにもグラニュー糖ではなくグラメラを用意してほしいし。

中途半端なあくまで”バリ風”の店だったら文句も言いませんが、
事前の開店準備のブログを読んでいて、
これは本格的なのかと期待していた私が間違っていたのかな。
No.105  
by 匿名さん 2007-07-26 12:21:00
リバーパレスから花火が見えないって、今年初めて日の出で打ち上げるのにそういいきれる根拠は?
No.106  
by 住まいに詳しい人 2007-07-26 13:15:00
18階の落書きは惨かったようです。
初めて知りました・・・・

105さん
バルコニーからは見えないって事でよいのではないでしょうか?
しかし総合公園もすぐ近くですし帰りも渋滞に巻き込まれる事なく帰宅できるので最高ですね
No.107  
by 入居済み住民さん 2007-07-26 17:59:00
花火リバーから見えないんですか!?
パーム&ファウンテンホテル方向に見えると思って楽しみにしてたのでガッカリです・・・。
No.108  
by 入居済み住民さん 2007-07-26 18:36:00
高層階なら見えるんじゃない?パハレからなら。
低層階だと、東京ベイがかぶるけど、一部見えるってかんじかな?
と、思ってるんだけど。
No.109  
by 入居済み住民さん 2007-07-26 21:16:00
じゃあシーパレスなら花火みえるのかな?
No.110  
by 入居済み住民さん 2007-07-27 14:16:00
シーの高層階は大丈夫でしょ。
でも、低層階はアートグレイスが近いから難しいかも?
リバーは東京ベイまで距離があるからね。

まぁ、実際初めての打ち上げなので、どうなるかは誰もわからないけどね。

リバー18階の落書きは、スプレーペンキ多色使いと
悪質きわまるもの。非常に不快。
No.111  
by 入居済み住民さん 2007-07-27 20:40:00
104さん
私もディナーが始まってすぐに行ったのですが、あまりのひどさにコメントを控えておりました。ほかの皆さんはどんな感想を持たれたのかなと思って。
内容の貧弱さ、前菜が終わってメイン(たった2種類しかないのに)まで30分もかかり、出てきたものはとても値段に合うような味とボリュームではありませんでした。
店の雰囲気や食器に力が入ってるのはわかるのですが、肝心の中身が…って感じです。
ランチが始まったらどうかなと思ってたのですが、推して知るべしですね。
まだ始めたばかりの手探り状態でーと客に甘えるのは素人で、お金を取るのならプロ意識を持ってほしい。
私も期待していただけに残念です。
No.112  
by 匿名さん 2007-07-28 05:48:00
でもPJさんいつ見てもはやっていますよ。
一部の超本格マニアの方の満足を得られなかったとしても
庶民が喜ぶ調整の方が経営としては正解と思います。

インド料理を例に挙げると「地元インド料理」にこだわりすぎて
つぶれた店は沢山あります。
No.113  
by 絶対許さない 2007-07-28 08:16:00
>>101

そりゃ、>>103 をみても外部者の犯行でしょうよ。

「調査中」と書いてありましたが、犯行時刻あたりの監視カメラの
録画映像を見直して、警察にでも届けているんでしょう。管理組合
の金を使って消すのだから、それくらいはキッチリと対応するのが
当然だと思われ。
No.114  
by 入居済み住民さん 2007-07-28 09:12:00
>>112
私は超本格マニアではありませんが、また行くつもりはありません。
珍しさもあって1回は行ってみた人も、あれではリピートはありえないと思います。
No.115  
by 入居済み住民さん 2007-07-28 10:21:00
>>112さん

流行っている・・・というのも、
恐らく物珍しい間のうちではないかと懸念しています。
グランデの住民としては敷地内のテナントの一つとして
末永く集客できるお店に成長されることを期待しているので、
敢えて現在の不満な点を書き込みした次第なのです。

日本でも数多くのアジア料理店に行っているので、
”庶民が喜ぶ調整”についてはもちろん理解できるのですが、
現時点ではその次元の話ではなくて、
キツい言い方をすると価格と料理の内容が見合っていません。

バリ風料理でも構いませんがその金額を支払っても悔いがない、
ちょっと高かったけど美味しかったねという感想を持ち得ません。
具体的にはナシゴレンを炒める技量は高いものがあるのに
(パラリと火が通っていましたのでこれは素晴らしいと思います)、
具や付けあわせがお粗末なので美味しく思えないのです。

サービスという観点でもホールのウォッチが行き届いていないので、
入店した段階で店員が気付かない、
着席して注文が決まった段階でも見渡せるところに店員がいないので
オーダーに時間がかかる、料理のサーブにも時間がかかる、
(3回ほどお店に行きましたが)挙句の果てに知り合いらしい客が
いつもいて、明らかなサービスの差を見せられる
・・・これにはガッカリです。

というわけで私もしばらくの間はリピートすることは無いでしょう。
道楽のにおいがするうちは味の改善も望めそうもありませんし。
No.116  
by 入居済み住民さん 2007-07-28 11:16:00
向かいの結婚式場の二次会で貸し切りがあったりすると、流行っていると勘違いしてしまいますがね。あれはあれでパーティが廊下にまで侵出しているので、奇声や大声でシーパレスの住民にとってうるさいのでは?店内だけでの営業じゃないからねえ。
No.117  
by 入居済み住民さん 2007-07-28 13:41:00
このあいだからフロントを通る度にキッチンスタジオが大騒ぎで、まるで幼稚園のようです。子供達がはだしで走り回り、その足で椅子の上に上がって飛び跳ねているのに、そばにいる母親達は知らん顔。呆れてしまいました。
あんなに大勢の幼児連れでいったい何をしてるんでしょうか。
管理室横のサロンでも、小学校高学年と思しき子供が中でキックボードで走り回ったり、ソファの上でジャンプしていました。
白いソファは見るも無残です。
このままでは施設の傷みは、早いうちに相当激しくなると思います。
聞くところによると、利用者のうちほとんどが住人以外の子連れというグループもあるそうです。
子供の人数制限をするとか、サロンなどは子供の利用を禁止したらいかがでしょうか。
No.118  
by 匿名さん 2007-07-28 20:52:00
共用部分は住民共有の資産だから厳しく運用を管理しなければいけませんな。
No.119  
by 入居済み住民さん 2007-07-28 21:20:00
ただ、住民が公平に使える権利を持っているのですよね。
一方的に文句だけを言っている人を辱める方法も考えたい。
No.120  
by 入居済み住民さん 2007-07-28 21:52:00
階下に迷惑をかけては・・・、の配慮でキッチンスタジオを
借りているのかもしれません。
ですが、ドアを開けたままの大騒ぎはやめていただきたい。
キックスケーターを建物の中で乗るのは、子供といえども非常識すぎ。
No.121  
by 匿名さん 2007-07-28 22:02:00
大人は幼児化、子供は動物化。これでは公平に使う権利もへったくれもありゃせんがな。おとなしく使いましょう。
No.122  
by 入居済み住民さん 2007-07-28 22:15:00
>>119
公平に使う権利はあるよ。常識の範囲内で。
こういう書き方する人は自分の非常識をたなに上げて権利ばかり主張するタイプだな。
No.123  
by 入居済み住民さん 2007-07-28 22:42:00
確かにドアを開けて使っていることが多いですね。子供の出入りを自由にさせたいために。
先日フロントに用があって行ったのですが、声が聞き取りにくいほどのすさまじい騒ぎでした。
公共の場でどう振る舞うべきか、全くわからない母親と子供にうんざりです。
こう書くと、子供はうるさいものだからしょうがない、いやなら引っ越せだのファミリー向けマンション買うな!と開き直り、話の次元が全然違ってくるモンスターペアレンツ。
No.124  
by 入居済み住民さん 2007-07-29 00:33:00
>>0123さん
子供はうるさいものだからしょうがないんじゃないでしょうか?
どうしてもイヤなら引っ越すことも考慮して、
ファミリー向けマンションではない物件を検討しては如何でしょう?
No.125  
by 入居済み住民さん 2007-07-29 01:54:00
No.124
親が親なら子も子ですな。子供は大人の行動を規範としてしつけるものです。
そうしないと子どものまま大人の年齢になってしまいます。
しつけのできてない大人になるとどういうことになるか。考えただけでも恐ろしい。
No.130  
by 入居済み住民さん 2007-07-29 09:21:00
>124
子供はうるさいもの?んなわけないでしょ。
静かにできる子供だってちゃんといますよ。
家の中ではうるさくても公共の場は、家とはちがうんだと親が手本を見せて
言い聞かせればすむ事です。
小さな子だって、こちらが小さな声で話せば自然に小さな声で話せますよ。
犬だって、吠えないように躾ければ静かにしてるじゃないですか。
No.131  
by 匿名さん 2007-07-29 11:30:00
まあまあ、あげ足取りのおばさんでしょう、いつもの。
犬の鳴き声がどうの、自転車がどうの、確かにマナーがよくない人に非があることは事実だが、いちいちここで書くことがせこいって以前から言われてますからスルーしましょう。
No.133  
by 匿名さん 2007-07-29 21:17:00
マンションの共用部分であろうが、何であろうが、公共の場所で他の人が迷惑なほどギャースカ騒ぐのは「×」くらいわからんとね。「道徳」ですな。議論の余地なし。静かにね。
No.135  
by 入居済み住民さん 2007-07-30 10:02:00
先日、皆さんが書いている犬の鳴き声の件、初めてわかりました。
自分の部屋とは方向が全く違うので知りませんでしたが
驚きました。飼い主の方はあれだけ騒いでいる犬を
室内へ入れる気はないのでしょうか?
そして、何があったらあそこまで激しく吠え続けるものなのでしょうか?
もう、周辺の部屋の方々には「ご愁傷様」と申し上げるしかないほどですね。
No.136  
by 明海の原住人 2007-07-31 22:25:00
以前サンフランシスコに住んでいたとき、小型のダックスフンドを飼っていましたが、ある日裏庭に出したまま出かけて、帰ってきたら居なくなっており、警察から出頭命令が玄関ドアに挟んでありました。
警察によると、犬がかなり鳴いたらしく隣人から警察に動物虐待で電話があったそうです。
始末書を書いて犬を引き取ってきたことを思い出しました。
泣き声は決して大きい犬ではなかったのですが、隣の人は、どうして犬が鳴いているのだろう、犬がかわいそう、と言う犬に対する愛情から、何とかしてあげたいと警察に電話したようです。
その隣人とはいつも散歩のとき会う人で親しく挨拶する関係でした。この事件の後、散歩の途中会ったときに、この警察沙汰の話になり、犬がむやみに鳴かないように訓練するボランタリーの訓練活動を紹介してくれました。
No.137  
by 入居済み住民さん 2007-08-01 07:47:00
さすがアメリカは合理的だね
No.138  
by 入居済み住民さん 2007-08-03 08:29:00
頼むから文句は管理事務所経由で管理組合に言ってくれ。

掲示板に書き込んでも何も解決しないだろ?
No.140  
by 入居済み住民さん 2007-08-04 22:58:00
今日、花火大会やってましたね。
小さいけどバッチリ見えました。

浦安花火大会も楽しかったので
ぜひ来年も開催して欲しいものです。
No.141  
by 入居済み住民さん 2007-08-05 23:39:00
インターネットがつながらない事が多いです。
1時間使ってると15分くらい使えない時間があります。
急いでる時などは非常に困るし不便なので、プロバイダーに
電話しましたが改善してもらえませんでした。
同じような悩みの方いらっしゃいますか?
それともプロバイダーの言うとおり、こんなにつながらないのは
うちだけなのかなぁ。。。
No.142  
by 入居済み住民さん 2007-08-06 00:25:00
うちは一度接続が不安定なことがありましたが、住戸ハブの再起動(電源の抜き差し)で一応は復帰しました。
これが原因であったかどうかはきちんと検証できていませんが、住戸ハブの挙動が微妙に怪しいようです。
住戸ハブの位置は住戸によって異なるかと思いますが、物置き等のブレーカーの近くの見えないところにあり、ドライバー等を使って板をとりはずさないと現れません。
No.143  
by 匿名さん 2007-08-06 05:39:00
うちも、最近つながらないことが多いです。ここ一ヶ月が特に悪い印象です。住戸ハブの再起動試してみます。
 プロバイダーには問題ないのでしょうか?
No.144  
by 匿名さん 2007-08-06 11:55:00
うちもつながらないことが大変頻繁にあります。
接続自体が死んでいる場合(みなさんのおっしゃるようにHUBでしょうか)、DNSの名前解決だけ出来ない場合の2パターンあるようです。
DNSの問題の時はVPN経由で会社のDNSを使うと非常にサクサク動くようになりました。
前のNTT-MEの時はこんなこと一度もありませんでしたからプロバイダにも問題があるのは確実ですね。
あまりにもひどいようでしたら、理事会に陳情して住民総会の議事にかけてもらって他プロバイダに乗り換えることも必要と思います。

大量契約ですから、大手どころに見積もりをださせて競争させれば
かなり値引きすると思います。
No.145  
by 入居済み住民さん 2007-08-06 14:33:00
No:144の意見賛成。
No.146  
by 住まいに詳しい人 2007-08-06 20:49:00
本当ひどい時は何かやる度に落ちてます。
ここ数日は調子いいみたいですけど(笑)
No.147  
by 匿名さん 2007-08-07 01:45:00
PC再起動したらつながったこともあったよ。
最近はあまりないですね。リバーですが。
No.148  
by 特命 2007-08-07 14:31:00
つながらないのは家のヘッポコ無線ルータのせいだと思っていたのだが、
みんなつながらないと聞いて安心・・している場合ではない。
NTTの光の広告が入ってたけど、管理費と別にお金かかるしねぇ
No.149  
by 匿名さん 2007-08-07 16:35:00
そもそもDHCPじゃないのも信じられん、今時。
せめてDNSサーバとゲートウエイを分けてほしい。
素人な会社?
No.150  
by 入居済み住民さん 2007-08-07 23:32:00
うちも最近インタネットに接続しにくくなっています。よくDNSの問題だというエラーメッセージが表示されます。特に夜このような現象が多いです。アクセススピードが落ちるのが納得できますが、接続できないというのが問題ですね。管理会社経由でプロバイダーにDNSサーバーのキャパシティーを増加するようにお願いできませんかな?
No.151  
by 匿名さん 2007-08-10 20:54:00
ネットマークスの問題はウイルスに感染した住戸内PCからのDOS攻撃が原因とのことでしたね。IP特定できているだろうから個別に注意がいくかもしれませんね。
No.152  
by マンション住民さん 2007-08-12 10:21:00
つうか個別に注意してくれ>ネットマークス
No.153  
by 匿名さん 2007-08-12 21:47:00
今日はいい天気だった。
少し変わっているが、総合公園の入り口から見た写真で涼んでください。
No.154  
by 入居済みさん 2007-08-14 08:44:00
リバー住民ですが、網戸に水滴が良くくっつくのですが、開けっ放しだと湿気てよくないのでしょうか?
閉めっぱなしだと暑苦しいし。
No.155  
by 匿名 2007-08-16 18:46:00
シー低層階です。
部屋中カビだらけです。
高層のみなさんにはない現象なのでしょうか?
一日中エアコンまわすわけにもいかずどうしたものか
No.156  
by マンション住民さん 2007-08-16 20:38:00
リバー低層ですがカビはないです。
どの辺がカビるのですか?
No.157  
by マンション住民さん 2007-08-16 20:39:00
ウチはリバーの3Fですが、カビが凄いです。
なんでこんなにカビが生えるのでしょうね。
やっぱりこの気候と、海近の環境が原因なのでしょうか?

こんな酷いなんて結構ショックです・・・
No.158  
by マンション住民さん 2007-08-16 20:59:00
ええー、そうなんですかー
我が家はリバー8階ですが、風通しが良い(良すぎる?)ので、
カビとは無縁です。

24時間換気を「強」にして、スリーブを全部開けておく必要
があるのでは?
No.159  
by マンション住民さん 2007-08-16 21:18:00
かびはどこら辺に生えているのでしょうか?
もしかしたら気付いていないだけかも…と心配になってきたので、
教えていただけるとありがたいです。

それにしても毎日湿気がすごいですね。
外から帰ると毎日もわっとして嫌です。
No.160  
by 入居済み住民さん 2007-08-16 21:36:00
家もseaの低層階ですが
かびは全くないです。
風通しもかなりいいですので
心配していませんでしたが
皆さんの話を聞いて心配になってきました。
間取りにもよるのでしょうか?
家は127です。
No.161  
by 入居済み住民さん 2007-08-16 23:28:00
リバーの高層階ですがかびが凄いです。風通しは良過ぎるくらいです。いつも窓を開けてるからいけないのでしょうか?クローゼット、下駄箱が特に凄いです。24時間換気は止めたことはありません。
No.162  
by 入居済みさん 2007-08-17 00:56:00
うちはシーの中層階です。夏休みに10日ばかり留守にしました。24時間換気を付けて出かけましたが、クローゼットのスーツ類にカビが生え、和室の畳と畳の上敷き(い草)にもカビが生えてしまいました。スーツ類は、多額のクリーニング代がかかり、畳の上敷きを外し、畳と上敷きの両面を水拭きし、エタノールを吹き付けて、乾拭きをしました。(本に畳のカビにはエタノールがいいと書いてありました)この暑い中、重労働でした。上手く、カビの生えない方法があれば教えてください。
No.163  
by 入居済みさん 2007-08-17 08:14:00
リバーの低層階ですがカビ知らずです。
いくら風通しが良くても、湿った風を入れるとカビるでしょうね。
スリーブを全部開けて24時間換気を弱にしていましたが、エアコンの効きが悪い感じがして(熱風が吹き込んでます)一部閉めました。
窓や玄関ドアを開けるとき重たくて大変ですが…。
洗濯物は、夜寝る前に浴室に干しておくと、翌朝にはほとんど乾いています。
最近、バルコニーに干したことがありません。
あと少しかな、と感じたり部屋干しの臭いが気になる時は浴室乾燥機20分でカラカラです。
クローゼットには除湿機を各1台ずつ、タイマーで1日数回入るようにセットしています。あっという間にタンクに水が満タンになります。
エアコンはON/OFFを繰り返すとかえって省エネにならないので、ずっと弱でつけっぱなしがいいと思います。
旅行の時もつけっぱなしか、タイマーでセットして出かけたほうがいいですね。
クリーニング代や手間を考えれば電気代の方が安いかも。
No.164  
by 匿名さん 2007-08-17 22:01:00
半袖の時期の6月から9月は徹底的に除湿。
10月から5月のあいだは換気。
外が湿気る時期は外の湿気を入れずに室内を機械で除湿。
外が乾燥して家の中が湿気る時期は換気換気。
これしかカビをふさぐ手は日本にはないかも。
No.165  
by 住民さんA 2007-08-18 22:55:00
クローゼットに除湿剤+スリーブ全閉+エアコン常時除湿ON

我が家はこれでカビゼロ。
No.166  
by 匿名さん 2007-08-19 12:10:00
シー中層です。
我が家は換気強をずっとつけっぱなしで窓も一日中ほぼ全開。
風はびっくりするほどよく通りカビのことなど心配もせずいました。
がここ1週間でいきなりあちこちカビましたよ。
やはりこの天候のせいでしょうか。
下駄箱と廊下側の部屋のクローゼットが一番ひどいです。
除湿剤もかなりあちこちおいてあったんですが。
クリーニング済みの冬のコートや主人のスーツがほぼ全滅でした。
廊下側の部屋はあまり使っていなかったのでエアコンをつけていなかったのですが、それが原因だったのでしょうか。
間取りは127です。
No.167  
by 入居済み住民さん 2007-08-19 16:16:00
窓全開は逆効果だと思います。
この1週間ぐらいは、ものすごく湿気を帯びた外気でしたので。
No.168  
by 匿名さん 2007-08-19 21:11:00
湿度がカビを発生させますので、風に湿気があれば
カビのために湿気を運んでやって、育てることになります。
6月から9月までの4ヶ月くらいは外の湿気た空気をなるべく入れずにエアコンの除湿運転を寝室部分で24時間に近いくらい運転すれば、残りの8ヶ月は換気をよくすればカビは防げると思います。4ヶ月で上乗せ電気代1万円くらいかかりますが一度カビを発生させると根絶させるのに大変な労力が要りますので、発生させないためには必要経費かもしれません。虫歯と同じで予防にお金をかけたほうが気持ちいいですよね。
No.171  
by 入居済み住民さん 2007-08-20 09:03:00
網戸に埃というか、繊維くずみたいなものがたくさんつきませんか?
掃除をしてもしても、気づけばまたビッシリ。
網戸って毎週掃除する物でしたっけ?
以前の家では、季節の変わり目にするぐらいで済んだので。
No.172  
by 入居済みさん 2007-08-20 09:36:00
163です。
うちはケルヒャー(高圧洗浄機)を購入して、ラナイの掃除をしています。デッキブラシでゴシゴシやるより圧倒的にきれいになります。
窓ガラスも網戸もこれで。
確かに繊維くずみたいなのついてますね。網戸の両方から雑巾で挟んで拭き取るしかないですよね。
先日、入居後初めてスリーブのフィルターを洗いました。あのフィルターって「白」だったのですね。真っ黒に汚れていてギョッとしました。
カビはまず生やさないことですが、一度生えるとそこからずっとでてきますよ。他へも移りますし。
うちは127ですが、浴室と隣り合っているクローゼットは要注意です。
除湿機にどんどん水がたまるのは、ここです。
脱衣室にはボルネード。
下駄箱も、ドアを開けてエアコンの乾いた風をこれで送っています。
日本の夏は苦労しますねー。
No.173  
by 入居済み住民さん 2007-08-20 16:00:00
そうそう、洗面所から続くクローゼットは要注意。
家では、入浴直後にクローゼットにそのまま入るのは禁止しています。
あのドアは絶対に開けてはならないと。
あと、日常生活では、どうしても必要な時以外
個室、洗面所のドアは開けておくこと。クローゼットも同様。
来客時以外下駄箱の扉も開いておく。

ところで、住宅取得税っていつごろ来るのでしょうか?
No.174  
by 入居済みさん 2007-08-20 19:28:00
173さん。窓は開けずに、クローゼットは開けておくということですか?
No.175  
by 入居済み3 2007-08-20 21:02:00
住宅取得税は来年の秋頃にきます。今年度分の固定資産のもどりは来年になるかもしれなしと三井は言ってました。
No.176  
by 匿名さん 2007-08-21 06:27:00
網戸の綿ぼこりって換気が良い為ではないですか?
掃除機で舞い上がったほこりも皆そとに出ようとしてくれて
良いじゃないですか。
No.180  
by 匿名さん 2007-08-22 13:00:00
最近は非住民の書き込みが多くなってきましたね。
これを読んだ人がグランデ住民の書き込みだと真に受けなければ
良いのですが。
No.181  
by 匿名さん 2007-08-23 12:35:00
グランデの皆様、外部の人間で恐縮ですが、ちょっとだけ告知させてください。

今週の土曜、日曜に「新町の街づくりを考える」集いを開きます。
皆様にも関心が高いテーマかと思いますのでご興味のある方は是非いらしてください。

http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/discussion.html

新浦安ナビの掲示板にも載せました。
http://www.shinurayasu-navi.com/bbs/1187825014/wforum.cgi?no=6393&...

(不適であれば削除をお願いします)
No.185  
by 入居済みさん 2007-08-26 23:20:00
外廊下でネズミを見ました。
パハレの網戸は閉めた方がいいです。
No.187  
by 住民 2007-08-27 22:23:00
ごみ捨て場のかべぎわに大量のねずみの糞があります。専門の駆除業者に依頼しないと大変なことになります。
No.188  
by 匿名 2007-08-27 23:04:00
あのね〜、もし真実だとしても言う先が違うでしょう?
何か意図があっての書き込みと思われても仕方ないですよ。
No.190  
by 入居済み住民さん 2007-08-30 23:55:00
荒らす意図での書き込みには思えないし
別にいいんじゃないですか?

カビやネズミの話題は個人的には参考になりましたよ。
No.191  
by マンション住民さん 2007-08-31 08:07:00
>>187さん
私も見ました!アレは凄いですね・・・ガックリしました。
きっと敷地内には沢山生息しているのでしょうね。
これ以上増えないためにも、専門業者による調査と駆除が必須だと思います。
No.192  
by 匿名 2007-09-02 23:32:00
1Fのillyが早くも撤退だそうです。あの場所じゃねっ
No.193  
by マンション住民さん 2007-09-03 12:23:00
本当ですか?
だとしたらかなりショックです。。
No.194  
by 住まいに詳しい人 2007-09-03 16:34:00
192さん
もうお店に情報出てますか?
No.195  
by 匿名 2007-09-03 17:13:00
アルバイトしている友人(学生)に聞いたので確かな情報です。
9月末らしいです・・
No.196  
by 匿名 2007-09-03 20:43:00
不振で、経営する会社が変わるようです。
お店として継続するかどかは判りませんが、次、変わったとしても
メニューとStaffは変わるでしょうね 多分。
この辺は、通る人少ないですから・・・
No.197  
by マンション住民さん 2007-09-03 20:57:00
PJも今年いっぱいでどうするか判断するって言ってました。
商売としてはお客さんが入ってこないことには何ともならないそうです。
もうちょっとホテルからのお客さんを見込んでいたらしいですが・・・
No.198  
by 匿名 2007-09-03 23:06:00
この立地じゃ、学習塾、ピアノ教室、クリーニング、美味しいパン屋、美容院位じゃないとペイしないですね。コンビニも人あまり入っていませんが、もしなくなると面倒です。シンボルロードのセブンイレブンも無くなったくらですので。
ところで、高洲の膨大な空き地にコストコくれば競合は少ないので流行ると思いますし、便利なんですが・・・
No.199  
by 住民さんA 2007-09-04 16:38:00
コストコのような倉庫スーパーはこの辺のイメージダウンですよ。
No.200  
by 入居済み住民さん 2007-09-04 21:01:00
総合病院希望!あの空き地の限りなく鉄鋼団地寄りにだけど。

増加する住民数に対して、大きな病院が少なすぎ。
救急車うるさいだろうし、路駐も増えるかもしれないが
絶対必要だと思う。浦安市には。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる