株式会社長谷工コーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-01 23:40:22
 

参番館完売もいよいよ目前ですね〜!!
購入者の方、ぜひ楽しく語りましょう〜♪

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2008-10-14 20:46:00

現在の物件
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 568戸

☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆

927: マンション住民さん 
[2010-12-14 22:05:39]
ベランダにタイヤのようなものを置くと違う危険が出てきます。
子供が乗ったら危ないよ
928: 匿名さん 
[2010-12-14 23:28:44]
ですから賃料をとって専用の場所を。
929: マンション住民さん 
[2010-12-15 00:00:50]
専用の場所保管場所をきちんときれいなかたちで作ればいいのでは。
外からはなにかわからないように。出し入れは管理人さんに確認してもらって
立会のもとで出すとか。
930: 入居済みさん 
[2010-12-15 00:29:44]
管理人さんの仕事が増えちゃうじゃん。
931: マンション住民さん 
[2010-12-15 00:31:40]
子供よりタイヤのほうがいいなんて、カナシイ人ですね。

冗談にしても笑えません。
932: 匿名 
[2010-12-15 16:32:00]
だれも子供よりタイヤだなんていってないような
933: マンション住民さん 
[2010-12-15 16:39:18]
923のことを言っているんじゃ?
934: 住民 
[2010-12-16 01:34:50]
自信ないけど、多分・・・
923さんは、「タイヤは家の中に」ってまともなことを冒頭で言ってますよ。
本気でタイヤ>子どもとか、タイヤを中庭にって思って書いたわけじゃなく、
以前の中庭の親子がうるさい云々の話を皮肉って書いただけは?
そのセンスがいいか悪いかは別として、必要以上にチクチク言う必要はないと思います。

私は923さんの自演ではありません、念のため。
スレ汚し失礼しました。
935: 入居者 
[2010-12-16 14:37:04]
中庭の親子は現在も煩いからタイヤと比べられても 仕方ないのでは?
中庭は入居者みんなの場所ですから
先々、使い方も検討していけば良いと思います。よ!
936: 住民さんB 
[2010-12-21 21:28:32]
中庭と5番館外側の樹木に電飾が追加されましたね!
937: 匿名 
[2010-12-22 12:50:04]
あってもなくてもいいかな。
938: 匿名 
[2010-12-22 14:38:08]
私は、正面をもっと豪華にするか、中庭だけにして豪華にするか、どちらかがよかったです。個人的な意見ですけどね。
939: 匿名さん 
[2010-12-22 16:51:19]
去年の正面のほうが綺麗だったような
940: 匿名 
[2010-12-22 20:13:58]
チカチカ点滅するのは眩しいし品がなく感じる
941: 入居済みさん 
[2010-12-22 21:21:11]
タイヤをゴロゴロ押してエレベータで〇〇階に上げている人を見ましたよ。そのときは何とも思わなかったですけど、あのタイヤはやっぱりベランダに置いてあるんだろうな。

でも、駐車場や駐輪場に置くくらいならベランダの方が良心的ですよね。
942: 匿名さん 
[2010-12-23 09:47:45]
トランクルームは無いの?

うちなんかはそこに色々入れてる。

次の建設予定の建物にはトランクルームつくといいね
943: 匿名さん 
[2010-12-24 01:58:47]
電飾・・・
「もっとこうしたほうがいいかも」という案は貴重だと思うので、
来年の取り付けの際には、ぜひ意見を述べられるといいと思いますよ!
944: マンション住民さん 
[2010-12-28 12:49:11]
・ベランダ喫煙家の隣に住んでますが、そちら側の24時間換気スリーブだけがネバっとした茶色の汚れがつくし、フィルターの汚れも半端なく早いです。
ベランダ喫煙は有料にして近隣住民にフィルター支給。1皆自宅庭での喫煙は火災が怖いので禁止にしてほしい。
・カートは玄関前に何時間も置きっ放しの家あります。フロントでルームNo、貸出時間、返却時間を控えるようにしたらどうか?
↑フロントに提出しました。

バルコニーやポーチ、庭は共有部分で単に使用権があるだけってのを理解してない人が多いのかもしれません。バルコニー喫煙はマナーの問題って捉えている人もいるけれど、管理規約上、共有部分での喫煙は禁止って書いてます。

マナーといえば、朝の通勤時間帯は信号無視や車道横断してる人とても多いです。
子供たちはちゃんと横断歩道を渡っているのに、その目の前を大の大人が堂々と信号無視してるのにはちょっと閉口してしまいました。
エントランスからエレベータに向かう途中の廊下でバット素振りしている人もいるし、ちょっと規律が乱れてきたかな?って感じる事が増えてきたように思います。
945: マンション住民さん 
[2010-12-28 21:20:01]
電飾の付け方が雑です。 

なぜ あんなにチカチカさせるの?? 

丸の内のような 普通の電気の色、点滅無し を希望します。


ちなみに もちつき会の予算は 管理費?とかから 出るの?
レジデンス倶楽部の運営費って どこからお金が出るの?

無知ですみません。
教えてください。
946: マンション住民さん 
[2010-12-29 18:11:22]
確かに、電飾はもう少し落ち着いた光らせ方のほうが良い感じになるかもしれませんね。

倶楽部費は徴収されていますから、もちつき大会の予算はその中からじゃないでしょうか。寄付的なものもありそう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる