株式会社長谷工コーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-01 23:40:22
 

参番館完売もいよいよ目前ですね〜!!
購入者の方、ぜひ楽しく語りましょう〜♪

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2008-10-14 20:46:00

現在の物件
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 568戸

☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆

867: 匿名 
[2010-11-28 22:58:34]
でも…
マンション規約って、どれだけの効力がありますか?印西市条例も守らずに駅からマンションまでの間、喫煙をしている男性を見かけました。
仮に規約の変更でベランダでの喫煙が出来なくなったとしても、この男性はルールを守れのでしょうか?
それより、以前に一階の専用庭に吸い殻が落ちていて、というのがありましたが、この時もしボヤでも起きていたら!吸い殻をポイ捨てした人はもちろんですが、理事会や防火管理者には責任ってあるのでしょうか?
868: 匿名さん 
[2010-11-28 23:18:23]
>>867
一番現実的な意見だけに虚しいですね。
869: 住人 
[2010-11-29 08:57:35]
>>867
仮に規約変更後に守らないときに、堂々と文句が言えるでしょ。
本人に向かって言えなくても、管理組合に規約違反をしている人がいて迷惑だとはっきり意見が言えるようになるはず。
そして組合側も規約違反をしている人を、無視はできないでしょ。

今だったら注意しても、何の説得力もない状態。
理を嫌煙家に持ってこないと、ダメでしょ?

まぁこう書いても規約変更なんて難しいと思うけど。
喫煙者もベランダで吸えるから買ったって人もいると思うし。
870: 匿名 
[2010-11-29 10:35:18]
禁煙マンションがあったらバカ売れするかな?
871: 匿名さん 
[2010-11-29 20:39:21]
棟によって禁煙棟を設定すれば良かったですね。
禁煙棟はオール電化より更に火災保険料を安くするとかして。そうすれば大人気。
872: 入居済みです 
[2010-11-30 15:36:24]
ドラッグストア情報有難うございます。
マツキ○さんの場所は知っていますがウエルシ○さんの場所がわかりません。 車で行きやすい店舗はどちらになりますか?
873: 匿名 
[2010-11-30 16:19:24]
872さん
ウエルシアのほうが行きやすいですよ。
レジデンスさんならトライアルと郵便局の間の道を北側に渡ってそのまま道なりに進みます。きかりの住宅街を
抜けると木下街道とT字にぶつかる交差点があります。その交差点のところです。
ウエルシアは食料品も豊富だしなんでもあります。
夜12時までやってます。
夜間リタイアした薬剤師さんが店員をかねて常駐していますから
急にやけどしたり具合悪くなったとき的確なアドバイスがもらえます。
住民でなくてすみません
874: 873 
[2010-11-30 16:20:52]
訂正、マツキヨのほうがいきやすいです。
ただ上記の理由でおすすめします
875: 入居済みです 
[2010-11-30 17:01:50]
↑さん
有難うございます。
とても助かります。
ウエルシ○さんは処方箋もやっていると思いますが クレジットも使えますかね?
確か、処方箋もポイントが付くと以前、見たんですが〜本当ですか?
876: 匿名さん 
[2010-11-30 17:36:50]

またまた失礼。クレジット使えます。調剤も使えます。
わたしは薬代高いのでクレジットでポイント稼ぎしてます
877: 匿名さん 
[2010-11-30 17:38:32]
追加。調剤もウエルシアのポイントつきます。夏からです
878: 入居済みです 
[2010-11-30 18:38:56]
↑さん
教えてくれて有難うございます。
とても良い情報です。
私もお薬代が高いので
院内処方にして貰ってました。
(院外だと割高になるし、クレジットが使えないと聞いていたからです)
でも来月からは院外処方でウエルシ○さんに行ったら良いですね♪
有難うございました。
879: 匿名さん 
[2010-11-30 20:11:13]
ポイント細かく集めるより、ジェネリックにした方がはるかに特ですよ。
880: 入居済みです 
[2010-11-30 20:27:08]
病気(薬)によっては
ジェネリックに出来ない場合もあるんですよ。
881: 匿名 
[2010-12-02 17:44:56]
最近NTTから光に切り替えないかとチラシというか封書がよく投函されているけど、このマンションのネット環境って元々一応は光なんですよね?

NTTは何を勧誘しているんでしょうか。
882: マンション住民さん 
[2010-12-02 18:40:18]
皆さんのお宅はどうですか?

上下階かお隣か、わからないのですが
生活音が響くのが少し気になりまして。

話し声は聞こえてきませんが、
ドアの開け閉め?(ドンドン)・足音(お子さんが小走りしている)
・引き戸の開閉の音(ガラガラ~)・掃除機(ウィーン)音が響いてくるのですが、

これらの音が聞こえてくるのは普通ですか?
(特に静かにしていなくても、テレビをつけていても聞こえてきます)

試しに、自分の家の中の壁を軽く叩いても音がする(音が響く)ので気になりました。

ドンドン低く響く音が気になります。
入居後に気付きました。

うちだけ?
気にしすぎ?

自分もドアの開け閉め他、気をつけようと思ってます。
883: 住民 
[2010-12-02 19:09:27]
うちは
上のお宅の騒音があります。
ボールでもついてるのかな?って程の
ドンドン音が!

お隣からは
電子ピアノ?みたいな
重低音が響きます。

同じ様に普通に生活していて(テレビをつけていても)聞こえます。

結構、気になりますよね!
884: 匿名 
[2010-12-03 00:21:47]
マンションですから、そのくらいは仕方ないでしょ…
885: 匿名さん 
[2010-12-03 00:34:34]
我が家は平気です。

>>882 >>883
部屋は選べても近隣住民は選べませんからね。ツイてないとしか言いようが無いですね。御愁傷様。
886: マンション住民さん 
[2010-12-03 07:52:30]
>>882です。

皆様ありがとうございます。
生活音と上手くお付き合いしていこうと思います^^:

>>885さん
うらやましいです。
まったくおっしゃるとおりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる