大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸ユトリシア
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-25 10:34:27
 削除依頼 投稿する

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸ユトリシア

951: キャリアウーマンさん [女性 20代] 
[2016-03-08 07:28:55]
実家も千葉にあるし、週末にゴロゴロしに帰るだけだし、
ここならローン組まずに買えると思って
安易な考えで買ってしまったら大失敗でした。

朝から晩まで部屋中走り回る近隣のクソガキに
そのガキが通路でぶつかってきても謝りもしないバカ親…
バカ親はバカ親で朝から晩までずーっと井戸端会議…暇なの?
掃除や洗濯や家の事しないの?部屋もきっと汚そう…ま、それは別に関係ないけど。

トドメは何度も通路や階段に放置されてる犬?の糞…
してしまったら飼い主は片付けないの?
なんで週末に寝に帰ってきてるだけの私が片付けないとならないのか…。

いくらでもいいから早く売って出ていきます。
お世話になりました。
952: マンション住民さん 
[2016-03-08 09:50:28]
>>951
ここは感動大陸ユトリシア。
心も体もお財布も、ゆとりを持っていけば夢も希望もある素敵なマンションですよ。
私はあなたにも感動をお届けしたい。
953: マンション住民さん 
[2016-03-08 11:06:33]
>>951
ん?なんか一気に嘘くさくなったぞ (笑)
犬のフンなんか見たことないです。
週末しかいないあなたがそんなに頻繁に見るのもおかしいしもし見てもフロントに言って掃除してもらったらいいですよ。清掃の人たちいるんだし。
そもそもあなたみたいな方に集合住宅は無理では?
ローン組まずに買えるなら最上階にすれば良かったのに(笑)
954: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-03-08 12:29:55]
>>951
お金持ちそうだからこんな貧乏マンションじゃなくて
都内の高級マンションに引っ越した方がいいよ。
ウチは貧乏だから我慢するしかないけどね(笑)

御近所さんかもしれないけど、
階段踊り場に犬の糞らしきブツがあったこと何回かあるね。
ウチの嫁さんも発狂してたよ。

ウチはあなたのように自分で片付ける気も更々なかったから
放置したけど、たしかに気分悪いね。

EV内の小便臭さといい、本当になんとかならんのかね。
956: 住民主婦さん 
[2016-04-01 13:15:06]
いやー大失敗。安かろう、広かろう、悪かろうだった。貧乏だからこんなマンションしか買えなかった自分が悪いのだから、自己責任と反省します。挨拶返してくれない人もいれば、犬の糞を置きっぱなしにする人(人糞でなくてまだよかったと思いたい)、いろんな人いるけど、ここを選んだのは自分だから、悪い人がいるとすればこのマンションを選んだ自分。ローンいっぱいいっぱい組んだから出るに出れないし、売るに売れないし、金無いし。一生我慢して住み続けるぞー。
957: 匿名さん 
[2016-04-01 16:23:20]
ださ。
ここじゃなくチラシの裏に書いとけよ。
958: マンション住民さん 
[2016-04-01 18:05:17]
>>957
いちいち反応するのはダサいですよ。
と反応する私もダサいか。
ダサいって言葉を使うのもダサいけど。
960: ユトリシアん 
[2016-04-06 21:27:59]
快適だけどなぁ〜子供たちも毎日楽しそうだしなあ〜
961: マンション住民さん 
[2016-04-26 10:24:13]
住んで3年。
快適ですよ!
心ある素敵な住民さんが沢山います!

確かにこれだけの世帯が集まると、
価値観の違う住民さんもおり色々なことがありますが、
それも自分が選んだご縁(笑)
割り切って、自分の現実を楽しんでます。

私はユトリシアが大好きです!!
これからもずっとここで楽しく過ごしていきます!!!
962: マンション住民さん 
[2016-05-12 22:06:28]
転勤が決まったとき,子供が小さかったので,家内の実家に近いここを買って引っ越しました。不満もなく快適に過ごしています。何が問題なんでしょうかね。
963: マンション住民さん 
[2016-05-13 09:40:37]
ここの中古価格を見てると正直不安になりますね。
転勤等で売るとなったとき、自分の部屋はいったいいくらで売れるんだろう?
964: 匿名さん 
[2016-05-14 11:43:24]
半額程度ですね。
ユトリシアは新築でも安いからそこそこの収入の人でも買えるマンションで人気が出ただけで中古なんて余程の低価格にしないと売れませんよ。
965: マンション住民さん 
[2016-05-19 15:55:02]
越してきてまだ数ヶ月ですが、快適に過ごしています。

ただ、
中庭での自転車走行、何とかならんかね…
一時期『自転車走行禁止』のポールがあちこちにあった時はほとんどの人が降りて押してたけど、なくなった途端多くの方が乗ったままですね。
しかも子供を乗せたままとかで。
うちは子供に「この中では乗っちゃいけないよ」って教えてるのに、大の大人が乗ってるとか子供になんと説明して良いか…
ホント、困ったもんです
966: 入居済みさん 
[2016-05-23 13:11:23]
>>965
同じです。
それが同じ園や学校のママだったりすることも。
乗りながら普通に挨拶してくるので悪いとは思ってないようです。
自分の子どもにもルール学ばせないんですかね。
自転車もですがキックスケーターも本当に多いですよね。
967: 匿名さん 
[2016-05-23 17:01:18]
蛙の子は蛙。まともな教育を受けてない人の子どもはそれなりに育つ。残念です。
968: マンション住民さん 
[2016-05-24 20:18:42]
しょうがないよ、安マンションだもん

購入金額帯と住人民度は比例しますからね
969: 住民さんA 
[2016-05-24 22:24:33]
その躾されてない子たちが大人になった時はこのマンションどうなってるんでしょうかね。
ルール守れない人がいると荒れますよね。
970: マンション住民さん 
[2016-06-02 12:36:19]
>>968
「私も同じ穴のムジナです」と言いたいのでしょう。でもその考えじゃ思考停止だよ。このマンションはどんどん無法化していく。行動しなきゃ。
971: マンション住人さん 
[2016-06-13 13:42:27]
住んで二年になりますが
ここのような価格帯民度レベルのマンションに住むコツは
鈍感になることですよ。

言って理解できる知能レベルの住人がどれほどいるか。
他人の迷惑を考えて生活できるような知能レベルの
住人がどれほどいるか。

ま、言うだけムダです。
972: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-25 12:02:33]
みなさんエアコンの室外機の水がでるドレンホースは延長して溝まで伸ばしていますか?
ベランダの話です。

隣の家に流れてしまいそうでしたので…気になりまして(^◇^;)
973: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-15 12:14:47]
質問なのですが、深夜にミシンをかけていたりピアノを演奏する音が聞こえてきます。
集合住宅であっても持ち家という考え方から、騒音については皆さん寛容に過ごしているんでしょうか。ミシンやピアノは深夜はしないで欲しいという方が求めすぎですか?これだけお買い得な物件を購入出来たのは幸運ですが、住人の方の常識には??というところはあります。
974: 匿名さん 
[2016-08-15 18:11:25]
ピアノはない。非常識
975: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-24 23:56:34]
まぁ、民度は低いよな
976: 匿名さん 
[2016-08-29 07:56:16]
お買い得って…どの辺が?

確かにめちゃくちゃ安かったけど、
まさに安物買いの銭失いを絵に描いたような
状態なんですが…(^_^;)

この価格帯なので民度を求めるのも
無理なのかもしれませんが、傍若無人な子供らと
その母親達を筆頭に、基本的なルールも守れない人達が
多すぎる。

出ていきたくても
不動産屋に相談して出てきた金額が半額にもならず…
売るに売れないです。

ホント死にたいですよ。
977: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-29 20:07:40]
ずっと住むためのマンションであり売れる物件ではないですよ。安く買って余裕のある生活を手に入れるんだと納得して購入しました。おかげさまで夏休みは子供たちをたくさん遊びに連れて行くことができました。100㎡越えの部屋が4000万以下の物件なんて他で見たことありますか?激安マンションです。
978: 匿名さん 
[2016-08-29 21:38:22]
辺鄙な田舎の、しかも京成の小さな駅の、更にその駅からすら遠い…(^_^;)
立地的にはほぼ無価値ですからね。
中古物件としたら買ったときの半値も付かないのは
当たり前ですよ。

このわが街は
通勤事情無視で我慢強く永住するつもりで
覚悟を決めて買う物件です。
979: 匿名さん 
[2016-08-30 18:15:48]
>>976
ここは感動大陸ユトリシア。
色々とご不満もあるかもしれませんが、様々な感動が溢れている場所です。
そして他の方も申しておりますが、土地としての価値はほぼないような場所ですので、この地に永住する覚悟が必要です。
仕事柄、ユトリシアから通勤しやすい場所で定年まで勤めることができるか否かも重要です。

あなたにはまだ感動が届いていないのかもしれません。
私はあなたにここを買って良かったと思える感動を届けたい。
980: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-30 19:42:49]
>>978 匿名さん

なんか悲しいね。人生頑張りが足らなかったね。子供にはちゃんと教育を受けさせてあげましょう。
981: 匿名さん 
[2016-08-30 22:11:40]
>>980
ルールなんて糞食らえ状態の育ちの悪そうな子供が多いですもんね。

そんな傍若無人な子供らを放置して
朝から晩まで井戸端会議してる母親たちも。

民度が低いながらも自分の子供の教育だけは
しっかりさせたいと思います。
反面教師にはこと欠かないですし。
982: 住民の人に質問したいさん 
[2016-09-03 22:26:25]
実際に住んでみての満足度はどの程度でしょうか?
また4番街を購入された方は値引きありましたか??
983: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-10 11:00:02]
あまり価格のことは聞かない方がいいですね。答えますけどもね。
我が家は四番街の4LDKと3LDKの面積広めの部屋を希望していました。4LDKの100㎡超えの部屋はかなりの値引きを提示されました。3LDKはあまり値引きはありませんでした。元値の関係なのかな。五番街は営業に直接確認された方がいいですよ。
984: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-11 20:03:16]
>>981 匿名さん

ほんとウンザリ。
活気があって楽しいって言ってるママもいるけどうちは無理。
合わなかった。
985: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-14 06:50:40]
>>976 匿名さん

半額にもならないって本当ですか?中古情報見てるとそんな値はついてないような
あんまり売れてる気配もないけど(^_^;)
986: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-15 01:51:54]
>>985 住民板ユーザーさん1さん

実際に売れる相場が半値前後なんじゃないですか?
中古情報の売値は売り主が決めるので、最初の価格設定は自由なんですよね。
それから値下げ更新を繰り返して繰り返して、いずれ釣れるのを待つ。
先が長そうですよね。
987: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-20 12:32:54]
みなさん洗濯機は何時から何時までなら使用しても大丈夫だとお考えですか?参考にさせて下さい。
988: 匿名さん 
[2016-09-20 17:41:37]
共稼ぎもいるから22時半まで
989: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-27 10:36:31]
7時~21時。朝洗濯派なので。
990: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-29 22:35:45]
洗濯機の音って聞こえますか?私は深夜にまわしてます。上の部屋から洗濯機の音が聞こえたことはないです。
991: 匿名さん 
[2016-09-30 16:35:56]

足に振動吸収のマットを挟めば相当変わります。
振動を吸収させれば床や壁に響くことはありませんから深夜でも洗濯できます。
マンションですから自身も含めて少しぐらいの生活音は響くものですから
精神衛生上、あまりに気にすることはないと思います。
子供も大人の顔色を気にして遊ぶようになると卑屈な大人に育ってしまいそうで可哀そうです。
他人に気遣いができる人と卑屈な人は違います。

992: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-01 23:29:17]
>>991 匿名さん

そうですか。安心しました。いままで深夜に洗濯したくてもできませんでしたが振動吸収マットを敷いて洗濯します。ありがとうございました。
993: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-12 14:12:52]
いい加減に敷地内の自転車走行やめませんか?見かけたら皆で注意すればすぐに改善すると思うんです。どうでしょうか?
994: 匿名さん 
[2016-10-15 14:58:56]
自転車の件は本当にそう思います。

ただ、先日お子さんを後ろに乗せたママさんに
やんわり注意したら、物凄い勢いで逆ギレ発狂されました。

残念ですが、ここに書かれているように
やはりそういうレベルの住人が多いんでしょうね。

そのうちここの住人は低レベルな人種が多いと
近所から噂されたり、子供も学校で虐められたりしないか
非常に心配です。

995: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-15 15:24:22]
>>994 匿名さん

>>994 匿名さん
発狂って本当?何か信じられません。私は2度注意したことあります。嫌な顔はされたけど怒鳴られたりしたことはないです。
低レベルっていうけど安かったんだから仕方ないよね。まわりは県営住宅だらけだしここの住民が飛び抜けて非常識には見えないでしょ。子供の心配するなら住む地域は慎重に選んだ方がいいかも。
996: 匿名さん 
[2016-10-15 19:10:34]
安いマンションの住民の質が低いのは仕方ありませんよ。
997: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-18 20:00:52]
>>995
本当ですよ。

そのキレ方がまたなんとも…
『みんなやってるのになんで私達にいうの!』で、そこから顔覚えたからな!とか色々とギャーギャーギャー…。

哀れで可哀想になってしまいました。
私はもう注意とかしません。
情けなくなりますから。
998: ミスター 
[2016-10-20 21:08:18]
何で中にはの自転車乗車禁止立て札がなくなったのか?
999: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-25 16:18:26]
もう朝から晩まで子どもの奇声や自転車、スケボー、母親の井戸端会議、本当に嫌です。
窓を閉めていても叫び声が聞こえてきます。
自分の家なのに全然安らげません。
親たちは自分の子どもに躾しないんですかね。
このマンションはそういう人たちが優先なんですか?
うちにも子どもがいますけど、ルールは教えてますよ。
エントランスで遊ばせるなんてしないのが普通だと思ってました。
1000: 住民でない人さん 
[2016-10-25 18:10:28]
安かったんだか、それ位いいじゃないですか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:感動大陸ユトリシア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる