大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸ユトリシア
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-25 10:34:27
 削除依頼 投稿する

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸ユトリシア

851: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-01-20 14:12:26]
すみません…ググッても分からなかったので、こちらで質問させてください。

宅配生協の利用をされている方は、いらっしゃるのでしょうか?それとも利用不可なのですかね?
不在の場合、共用廊下に置いてもらうこと出来ませんよね…?

852: 入居済みさん 
[2015-01-20 19:39:05]
>>851

利用できますし、不在の時は廊下に置いて貰っています。

ただ・・、以前、どこかの棟で、不在のボックスが荒らされたという事件があったようです。


利用自体は問題ないですよ!
853: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-01-21 09:02:35]
>>852
ありがとうございます!
良かった、利用出来るのですね。
現在便利に使っているので、使えないと痛いなぁと思っていました。どの生協でも大丈夫なのですかね?
今はコープデリですが、パルも使ってました。

しかし荒らされた…とは穏やかじゃないですね( ̄▽ ̄||)
少々不安…、もうないと良いですね^ ^
854: マンション住民さん 
[2015-02-12 21:21:22]
県立住宅の解体が行われていますが,跡地はどう活用されるのでしょうか。既に投稿があったかもしれませんが,ご存知の方がおられたら教えて下さい。
855: 契約済みさん 
[2015-02-20 22:06:37]
すみません、色々準備中なのですが、カーテンは防炎じゃなくてはダメですか?約款を主人が持っていってしまい、今確認できないんです。。どなたか教えてください!
856: 入居済みさん 
[2015-03-07 21:51:46]
>>855
カーテンは防炎では無くても大丈夫だと思いましたが、石油ストーブや石油ファンヒーターは禁止ですね。
857: 入居済みさん 
[2015-03-29 16:39:22]
カーテンは防炎のものと指定されてませんでしたっけ
消防法で決まっていると説明された気がします
858: 入居済みさん 
[2015-04-11 17:51:54]
 共用部分(廊下やエレベーター)でキックスケートをしたり、幼児のミニバイクを乗せて平気な顔をされているお母さん・・・高齢の方につっこんだりしたらどうするのでしょうか。
859: 入居済みさん 
[2015-04-11 17:58:29]
以前、あるサークルに入りたくて体験をしたんですが、体験日には『私たちの仲間にはいれないわよ!!!』オーラがすごくて、入居前から入りたいと思っていたサークルでしたが、人間関係がストレスになりそうでしたので辞めました。
サークルしている方たちって、おんなに横柄な方が多いのでしょうか。代表になるには人柄や資質は問われないんですね。
860: 匿名 
[2015-04-21 14:38:21]
>>858さん同じ気持ちです。キックスケーターやストライダー危ないです。
エレベーター降りたらかなりのスピードで横切って行くとか一瞬ヒヤッとします。また前を見ないで夢中で鬼ごっこ?している園児もいますよね。あのスピードで予測不能な動きをされるととても怖いです。
お母さん達は自分の子が怪我するのも他人に迷惑かけるのも平気なんですかね。
それ以外にも有り得ないイタズラも多く民度の低さに本当にウンザリしています。
861: 匿名 
[2015-04-22 13:07:20]
>>852

廊下に置いてもいいんでしたっけ?
うちの階にもいますけど…

以前雨の日に玄関脇に傘を置いて注意された事があります。
なのでそれ以来置いてません。

傘はダメだけどboxはいいのですかね。
注意されてないって事ですもんね。
862: 匿名 
[2015-04-24 15:44:08]
キックスケーターはもうなくならないんだなって思う。ママ友と園児が弐番街とか体育館前でたむろってるのも邪魔だなぁとか…共用部分もあちこち破損してるの迷惑だなぁとか思うけど。ここを選んだ自分に見る目がなかったんだと思って諦めてます。いつかユトリシア出たい。
863: 匿名さん 
[2015-04-25 00:46:43]
どこのマンションも似たような問題を抱えてますよ。
ストレスに感じるようなら戸建てがいいんじゃないですかね?同じ実籾なら安いですし。
864: 匿名 
[2015-04-25 10:54:15]
>>863

そんな簡単にいかないから悩むわけで…

やっぱり大規模で間取りや価格帯も様々だと色々な人がいますよね。
865: 入居済み 
[2015-04-25 12:45:36]
>>861さん

生協、注意されたことないんですよね・・。

沢山利用されていて、不在のお宅(玄関前に置きっぱなし)も沢山あるので、いいのかと思いました。

必ずしも生協が来る時間に自宅にいることが出来ないこともあるので・・・。

自分は、不在といっても短時間しか置かないから、もしかしたら長時間置かれている所は、注意されているかもしれません。


不確定な情報ですみません。
866: 匿名 
[2015-05-31 22:49:50]
さっき子どもの声うるさかった。遊びに行った帰りかな?こんな時間に騒いだら響くよ。親も注意するどころか大声で話してたし神経疑う。駐車場から○番街に向かって歩いてた。大規模マンションはいつどこで誰が見てるか分からないんだから気を付けた方がいいよね。
867: 匿名 
[2015-06-29 19:36:42]
今現在、子ども達の騒ぐ声がうるさくてかなわない!こんな時間にまだ外で遊んでるなんて…明日も幼稚園や学校ありますよね?しかも親は近所迷惑になる事を注意しないのでしょうか?
868: [ 40代] 
[2015-07-24 11:10:29]
洗濯物を干していたら、ベランダの排水口にタバコの吸殻を発見!
主人にはきっちり喫煙所に行って貰ってるし銘柄も違う。
最近風強いからまさかの隣りから飛んできた…⁉︎
頻繁ではないけど時々タバコの煙が漂ってきていて嫌な思いをしていましたがお隣さんだったのね…
ベランダタバコはやめて欲しい‼️
不快です‼️
869: 匿名さん 
[2015-07-28 18:15:02]
>868
ベランダ喫煙問題は、マンションにおいて永久の課題ですよね。
いっそのこと各階に喫煙所(デパート内によくあるヤツ)でも作ったらどうなんでしょうね(笑)
現ペットクラブのイメージでハッピークラブ内に「タバコ倶楽部」を作って、タバコ吸う人は強制加入。掃除はスタッフの方が毎日するとしても月1回は必ず喫煙室清掃デーを催して壁のヤニを拭いてもらう。もちろん「タバコ倶楽部」は全員参加必須にするとか。
総会さえ通っちゃえば無理ではなさそうなんだけどなぁ・・・
870: 住民さんB [女性 30代] 
[2015-08-16 15:17:16]
挨拶しても返してくれない、すれ違っても顔も見ない、マンションに暮らしたら挨拶するのが当たり前だと思ってたのでドン引きしました。
もう挨拶しなくていいんだと学びました。
871: 住民です 
[2015-08-17 16:40:24]
>>870さん

自分なんて、エレベーターから降りて、一階で待っていたご年配の男性に、目の前で挨拶したら、ガン無視されましたよ!

そういう人には、聞こえなかったんだなぁって
思うようにしています。(笑)
若しくは、日本語の解らない外国の方なのかなぁと思うようにしていますよ~。


挨拶くらい返して欲しいですよね~
872: 匿名さん 
[2015-08-17 19:43:09]
年配のかたなら仕方ない。きっと聞こえなかったんですよ。
みなさん、聴力衰えてますから。女の人の細い声はとくに聞こえないみたいですよ
873: 匿名 
[2015-08-23 03:54:21]
>871さん
ごめんなさい。それうちのじいちゃんかもしれない。その通り本当に耳聞こえないんですよ。補聴器してもだめ。見た目普通だから誤解されがちで。
確かに挨拶は基本だけどこれだけ大規模だと他にも色々事情抱えてる人もいると思うし。だからそういった事も皆さんちょっとだけ気にとめておいてくれるとありがたいです。
874: 匿名 
[2015-08-23 23:23:34]
挨拶返してくれなくてもいいけど頭くらいは下げてほいしです。
875: 住民です 
[2015-09-07 21:29:56]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
876: 住民です 
[2015-09-07 21:30:52]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
877: 住民です 
[2015-09-07 21:40:56]
>>873さん
ご丁寧にありがとうございます。
多分おじいさまではないと思われます。

本当に目の前で、会釈もして挨拶したうえの完全無視だし、おじいちゃんて年でもないおじさんでしたから
878: 匿名さん 
[2015-09-08 22:32:39]
もうすぐ引越しです♫
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
879: 匿名 
[2015-09-08 22:56:41]
皆さんがこの感動大陸ユトリシアに上陸してから、一番の感動はなんですか?
880: 契約済みさん 
[2015-09-12 23:40:41]
いよいよ入居が始まりますね。
5番街はどのくらい残ってしまっているでしょうか?
881: 匿名さん 
[2015-09-24 19:22:59]
明後日だあああああああああ\(//∇//)\
882: 匿名さん 
[2015-09-26 21:31:17]
入居しました!
皆さんよろしくお願いします
883: マンション住民さん 
[2015-09-30 09:38:43]
私はよく公園側のゲートを利用するのですが、昨日の夕方、驚くべき事を目撃してしまいました!
幼稚園児位の男の子が植込みの迷路の所で立ちションを!男の子は「お母さん待って、行かないでね」と言いながらジャーっとしていました。お母さんは直ぐ近くで終わるのを待っていました。
余りにも驚いてガン見してしまいましたがお母さんはシレーっとしてました…(常習犯かしら?)
お母さんはゲートから中に入ろうとしていたので住民に間違いないです。という事は家は直ぐそこ。ちょっと我慢させてトイレでさせてよー。公共の場で立ちションさせないでよ。小さい子がよく使う所だし、した所の葉っぱや砂を触っちゃう事だってあるかもしれない。不衛生極まりない‼︎
884: 物件比較中さん 
[2015-09-30 13:48:35]
子供なんだから、多めにみてあげましょうよ
885: マンション住民さん 
[2015-09-30 15:50:59]
今日バーベキュー広場の植え込みで男の幼稚園児がオシッコしてました。
そばにはたくさんのお母さん達がたまってお喋り。
きちんとトイレですることを教えてあげてください。
886: マンション住民さん 
[2015-09-30 17:54:02]
お父さん達もみんな立ちションして大人になっていくんですよ。
立ちションを通して学ぶ生命の営みや宇宙の神秘・・・見てくれが気になるのは分かりますが、デメリットばかりではありませんよ。
栄養素の高い小便であれば、植物も育ちます。
ここは感動大陸ユトリシア、心にもゆとりを持って生きていきたいですね。
887: マンション住民さん 
[2015-09-30 18:22:26]
おっと、立ちションを肯定するつもりではありませんよ。
ただ男ならほとんどの人がしたことあると思います。
大らかな心が、感動大陸ユトリシアを育てていくのではないでしょうか。
888: マンション住民さん 
[2015-10-01 14:00:36]
男ならほとんどの人がしたことあるとか関係ないし。
トイレがあるんだからトイレでしましょうって。
自分だけの庭じゃないんだから。
889: 住民ママさん 
[2015-10-01 14:52:52]
みなさんちょっと子供に対して厳しい目で見すぎじゃないですか?
敷地内で遊んでるだけで「五月蝿い」とクレームつけるし、植え込みの立ち小便もそう。
特に子供は我慢できずに漏らしちゃったりしますからね。そこら辺の通路や壁にするなら問題だけど、きちんと植え込みにしてるわけだし。

EV内で嘔吐する酔っ払いの大人や、ペットの糞尿を処理しない大人のほうがよっぽど問題だと思います。
890: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-01 22:06:42]
子供に対してではなく、その子供を育てている親に対しておかしいと言っているのですよ。
891: マンション住民さん 
[2015-10-01 22:36:40]
我慢できなくてエレベーターで失禁されるくらいなら、植え込みでしてくれた方がありがたい。
子供は我慢できないこともあるから、そこの判断は難しいですね。
892: 匿名さん 
[2015-10-02 05:36:28]
レベルが低すぎる。
893: マンション住民さん 
[2015-10-02 07:51:53]
ここは感動大陸ユトリシア。
心にもゆとりを持って生きていきたいですね。
894: 入居済みさん 
[2015-10-02 07:59:55]
排泄にもゆとりを持つよう躾してほしいです。
895: マンション住民さん 
[2015-10-04 11:57:05]
子供と出かけたならトイレは大丈夫か何度も聞く。出ないと言っても1時間に1回はトイレに連れて行き座らせる。面倒くさいかもしれないけど親なら当然の事。
「オシッコー」「じゃあそこでしときなさい」こういう親、呆れる。
896: マンション住民さん 
[2015-10-04 16:35:28]
何これ本当の話?かなり迷惑~。公共の場で排泄させてもいいなんて真面目に言ってるのかしら。

>>883さん完全同意です。

何でもそうだけど子どもだからしょうがないっていう流れおかしいですね。ダメな事はダメって教えないと。子どものためを思うなら今からきちんと躾た方がいいですよ。
897: マンション住民さん 
[2015-10-06 00:34:13]
1番街の方がいたら教えていただきたいのですがバーベキュー広場からの臭いとか騒音とか大丈夫でしたか?
結構うるさそうだなと思いました。
898: 入居済み住人 
[2015-10-06 23:35:26]
親にゆとりがないから子供に植え込みでさせてる。

もちろん、こんな親は世間的にもみっともないけど、自分の部屋に戻る時間が惜しい!間に合わない!
自分の部屋のトイレを使えばその都度水道代も発生する!なら植え込みでさせちゃえ!ってことでしょ。

ユトリシアですら無理して買ったもんだから、金銭的にも心にも余裕はない。

その証拠に、粗大ゴミにシールを貼っていない人がいる。

899: マンション住民さん 
[2015-10-06 23:42:16]
う〜んそれはどうでしょう?
粗大ゴミについては、単純にシールを貼り忘れちゃうこともありますよね?
あとは粗大ゴミの処分が無料の土地から引っ越してきた方なら、粗大ゴミの出し方自体を知らないとか・・・私も子供の頃はゴミの出し方とか分からなかった気がします。
なんでもかんでも決めつけるのではなく、898さんが指摘のとおり、心にゆとりを持てると見方も変わるかもしれません。
900: 匿名さん 
[2015-10-07 12:41:23]
>899
>粗大ゴミについては、単純にシールを貼り忘れちゃうこともありますよね?
全くねーよ。
粗大ごみは市に連絡して、処理料金が判明し、シールを買って、シールを貼るというプロセスがある以上「シールを貼り忘れました」なんて言い訳は通用しない。意図的にこのプロセスを行わなかった人。例え知らなかったとしてもそれは罪です。
>私も子供の頃はゴミの出し方とか分からなかった気がします。
大人になった今はご存知ですよね?
大きさ的に子供が粗大ゴミを出すわけじゃないんだから。。。その例を出した意味がわかりません。

共有財産である植え込みなどに排泄行為をする事を容認するって事は、
容認された方の家にいきなり行ってトイレ借りてもOKって事かな~。
人様にはやっていいけど、自分はダメとか言ったら人間として堕ちてますよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:感動大陸ユトリシア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる