大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸ユトリシア
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-25 10:34:27
 削除依頼 投稿する

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸ユトリシア

701: 匿名さん 
[2014-02-18 07:27:56]
>700

もう少し新聞とか読んだら?
702: 住民さんA 
[2014-02-18 08:57:02]
700さん、あなたは集まって住む意味がわからないようですね。息子にこんな時こそ力を合わせてみんなで助け合うんだよと言い聞かせ、ちりとりを持って手伝いをさせました。本当にあなたがココの住民でなくて良かったです。なんなら、うちの息子にレクチャー受けたらどうですか?

4歳ですが?どうします?
703: 匿名 
[2014-02-18 12:20:48]
>>702
好きにしたらいい。
専有部分の除雪なら自分でやるしかないけど、共用部分は金払って管理会社に委託してるんだぞ。
駐車場だってそうだ、金払って借りてるんだぞ。雪で車出し入れできないなら駐車場借りる意味がない。金返せ!
704: 匿名 
[2014-02-18 12:34:10]
>先日の大雪では、館内放送が流れて家族総出で雪かきをしました。
今後は台風の時も、倒壊した植栽の後始末や水たまりの排水とか、いろいろ動員されますね。
705: 匿名さん 
[2014-02-18 12:43:22]
契約に基づいて管理費払って委託しているんだけど。
雪かきも管理委託に含まれていると明記されているなら、
あなたの考えはごもっとも。
でも書いてないだろ?
最低限の動線はやってくれるかもしれないけど、
金払っているから何でもやれは典型的なモンスター住民
ましてや金返せって***?
706: 匿名 
[2014-02-18 15:03:43]
>でも書いてないだろ?
雪国の場合は管理委託契約や駐車場使用契約に必ず除雪規定があるよ。

>最低限の動線はやってくれるかもしれないけど、 それが共用部分と駐車場車路の通行確保だよ。
分かってるじゃないか。

707: マンション住民さん 
[2014-02-18 15:35:41]
館内放送は手伝いをお願いするものであって、指示ではありませんでした。
規定や契約がどうであろうと、金を払っていようがいまいが、
めったにないことで困っていたら助け合うのが自然でしょう。
私はどうしても出かけなければならい用があって、手伝えませんでしたが、
出かける際は、手伝っている人から冷たい視線を受けることはありませんでした。
用が無ければこんなときは手伝うつもりです。
708: 匿名 
[2014-02-18 16:15:25]
>それが共用部分と駐車場車路の通行確保だよ。

それをしないで館内放送で住民駆り出して除雪させる管理会社は変更したらどうですか?
それ以前に館内放送を許可した理事長はクビですね。それと管理会社の仕事手伝ったのですから報酬もらいましたよね。まさかタダ働き?
709: 匿名 
[2014-02-18 16:36:01]
管理会社に対するボランティアだろ?だからタダだよ。
711: 匿名 
[2014-02-18 17:04:59]
管理会社からすると本社に助っ人頼むと経費かかるから住民タダでこき使った方が安上がりだろう。
712: 匿名さん 
[2014-02-18 18:01:31]
>711が住民なら是非管理組合の理事に立候補してほしい。

そこまでもの言える理事はなかなかいないよ。
713: 匿名 
[2014-02-18 18:09:52]
すべて経済原理だよ。
714: 匿名 
[2014-02-18 18:35:27]
管理会社の仕事ではなく管理組合の仕事だよ。
管理組合は管理会社に業務委託してる。
だから管理会社の仕事になる。
これ三段論法。
715: 住民でない人 
[2014-02-18 22:35:01]
うちのマンションは管理会社が清掃員を動員して敷地歩道と共用外廊下と駐車場通路を除雪しましたよ。
何で住民が労働奉仕ければならないのか不思議です。
自治会のノリで雪かきですか?
716: 匿名 
[2014-02-18 23:31:34]
715さん 友達少なそうですね。
717: 匿名 
[2014-02-19 06:08:39]
マンション住まいは「隣りは何する人ぞ」だからな。
718: 購入予定です! 
[2014-02-19 07:42:31]
>699さん

ありがとうございます^^
昨日購入予定の部屋の内覧をしてきました!
共用部分も見れてとても満足でした^^
その足で申し込みに行きました^^

まだ本決まりではありませんが奥様のお言葉少しわかるような気がしました^^

内覧中きさくに皆さん挨拶してくれましたし、パンも美味しそうでしたww

雪かきお疲れ様でした^^;
大変でらしたでしょうが自分達の街を自分達で雪かき。
団結心や一緒に街を作ってるって感じでイイナって思いました^^

否定するのはキライですが、700さんの様な方は
参加したく無ければしなくていいと思います^^;
そんな人は結局は人と打ち解けずにお部屋にヒキコモってらしてください・・
ファミレス等で店員さんに妙に横柄な態度で
「こっちは客だぞ!金払ってんだぞ!店長呼べ!」
って人たまにいますね・・
こんな書き込み見てるこちらがご飯が美味しくなくなります・・

>雪国の場合は管理委託契約や駐車場使用契約に必ず除雪規定があるよ。
私は地方から千葉に引っ越してきたんで知りませんでしたが
千葉って雪国だったんですか・・?wwwww
北海道の方に沖縄の常識を強要するようなものです・・
北海道にハブはいますか?
沖縄に除雪規約を書く必要ありますか?
郷に入れば郷に従えだと思います。
こんな小さな事に腹を立てるようであれば
「管理会社!国!政府!この雪なんとかしろ!!」
と叫びながら雪に埋もれて一生救助を待ち続けていらしてください。

長々と書いてすみませんでした。
せっかくの住民の皆さんのスレが荒れてしまってすみません・・;;

もし良かったら【住民の方】の共用部等の生のご意見もっと
お聞かせいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします^^
720: 入居済み住民 
[2014-02-19 08:36:08]
699です。雪かきの件、私が書いたばっかりに荒れてしまった。ゴメンなさい。σ^_^;
キッズルーム、ゲストルーム、カラオケ、洗車スペース、使って生活してまーす。ドックランは犬がいないのでσ^_^;。見ただけですが、使用している人たまにいますよ。
721: 匿名 
[2014-02-19 08:58:04]
ドッグランでネコ走らせてもいいですか?
722: 匿名 
[2014-02-24 17:57:28]
ハムスターはダメですか?
723: 購入予定です! 
[2014-02-25 09:40:50]
どうせならもっと面白い事言ってください・w・`



昨日契約に行って来ました^^

ギリギリ今月中に入居できそうです!^^

みなさんフローリングのコーティングはしましたか?
オプションで頼むか業者に頼むか迷ってて・・^^;
オプションなら30年もつって書いてて・・高いですがオプションの方がいいのかな?って・・

724: 匿名さん 
[2014-02-25 11:56:46]
そろそろ完売でしょうか?
725: 入居済み住民 
[2014-02-25 16:51:23]
私はしましたよ。1年弱ですが正直言って、違いがわかりません。。σ^_^;
汚れは、取れやすいのかなあ〜。
730: 購入予定です! 
[2014-02-27 08:59:32]
>725さん
ありがとうございます^^
大体おイクラくらいかかりましたか?^^;

業者に頼むか・・自分でワックスでやるか・・
主人と迷ってます・・^^;

今月中に入居じゃなくって3月中でした・・ww ^^;


今第3期の販売中で、第4期の販売の為にワザと完売しないように
してるみたいですよ?

部屋決める時に「この部屋は4期で販売するので残しておかないとイケナイんです」
ってギャラリーで言われました><。

なので売れ残ってるんじゃなくて販売してないみたいです^^
731: 入居済み住民 
[2014-02-27 21:12:01]
オプション価格です。入居前に完了してるから、任せた方がイイかなっと思います。そう言えば、一ヶ所髪の毛が、入っていて業者を呼んで直してもらいました。先日、コーティングしても違いがよくわからないって書きましたが、逆にちゃんと層になっている事が分かりました。自分達でやるのは、あまりおすすめできません。
732: 購入予定です! 
[2014-03-06 08:26:07]
>731さん

ありがとうございます^^

色んなフロアコーティングの業者さんに見積もりだしていただいて
やっていただく事になりました^^

早く引っ越したいです~^^

人見知りなのでお友達ができるか不安ですが><。
733: 入居済みさん 
[2014-03-06 08:40:20]
みんな同じような人の集まりだから大丈夫ですよ。
734: 入居済み住民 
[2014-03-09 23:37:50]
心配はいらないでしょう。ここはサークル活動が盛んですし。
そうそう、3月末前後は強風の日が続きますが驚かないで下さい。この時期がMAXなので。。
さあ、色々な準備も楽しみですね。我が家もカーテン、エアコン、照明器具、家具などなど買い揃えたり、慌ただしかったけど楽しかったな〜。
それでは、心よりお待ちしております。
735: 購入予定です! 
[2014-03-11 15:55:01]
>733さん
ありがとうございます^^
けっこう同世代な方が多そうに見えたので楽しみです!^^


>734さん
ありがとうございます^^
サークルって入った事がないのでドキドキです^^

25日に鍵の引渡しなので本当にバタバタです^^;
主人の休みが少ないので買い物にも中々いけなくて大変ですww

早く引っ越して色々楽しみたいです!


みなさま仲良くしてくださいね!
736: 三番街入居済み 
[2014-03-23 18:11:14]
春の安全マナー向上キャンペーンとかやってるけど、推進メンバーの姿ちっとも
見ませんがどういうことなんですかね
あとカフェにポイントカードを導入して欲しいです
737: 住民さんA 
[2014-04-04 08:11:04]
推進メンバー?あなたが自作のポイントカード配りながら旗の脇に立っていたら?
738: 入居済みさん 
[2014-04-12 17:58:24]
あれだけやるな、と貼り紙もされてるのに、ボードやボール(サッカー、野球)を敷地内でやる小学生たち、注意しても無視するし、呆れます。
私は参番街なので、自転車置き場を歩いてるとボールが勢いよく飛んできてヒヤヒヤします。
ほんの一部の子の行動でしょうが、親も敷地内の遊び方をしっかり教えて欲しいものです。
739: 入居済み半年 
[2014-04-14 09:20:02]
敷地内でのボードやボール遊びは酷いです。
もっと厳しく注意してほしいですね。
また、敷地内で自転車に乗ってる人もやめてほしいです。
一度注意しましたが、無視して行ってしまいました。
住人同士だとどうしても遠慮して注意しずらい部分があると思いますので、
管理人がもっと厳しく注意喚起してほしいです。
740: マンション住民さん 
[2014-04-14 23:18:31]
そうなんですね。見かけたら注意します!!
みんなで注意しまくりましょうみんなで注意していきましょう
741: マンション住民さん 
[2014-04-15 00:56:24]
駐輪場での走行は確かにスピードが出ていると危険ですが、荷物が多かったり、駐輪場所が遠いと走行したくなる気持ちも分かります…
頑張って自転車を押してますが、バイクを平気で走らせている大人が一番タチ悪いですね。
2日連続見ました。
注意したって聞こえないだろうしあっという間で、お手上げ。
でも重いから押して歩くのもキツイよね。ルールだから仕方ないけど。
駐輪場が安全だとは限らないので、小さな子供側も飛び出さないようにお互いに気を配って歩きましょう。
742: 匿名さん 
[2014-04-15 10:48:24]
う~ん! 事故が起きてからでないとこういう問題は解決いないのでしょうか。
ボールが転がってきたり自転車に当たったりして乳幼児が転倒して脳に後遺症が残ったりしたら双方とも悲惨ですよ。
743: 匿名さん 
[2014-04-16 22:39:58]
744: 住民でない人さん 
[2014-04-16 23:21:13]
そんなにプラウド羨ましいの?しかし、空きは無いですが。いい加減、わざわざ住民版まで見に来なくていいですよ。
746: 匿名 
[2014-04-17 23:16:08]
早く完売して感動できるといいね。
748: マンション住民さん 
[2014-04-17 23:52:38]
釣られるなよ、スルーしなさいな
749: 匿名さん 
[2014-04-18 07:33:53]
感動より失望のみですよね。
750: 匿名さん 
[2014-04-18 09:49:58]
ここの近くにプラネタリウムがあるんですね。家族みんなで見てみたいですね。
751: 匿名 
[2014-05-10 08:55:55]
いますよ、実務を♪
752: 購入予定です!改め住人です。 
[2014-05-16 10:22:25]
こんにちわ^^

ユトリシア住民になって一ヶ月少し・・少し落ち着いてきました^^
みなさんフレンドリーにしてくださって住み心地もいいです!^^

みなさんに質問なのですが、この周辺でオススメの整骨院はありますか?^^;
主人が腰を痛めてしまって・・
昔整骨院に通って反対に悪化してしまったらしく、すごく整骨院に
マイナスイメージがあるみたいなんですが痛みがひどいようなので通わせたいのですが
この近辺で10件くらいあるのでドコがいいか迷ってます^^;

みなさんオススメの整骨院ありませんか?><。
753: マンション住民さん 
[2014-05-18 19:45:40]
私のおすすめは、くくる整骨院です♪
カイロも針も良かったし、延長も出来ます。他にはないメニューが豊富なので状態にあった施術が見つかると思いますよ。
他は知らないので分かる方、お願いします。
754: マンション住民さん 
[2014-05-18 21:14:26]
整骨院なんてやめた方がいいよ。ちゃんとした整形外科にいって、きちんお治療してもらうべき。いつまでたっても治らないですよ。
755: 参番街住民 
[2014-05-23 00:05:57]
750»プラネタリウムはもうやってませんよ
756: 参番街住民 
[2014-05-23 00:08:59]
郵便ポストを設置してくれたらいいと思います
なんせポストがここらへん遠いので使う人もいると思います
ATMも置いてくんないかなコンビニ行くのめんどくさいし
757: 四番街住民 
[2014-05-23 11:50:32]
四・五番街の近くにも自動販売機を設置してほしいですね。
758: 入居済みさん 
[2014-05-23 16:33:24]
欲しいです!!
759: 匿名 
[2014-05-23 18:15:23]
感動いつできるんだろうね。
760: 参番街住民 
[2014-05-23 20:17:56]
弐番街のエレベーターで犬の小便事件があったらしい
なんかトイレの消臭元置いてあるわ
761: 住民さんA 
[2014-05-23 22:30:38]
感動とは程遠い…
762: マンション住民さん 
[2014-05-25 17:26:50]
EVの中に消臭元とか、ますます団地みたいになりますね。
安さだけで買っちゃったけど・・・失敗したかな。
763: マンション住民さん 
[2014-05-25 17:57:29]
失敗だろう。
ところで土壌汚染はどうなった?
764: 参番街住民 
[2014-05-25 19:53:55]
もう買った意味ないわ
団地買ったと同様
まだ別のところ買った方が良かった
765: マンション住民さん 
[2014-05-26 07:57:07]
プラウド船橋の抽選にはずれたばかりにお気の毒ですな。
766: 契約済みさん 
[2014-05-27 00:33:12]
なんか勘違いしている人がいるけど,
マンションとか言っても全ての集合住宅は法的には団地なのよ。
契約書にそう書いてあるから,見てみたら。
767: 購入予定です!改め住人です。 
[2014-05-28 21:44:27]
割り込みすみません・・^^;

>>753さん
ありがとうございました^^
くくる整骨院さっそく行かせました^^
少し楽になったと喜んでました^^

>>754さん
ありがとうございます^^
整形も通ってたんですが途中でやめちゃうんです^^;

まぁ、だいぶよくなってきたみたいです!
ありがとうございました^^
768: マンション住民さん 
[2014-05-28 21:59:43]
法律には「団地」と言う文言はない。
「マンション」は法律に文言として使われている。
769: 住民でない人さん 
[2014-05-28 22:11:21]
>768

いいえ、ユトリシアは「団地」です。国土交通省のホームページでも「団地」とあります。別にユトリシアを貶めて言っている訳ではありません。大規模集合住宅ならば、都心3区の高級タワーマンションでも分類上は「団地」なのです。

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/kiyakudanchi.pdf
770: マンション住民さん 
[2014-05-29 09:17:20]
先日カート置き場に置き忘れた傘を取りに戻ったら無くて、フロントにも届けなし…病んでるマンションに住んでいる気がします。
771: マンション住民さん 
[2014-05-29 12:05:05]
忘れるのがいけない。名前と部屋番号書いとかないと。
772: マンション住民さん 
[2014-05-29 17:14:28]
忘れ物するのは確かに本人の責任だね、しかたない。
ビニール傘なら誰のか分からないし、掃除の人が片付けたのかもよ?
放置された可能性もあるし。まあ、数日は保管して欲しいけどね。
柄のある傘なら使えば疑われるから盗むとは思えないな。
子供がイタズラで持ち去ったのかも?
以前敷地内で小さいものですが落とし物しましたが見つからなかったし諦めました~。
逆に自分は廊下でカギを見つけた事があり、すぐフロントに届けました。
本人に届いたかなー。
とりあえずはフロントで落とし物を預かって欲しいですね。
773: 匿名さん 
[2014-05-30 02:14:34]
とても残念なのですが、手グセの悪い人がいるようですねっ。私も雨の日に遅く帰って水が切れていない傘を、表札の所に掛けて置いたら、翌朝には無かった事がありました。まあこれは、私が悪いので諦めましたが、その行為が寂しかったです。もう二度と廊下に物を置きません
^_^。

ただねっ、誰だか分かってしまうんだよね。このご時世。σ^_^;。。。。どーやって、お付き合いすればいいんだよ。
そっと傘を返しますか?いやいや、返されても困りますので、そのままお使い下さいね。
774: マンション住民さん 
[2014-05-30 04:40:27]
廊下は共用部分だから共用物になったのだと思う。
775: 匿名さん 
[2014-05-30 07:58:03]
だね。注意しまーす。
776: マンション住民さん 
[2014-05-30 15:53:38]
廊下に出したから撤去されたのでは?
777: 匿名さん 
[2014-05-30 23:50:41]
隣の家には傘が同じように出てたけど。。。。
うちだけ撤去されたんだね。きっとσ^_^;。


でもさ、誰だか分かっているんだよ。笑。



778: マンション住民さん 
[2014-05-31 08:47:59]
相変わらずの民度ですね
779: 物色中 
[2014-05-31 11:10:54]
1から58まで読ませていただきました。東日本大震災のことなどとても参考になりました。ありがとうございました。

780: マンション住民さん 
[2014-05-31 12:31:28]
本人に確める事が出来ないなら、書き込むのを慎むべきじゃ?
777さんを疑うわけじゃないけど、信じる要素もないし、ここは誰でも見られるし書き込める。
元々はルールを守らなかった本人が悪いし、もしかして本当に盗られたのなら日頃の怨みとかあるのかもしれない。
そう考えたら怖いけどこれだけの世帯がいるんだから、全ての世帯がルールを守り、常識のある生活を、とはいかないよね。
何年も住んでいて不満もなく人間関係もうまくいってる私は運がいいのかな。
787: 住民さんA 
[2014-06-01 23:25:17]
さすがゆとりある生活している人は違うね
790: 住民OLさん 
[2014-06-02 04:15:07]
ここ安いですか?
791: マンション住民さん 
[2014-06-02 07:30:56]
>789

なるほど、お宅も同じ悩みですな。
新・船・橋さんwww
793: 匿名さん 
[2014-06-02 15:36:43]
ユトリシアの住民らしくもっと心にゆとりを持ちましょう
794: マンション住民さん 
[2014-06-02 17:46:14]
>>793
関係ない住民板に書き込んだりして、もっとプライド持ったほうがいいんじゃない?
795: 住民主婦さん 
[2014-06-02 21:00:46]
うちの家計はユトリ無しです
796: 匿名さん 
[2014-06-02 23:20:50]
どのあたりが感動大陸なんですか?
797: 匿名さん 
[2014-06-03 01:08:53]
1から5まで完成するのに5年以上もかかる感動大陸
798: マンション住民さん 
[2014-06-03 09:30:17]
中古がたくさん出てるようだけどなかなか売れませんね。
うちは住み替えを検討してるんだけど相当値を下げなきゃ厳しそう・・・
800: 住民さんE 
[2014-06-03 23:25:38]
実際中古がたくさん出てますよ?
中には半年以上掲載されてる物件も。
一番見晴らしのいい新築4番街があの低価格ですからね、
中古はもっと下げないと厳しいかも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:感動大陸ユトリシア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる