大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸ユトリシア
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-12-05 22:52:55
 削除依頼 投稿する

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸ユトリシア

601: 匿名 
[2013-11-26 09:14:52]
イタトン!!
602: マンション住民さん 
[2013-11-26 12:03:44]
ハクビシンがいたよ。
603: 匿名さん 
[2013-11-26 12:52:02]
素敵な奥様はいましたか?
604: 匿名 
[2013-11-26 18:29:19]
まぶいねーちゃんがいた。
605: 匿名さん 
[2013-11-26 22:20:42]
それは良いマンションですね!
616: 匿名 
[2013-11-28 08:07:49]
このマンションに遊びにいこうかな。
楽しそう!
617: 匿名 
[2013-11-28 20:41:33]
久しぶりに感動した!
619: 匿名希望さん 
[2013-11-28 21:04:47]
ほんとくだらない書き込みばっかり。。
620: 匿名 
[2013-11-29 06:18:22]
ネタ投函しないからだわ。
622: 入居済みさん 
[2013-12-01 22:51:42]
エントランス前ロータリーが綺麗にライトアップされてますね!素敵です(^ ^)
623: マンション住民さん 
[2013-12-02 07:44:03]
写真は?
625: 入居済みさん 
[2013-12-02 22:23:00]
写真です。
写真です。
626: 匿名 
[2013-12-03 04:36:52]
ありがとう。
628: 匿名 
[2013-12-03 19:38:44]
感動した!
629: 匿名 
[2013-12-04 06:03:18]
きれい。
630: 匿名 
[2013-12-04 10:19:21]
久々に感動した!
632: 匿名さん 
[2013-12-05 12:20:05]
久しぶりの大感動ものだ
633: 匿名 
[2013-12-05 18:16:36]
感動大陸ユトリシアターの面目躍如だね。
634: 匿名 
[2013-12-05 19:51:34]
こういう話題がいいね。
635: 匿名 
[2013-12-06 04:39:05]
次の話題は?
636: 匿名さん 
[2013-12-06 08:25:14]
他に話題ないからね。。。
もう住民たちでマンションの良さをクチコミで広げて完売させるしかないと思うよ。ここまで売れないとさすがにヤバイですよ。
637: マンション住民さん 
[2013-12-06 11:33:13]
売れてないのですか?
638: 入居前さん 
[2013-12-10 08:12:01]
休みの日は引越しトラックよく見かけるけどどうなんでしょうかね?

駅前に「亀戸らぁめん零や」って言うラーメン屋が出来てました!楽しみ(^ ^)
639: 匿名 
[2013-12-10 08:57:51]
新しいラーメン屋って茶月があったとこですか?
640: 匿名 
[2013-12-10 17:38:10]
そうらしい。
641: 匿名 
[2013-12-10 18:24:07]
おお!ありがとうございます。
650: 匿名さん 
[2013-12-20 11:20:58]
ラーメン美味しいですか?

651: 匿名さん 
[2013-12-20 12:04:51]
まだ食ってない。
657: 625 
[2013-12-24 23:20:33]
皆さん優しいですし当たり前ですけどちゃんと挨拶してくれるし雰囲気とてもいいと思いますよ!
メリークリスマス(^ ^)
660: 625 
[2013-12-27 10:14:47]
駅前の新しく出来たラーメン屋行ってきました。零や。
値段高めですがなかなか美味しかったです。
塩ラーメン全部のせ(^ ^)
駅前の新しく出来たラーメン屋行ってきまし...
662: 住民さんA 
[2014-01-02 00:46:21]
あけましておめでとうございます。

ところで車の入り口から四番街までの車道の外側(鉄塔の横あたり)も、
工事中ですが何を作ってるんでしょうか?

ユトリシアの建設予定図を見た事があるんですが、
そこには「ドラッグストア」とありました。
あくまで予定なのと今まで作られてなかったので、
計画が変更されている可能性は高いですが・・・・

何か商業施設が作られたら便利になるかなと思って少し期待してます。
あけましておめでとうございます。ところで...
663: 住民さんA 
[2014-01-02 00:46:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
【ご本人様からの依頼により削除しました。...
664: 匿名 
[2014-01-05 21:21:40]
電車中刷りの ゾウを使った広告…やはりセンスなさすぎ。
売れない理由わかりますね。
665: 匿名さん 
[2014-01-05 23:05:53]
UFOの次はゾウですか・・・
ここまでセンスがないマンションHPは見た事無いな。


668: 匿名さん 
[2014-01-07 21:22:04]
子供受けを狙ってるんでしょうか?
宇宙人とかゾウとか。
どこかの猿もそうですけど(笑)

「ユトリシア」
「家族の森」
「Green Green」
「U4」
「宇宙人」
「象」

謎すぎる。。。
さらにホームページのアドレスに含まれる「mmm」の意味も謎。
670: 入居済みさん 
[2014-01-08 22:40:22]
アバンチュールもいいですけど、先日入居して初めてカフェのパンをいただきました。メロンパン。クラストはパリッ、クラムはフワリでビックリしました。美味しかったです。
673: 匿名 
[2014-01-10 09:26:38]
挨拶しても無視する外人(チャイニーズ?)が多くないですか?
674: 匿名さん 
[2014-01-10 12:13:42]
日本語だからじゃないか?相手の国の言葉で挨拶しないと。
675: 匿名 
[2014-01-10 17:39:20]
郷に入れば郷に従え、マルチリンガルじゃないとね。
676: 625 
[2014-01-18 17:14:52]
挨拶して無視されたことないです(^ ^)
677: マンション住民さん 
[2014-01-18 22:21:53]
アバンチュールしましょ♥︎ゆとりを持って。
678: 匿名 
[2014-01-18 22:23:32]
ここ…上のドタバタ聞こえてストレスなんですが。
みなさんは?
679: 匿名 
[2014-01-20 09:36:31]
うちは上の音がまったく聞こえてこないですよ。
でも、うちに小さい子供がいるから下の階にドタドタ聞こえてないか心配です。
680: マンション住民さん 
[2014-01-20 15:25:11]
上からはドタバタ物音だけでなく、楽器の音も聞こえます。
最初はストレスでしたが、まあ安かろう悪かろうってことで。
安いマンション選んだ自己責任と割り切って考えてます。
それは静かにして欲しいですけど、うちも下様に迷惑かけてるかもしれないし、お互い様ですので。
684: 住民さんA 
[2014-02-02 23:55:56]
あら。五番街の角にドラッグストアできる計画だったはずが、
せんちゅりー21の家ができるんだそうで・・・・。
どうせ作るなら通り抜けられるようにしてほしいものです。
685: 匿名さん 
[2014-02-03 05:32:02]
エレキの演奏してるの?
686: 625 
[2014-02-10 07:24:57]
みなさん雪かきお疲れ様でした!
凍ってて滑るんで気をつけましょう(^ ^)
687: 匿名さん 
[2014-02-10 07:37:29]
スパイク靴がいいね。
688: マンション住民さん 
[2014-02-10 12:08:40]
スタッドレスシューズだろう。
689: マンション住民さん 
[2014-02-11 15:38:14]
習志野高校の生徒たちが一生懸命雪かきしてくれたおかげで、駅までの道はほぼ大丈夫ですね。えらい!
691: 匿名さん 
[2014-02-14 11:14:52]
>690
ひねくれ者
692: 購入予定です! 
[2014-02-15 12:31:24]
こんにちわ!
モデルルームに行って一目で気に入って次回契約に行く予定です。

スレ違いなのはわかっているのですが
実際に住んでらっしゃる皆様の声が聞きたくて書き込みさせていただきました。

四番街に入居予定なのですが、実際のユトリシアの住み心地はどうでしょうか?

良い点と悪い点をお聞かせいただいたらとても助かります!
前の書き込みに上階の騒音等がありましたが、結構ヒドイのでしょうか?^^;

コミュニティ等があるようですが新参者でも打ち解けるような感じでしょうか?

不躾ですが、ユトリシアの良い点悪い点。
生の声をお聞かせいただけると幸いです!

よろしくお願いします!
693: マンション住民さん 
[2014-02-16 22:57:20]
四番街の高層階です。良い点は見晴らしと開放感、南側に遮るものがないので、遠くに東京湾、海ほたる、富士山、スカイツリーも見えます。見晴らしなんてしばらくすればどうでも良くなると思っていましたが、そうでもなくてやっぱり気分がいいです。朝富士山がきれいに見えると元気が出ます。駐車場が自走式で便利です。たまたまかもしれませんが騒音は全く気になりません。いたって静かです。悪い点は価格が安いので低く見られる(らしいです)。大きなお世話、自分は全く気にしませんが転売が不利らしいので、転売予定のひとは良く考えるべきでしょう。コミュニティは入っていないのでわかりませんが、皆さん良い感じで挨拶してくれます。街の雰囲気はごみごみしていないので私は気に入っていますが、これは人それぞれでしょう。
694: 匿名 
[2014-02-17 06:08:02]
安いに越したことないよ。
一般の人が買えるマンションは2000万円台だ。
695: 購入予定です! 
[2014-02-17 07:21:22]
>693さん
回答ありがとうございました!!

高層階よさそうですね~^^

私達は予算的に低層階なんです・・^^;

挨拶してもらえるのは嬉しいですよね~
今のアパートは挨拶しても無視される事あるので・・

ココに決めようと思ったのは共用部がゲートで守られてるので
不審者等が入って来ないかな?って思ってます。
子供を安全に遊ばせてあげられそうですし、
マンション内で仲良しのお友達が沢山できたらいいな~って・・


皆さんのお子様達は伸び伸び遊んでますでしょうか?^^
共用部の様子も教えていただけると嬉しいです!
696: 入居済み住民さん 
[2014-02-17 13:21:34]
ここは低層も高層階もほとんど値段が変わらないよっ。σ^_^;。不思議でしょ?
697: 匿名さん 
[2014-02-17 14:11:59]
本当ですか?
角部屋で1フロア上階へいくと50万円違うマンションもありました。
698: 購入予定です! 
[2014-02-17 16:29:52]
692・695の者です^^

>696さん
ありがとうございます^^

それが上階の残ってる部屋が少なくて・・^^;
主人が気に入った部屋のタイプが低層階だったんです^^;
私は共用部が気に入ったので^^
値段もその部屋は予算内でしたし^^

あとは子供が過ごしやすい環境かというのが気になってるところです^^

699: 入居済み住民さん 
[2014-02-17 23:58:27]
696です。子供はリトミック、妻は体育館でみんなでスポーツして楽しそうですよ。まだ入居して1年経っていませんが「ここにしてよかった」と妻が言ってくれるのが、本当に嬉しいです。夏祭り、プール、芋掘り、ハロイン、クリスマスと共有スペースを使っての行事にも参加しました。あっという間の1年になりそうです。これから5番街(建設中)と共に中庭も大きくなり、バーベキュー楽しみにしてるんですよ。先日の大雪では、館内放送が流れて家族総出で雪かきをしました。かまくらを作ったり、寒いのに子供達が大はしゃぎでしたよ。ここは、売れ方が鈍いので冷静にプラン、階数、を選んで買えるというメリットもあると思います。焦らないで、吟味して下さい。では、4番街で待っています。
700: 匿名 
[2014-02-18 06:00:19]
管理費払ってんのに何で住民が共用部分の雪かきするの?
管理会社がさぼってる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:感動大陸ユトリシア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる