大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸ユトリシア
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-25 10:34:27
 削除依頼 投稿する

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸ユトリシア

501: gj 
[2013-09-27 14:35:38]
めんどくさいな〜。煙草 辞めるよ。
503: 匿名 
[2013-09-27 21:45:35]
煙草は百害あって一利無し,酒は百薬の長,といいつつ飲み過ぎて害になっている自分。
505: 匿名 
[2013-09-27 22:20:19]
そういう504さんの記載もとても育ちが良い人のものとは思えないが,同類か。
507: 匿名さん 
[2013-09-27 22:39:21]
糞みたいな地域の
みんなにびっくりにゅうす
みずほは?
508: vkl 
[2013-09-29 08:25:33]
502
笑。とっくに辞めてるよ。仕事はできないけど。。(^_^;)
509: 匿名さん 
[2013-09-30 11:16:00]
>503
酒は百薬の長と言えど万の病酒より至れり
酒を飲むとアルコールだけでなく食べ物を多く摂取しやすくなりますから、糖尿や通風に気を
付けましょうね。習志野市の高い国民健康保険料の元を取ろうなどと考えないことですね。
510: マンション住民さん 
[2013-10-12 12:33:24]
皆さん携帯の電波入りますか?
ソフトバンクのiphoneですが、電波は5本で入ってるんですが通話がいつも途切れ途切れなんです。
他社にかえようか最新のiphoneにかえようか、固定電話を契約しようか迷ってます。
512: マンション住民さん 
[2013-10-12 13:15:50]
511さん
あなたの普通って10年前の常識ですか?普通だと思うならググってみてください(笑
今や固定電話はセールスがよくかかってくるただの不要な電話という話が主流ですよ。
実際このことで悩んで世代を超えて何人にも聞きましたが固定なんていらないよ~と何人にも言われました。
515: マンション住民さん 
[2013-10-12 19:49:21]
>>513、514
そうやっておっしゃられると思いましたけど、私が聞いたのは皆さん全員固定電話持ってらっしゃる方です。
私も聞いた人も女ですが、年収1000万以上ありますよ。上司やそれ以外の方でも目上の方に聞いたので。もっと年収の多い方です。世帯年収にしたらもっと多いですけど。1000万以上じゃ512、513さんは少ないんでしょうね。貧乏人でごめんなさいね。

表札も最近はつけない方もいらっしゃいますよ。家はつけてますが、そういう方がいてもそれは防犯上の理由だったりいろいろ理由があると私は理解してますけど。

それから、文章をよく読んでください。固定電話はセールスが多いので不要という考え方が大前提です。忙しい時間や休んでいる時間までセールスを相手にしたくないんです。ケチるとかそういうことではないんですよ。

よく、こういう掲示板で普通とか常識とかいう方多いですけど、普通・常識という言葉を使うこと自体人間性を疑います。「あなたの周りは」「あんたの…」言葉と品性を疑います。私の周りの人にも大変失礼です。
私も、511の答えに対して普通ってググってみてくださいと同レベルでしかも笑いながらレスしたことは幼すぎたと反省してます。以降この掲示板は見るつもりありませんので、さようなら。
517: 匿名さん 
[2013-10-12 20:32:35]
セールスの電話?庶民は無いな。
519: 内覧前さん 
[2013-10-12 22:04:16]
今度内覧会に行きます。注意して見るところがあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。
521: 内覧前さん 
[2013-10-13 08:20:22]
ありがとうございます。520にとっては、一生の買い物ではなさそうないいぶり(笑
だったら、もっといいところ買えばいいのに。
参考にさせていただきますね。
523: 匿名さん 
[2013-10-16 13:27:03]
わー、台風で中庭の竹がズタズタだ。
525: 匿名さん 
[2013-10-16 18:19:59]
固定電話は、オレオレ詐欺や金融商品などダマシの温床ツールですよ。
ウチの実家は、いつも留守電にして絶対に直ぐ出るなと言ってあります。
527: 匿名さん 
[2013-10-17 12:55:24]
何かの申し込みをする時には、携帯ではなく固定電話の番号を書きますよね。
ネットで物を買うときも電話番号は必須ですが、安易に携帯番号を記入しては駄目ですよ。
固定電話の番号は、世帯の電話番号で、携帯は個人の電話番号という事を忘れてはいけません。
個人情報を守るため、トラブルを事前に回避するためのコストと考えれば固定電話代なんて安い
ものだと思いますよ。
529: 最近入居済みさん 
[2013-10-20 20:48:53]
インターネット料金安くなって助かりました。
530: 匿名さん 
[2013-10-26 14:11:14]
結構、上の階の音が聞こえるなぁ。
ズンドコズンドコ…気が散る。
造りが悪いのか、上がうるさ過ぎるのか、うちが神経質なのか。
535: 匿名さん 
[2013-10-27 15:33:17]
534さんは常に揺れていらっしゃるのですか?
三半規管に問題があるのではないでしょうか。
541: 入居済みさん 
[2013-10-29 08:35:21]
はい!話題かえよう!

ユトリカフェのユトリパンが超おいしい!
メロンパンうまい!
542: 入居済みさん 
[2013-10-29 11:35:59]
雨の日にエントランスのところ(雨があたらない場所)で
タバコを吸ってる人・・・最悪ですよ・・・。
543: 引越前さん 
[2013-10-29 19:36:16]
ぶどうパンも美味しかった!!
546: 匿名さん 
[2013-10-29 21:54:43]
上の階うるさいなあ!!
何してんだ、一体…
547: 入居済み住民さん 
[2013-10-29 23:32:30]
エントランス?タバコは喫煙所で吸いましょう!!
548: 入居済み住民さん 
[2013-10-29 23:40:29]
ユトリシアに来て始めてのハロウィン。妻と娘は、塗り絵をして、仮装をして、お菓子貰って。。楽しんでいたみたいだよ。。自分は仕事でした。企画して下さっている皆さん、ありがとうございました。
549: 入居済みさん 
[2013-10-30 07:28:59]
ハロウィンの主催者は誰ですか?
550: 入居済み住民さん 
[2013-10-30 07:40:47]
誰っすか?
555: 匿名さん 
[2013-10-30 12:02:03]
ハロウィンだとそうなる。クリスマス会ならサンタクロースだ。
556: 契約済みさん 
[2013-10-30 14:33:57]
ペットって敷地内歩かせちゃダメなんですよね?
結構アリーナ前とかで歩かせてる人見かけるんだけど。
557: 入居済み住民さん 
[2013-10-30 15:13:57]
私はペットかっていないけど。。。別にいいんじゃない。ちっちゃいこと言わないの!ユトリシア大陸は、広いのだ。
558: 入居済み住民さん 
[2013-10-30 15:14:39]
気になりません。むしろ微笑ましい光景ですが。。。。
559: 匿名さん 
[2013-10-31 12:39:32]
ペットは共用部歩かせてはダメです。抱きかかえるが運搬車に入れるかです。
ペットを歩かせて共用部分に糞したら始末しないで逃げる人がいるからです。
ペットを抱きかかえていると、たとえ糞しても買主の衣服でホールドできて、共用部分を汚さないからです。
560: 契約済みさん 
[2013-10-31 13:24:18]
>557
>558
いやいやあなたがたが気になるならないとかの問題ではなくて、
ルールとしてはどうなんですか?と。

犬嫌いな人からみたらほほえましいと言うよりは嫌悪感があるのでは?

561: 匿名さん 
[2013-10-31 16:59:19]
小さなペットだからといって近寄って行って、勝手になでたりしては駄目ですよ。
ペットにさわる前に必ず飼い主の許可を得ること。
さもないと、噛まれて怪我をしても文句言えません。突然近寄ってきて勝手にさわるから
かまれるのと言われて終わりです。子供によく言い聞かせましょう。
562: 匿名 
[2013-10-31 18:41:04]
人間も触るまえに許可を得ることです。
563: 入居済みさん 
[2013-10-31 18:56:51]
タバコもペットもみんなできちんとルールを守って
気持ちよく生活しましょうよ♪
564: 匿名さん 
[2013-10-31 19:32:36]
やたら神経質なユトリがない奴が多いなヽ(`Д´)ノ
565: 匿名さん 
[2013-10-31 19:50:45]
支払いもユトリない人多いんじゃない。このマンションは現金一括価格だからね。
566: 匿名 
[2013-10-31 22:03:39]
だからユトリシアって言うのですか?
567: 匿名 
[2013-11-01 19:55:20]
そうです。
568: 入居済み住民さん 
[2013-11-09 04:39:56]
私もSoftBankの携帯(Iphone)ですが、入ったりはいらなかったりしますね。
このマンションに限った話ではないのであまり気にはしていませんが、私も他社に乗り換えようか
検討しています。乗り換え割りはどこもやっているけど、どこかお得なところはないものですかね?

乗換えだと4G(LTE)が対象になりますが、ドコモ、AUのユーザーの方いらっしゃったら
LTEの入り具合教えていただけると大変助かります。

話は全く異なりますが、コストコ横のイオンモール大分出来上がってきましたね。Openは
そろそろでしょうか。
569: 匿名 
[2013-11-09 13:52:48]
チラシが入るから大丈夫だと思う。
570: 匿名 
[2013-11-09 21:45:31]
その時まで待てばいいです。
571: 匿名 
[2013-11-10 07:34:36]
だんだん街になってくるね。
573: 入居済み住民さん 
[2013-11-14 16:35:34]
SoftBankの屋内アンテナつけようかな?誰か付けてる方いませんか?
574: マンション住民さん 
[2013-11-15 18:48:19]
上の部屋の音が割りとうるさい。
何をしたらこれだけドカドカドカドカ階下に響く音になるんだろうと毎日疑問です。
集合住宅って意識がないのかな。

それとも造りがよくないんでしょうか。
声とかの音は隣からも全然聞こえてこないんですけどね。
575: 匿名さん 
[2013-11-15 19:20:45]
都内の高級マンションだってドカドカやれば下に聞こえます。
ここに書いても解決なんてしませんし、ここを買おうと検討している人の購買意欲を落とすだけで、何一つ良いことはありませんよ。
576: 匿名 
[2013-11-16 15:47:51]
戸建にしとけばよかったのでは?
577: マンション住民さん 
[2013-11-16 19:34:23]
造りのせいではないならむしろ安心しました。
日常的に響くので、普通に生活してるだけでこんな音がするのかと
抜き足差し足で部屋を歩いていました。

今までも集合住宅には何軒も住みましたがここまで響いてくることはなかったし、
少し前にも「上がうるさい」というコメントがありましたので
もしかしたら建物のせい?と疑ってしまいました。

戸建てや他のマンションにはないメリットを選んでここに住んでいて、
他に気になることもなく満足してますよ。
578: 匿名さん 
[2013-11-17 15:44:29]
うちはピアノ?の音が聴こえてきます。
遮音性はマンションの値段相応と思って我慢していますが。

趣味の音に関しては、造りの良し悪し抜きに
ヘッドホンやカーペットを敷く等、配慮してほしいものです。
579: 匿名 
[2013-11-17 20:12:18]
マンションはサイレントピアノが常識。
580: 匿名さん 
[2013-11-20 11:45:25]
581: マンション住民さん 
[2013-11-20 12:16:22]
スロップシンクの方がありがたい。
582: 匿名 
[2013-11-20 18:17:10]
ベランダの掃除が楽になる。
583: 匿名 
[2013-11-21 06:19:14]
水攻め?
585: マンション住民さん 
[2013-11-21 12:12:01]
スマホだとどこでも書けるよ。
586: 匿名さん 
[2013-11-21 17:44:08]
イオンタウンの戸田書店がいつの間にか閉店になっていた。
587: 匿名 
[2013-11-21 17:52:33]
知らなかった
588: 匿名 
[2013-11-21 21:49:30]
知ってたよ。
589: 匿名 
[2013-11-21 21:50:15]
知ってたよ。
590: 匿名 
[2013-11-22 07:02:54]
知りすぎてる。
591: マンション住民さん 
[2013-11-22 12:44:44]
痛すぎる。
592: 匿名さん 
[2013-11-23 13:05:54]
>>591
どこが痛いの?
594: 匿名 
[2013-11-24 17:30:29]
頭が痛い。
596: 匿名 
[2013-11-25 06:24:18]
やはり皆さん痛々しいのですね。
598: マンション住民さん 
[2013-11-25 12:18:39]
痛いの痛いの、飛んでけー!
599: 匿名 
[2013-11-25 21:04:20]
ケムんパス
600: 匿名 
[2013-11-26 05:57:00]
モモンガだな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:感動大陸ユトリシア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる