大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸ユトリシア
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-25 10:34:27
 削除依頼 投稿する

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸ユトリシア

1036: 匿名さん 
[2016-11-08 08:22:06]
>>1035 匿名さん
だからその先を考えていくのが周りの住民の責任でしょう?
あなたもこのマンションの一住民なんだという自覚を持ってください。
周りが必死になって食い止めなければ、どんどん事態は悪い方向に流れてしまいますよ。
染まっていく人達が出てきてしまうんです。

もう悠長なことは言っていられない状況なのです。
真のゆとりと幸せは、この先にあるのですから。
1037: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-08 09:35:13]
>>1036 匿名さん

早速、12月にある総会で対策案の提案をお願いします。
1038: 匿名 
[2016-11-08 10:06:12]
住民の責任責任って言ってる方、何か具体案はあるのですか?
あれば教えてほしいです。
集合住宅なのだから他の住民の迷惑にならないよう配慮するのは当然のことだと思います。
園バスの到着時の奇声や通路をふさいでの井戸端会議、自転車の乗り入れなど、散々注意もされてるはずです。
スケボーがぶつかってエントランスの壁が割れたりもしているらしいですよ。
植栽によじ登ったり、折ったりする子もいますよね。
それらを改めないで堂々としている人達にどう言ったら伝わるのでしょう?
1039: 匿名さん 
[2016-11-08 10:51:18]
>>1038 匿名さん
伝え方の問題だと思います。真意が伝わらないのであれば相手の心を理解して、その相手に伝わる方法で伝えれば良いのです。
ひとつひとつの言葉に思いやりを持たせて伝えれば、必ず相手に伝わります。心にもゆとりと幸せを。
そうすればこの問題は必ず解決できます。
1040: 匿名さん 
[2016-11-08 11:38:09]
>>1039さん
全くおっしゃるとおりですね。まずはご自身で実践されて、効果があったかどうかを共有いただけませんか?
もし効果が出たら皆さん従うと思いますよ。
1041: 匿名さん 
[2016-11-08 11:38:09]
やったー!マナー違反を必ず解決できる方法が判明しました!
方法
「相手の心を理解し、その相手に伝わる方法で、ひとつひとつの言葉に思いやりを持たせて注意をする。」
だそうです!ハハ…。
1042: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-08 12:13:43]
所詮は県営住宅レベルの住人が大半ですから。
どこかの高級マンションと同レベルの快適さは無理ですよ。
諦めて引っ越すなり荒れる様を見守る方が精神衛生上よろしいかと。
こうなることは当初から分かってた筈です。
期待値が高すぎましたね。
1043: 匿名 
[2016-11-08 12:19:49]
相手の心を理解ですか…
楽しいから、皆やってるから、何がいけないのか分っていない、そんな所ですかね?
けど、中には幼稚園のママ友グループでご近所だし波風立てたくなくて、悪いと分かっていても子どものために我慢して付き合っているという人もいるかもしれませんね。
色々と難しいですよね。
1044: 匿名 
[2016-11-08 12:26:23]
ここで問題になってる人達も、上司の前や就職活動ではきちんとするんでしょ?
それなら住民のマナーも守れると思うのに。
1045: 匿名さん 
[2016-11-08 12:42:03]
>>1040 匿名さん
私は既に実践していますよ。
隣近所の住民との間で色々とありましたが、誠意を持って話し合いを重ねた結果解決に至りました。
詳細を書くと個人が特定される可能性もあるので控えますが、ここに書かれているようなトラブルも含めてです。
私1人で何十、何百世帯の方々に声を掛けることはとてもじゃありませんが時間が掛かり過ぎてしまいます。
だから皆さんにももっと責任感の名の下に、行動を起こしてほしいのです。
様々なトラブルを解決できないのは、解決に至る対応が取れていないだけなのです。
1046: 匿名さん 
[2016-11-08 12:50:53]
おしっこさせるのはいやだな
1047: 匿名さん 
[2016-11-08 14:40:25]
>>1043 匿名さん
物事の本質が少しずつ見え始めましたね。
そういった心の奥底にあるガンディメーラを、少しずつ紐解いてゆくのです。
未来への道筋が見えてきたのではないでしょうか。
1048: 匿名さん 
[2016-11-08 15:10:50]
>>1047
あなたの書き込みずっと見てきたけど、なにか宗教チックですね。
自分の答が必ず正しい事と思い過ぎないように気を付けてみよう。
1049: マンション住民さん 
[2016-11-08 16:47:42]
スケボーがぶつかってエントランスの壁が割れたりもしているらしいですよ。
植栽によじ登ったり、折ったりする子もいますよね。

知りませんでした。
共用部での用足しや敷地内自転車走行…
問題は山積みですね。
壁の修繕費や見回り管理人の費用はもちろん管理費から出されるんですよね…
大規模マンションなのに管理費が高い気がしてたのに、これではいくらあっても足りませんね。
あと悪い例ばかり出ていますが、ルールを守られている方の方が圧倒的に多いです。住民でない方が勘違いされませんように
1050: 匿名さん 
[2016-11-08 16:51:31]
偏差値の低い学校は荒れる
裕福な家庭の親は少しでも上の私立に入れるために必死になる

激安量販店にはスエットでウロウロしてるような**客が多い
高級百貨店は綺麗な身なりのセレブが多い


マンションでも同じことが言えるのではないでしょうか
ここの環境に息苦しさを感じるのであれば、高級物件に引っ越すのが一番だと思います
1051: 匿名さん 
[2016-11-08 17:21:39]
>>1048 匿名さん
私は変わらない現実という硝子の壁に向けて、一石を投じただけです。
正しいとか正しくないとかではなく、心のガンディメーラを紐解いていく助力となるのみです。
そしてそれをすることで私自身のカウスメディーラも上がっていき、それがユトリシアの真の姿へと繋がることを願っているだけです。
敵ではありません。
敵ではありません。
時に厳しい言葉に感じることもあるかもしれませんが、それはユトリシアの人々のためになっていくと確信があるからです。
1052: 匿名さん 
[2016-11-08 17:38:04]
ヤフーの検索エンジンでユトリシアと入力したら、「ユトリシア 転落事故 2番街」と出てきたのですが、過去に転落事故があったのでしょうか?
ニュース記事などは引っ掛からず、過去スレッドも量が多いので読み切れていません。
何か情報をお持ちの方がいれば教えてください。
1053: 匿名さん 
[2016-11-08 19:05:44]
「ガンディメーラ」「カウスメディーラ」とは
一体なんでしょうか?ググってもヒットしませんでした。
1054: 匿名さん 
[2016-11-08 20:46:11]
>>1053 匿名さん
カウスメディーラというのは、似たような言葉にカウスメディアという射手座δ星を指す言葉があります。ガンディメーラというのは分かりませんが、ガンディという単語や言葉の響きからインドもしくはアラビア語か何かの派生語でしょうか?
1055: 1052 
[2016-11-09 08:16:10]
すみません、ここで聞いてはいけないことだったようですね。色々と調べて真相が分かりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:感動大陸ユトリシア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる