大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸ユトリシア
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-25 10:34:27
 削除依頼 投稿する

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸ユトリシア

1015: 匿名さん 
[2016-11-06 21:03:08]
>>1013 匿名さん
おっしゃることの趣旨は分かります。

ただ、ここで問題にしているのは、中・上級者のモラルではなく、あくまでも「最低限」のルールです。
最低限のルールは、社会人なら守って当たり前です。
住民のレベルが低いなどいうのは言い訳になりません。
レベルにかかわらず、社会人である以上は、守らないと他人に迷惑がかかることを理解すべきです。
これは常識以前のことです。
最低限のルールを守れない人を大目に見るなどというのは、私の感覚からは、ちょっと信じられません。

どうしても最低限のルールを守れないならば、マンションではなく人里離れた戸建で暮らせばいいのではないでしょうか。

しかし、これ以上話しても、平行線に終わりそうですね。
1016: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-06 22:29:00]
管理の方達、色々注意して回ってるけど改善しないって嘆いてましたよ。
特に降園後のカフェの前での自転車、ボードがひどいって。
近くにいる親にも言ってるけど、やめさせないらしいです。
まぁそうだろうなと思います。
そもそも、まともな親ならこんな場所では遊ばせないし、1度注意されたらやめますよね。
それに、ご近所の目とか学校のママ友の目とかも気にならないんだなぁと。
基本的なルールが守れないなんて恥ずかしいはずなんだけど、それすら分からないってことなんですね。
1017: 匿名さん 
[2016-11-06 23:11:14]
皆さんルールを守らない人を批判していらっしゃいますが、同じユトリシアに住んでいながらルールを守らせることができない周りの住民としての責任はどうお考えなのでしょう?
自分達の力不足は棚に上げて、相手を批判するだけでは何も解決しませんよ。相手の非を正すのは相手であり、自分達は自分達の非を律さなければ!!
物事がうまくいかない理由が自分にもあるにも関わらず、相手にばかり何かを求めるのは、仕事でも何でもそうですが結局何の解決にもなりませんよ。

まずは自分達の行動を変えてみてはいかがでしょう???その人達と仲良くなってみるとか、自分も相手の立場に立って考え方を理解するとか。
本当に解決したいのであれば、そのためにできることはまだまだ沢山ありますよ。
1019: 匿名さん 
[2016-11-07 00:08:57]
[No.1018、1019をスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1020: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-07 01:07:26]
え?ちょっと意味分からないんだけど。
ルールを守らせることができない周りの住民としての責任って何?
相手の立場ってルールを守らない人の立場?
ごめん、全然分からない。
1021: 匿名さん 
[2016-11-07 08:16:51]
>>1020 住民板ユーザーさん2さん
あなた方がそこの部分を理解できなければ、この問題は解決できないということです。
相手にだけ何かを求めてもそれは無駄なことになってしまうのです。
1022: マンション住民さん 
[2016-11-07 10:32:22]
自転車、キックボードなどのマナーに関しては、
来年から改善されると思いますよ。
1023: 匿名さん 
[2016-11-07 14:34:08]
ルールは守るべきというのは正論としては立派なのですが、「言っても分からない人たち」に守らせる方法を生み出さない限り、虚しい議論になってしまうと思います。管理組合にも強制力はないですし。
本気で状況を変えたいのであれば、住民の合意のもとに罰則規定を設けて、管理組合に強制執行権を付与するしかないと思いますよ。
そうでなければ、関わらないのが一番ですね。私なら後者を選びます。
1024: 匿名さん 
[2016-11-07 17:36:23]
>>1023 匿名さん
そうですね。
そして同じ住民として後者を選ぶのであれば、ここであれこれ批判を展開するのは止めた方が良いと思います。
批判をするだけならば誰にでもできます。
もし批判をするのであれば、具体的な解決案に繋がるような建設的な意見として発言するべきです。
それができないのであれば、ルールを守っていない人も批判だけする人も同じ穴のムジアナです。
批判をするのであれば、併せて建設的な意見も展開していきましょう。
1025: 入居済みさん 
[2016-11-07 19:33:20]
「反対するなら対案を出せ」というバカの一つ覚えの考えは嫌いですが、
無駄な議論が長引くとココの資産価値が下がりそうなのでそろそろ終わりにしましょう…。
来年からマナー向上の為に注意を行う事を主目的としたスタッフが常駐しますよっと。
これで様子見ましょうよ。
あと、管理組合を他人事の組織のように呼ばないで。
住人は全員「管理組合員」なんですからね。
1026: 匿名さん 
[2016-11-07 19:41:02]
「マナー向上の為に注意を行う事を主目的としたスタッフが常駐」
そういうスタッフを配置せざるをえないということは、マナーを守らない住民が多いことの裏返し。
中古物件を見学に来た人がプラスに受け取るかマイナスに受け取るかは微妙なところですね。
1027: 匿名さん 
[2016-11-07 19:53:06]
>中古物件を見学に来た人がプラスに受け取るか
>マイナスに受け取るかは微妙なところですね。
本当かどうか知らんけど、(マイナスに受け取る人≒マナー守らない人)だから
契約前に排除できるからいいんでない?
1028: 匿名さん 
[2016-11-07 20:14:58]
>>1025 入居済みさん
ここでの議論が資産価値を下げる?
それはないと思いますよ(苦笑)
マンションの資産価値は立地と仕様、築年数と管理状況で大半を占めます。
匿名掲示板での書き込みが、マンションの資産価値を上げ下げするなんて聞いたことありませんよ?
どこからの情報でしょうか???
1029: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-07 22:42:04]
>>1028 匿名さん

バタフライエフェクト的な物を心配してるのではないでしょうか。資産価値が何で決まるかは大半はあなたのおっしゃる通りだと思いますよ。でも悪い評判が多く広まれば買い手が減るのは確実です。誰でもマンション買うときはネットで色々調べますからね。
アパートの話ですが、過去に大島てるのサイトで嘘情報書かれて暫く借り手がつかなかったと管理会社が嘆いていたのを思い出しました(-_-;)


1030: 匿名さん 
[2016-11-07 23:07:18]
>>1029 住民板ユーザーさん2さん
いやいや、ちょっと待ってください。
仮にユトリシアの購入を検討している人がいたとして、最終的に購入するか否か(今回のケースでは否)をこの匿名掲示板の情報で判断したとしますよね?
その程度のインターネットリテラシーの方が引っ越してこなくなるわけですよね?
むしろここの情報を鵜呑みにせず、自分なりの判断基準で購入した人が引っ越してくる方が良くないですか?
もちろん考え方として、購入検討者が多い方が良いというのは一理あります。
ただしそれは別の言い方をすれば、下手な鉄砲なんとやらでもあります。

そしてその結果、今の現状があるのです。
洗練された住民を呼び込むためには何が必要なのか?
それを問い続けることが今こそ求められています。
1031: マンション住民さん 
[2016-11-07 23:42:42]
洗練された住民を呼び込む?
まずは現住民のモラルを向上させることが重要なんじゃないですか?

中庭の植栽にオシッコをさせる親、エントランスで走り回っても注意しない親がいるのは事実ですしね。
1032: 匿名さん 
[2016-11-07 23:45:10]
>>1031 マンション住民さん
一つのレスだけに反応するんじゃなくて、スレの流れ読んでコメントしなね。
1033: 匿名さん 
[2016-11-08 00:00:50]
>>1031 マンション住民さん
そうですね、同じマンションの住民のマナーやモラルが気になってもの知らんぷりして批判するだけしかできない、モラルの欠片もない人達をまずはどうにかしなければなりませんね。
1034: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-08 00:41:18]
>>1031 マンション住民さん
同感です。
何だか疲れますね。
ダメなものはダメ。
大人なんだからルール守ればいいだけの話ですよね。
1035: 匿名 
[2016-11-08 03:30:58]
禁止されている行為をなんの後ろめたさもなく続けられる人の気持ちや理屈が理解できないので、
どうすればルールが守ってもらえるのか、納得してもらえる方法や手段がわからないというか思いつきません。

「禁止されてるからやめてくださいね」「どうして禁止なんですか?」
「危険だから」「事故がありましたか?みんなやってて大丈夫じゃないですか」
「でも規約は守りましょうよ」「その規約意味あるんですか?」
「安全のためです」「だから事故があったんですか?ないですよね?気をつけてますから大丈夫ですよ」

守らない方が正論だと思っていそうな人にどう説明すればいいんでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:感動大陸ユトリシア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる