相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン2
 

広告を掲載

キャット空中4回転 [更新日時] 2009-09-15 14:27:18
 

サクラディア 購入者用

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-10-30 22:11:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン2

701: 住民さんB 
[2009-07-10 08:34:00]
ベランダで静かに遊んでいるならかまいませんが。
子供がバシャバシャやって下に水こぼしたらどうするの?
歩いてる人や一階の洗濯物、布団は?
特にベランダがガラス面は下に隙間があるから、
子供見はっといてね。
702: 匿名さん 
[2009-07-10 12:12:00]
やはり駄目なものは駄目なんですね、ご近所さんに嫌な思いをさせたくないので諦めます。
小さなプールを買ったのですが、残念です。
703: 匿名 
[2009-07-10 13:09:00]
>702さん

マナーを守れば使用しても良いと思いますよ。

禁止にはなってないのですから。

それにHPのご購入者の声のとこにも
プール使ってる方がいらっしゃいますが…。

どっちみちこの問題は解決しないでしょうね。
704: 契約済みさん 
[2009-07-10 15:09:00]
バルコニーの手摺について、

部屋は高層階で南向きです。ガラスパネル手摺12階まで、それ以上はPC手摺、

PC手摺でも花は咲きますか。上から日が入ると思うのですが、入居者の方で花好きの方いましたら

教えてくださいますか。
705: 匿名さん 
[2009-07-10 16:40:00]
ビニールプールは禁止されていません。
706: 住民 
[2009-07-10 17:15:00]
うちはまだ子供はいませんが、私も周囲を気にかけ、親が目をはなさなければベランダでプールは良いと思います。
我が家の上下左右はお子さんがいますが、もし『プール良いですか?』と聞かれたらOKしますよ。
私も入居前に営業さんに『この位ベランダ広いと子供が出来たらプール出来ますね』と言ったら『そうですね』みたいな事言ってたのでマンションじたいはベランダでプールは禁止じゃないんじゃないですかねぇ?
マンションなんだから周りの声が聞こえるの当たり前だし、この季節は窓も開けてる家は多いと思いますが子供の声ばかりが迷惑とも思いませんが…
707: 匿名さん 
[2009-07-10 18:49:00]
プールいいんじゃないですか?
居住者は706さんみたいな方が多くいらっしゃると思いますよ。私も子供の元気な声は気になりませんし。

ただ、701さんみたいに感じる方もいらっしゃいますので、そういった方々に配慮して、ベランダの外まで水を出さない、度を越したはしゃぎ声ををあげさせないよう注意するなどの点をふまえた上でプール遊びをすればいいじゃないですか。隣や階下が気にされるかもしれないとお思いでしたら、事前に声をかけておくという配慮もあっていいのでは。ひと声挨拶するだけで、感じ方も変わってくると思いますし。

万一苦情が出た場合には、素直にお詫びをすればいいじゃないですか。「ビニールプールは禁止されていません」みたいな対応をしたらいけませんよ。余計不快にさせるだけですし。
708: 入居済みさん 
[2009-07-10 18:57:00]
他の住民の方とのトラブルは一切嫌なんですよね・・・
ビニールプール一つで嫌な思いをされるなら使いたくないですね。
まだお隣さんとかとはきちんと話しをしたことないですし
下の方にはきっと色々と迷惑掛けてるでしょうし・・・・。
709: 匿名 
[2009-07-10 22:49:00]
使用自体は問題ないのに、我慢してる人多い!
問題ないと思うよ!!
710: マンション住民さん 
[2009-07-10 23:44:00]
マナーってなんなんでしょうね?
というか、最近は勝手にマナーという言葉を解釈している人が多いみたいですが。

マナーは、迷惑をかけない!!ということです。

誰もいないバスの中で、子供が騒いでいるのは、迷惑かけていませんが、
朝の通勤でも使われている静かなバスの中で子供が騒げば、それは迷惑です。

晴れの日、ベランダにいた時に、上から水がくればそれは迷惑です。
私の場合、そういうことがあれば、クレームに行きますよ、
世の中にマナーを勝手に解釈している人がいる限り、誰かが教えてあげないといけません。

それで、せっかくの楽しいプール遊びがつまらないものになるのは、親の責任です。
楽しくプール遊びするためにも、最低限、下には水が落ちないよう、心がけてはいかがですか?

ちなみに、音の問題は、非常に明白です。
このマンションでは、夜22時以降は騒音を出さないこと、となっているはずですから、
その前であれば、特に問題にはなりません。
選挙カー通ってクレームする人はいないのですから。

ただ、うるさいというのは、1日は我慢できるものですが、
毎日では迷惑にかわるので、ご注意を。
711: 住民さんB 
[2009-07-11 00:40:00]
私たち夫婦は子育て終了組でサクラに来ました。(早7月で1年)長男夫婦が3歳と1歳の孫を連れて浮間のマンション~遊びに来ます。同じ様な悩み?で下の階から注意されたとか言ってました。私も長男が3歳の頃から集合住宅住まいです。初めは1階で子供が小さい頃はベランダでプール作った記憶がありますね。長男が高校生になった年に14階建の11階に引っ越してベランダの手摺でガーデニングをしていた頃水撒きをして1度誤って下に水差しのキャップが外れ水が下の階の布団と洗濯物を濡らしたことを長男に話しました。生活音とか色々とご近所とのお付き合いには自分が好ければ良いのではなく、素直に他人を思いやる気持が大事と話しました。私も孫が来れば可愛くて色々して上げたいと思います。反面ご近所との人間関係は昔のようにはなかなか作れません。住民の方には私から笑顔で明るく挨拶することだけは心がけます。気が付かないところでご近所に迷惑をかけていること我慢させていることとや反対に感謝されている事もあると思います。プール問題はどうなんでしょう?ご近所にちゃんと挨拶をしてみてはいかがでしょう?プールで悩まれているあなたも自ら挨拶してご自分の気持ちを伝えるのも一つの方法かと思います。長々と申し訳ありませんでした。
712: 匿名はん 
[2009-07-11 15:16:00]
たかがプールを使用するぐらいで事前の挨拶などいらない。最低限のマナーやルールを理解した上での行いであれば問題ない。あまりに過剰反応する奴はとっとと戸建てに移り住め。こんな事で文句言ってる奴ほど自分のことしか考えていないんだよ。
713: マンション住民さん 
[2009-07-11 22:08:00]
なんと言おうが所詮皆自分が一番なんだよ。
714: マンション住民さん 
[2009-07-11 22:35:00]
お子さんをこばと幼稚園に通わせている方、こちらの幼稚園はどうですか?
課外授業の料金、行事等について情報いただけると助かります。
715: D棟住民 
[2009-07-11 23:41:00]
掲示板にありましたが、避難口のあるベランダでは階下に漏れるので、その付近では水の利用は注意です。
716: 匿名さん 
[2009-07-12 01:32:00]
ベランダの話しをすると、以前よく話題になったベランダ煙草 を思いだしますね。
717: 契約済みさん 
[2009-07-12 11:25:00]
契約後、いろいろの書類相手に疲れ果てカフェでお茶しょうとラウンジへ、そこにいたのが

子供達、エントラスホールの階段で大きい声、運動場のように駆け上がり大騒ぎ、それだけでなく

エレベイターに乗り、上下して遊んでる。親は子供にマンションに住むことの最低ルールを教えて

いるのか?注意したい気持ちですがこんな日にと我慢しました。お茶とパンはおいしかったので

やれやれなんて、親御さんお願いします。<子供達にもマナーを>
718: 入居済みさん 
[2009-07-12 13:37:00]
昨日からお祭り雰囲気が良いですね。ベランダから聞こえる祭りばやしにも何だか楽しい気持ちになります♪
マンションだと地域イベントなんて関係ないと思っていたので意外でうれしかったです。
今夜は出店にも行ってみようと思います。
719: 契約済みさん 
[2009-07-12 14:47:00]
800世帯以上のマンションだから子供達がうるさいのは多少しょうがないと
思ってましたが、そんなにウルサイですか?
私が行ったときは中庭で走ってる男の子が2,3人居たくらいですけど。
完売になったら、もっとすごいんでしょうかね・・・。
子供なんだから走ったり大騒ぎしたいでしょうけど、
せめて、エントランスや、エレベーターでは遊ばないようにしてもらいたいですね。
とくにエレベーターは危ないですからね。
720: 住民さん 
[2009-07-12 21:26:00]
皆さん行ってみて平日四時過ぎエントランス。
夏場はまるで児童館。マイゲームキのお子様の盛り場よ、
あそこは子供の遊び場ではないのです。
721: 匿名はん 
[2009-07-12 21:48:00]
団地みたいな雰囲気がGOOD!!
てか、完全に団地だな。
723: 入居予定さん 
[2009-07-12 22:58:00]
皆さん車以外の来客がある時は送迎どうされてますか?
自力で来てもらうのでしょうか。
シャトルバスは当然使えませんよね。
うちは車が無いので皆さんどうされてるのか気になってしまいました。
724: 契約済みさん 
[2009-07-12 23:11:00]
お出迎えは、中浦和か南与野からタクシーしかないように思います。帰りはシャトルに乗せてあげればいいのでは。
725: 入居予定さん 
[2009-07-12 23:59:00]
722さん ほんとに契約された方ですか?

高級でない、庶民のマンションだから我慢しての発想はどこからくるのでしょう。

マナーの大切さを無視して勝手な解釈はいけません。サクラディアの子供はきちんとしつけが

出来ていると言われるよう心がけましょう。サクラディアのイメージを悪くしようとしておかしなこと

を言うのはやめてください。
726: 入居済み 
[2009-07-13 00:48:00]
イメージも大事だが、事実も大事。事実を踏まえた上で、考えないと。
727: 契約済みさん 
[2009-07-13 00:52:00]
>722さん

都内の高級マンションよりは設備だけで言えば優れてるとは思いますが…耐震ではなく免震ですし、床暖房、ディスポーザーも付いてますし、自走式駐車場です。

それに子供のマナーまでは高級か庶民かの判断を問うのはどうかと思います。
あなたのお子さんは高級マンションのお子さんなのでしょうか。

あなたが契約済みの方ではないことを祈ります。
728: マンション住民さん 
[2009-07-13 02:22:00]
> 723さん

①浦和から一般のバスがあります。
②事前に回数券を渡せば、武蔵浦和からでも大丈夫です。
③前の方が言うとおり、南与野からタクシーできます(1,000円前後)。
④というか南与野から歩けます。
⑤それが無理なら、迎えに行けば?

サクラディアだとバスがあるからと思いがちですが、
普通の一戸建てに住んでいる人も、同様のことを考えているはずですよ。
サクラディアが特殊なのではなく、そういう風に考えてしまうのが特殊なのです。
729: 住民さんD 
[2009-07-13 02:46:00]
ここは住人掲示板なので、団地だのなんだの言う外部の方は無視しましょう。

どうでもいいネガティブな意見よりも、そういう状況であれば、
どうすればよくなるかポジティブな意見のほうが建設的です。
ここに30年は暮らすのですから、我慢ではないと思いますよ。

子供がいる親は余裕がないので、マナーを守っているつもりでも、
それが伴わない人が、サクラディアに限らず、一般的にも多いです。

どうすれば、そういう状況で周りの人に気を配れるか?
電車の中ではなく、マンションの中のですから、
住人同士の助け合いが必要かもしれませんね。

「ペイフォワード」という映画があります。
これは「ネズミ算の親切」をテーマにしたものなのですが、
人に親切にすれば、親切にされた人は、他に親切になれるというものです。
ディズニーランド行った後は、人に優しくなれるように、
周りが気を遣えば、それは伝わるはずのです。

子供がいる親に対して、少しでも余裕が出るよう、助けてあげる。
それでも駄目な親には、指摘する(直接できなければ意見箱へ)。
それでも大半は、逆切れするでしょう。
でも、きっとそれは5年後くらいに理解してくれるはずです。
730: 匿名さん 
[2009-07-13 07:33:00]
アミューズの高層階の日当たりの良さに惹かれて、契約することにしました。今週ローンの仮審査が通れば手続きを進めます。皆様よろしくお願いします。
契約時に聞く予定ですが、設備(ディスポーザーなど)のメンテナンスなどは、個人で業者に依頼するのですか?それとも、コンシェルジュの方を通してですか?もう一年以上経つので、保障期間は終わってますよね…
731: マンション住民さん 
[2009-07-13 08:44:00]
ごもっとも。
ポジティブな意見を!
732: 契約しました 
[2009-07-13 08:45:00]
おはようございます。先日引越し方法を質問した者で、結果プロに頼むこととなりました。やはり共有施設にキズでもつけ懺悔の日々を送りたくないので。ところで引越し・家具・家電の搬入の日時は管理人さんに事前連絡しなければならないのでしょうか?今回を機に家具家電総入れ替えでそれだけで3回位は搬入作業がでてきます。宜しくです。
733: 匿名さん 
[2009-07-13 18:07:00]
〉732さん
管理室には言っておいた方がスムーズだと思います。
その日に何件引越しがあるか教えてもらえましたし、気を付けることも親切に教えてもらえましたよ。
734: 匿名さん 
[2009-07-13 18:21:00]
サクラディアの管理人さんは、とても親切で話しやすい方です。

頼りになりますよ。
735: 入居済みさん 
[2009-07-13 18:42:00]
その時間、私も見ましたが
子供達だらけで、みんなゲームをしていますね

玄関先で住民の誰かが鍵を開けるのを待っていて
開けられたら一緒に入ってきて
ソファーに座ってゲームしてますよ
クーラーきいてて良い遊び場になってるかと思いますが
年配の方が座ってお茶をしたかったみたいなのに
座る場所がなくて断念されてる姿を見ました

あの雰囲気だとお茶を楽しむなんて出来ないですよね
736: 723です 
[2009-07-13 22:13:00]
お返事ありがとうございます。
728さん、私の質問何かお気に障りました?
サクラディアが特殊だなんて思っていませんよ。
私は入居予定ですし。
新居に移ったら友達や家族にお披露目したいので車の無い我が家は
どのように皆に来てもらおうかと思い、住民の方はどうしているのか
お聞きしたかっただけです。
737: 匿名さん 
[2009-07-14 00:04:00]
サクラディア専用のバスが住民しか使えないのかショック゚。(p>∧<q)。゚゚

せめて身内、来客には利用可にしてもらえればいいのに…。でもそうしちゃったらなんでもアリになっちゃって収集つかなくなりますかね?やっぱり^ロ^;
738: 入居済みさん 
[2009-07-14 09:16:00]
そういえば、この間、玄関先でさわいでる子どもがいて、あまりにも騒がしいので私が注意しようとおもったら
管理人さんにおこられてましたよ。
高級マンション云々ではなく、みんなに迷惑かけないように暮らしましょう。
739: 契約済みさん 
[2009-07-14 12:23:00]
717です。皆さんもエントランスで騒ぐ子供のこと気になっていたようで安心しました。
<そんなの我慢しなさい>無反応なら問題ありと、実は契約に至るまで4回ほど見学に、ある日は
中庭で大声で叫ぶ子供達、響いていました。そばに母親がいて平気なので驚きましたが、他から
遊びに来ているのかしらと思いました。

サクラディアは、余裕ある間取りと設備、構造、中庭の造形美、マーケート、プール、自走駐車場、
さらにシャトルバスなど、このような魅力ある集合体はなかなかありません。

快適さを壊さないように、心して生活しょうと思います。
740: はな 
[2009-07-14 12:32:00]
ピアノを習えるところは、近くにありますか?どなたかおしえてください。
741: 728 
[2009-07-14 12:36:00]
> 723さん

すみません、728です。
全く気に障っていませんので、お気遣いなく。

言葉がきつかったようで、申し訳ありません。
意図が分からなかったとはいえ、
もう少し柔らかな表現にするべきでした。

浦和からのバスは以下のものです。
「町谷三丁目」で下車していただいてください。
http://kokusaikogyo.ekiworld.net/dia/timechart/jikoku150105.html

ちなみに、私の場合は財布の中に自分以外用の回数券を入れ、
いつでも来てもらう人に渡せるようにしています。
せっかくなので、専用シャトルバスに乗ってほしいですから。
742: 723です 
[2009-07-14 14:14:00]
728さん
こちらこそ質問が言葉足らずで申し訳ありませんでした。
浦和からのバスも教えていただきありがとうございます。

9月の上旬には仲間入りをさせていただく予定です。
ご縁がありましたらよろしくお願い致します。
743: 住民 
[2009-07-14 14:16:00]
キッズルームがありますので、長く遊ぶ子供たちはそちらに誘導するように出来ればいいですね。管理人さんと住民が協力していければいいですね。
744: 匿名さん 
[2009-07-14 23:55:00]
廊下の室外機の水が気になりますが、その部分にコケが生えたりしませんかね?
745: 匿名さん 
[2009-07-15 01:04:00]
前のマンションも廊下に室外機で長いこと使ってましたが
水垢はあっても苔はみたことないなぁ
どうなんだろ
747: 匿名さん 
[2009-07-15 07:13:00]
744です
745様、廊下に室外機を置かなければならないから仕方ないですよね。こまめに掃除します
746様、規約にあるんですか?ただの私の質問に対するご意見??
748: マンション住民さん 
[2009-07-15 10:23:00]
747さん
くだらない子供の嫌味(746)はスルーでお願いします。
749: マンション住民さん 
[2009-07-15 12:48:00]
皆さん、本当に住民なのでしょうか?
当然、廊下側に室外機を置いている家も多くあり、
コケが生えているかどうかは、ご自分の目でご確認されては?

また、設置している一部の室外機に関しては、
他のマンションにはない、工夫がされていることに気づかれされます。
さすがサクラディア!という部分でもあるので、
他の家の室外機を見てはどうですか?

くだらない子供が混ざっているので、ここでは言いません。
750: 匿名さん 
[2009-07-15 16:22:00]
私も最近廊下の室外機のライン発見して感心しちゃいました。
良く出来てますよね(^^)d

746さんは暑さでやられちゃったのかしら?
751: 住民 
[2009-07-15 16:58:00]
室外機のラインもそうですが、毎日お掃除してくれている方々にも感謝ですよネッ。
玄関先まで細かく掃除して下さっていてとても感謝してます。
752: 匿名さん 
[2009-07-15 17:58:00]
744、747です。
私はまだローン仮審査の身なのに、こちらにお邪魔してしまいました。失礼しました。
明日仮審査の結果が出るので、午後、契約を進める予定です。明日現地に行くので、室外機の工夫見てみます。
753: 匿名さん 
[2009-07-15 18:26:00]
さすがサクラディアというのはどの辺りなんですか?
普通のマンションだと思いますが。。
754: 入居済みさん 
[2009-07-15 20:58:00]
普通です。でも住めば都です。免震はさすがでは?
755: 匿名住民 
[2009-07-15 23:23:00]
エントランスでゲームしている子供はサクラディア住民ではない子供も交ざっていますよね?部屋に招いて遊ぶならわかるけど共用施設であるエントランスや中庭、キッズルームには住民以外立ち入り禁止にしてほしい!そう思っているのは私だけなのか?セキュリティ意味なし!
756: 入居前さん 
[2009-07-16 00:03:00]
初めておじゃまします。
近々入居予定の者です。
以前、引越しの際の質問をした方がいらっしゃって、
その質問・回答の中に「管理室」と「管理人さん」とありましたが、
それは「フロント」と「コンシェルジュの方」とはまた別なのでしょうか。
教えていただけますか?
757: 入居済みさん 
[2009-07-16 02:51:00]
> 756さん
別です。
コンシェルジュはマンションの中でサービスを提供していますが、
マンションのことは管理室です。
引越の際は、管理室に連絡を取り、引越の日程の連絡以外に、
当日、引越のトラックの停車する場所や搬入のルートなどの相談を、
業者に管理室へ連絡を取って頂くといいかと思います。

> 755さん
私もエントランスでのその行為は禁止にして頂きたい。
ただ残念ながら目撃したことがないので、もし可能であれば
管理室の意見箱に投書して頂けませんでしょうか?
758: 匿名さん 
[2009-07-16 08:05:00]
〉756さん
エントランス入って右手にあるトイレへ入る所、
コンシェルジェカウンターの裏に『管理人室』がありますよ(^-^)
私も先日入居したばかりですが、お部屋まできて親切にいろいろ教えてくれました。
759: 契約しました 
[2009-07-16 12:07:00]
皆さんコンニチは。サクラディア近くで対応の良い家具屋さん知りませんか?ロジャース近くの島忠ありますが…宜しくお願いします。
760: 入居済みさん 
[2009-07-16 19:47:00]
>>755
>>757
何故住民の子供がお友達を連れてきて、共有施設を使えないのですか。
じゃ宿泊施設も住民しか使えないの。
プールも。
子供が友達を連れて遊ぶ事なんてごく自然だと思いますが。
761: 匿名さん 
[2009-07-16 20:25:00]
エントランスでウルサクしないで欲しいって事なんじゃないの?
エレベーターで遊んでる子供もいるみたいだし。
762: 匿名さん 
[2009-07-16 20:59:00]
常識的に考えてわかりますよ~。お友達をつれて来て遊ぶのはわかる。ただ、エントランスは子供の遊び場の為にあるものですか???ちがいますよね?
763: 757 
[2009-07-16 22:00:00]
> 760さん
逆にお伺いしたいのですが、なぜ家があるのに、家の中で遊ばせないのですか?

子供が友達と遊ぶことは問ってはいません。
はっきり言えば、迷惑ということです。
例えば、来客が一番最初に目撃するのは、ゲームをしている子供ですよね?
「玄関で遊びなさい」って言われて育ったのですか?
764: 匿名よん 
[2009-07-16 22:13:00]
なるほど!
今度から麻雀はエントランスですればいいのね。
家だと怒られるからねぇ~。
765: 匿名さん 
[2009-07-16 23:29:00]
ここのマンションの住民ってなんで一つの事に必死で主張してんだろ。他のマンション掲示板では見られない必死さを感じてます。そんなにみんな無理して買ったマンションなの?
さすが!サクラディアなのに。
もうちょっと余裕もとうよ。
766: 入居予定さん 
[2009-07-16 23:36:00]
何だか醜い争いですね。
確かに玄関でゲームをしたり騒いだりする事は良くないことだと思います。
けれど、子供のする事にいちいち目くじらを立てるのはどうかと。
はっきり言ってあげて教えてあげるのはどうでしょうか?大人なんですから。
このマンション購入しなければ良かったなと思いました。
767: 匿名@ 
[2009-07-16 23:44:00]
エレベーターを何度も乗り降りし、階段の手摺を滑り台にし、ゴミを放置…マナーが悪すぎます。
みなさん、夕方4時~6時頃にエントランスに行ってみて下さい。がっかりしますよ。見学の方々には見せられない有り様です。
768: 匿名さん 
[2009-07-16 23:46:00]
なぜ、こどもの遊ぶ場所を、大人が決めるのですか?
こども自身が、友達とゲームをする場所にと、エントランスを選んだまでですよね。
家でゲームしようが、外でゲームをしようが、こどもに選ばせてあげたらどうですか?

こどもの考えを、「おとなの型枠」にはめ込みすぎるのも、どうかと思いますよ。
ちなみに、エントランスでゲームって、そんなに迷惑な行為なんですかね。
例えば、棒を振り回して、人に危害を与えたり、器物を損壊させそうなら、話は別ですけど…。
ウルサイって、深夜や早朝に騒いでいたんですか?

自分が幼少の時、どういうところで遊んでいたか、思い出しましょうよ。
どこで、遊ぶのが楽しかったかなってね。
室内ではなかったはずですよ。

寛大な気持ちを持って、子供目線でも考えたあげたらどうでしょうか。
769: 匿名さん 
[2009-07-16 23:57:00]
768さんに同感です。
4時~6時と、子供が多い時間が決まってるみたいですね?
だったら、たったその2時間をいやな人は避ければいいんじゃないですか?
早朝や、夜中じゃないんですし。価格が手頃なサクラディアなんですから、若いご夫婦、小さなお子さんがたくさんいて、
こういったこともあることでしょう。寛大なこころをもたれたほうが、穏やかに過ごせますよ?たった2時間じゃないですか。
770: マンション住民さん 
[2009-07-16 23:59:00]
どこで、あそぶかは大人が決めることではないが、遊んではいけない場所は親が教えるべきです。
学校の先生もおしえていますよ。
最低限、公共の場でみんなに迷惑かけることはよくないですよ。

仮に自分の子供ではない子供がスーパーや電車の中で鬼ごっこしてたり、
中学生の集団がコンビニの前で座り込んだりしたら、ほとんどの人が不快な気分がするとおもいます。
自分の子供が迷惑かけて、親として恥ずかしくないのかな?

はっきりいって玄関は騒いだり、エレベーターで鬼ごっこしたり、する場所ではないのは
教えてほしいです。子供だからなにしてもいいというわけではないと思います。
771: ★住民★ 
[2009-07-17 00:00:00]
ゲームやおしゃべりはいいと思います。ただエレベーターや階段、テーブルの間やポスト、自販機あたりを走り回ったりするのは迷惑です。お年寄りや赤ちゃん連れのお母さんにぶつかっているのを見た時には何度か注意しました。
772: 匿名さん 
[2009-07-17 00:28:00]
770さん、ちょっと感覚がズレているよ。
誰もがすべて同じ感覚じゃないから、感覚のズレは生じます。
しかし、あなたの感覚は、一般的な感覚から大きくズレていますよ。

エントランスは、住民すべて人のモノでしょ。
電車は、住民のモノですか?
電車は狭い空間ですし、混雑しているなら、お互い迷惑をかけずに、静かにしていなきゃいけないんですよ。
エントランスは、電車と同等の空間ですかね?
スーパーもコンビニも、エントランスと同等の空間ですかね?
773: 内覧前さん 
[2009-07-17 00:57:00]
772さんに同感です。770さんの意見は、わかりません
ここは2チャンネルですか?
774: 匿名さん 
[2009-07-17 00:59:00]
本日契約申込しました!以前「廊下の室外機の水が気になる」と書き込みしましたが、皆様の書き込み参考に、見てみたら、工夫されてました!うまくその「工夫」の中に収まらないと、水溜まりなわけですね~
今より倍の広さで、今の家賃より安い…。設備は充実!なんだか今日は興奮して眠れないかもっ
ディライトを契約しましたが、ごみ捨ては皆様はどの棟に捨ててますか?
775: 住民さんZ 
[2009-07-17 01:35:00]
770さんの意見は少し過剰かなと思うけど。理解はできますね。


772さんの意見だと、これも言えるのでは。

(1)
体育館は、地域・あるいはその施設を利用したいすべての人のモノでしょ。
体育館は、電車と同等の空間ですかね?
スーパーもコンビニも、体育館と同等の空間ですかね?
体育館は、エントランスと同等の空間ですかね?

エントランスは広そうだけど、体育館に比べれば狭い空間ですし、混雑しているなら、お互い迷惑をかけずに、
静かにしていなきゃいけないんですよ。

(2)
公園は、地域・あるいはその施設を利用したいすべての人のモノでしょ。
公園は、電車と同等の空間ですかね?
スーパーもコンビニも、公園と同等の空間ですかね?
公園は、エントランスと同等の空間ですかね?
公園は、体育館と同等の空間ですかね?

体育館は広そうだけど、公園に比べれば狭い空間ですし、混雑しているなら、お互い迷惑をかけずに、
静かにしていなきゃいけないんですよ。
                  :                  
                  :

結局770さんの言っていることとあまり変わらない。自分頭悪いから、何だかよく分からなくなってきた。それでは。
776: 住民さんB 
[2009-07-17 02:56:00]
エントランスは、住民すべて人のモノ……

全てのものだから、マナーがあるのでは?
子供の"自由"っていうのはいい言葉だけど、共同生活の中での"自由"とは何かを
ここでは考える人はいないのでしょうか?
"自由"でも構いませんが、責任もって他人に迷惑をかけていないと言えるのでしょうか?

ちなみにエントランスは"外"ではありませんよ。
"電車"でなければ、"スーパー"や"コンビニ"でもありません。
でも住民すべてのものなんですよね?
しかし、みんなの"玄関"であって、うちの"玄関"でもあります。
あなたの"玄関"であって、あなただけの"玄関"ではありません。

一度、見てしまったのですが、お菓子の食べた包み紙が散乱したエントランス、
できれば二度と見たくないものです。
777: 匿名さん 
[2009-07-17 03:05:00]
掲示板であれこれ言ったって結局なにも解決しません。管理人に相談すべきです。事故がおきてからではおそいです。階段の手すりを滑り台にして遊んでる、エレベーターに乗り降りして遊んでる、お年寄りや赤ちゃん連れのお母さんとの接触…いつ事故が起きてもおかしくない状況です。椅子に座っておとなしくゲームしていた子供たちまで、ただそこにいただけなのに同じ事をしていた風にみられてしまいます。今はそんな時代なんです。悲しい事ですが…。小学校が近いのも立ち寄りやすい原因なのかもしれません。せめて危険な遊びや、走り回る事だけは絶対にやめなさいと親御さんは注意すべきではないでしょうか?エントランスは飲食も出来る場所にもなってるんです。
778: 匿名さん 
[2009-07-17 07:58:00]
神経質な住民が多いマンションですね。子供の遊び場まで、細かく言われちゃうのね。
そのうち、お母さんの立ち話やめろとかいろいろ出てきそうだね。
779: マンション住民さん 
[2009-07-17 08:03:00]
778さん、神経質な住民が多いと思うなら早目に退去すべきだよ。
お母さんの立ち話?やめて貰いたいね。
780: マンション住民さん 
[2009-07-17 08:55:00]
神経質ではなく一般的なマナーの範囲だとおもいますが・・・
781: 入居済みさん 
[2009-07-17 09:32:00]
779さん、早めに退去と言うけど、そんな事出来るわけないじゃないですか
そういう心無い書き込みをする前に、どうすれば少しは皆が気持ちよく暮らせるかを
こんな場所でも書き込めばいいのではないですか?
780さん 確かにマナーの問題ではありますね、ただマナーに対して線引きする事は出来ないので
難しいのは難しいですね、先述のベランダプールの問題しかり。
782: 住民A 
[2009-07-17 10:51:00]
確かにエントランスで走り回る子供達はいただけないな。中庭には公園があるし、暑ければマンション内にキッズルームもある。親は子供に遊んでいい場所を教えて欲しい。
エントランスは全ての住民が使う場所なんだから。訪問者が最初に訪れる場所なんだから。
嫌なら避ければいいなんてのは、自己中心的な考えだと思う。

気持ちよい生活を送りたいって、みんながみんな思ってるはずだから。
子供達だってそうだよ。綺麗だからこそ見せたくて連れてくるはずなんだから。
783: マンション住民さん 
[2009-07-17 12:14:00]
先日、自分の子供とエントランスにいると小学3年生くらいの子供がいて、一人がボードに乗ってすこし進もうとしたので私は「ここではだめだよ」と注意しました。その子供は素直におりてまたDSで遊んでいました。
管理人さんに言うのもいいですが、我々大人自身も悪いことは注意していけばいいと思います。何も言わず
見たことをどうこう裏で言っていても、よくはならないように思います。

大人もちゃんとした行動と、子供にも同じマンションの住民としてだめなことは教えていくようにすればいいと
思いますがいかがでしょうか。
784: 匿名さん 
[2009-07-17 12:48:00]
騒がない、危ないことはしない。子供も住人なんだから、おとなしくしてりゃいいじゃん?
いけないことだと思ったら、大人が注意する。これでいいじゃん?
はい。この話おしまい。
786: 住民さんB 
[2009-07-17 16:05:00]
夏休みに、旅行でわんこ預けたいんだけど、
テナントの動物病院って、ペットホテルもやってるんかな?
知ってる人います?
791: 匿名さん 
[2009-07-17 23:19:00]
790さん!おみごと!
(o^-')b
792: 匿名さん 
[2009-07-18 00:45:00]
サクラの皆様☆お洗濯は夜してますか?
我が家は共働きなので、(今一階だから)22時頃してます… 今度は高層階。そんなに響かないのでしょうか?
後、プールにはサウナ、ジャグジーがあると聞きましたが、「風呂代わり」に使っても変じゃないですか?
793: もうすぐ入居 
[2009-07-18 12:07:00]
購入時に入る保険(住宅安心総合保険)の他に火災保険って別に入らないといけないんでしょうか?
794: マンション住民さん 
[2009-07-18 13:12:00]
プールのジャグジー、サウナはプール使用者が体を温めるためと思った方が良いです。スーパー銭湯のような設備ではありません。マンション住人でこのサイトを見ている人はほんの一握りだと思います。不満、問題点等は管理人または理事会に相談した方がいいと思います。私は生活に何足いています。
795: 入居前さん 
[2009-07-18 14:05:00]
今度サクラディアに引っ越します。そこで、洗濯機を購入したいのですが、洗濯機置き場のバンのサイズが
わかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?
796: マンション住民さん 
[2009-07-18 16:49:00]
793さんについては、まず住宅保険(火災保険)に入らないと大体のところは住宅ローンが下りないので
ローンが許可が下りたのであればその保険で問題ないのではないでしょうか?
795さんへ、内覧の時に私はメジャーを持っていって計りました。
洗濯機バンはたぶん全部屋規格が同じだと思いますが自分で計った方が間違いないのではないでしょうか?
後々トラブルになりますから・・・。
797: マンション住民さん 
[2009-07-18 23:28:00]
739さんへ 銀行からローン組む場合、マンションが担保になるために火災保険が必要になりますが
火災保険ならどこでもOKです。ちなみに私は相鉄さんか紹介していただいた保険は高いので自分で探して
入りました。引き渡しまでは売主さんで保険が入っているはづなので、鍵の引き渡し日を契約始期にすれば
大丈夫です。
798: マンション住民 
[2009-07-19 06:54:00]
793さんへ
住宅安心総合保険には、火災保険は含まれていませんか?含まれている場合、改めて別に入る必要はないですよ。私は三井住友海上の総合保険で含まれていましたので大丈夫でした。含まれている場合ローンを組まれる銀行に、この総合保険で問題ないか隠されるといいと思います。795さんへ
我が家は東芝の一番大きな最新式洗濯機を買いましたが大丈夫でしたよ。ちゃんと確認されたほうがいいかと思いますがたぶん大丈夫かと~現地にいけないのであれば営業さんに調べて回答してもらうことお薦めします。
799: 798です 
[2009-07-19 06:58:00]
隠されると→確認されるとの間違いです。失礼しました。
800: 匿名さん 
[2009-07-19 09:20:00]
793です

皆様、教えて頂き感謝しております。ありがとうございました!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる