相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン2
 

広告を掲載

キャット空中4回転 [更新日時] 2009-09-15 14:27:18
 

サクラディア 購入者用

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-10-30 22:11:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン2

No.101  
by 住人D 2008-11-16 11:13:00
この掲示板閉鎖した方がいいのでは?
すぐケンカごしになったり、チョットの事で中傷しあったり、同じ住人としイヤです。
私は出来た当初に引越して住んでます。最初は穏やかな掲示板で、見たり書き込んだりしていたのに…。
これ以上マンションの品位を欠くような書き込みは止めて下さい。もううんざりです。
No.102  
by マンション住民さん 2008-11-16 11:23:00
>>101
単に見に来なければいいだけでは?
貴方の気分が悪いという非常に個人的な自由で、この事業者が判断するとは思えませんが。

こういった意見ひとつ見ても、自分勝手な住民の性質が見て取れますね(苦笑)
みんながそうだとは思いたくは無いですが。
No.103  
by 住民さんC 2008-11-16 18:24:00
石油ストーブOKなんですか!?
私は禁止だと思いガスファンヒーターにしようとしました。念のため買いに行く前に管理事務室に聞いたらガスストーブも駄目だと言われました。ガスが駄目で灯油がOKて矛盾してませんかね。
No.104  
by 検討中 2008-11-16 19:54:00
煙草の話がストーブの話に発展ですか・・。しかも住民じゃないスレが多数見て取れる、102とか。しかし荒らしたい放題だなあ。ここの掲示板も終わったな。
No.105  
by マンション住民さん 2008-11-16 20:31:00
>>104の検討中さん
ここは住民板ですよ。
No.106  
by マンション住民さん 2008-11-16 23:50:00
私も閉鎖したほうがいいと思います。この掲示板を見て検討しようと前向きになる人がいるのでしょうか? 私もうんざりです。
No.107  
by マンション住民さん 2008-11-17 00:02:00
>>106さん
あなたが見に来なければいいだけではないでしょうか?
また、ここは検討板ではないですよ。住民板ですので物件の検討はしません。
104さんに続いて、趣旨を理解していない方が多くいてうんざりしますね。
No.108  
by 住民 2008-11-17 00:23:00
103さん
ガスファンヒータってホースはどこに接続するんですか?ガスコンロとかはビルトインタイプだから、接続口がないですよね?規則でダメというより、物理的に使えないのでは?まあ、そんな規則もないと思いますが・・
No.109  
by 住民さんC 2008-11-17 02:43:00
検討版だけでなく住民者版まで、住民者でない方が多く参加いただいているみたいですね。本当に検討されているかたは、ぜひ現地を見て確かめてくださいね。住民版には何らかの制限をかけてもらえないですかね。このスレの管理人さん。
No.110  
by 匿名 2008-11-17 09:14:00
ガスの接続口ないですよね?石油ストーブ禁止の規定もないですよね?
No.111  
by 匿名 2008-11-17 11:08:00
よくわからないのですが、結局バルコニーでタバコは吸っていいのですか?
No.112  
by 匿名さん 2008-11-17 15:27:00
ここで聞かずに、管理規約をよく読み、不明点は管理会社に聞きましょう。変更されたい内容は総会に役員経由で提示し、可決・否決をきめましょう。このスレの回答はコメントであり、何の拘束力もありませんよ。
No.113  
by 匿名さん 2008-11-17 17:27:00
111
ダメとは書いてないです。
吸う人間なのでモデルルームでも確認しましたよ。
No.114  
by 本物住民 2008-11-17 18:35:00
ここに書き込みしてる人の中にどれだけ本物の住民がいるかわかりませんが忠告します。


このマンションはまだ販売中です。

当然検討している人は見るでしょう。


こんなにくだらない書き込みばかりでマイナスイメージになりますよね?

よく考えて書き込みしてください。


タバコについても嫌なら直接隣に言うべきです。

実際私もお隣にお願いしてやめてもらいました。

ここに書いても荒らしの人が喜ぶだけですよ。


自分のマンションの価値を自ら下げるのはやめましょうね。
No.115  
by 匿名さん 2008-11-17 21:37:00
お願いしてやめてもらえるくらいなら書き込んだりしないですよ。
逆恨みもありますから、止めた方が良いですよ…。
No.116  
by マンション住民さん 2008-11-17 21:41:00
>>115
荒らしをスルーできないのは、荒らしと同罪ですよ。
No.117  
by 111 2008-11-17 23:03:00
113さん
ありがとうございます。
吸っていいんですね。
意地の悪い回答もありましたが、安心しました。

でもよく考えると、バルコニーでのタバコって普通ですよね。
なんで価値が下がるのかわかりません。
No.118  
by よその住民 2008-11-18 00:36:00
>>116
それをスルーできないのも荒らしと同罪?
No.119  
by 住民 2008-11-18 00:44:00
>>114
あなたにベランダ喫煙を注意された者です。仕方なく、やめましたが、規定にもないことをなぜ、注意されなければいけないのでしょうか?納得がいきません。逆に、あたなの方で何か私の気に入らないことがあれば、こちらから注意させて頂きます。
No.120  
by 114 2008-11-18 01:00:00
規定どうこうではなく、共同住宅ならお互いに協力しあうのが普通です。

>>114
あなたにベランダ喫煙を注意された者です。仕方なく、やめましたが、規定にもないことをなぜ、注意されなければいけないのでしょうか?納得がいきません。逆に、あたなの方で何か私の気に入らないことがあれば、こちらから注意させて頂きます。

わかりました。でもほんとにご本人様ならここに書き込まずに直接言いにきてくださいね。
逆恨みなんてしませんので大丈夫ですよ。

タバコの話はもうやめましょう。
数人のことで何百人もの関係ない住民に迷惑かけるのはいただけないです。
No.121  
by 入居済みさん 2008-11-18 06:59:00
>>120
人のフリ見て、わがフリ直せ。
No.122  
by 匿名 2008-11-18 07:30:00
書いてあるでしょ ここは共用部分に可燃物持ち込み可なMSなのか わざわざ禁煙とは書かないよ
No.123  
by 住民 2008-11-18 20:30:00
107
貴方本当にここの住民?何棟?何度か登場してるみたいだけど、趣旨が解ってないのは貴方の方でしょ?住民版とはいえ、誰でも見れる訳だから検討中の人だって見るでしょ?制限は出来ないんだからさ。他の人が見たら、ここの評判が落ちるよって事でしょ?
No.124  
by マンション住民さん 2008-11-18 21:41:00
No.125  
by 入居済みさん 2008-11-19 03:17:00
住民の方も、必死に書き込みしない方がいいと思いますよ。向きになればなるほど面白おかしく
書き込まれますので。荒らしは過ぎるのを待つのが得策では。ここでだめ!っと書いたところで
沸いて出てきますのでどうしようもないです。悪く書いてる方はまず住民ではないですよ。何千マンも出して買ったマンション悪く思われるようなこと書きませんよね。1年もたっていないのに。悪く書いている人は、住民の成りすましでよ。スレ管理人に投稿して消してもらうしかないですね。
No.126  
by マンション住民さん 2008-11-19 03:35:00
実際済んでいる私たちが快適であることにおいて、このスレの悪く書こうするスレにむきになることは意味がないかと思います。私たちは住んで見てからもとても快適で、このスレのいい加減な書き込みをみて、いつも面白おかしく家族で拝見させていただいてます。我が家はほとんど問題が
ないんです。本当に。住んでよかったなと思う日々です。朝の富士山と夜の夜景を見て、1日のやるきと疲れが取れほっとします。駅から遠いためこの眺望が確保できるメリットがあるんだと思います。シャトルもほんとに快適です。徒歩10〜15分ぐらいのマンションより私は楽です。引越す前の賃貸が徒歩12分のところでしたので。シャトルを使っている人はそう思いませんでしょうか。私は急ぎのときは原付で中浦和までいけので、特に問題を感じませんよ。秋ヶ瀬公園も近くて
また新しい市役所や市民プール図書館に総合体育館と、このような環境は他のマンションも含め12〜15戸以上見ましたけどありませんでした。駅から離れていますが、埼玉でも南側で埼京線に乗れば池袋・新宿・渋谷が1本35分前後と、とてもいい位置にあると思います。
駅に近いに越したことはありませんが、駅近ではこの環境・この眺望は望めないような・・と
思っています。

住民の皆さん、サクラはいいとこですよね。少し前の住民の皆さんの暖かいコメントスレに
戻していきましょう。
No.127  
by マンション住民さん 2008-11-19 06:29:00
>>126さん
駅使用時の利便性や、眺望についてはその通りだと思います。
誰もそこについては避難するようなことはしていません。

ただ、共用部の使い方についてはどう思いますか?
タバコの問題とか色々あると思いますが。
それをここで話し合っているだけで「このスレの悪く書こうするレス」なんてないですよ?
気に入らないレスをそのように一方的に批判するほうが問題なのでは?

ウチは本当に困っているんです。
No.128  
by 物件比較中さん 2008-11-19 11:25:00
No.127 by マンション住民さん 具体的無いが困られていますか?具体性が見えませんので、やはり成りすましの方なのかなぁと思われてしまいますよ。
困った追うな不利をして単に荒らしているだけかなって(笑)
そんなにお困りなら、やはり自らが直接動くしかないです。隣に直接いえないなら、管理事務所を介してとか総会を介してとか、ご自身での
解決なくしては、サクラに限らずどこに住んでも誰も助けてくれませんよ。
No.129  
by 匿名 2008-11-19 12:35:00
No.128
問題提起ができない掲示板の役割って?
No.130  
by 住民 2008-11-19 19:56:00
124
お前こそルール守れあほ。
No.131  
by マンション住民さん 2008-11-20 00:26:00
>>128さん
今まで散々具体的に問題提起がされてきたのですが見えなかったのでしょうか?

一方的な思い込みで他人を非難し、成りすましと決め付ける人の方が荒らしのように見えますが。

共同生活の社会ですので、他者の意見はちゃんと読み取らないといけないと思いますよ。

また、誤字脱字が目立ちます。必死になるのは分かりますが、公の場への書き込みですので、もうちょっと推敲が必要だと思います。
No.132  
by 夢〜サクラディア 2008-11-20 02:18:00
偶然この地に縁あって互いに暮らす私たちは自分も他人も別個にあらず、皆共にサクラの仲間という必然があるのです。色々な事があって互いに成長するもの。共に生かし、許し合う智恵・・・問題とは、私達自身の人間性の尊厳を示唆しているのではないでしょうか?住民の方が他人を傷つける言動は自分自身を傷つける事と同様です。一人一人の意見の交錯はまず互いを理解することから次が見えてくるものだと私は思います。相手の考え方を知らない〜知る〜理解する〜そしてサクラディアの皆が共に幸せになる智恵を考る事ではないでしょうか?豊かさ・・・見えず実体もなく掴み所もないもの・・・喜びや感動などいくつ今日感じましたか?認める豊かさがなくて、設備や物の価値だけでは人は断じて幸福にはなれません。
色々な問題が現実ありますね。厳しい現実の世を生きて真剣にそして、本当に一生懸命に自分の住まいの思いを書いても真面目な方ほど傷つき辛い思いを経験していることと思います。某マンションのように専用掲示板付き端末が初めからあれば住民同士で話が出来ますが、ここではせめて見えない相手でも初対面の人に語るが如く潔さを持ちたいと思います。
心無い言葉は慎みたいです。そして、他の方の考えをこれからも聞かせてください。よろしくお願いします。
No.133  
by 入居済みさん 2008-11-20 07:12:00
132さんの書いている通りだと思います。
128さんや130さんのように、相手の考え方を知ろうとしない、悲しい書き込みは止めて欲しい。
No.134  
by 入居済み住民さん 2008-11-21 23:17:00
132さん・・・
ごめんなさい、気持ち悪いです。

たまたま同じマンションを買って住んだからといって、他人以上の感情を他の家の人には持てません。

>問題とは、私達自身の人間性の尊厳を示唆しているのではないでしょうか?
意味が良くわかりません。

世の中にはいろんな人がいるのね、意地悪な人も居るし、親切な人もいるし、でも私は善良な人で居たいわ、って思ってればいいんじゃないですか?
文句を言いたい人は、あなたがどんなに「理解するわ!」って言ったって言うんです。
そして、その文句は良かれと思って言っている文句じゃないから、歩み寄りようがないのです。
それをまず理解したほうがいいのでは。
No.135  
by 匿名さん 2008-11-22 01:09:00
以前書き込みしたこのマンションの検討者です。
いろんな意見があり、いつも拝見しています。

ところで管理組合や住民で共用部分のチェックはしましたでしょうか。
建物自体チェックしたほうがいいです。

もう一度書きますが、階段のコンクリートにヒビ(クラック)が入ってました。
1箇所だけではありません。何箇所もです。
売主経由で建設会社に言って、直してもらったほうがいいです。
言わないと逃げられます。

D棟の階段です。チェックしてください。
No.136  
by 匿名さん 2008-11-22 02:27:00
↑あなたはここを検討から外して立ち去って下さい。
No.137  
by 住民さんA 2008-11-22 12:00:00
今日も引越しやってますね!

徐々に増えてうれしいです☆
No.138  
by 契約済みさん 2008-11-22 17:20:00
実際の所、現在何世帯位の方が生活しているんですかね。
住民としては、入居から1年が経過するのでその後の売れ行きが気になる所です。
No.139  
by 匿名さん 2008-11-22 18:18:00
ところで下のクリニックはいつになったら決まるのでしょうか…。
聞いてみても進展はないようで。
あのままずっと空室何でしょうか?
道沿いだから、空いてるのが目立ちますよね。
No.141  
by 匿名さん 2008-11-22 19:51:00
ここは***マンションというイメージがあるのですが、
実際に入居されてみてどうですか?
駅から遠いので、賃貸に出しても借り手を見つけるのは困難でしょう。
アパート並みの賃料に抑えるしかないですね。
転売する際はもっと厳しいような気がします。
結局、住み続けるしかないということなのでしょうか?

それ以外の魅力があったら教えてください。
No.142  
by 住民さんE 2008-11-22 22:26:00
ここは住民専用なので検討板でお願いします。

いまは550世帯くらいでは?

週末は必ず引越しやっているので徐々には増えていますね。
No.143  
by マンション住民さん 2008-11-22 22:36:00
出て行く引越しも多いですよね。
No.144  
by マンション住民さん 2008-11-22 23:16:00
そんなことないですよ 私は3月から入居しましたが今まで一回も出て行く引越しは
見たことないですよ。
No.145  
by マンション住民さん 2008-11-22 23:50:00
>>144
一件たりとも出て行く引越しを見逃さないなんて、ちょっとストーカーじゃないですか?!
私は時々見かけますけど。
No.146  
by 愛煙家 2008-11-23 00:40:00
先々週出てく引越しやっとったな
正直ここ2,3割しか人おらんやろ
No.147  
by C 2008-11-23 00:55:00
やっぱり出て行く引っ越しだったんですね…。
なんだろう?と不思議に思ってました。
2、3割とまでは言わないですが5割くらいかなと…。
No.148  
by 入居済みさん 2008-11-23 02:07:00
この「住民版」は残念ながら住民のためにも検討者のためにも、その役割が果たされなくなってますね。
No.149  
by 入居済みさん 2008-11-23 02:32:00
完全に部外者と荒らしの方に占拠されていますね。話題を変えても変えてもあの手この手で書き込みが(笑)サクラにそんなに執念を燃やされるかはなぜなんでしょうね。
No.150  
by 契約済みさん 2008-11-23 04:42:00
管理組合の人に聞きましたが、3割位しか埋まってないとの事です。
出て行く人もいるとの事でした。
No.151  
by 匿名さん 2008-11-23 09:37:00
150さん、あまりいい加減なことかかないように。あなた完全に住民の成り済ましですね。入居者で8月の段階で400はすでに越えています。荒らしたいのなら、せめて検討者スレへどうぞ
No.152  
by 匿名さん 2008-11-23 09:39:00
150は、スレから消してもらいましょう
No.153  
by 匿名さん 2008-11-23 09:51:00
150のようないい加減なスレにこそ、愛煙家さん出番ですよ。愛煙家さんが住民なら嘘だとわかりますよね。
No.154  
by 匿名さん 2008-11-23 09:55:00
150は契約者ですよね。契約者が入居前に管理人と話すことはないですよね。あらあら成り済ましばれましたね。退出くださいあそばせ。
No.155  
by 匿名さん 2008-11-23 09:57:00
150は悪質なので、掲示板管理人にブラック入りにさせて貰いましょうかね。
No.156  
by マンション住民さん 2008-11-23 10:07:00
>>154さん
入居済み物件を検討する場合には、通常は管理組合の運営状況等を確認するために
管理人(管理組合や管理会社)と話すことは普通です。
重要説明事項についても追記事項があることも多いです。

なんだかわざと嫌味な口調で書かれているようですが、本当に住民の方ですか?
もう少し常識をもった対応をして欲しいと思います。
ただマンションの価値を下げてしまうだけだと思います。

(もしかしたら>>151->>155の一連の一行レスがすべて同一荒らし人物かもしれませんが)

空き部屋が目立つ中、早く完売して欲しいので、それを妨害するようなことは止めましょう。
No.157  
by 入居済みさん 2008-11-24 01:21:00
No.156 by マンション住民さん、3割しか埋まっていないという回答が正しいといいたいのでしょうか。住民通し言い争いはしたくはありませんが、3割ということは243室しか埋まっていないといわれているんですよ。ちゃんと数字で理解されていますか。明らかに事実と違うし、私は管理人に9月の段階で聞きましたが、まったく事実無根ですよ。中途半端なあなたの正論が、荒らしの方を住民版に蔓延させているんですよ。よくスレ文章を呼んで理解してくださいね。そしてやはり明らかな悪質なスレや成りすましは、退出願わなければいけませんよね。いかがですか?
No.159  
by 住民 2008-11-24 03:14:00
久しぶりに見にきたら、ずいぶん荒れてますね〜。

先月の管理組合の総会で、引渡し済みの戸数についても、クリニックの予定についても、
管理会社から具体的な説明がありましたよ。

住民のみなさん、総会には出席しましょうね。
No.168  
by マンション住民さん 2008-11-26 23:44:00
>>157さん
>No.156 by マンション住民さん、3割しか埋まっていないという回答が正しいといいたいのでしょうか。
そうです。
ちゃんと理解して書いていますよ。
管理人に聞けば普通に分かることです。
No.169  
by 匿名さん 2008-11-27 04:56:00
↑これではっきりしましたね。168はやはり住民ではありません。ブライトンとデイライトで軽く3割は越えてますので。管理人に聞く迄もなく住んでいたらわかること。かつ管理人には私もずいぶん前に聞きました。3割は事実と違います。
No.170  
by 匿名さん 2008-11-27 05:01:00
168ええかげんにせえよ。自分のマンション悪いイメージになるような書き込みするやつはおるか!かつ事実とも違うことをな。おまえ冷やかしたいだけやろ。ほどほどにな〜
No.171  
by マンション住民さん 2008-11-27 06:36:00
嘘をついたって仕方が無いでしょう。

嘘をついていた人はみんな削除されてしまいましたね。
これで何が本当かは分かったかと思います。

早く完売することを祈っています。
No.178  
by マンション住民さん 2008-11-28 11:15:00
浦和市場に行ったことありますか?歩いて10分位かと思いますが一般の私たちにも 

小売もしてくれました。雑貨から洋服、おもちゃ、食品など色々揃っていて結構面白かったです。

午前中10時くらいならなら車も駐車場結構空いていました。お肉も乾物も結構安いと思います。

この間は殻付きの生食牡蠣1こ80円を10こ小売してもらったり、お座敷卓上鍋セットを買い

秋が瀬でバーべキューに利用しました。土曜日も午前中市場やっていました。

地元の方なら当たり前のネタでしたか?ドモドモ失礼しました。(’0’)/
No.179  
by サクラ住民 2008-11-28 20:27:00
一部賃貸入居が始まった様な噂がありますが、本当なんでしょうか?
No.180  
by マンション住民さん 2008-11-28 22:14:00
中庭とかにクリスマスイルミネーションできたら綺麗でしょうね!

クリスマスキャンドルで・・・・・サクラの幸せ祈りたいな〜です!
No.181  
by 匿名さん 2008-11-28 22:29:00
179さん、成り済ましですか?サクラ住民と書く方は初めてですね。あまり住民でサクラ住民と書く方はいないかと〜煽りはやめて退出しましょう。
No.182  
by 匿名さん 2008-11-28 22:36:00
確かに住民だと自分のマンションのことで、賃貸話なんか質問せんわな。この公のスレに。
No.183  
by 住民さんA 2008-11-28 23:08:00
中庭は管理が大変なのでメインエントランス内がいいですよね!
No.184  
by 契約済みさん 2008-11-29 00:23:00
すみません。このマンションの説明事項にNTTのフレッツ光と記載されているのですが、
電話に関しては、固定電話(いままでの加入電話)は使用できず光電話のみ使用できるという
ことなのでしょうか。

私機械に詳しくなく、とんちんかんな質問をしてしまいごめんなさい。
No.185  
by 住民 2008-11-29 02:00:00
184さん
NTTのフレッツ光が利用できるマンションと言うことです。今までの固定電話(メタル)も使えるはずです。ちなみに、うちは他社のADSL one(旧メタルプラス)を使用して、電話とADSLを利用しています。只、NTTの交換局から遠いせいか、速度は遅いですが、普通のネット環境にはそれほど、影響はないですね。それに、我慢できない方は光をどうぞ。
No.186  
by 契約済みさん 2008-11-29 07:38:00
185さん
早速の回答ありがとうございました。

固定電話は使えるのですね、よかった。
私も185さんのように 固定電話とADSL にします。(こちらのほうが慣れているので。)
その後しばらく様子を見て光に移行するか考えてみます。
No.187  
by サクラ住民 2008-11-29 08:00:00
匿名名義の方も退出願います。信用出来ません。
No.188  
by 愛煙家 2008-11-29 16:18:00
くだらん争いはやめとけ。住民やなくても書き込みしたい奴にはさせたれや。んな事より管理規約集(ピンク色)103ページのペット飼育細則やけどどーなっとんのやあれ
No.189  
by マンション住民さん 2008-11-29 21:27:00
冬になって今朝は朝焼けの富士山がとても綺麗でした。
No.190  
by 匿名さん 2008-11-29 23:38:00
ほんと富士山きれいですね。かつ思っていたより近く見えるのでとても感激です。秋ケ瀬の紅葉のバックに見事です。
No.191  
by C住民 2008-11-29 23:47:00
我が家は固定電話とインターネットは光にしました。よって固定電話は大丈夫ですよ。NTTは、固定電話廃止にしたいため、光電話にご一緒にしませんか、お得ですよとしつこく言うので、なら今より安くなると比較資料だしてくださいと言うと連絡が途絶えました(笑)いい加減ですね。NTTは、はやく光に切り替えさせ固定電話の設備・運用費をなくしたいことすら一般消費者も知ってますよね。
No.192  
by サービス業 2008-11-30 00:04:00
今日9時のシャトル乗ったけど満席に近いですね!
土日増やしてくれ〜!
No.193  
by 匿名さん 2008-11-30 00:15:00
増えてきたことはいいことですね。完売したらにぎやかになるでしょうね。
No.194  
by マンション住民さん 2008-11-30 06:49:00
土日の通勤にバスの本数少ないので原付で南与野駅〜練馬まで通勤してます!
バスは雨の日利用してます。住民さん増えたら本当に増便必要ですね。
No.195  
by 住民 2008-11-30 12:40:00
今日は天気がよくて、秋ヶ瀬公園の紅葉と富士山が本当にきれいですね!

日差しがぽかぽかとあたたかいし、幸せな気持ちです♪

最近は、夜に住宅地のイルミネーションが見えてそれもロマンチックです。

サクラディアの中庭にもイルミネーションがつくといいですね。
No.196  
by 匿名さん 2008-11-30 13:38:00
管理組合を通じて総会での決定になるでしょうね。今年は厳しいでしょうけど来年辺り実現すればいいですね。
No.197  
by マンション住民さん。 2008-11-30 21:03:00
自分も仕事柄、シャトルバスの土日の朝と夜の増便は欲しいですね。本数少ないので、早目に出なくてはいけないので少し辛いです。逆に土日は、日中は減らしても良いかもしれませんね。
No.198  
by 契約済みさん 2008-11-30 21:12:00
191さん
参考になりました。ありがとうございます。

たまにFAXも使用するので、FAXが安定したよという噂が広まるまでしばらく固定電話に
しようかなと思います。
ADSLは、フレッツ光にすると設定方法が変わるかも知れないのが面倒なだけなんですけど。
No.199  
by 住民さん 2008-11-30 21:18:00
プラウドのケユカに行きましたが、狭いですね。ニトリが広くて安くて品揃え豊富な分厳しいです。内は、家具はニトリに結構お世話になってます。
No.200  
by マンション住民さん 2008-11-30 21:30:00
今晩仕事帰りに車たら見た住宅地のクリスマスイルミネーションがとても綺麗でした。

ブライトンのベランダから見る夜景も今夜は綺麗です。

少し早いですが、クリスマスキャロル観ながら今宵はクリスマス気分です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる