埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. レーベンスクエア川口【住民板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-01 00:57:25
 

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
あと契約者向けから住民板へと変更しました。
<前スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47168/

[スレ作成日時]2009-05-05 08:57:00

現在の物件
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
 
所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線川口駅 徒歩21分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.98m2-87.6m2

レーベンスクエア川口【住民板】

805: 匿名さん 
[2009-10-09 10:13:28]
803さん

あの~本当に元理事役員の方ですか?
それともここでなく、別のマンションで経験ありということですか?


このマンションでというなら・・・・











どうしょもない
役員だったのは
あなたのほうだな・・・・

806: 匿名さん 
[2009-10-09 10:30:33]
管理組合・自治会とは?

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20031014p4000p4.html


私は自治会設立に賛成でした。
ご近所付き合いのきっかけも出来るし、
災害時にご近所さんを知っていれば助け合う事も出来ると思っています。
ただ、お子さんのいない家庭は割りに合わないことが多いと思います。

ココを読んでいると色んな意見や言い分がありますよね。
807: 住民さん 
[2009-10-09 12:36:59]
>804さん

こんなところで聞くよりも、駐輪場付近で、保育園帰りの親子待ちをして、話しかけたりするほうが早いと思いますよ。
808: 匿名さん 
[2009-10-09 13:11:55]
保育所に自転車のみだと出来るだけ家から近い方がいいと思います。
うちは市役所で「公設公営」を選択しました。

月曜、金曜の布団運び、着替えなど
雨が降ったら最悪です。
809: 808 
[2009-10-09 16:57:41]
追記
うちの方の保育所は、送り迎えは自動車の人が多かったですね。
自動車で送った後、自宅に戻り、自転車に乗り換えて駅へ

通勤時間、交通量の多い時に大きい荷物と子供を自転車で。。
は、危険です。

ココのマンションでも自動車で送り迎えをしている人を良く見かけます。
駐輪場で待ち伏せしても情報は得られないかも。
810: 住民 
[2009-10-09 18:02:21]
805

便利になりようにとか
自分でいろいろ調べて、
資料も作って提案とかもしてきたんですけどね…


まぁ~、匿名の掲示板でしか偉そうなこと言えなくて、なにもやらないあなたよりはましだとはおもいますがね…


まぁ~べつにいいか。
811: 匿名 
[2009-10-09 20:40:44]
べつに良いとか悪いとかじゃないんだけど、
集合ポストのとこれの掲示板に、ときどき幼稚園や保育園の行事(運動会とか)の告知ポスターが貼ってあるけど、なんの意味があるのかな?


通っている子供がいる家庭にしか関係ないし、でもその家庭ではすでに知っていることでしょ?


いまいち意味がわからない…


園児募集のポスターもあるし…(営業行為なのかな?)



それからひとつ。
クレヨンで子供が描いた絵を一緒に付けてるときがあるけど、あれはやめてもらいたい…

服が汚れた…


どうせやるなら、透明な袋とかに入れてからにして欲しい…



こんな事思うのは私だけ?
812: 匿名さん 
[2009-10-09 21:49:23]
未就園児の親向けに営業でしょうね。

私の子が小さい頃通っていた園でも、ポスターを貼ってほしいと園児の親たちに依頼が
ありましたが、ビニール袋に入れる気配りはなされていました。
813: 住民さんA 
[2009-10-09 22:19:20]
1時間ほど前に駐車場側のポストで、ポスト下の壁を何回も大声を出して蹴っている人を見ました。

黒いリュック、めがね、紺色のスーツの中年男性。バッチリ顔を見ましたよ!!!

こんな人がいるなんて…この前、このポストにかさの先のようなもので壁に開けた穴が問題になってましたが、今日のこの中年男性の姿を見て納得した気がします。こんな人がいたら起こりえます。

住まいを見つけたら必ず管理組合に申し出ますが、みなさんもこのような人がいることを是非知っておいて下さい。
814: 匿名 
[2009-10-09 23:17:54]
コワッ…

そんな中年が住民だなんて…。。
精神的に病んでるのかな。


とりあえず、そんな人が、うちの隣人じゃなくて…良かった
815: 住民さんA 
[2009-10-10 00:12:51]
大の大人が大きい声を出してポスト壁面を蹴っている姿は異様でしたよ。。


ちなみにこの残念なポスト壁面蹴り男性は自身ののポストを確認していたので、その位置から大体の部屋番は分かっています。

壁の下の方がチョット黒くなっていますよ。

逃がしはしませんので、確証を得たら管理組合に全てを話します。
816: 804 
[2009-10-10 00:28:07]
808さん、
早速アドバイスありがとうございました!
布団の件はノーマークだったのでとっても参考になりました。重要ですよね。

色々検討してみます。ありがとうございました~!!
817: マンション住民さん 
[2009-10-10 00:30:57]
>811

確かにビニールにいれたほうが良いかと思いますが、
あなた壁づたいに歩いてるの??
忍者?
818: 匿名さん 
[2009-10-10 10:42:54]
スーツにリュックってだけでコワイわ…。
819: 匿名 
[2009-10-10 16:39:32]
817さん

人とすれ違いざまに壁をかするくらいはあるんじゃない?


816さん
土砂降りで大荷物な時もあるし、徒歩でも行けるところがいいですよ。
確かに駅前は魅力的ではありますが、子供自身はどんな保育園でも想像以上の成長を見せてくれると思います。集団生活の力に勝るものはないように感じています。
820: 住人 
[2009-10-14 00:37:44]
壁を蹴る大人がいるのにオートロックの彫った悪戯やポストの壁の穴が発見された時は躾のなってないガキがやったと決めつけらるのはとても残念です
821: 匿名さん 
[2009-10-14 00:46:46]
だから〜そういう大人がいるから、そういうガキに育つんでしょ?

簡単なことじゃん!
822: 匿名 
[2009-10-14 05:39:20]
落書きはどうみても内容が子供じゃん。

『子供がやったってきめつけるな!』って言っているひとの子供がやってたりね…
823: 匿名 
[2009-10-14 10:40:23]
壁の穴まで子供の仕業なんて言われてたっけ・・力といい場所といい、子供だとしてもせいぜい中学生以上じゃないと無理でしょ。
でも落書きはあの内容で大人の仕業だったらもっと怖いよ、ある意味。
824: 匿名さん 
[2009-10-14 11:44:39]
話を変えてすみません

台風の時の飛来物ってどうしてますか?
捨てても、売っても、人にあげてもOKなのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる