埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. レーベンスクエア川口【住民板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-01 00:57:25
 

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
あと契約者向けから住民板へと変更しました。
<前スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47168/

[スレ作成日時]2009-05-05 08:57:00

現在の物件
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
 
所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線川口駅 徒歩21分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.98m2-87.6m2

レーベンスクエア川口【住民板】

785: 住民 
[2009-10-05 11:00:54]
昨日午前中、下水の掃除をしてもらったのですが、今朝起きたら何だか臭うような…。
共働きで仕事も休めず、とりあえずバタバタと出勤してしまったのですが、みなさんのお宅では下水掃除の後、臭ったりしませんでしたか?昨夜寝るときに洗濯機付近からチョロチョロと音がしたのも気になりました。ドラム式なので掃除はできなかったはずなのですが。下水の仕組みはいまいちわかりませんが、掃除してもらってから臭い出したなんてことあるんでしょうか?
786: 匿名さん 
[2009-10-05 11:24:32]
うちも掃除の後、4ヶ所全部匂いましたよ。
高圧洗浄で剥がした汚れが配管内に多少残っているのが原因じゃないでしょうか?
(想像なので違うかも)
洗浄後、いっぱい水を流したら臭いはなくなりましたよ。
チョロチョロ音はわかりません。
787: 住民 
[2009-10-05 13:33:48]
786さん
ありがとうございます。
我が家は3箇所ですが、帰宅したら早速水を流してみます。
どこから臭うのかいまいちわからなかったので…。トイレのような臭いでしたが、トイレは掃除してもらってないし。つながってるせいでしょうね。
チョロチョロ音は様子見てみます。
ありがとうございました!
788: 匿名 
[2009-10-07 21:33:27]
赤い羽根募金ってのはマンション全体で払う義務のあるものなんですか?
無知ですいません。
789: 匿名 
[2009-10-07 22:40:17]
義務はないと思いますが、自治会の方での決定事項みたいですよね。
自治会発足は多数決で仕方ないとしても、
金銭が発生することを勝手に決められたように感じ、違和感を感じました。
790: 匿名 
[2009-10-07 23:17:13]
どこの自治会でも、赤い羽募金はそんなものかと思いますよ。
今まで住んだ所は全部そうでしたし…。

791: 匿名 
[2009-10-08 00:19:28]
そうなんですね。今まではアパート暮らしだったので無知でした(>_<)
792: 匿名 
[2009-10-08 00:58:17]
788です。
今まで親許で戸建ての生活しかしたことがない為、知りませんでした。
確かに親は寄付行為はしていたようですけど。
街中でも赤い羽根募金はしているのでダブルになるので以降はマンション
だけにしようと思いました。
793: 匿名 
[2009-10-08 01:11:53]
勝手に決めるなよ…
って思いました。

自治会は今後も勝手にいろんなことを勝手に決めて、金銭徴収するんですかね…


ちなみに、募金をしたくないと言っているわけではありませんよ。

勝手に決めるなよ!ってことです。
794: 匿名さん 
[2009-10-08 01:30:42]
マンションに住むとはそういうことです
嫌なら戸建てに
795: 匿名 
[2009-10-08 06:13:36]
>794

アンケートとるでもなく
自治会が勝手に決定するの?。

それは違うだろ!

仮に、募金額が1人一万円にします。(4人家族なら四万円)ってなってもあなたは同じこと言える?


じぁ、仮に住人全員が反対してても、自治会が勝手に決めたことは絶対なんだ?

で、マンションに住むとはそういうことです。
ってなるんた?

あんたオモロいな。


募金がいやなんじゃない。
勝手に決めるなって言いたいんだ。
796: 住民さんE 
[2009-10-08 07:44:16]
芝川がものすごく増水しています。
797: 匿名 
[2009-10-08 12:06:34]
795さん

たしかに。
金銭の絡む事だし、自治会が勝手に決めて良いの??
とは思いますね。


まあ、100円ならいっか、と我が家は思ってしまってましたが…
798: 795 
[2009-10-08 12:20:52]
797さん

100円だからやかったもののってことですよ。

こんな勝手なことやられてたらいずれどうなることか…



もちろんうちも今回は、100円だからいっか…って話しになりましたけど…
799: 匿名さん 
[2009-10-08 12:24:49]
金額や内容を考えて支払っているんでしょう?
一万円かかるなら連絡が来るでしょうよ。
そんな極端な書き込みにあきれましたよ。

100円のために何回も無駄なコピーして金額がかさむよりマシです。
それとも町会のように全部の家を訪問して徴収できますか?
知らない人がいきなり訪ねてきて玄関あけますか?
800: 匿名さん 
[2009-10-08 12:35:31]
自治会長と理事長兼任すれば?
好きなようにやっていいよ。
801: 匿名さん 
[2009-10-08 13:09:54]
多数決で決まったことだけど、
個人的には自治会なんていらないと思う。
賛成された人はどういった考えから賛成だったのでしょう?
いまいち自治会が必要な意味が分かりません。
誰か教えていただけないでしょうか?
802: 匿名さん 
[2009-10-09 02:53:44]
とやかく言う人は組合役員とか自治会役員を
やってから言ってみなよ

>募金がいやなんじゃない。
>勝手に決めるなって言いたいんだ。

文句あるならココで匿名で言わないで
自治会、理事会や総会にでて反対しなよ
ちゃんと名前書いて役員ポストに投書したりさ

300戸超えのマンションで
いちいちアンケートなんてやったって
なかなか決まらないから大変だよ
役員さんたちの苦労もわかりなよ

>で、マンションに住むとはそういうことです。
>ってなるんた?

>あんたオモロいな。

まあ、こんな物の言い方の人には
役員になってほしくないけどね
文句言いだけの人はどうせやらないだろうけどさ

803: 匿名 
[2009-10-09 07:11:16]
802

残念ながら理事は経験済みですよ。
しかもハッキリと意見も言ってきたし、提案もしてきた。

掲示板で文句言っているだけじゃなく、管理組合へ意見書もだしてきた。

〉アンケートなんてやったってなかなかきまらない

なんで?多数決とるんだから簡単に決まるじゃん。
それともあなたは全住民と話し合いでもすると思ってるの?


あなたこそ役員やってみたら?


自治会役員は必要性を感じない反対派だからやってないけど。



残念ながら、このマンションには理事役員になっても、無断欠席で一回も顔を出さないひとがいるみたいですね。

出席しても何も発言しない、ただいるだけって人もいますが、まぁ~こない奴よりましか…
804: 匿名 
[2009-10-09 07:49:40]
KY発言でごめんなさい!!
この辺でお勧めの保育園、またはお子さんが今通っている保育園の情報を教えていただけませんか?
第一希望は駅前保育園なんですが・・大人気で無理っぽいし・・。近場では栄町・末広・南青木などなど考えています。

通勤で使う駅は川口でも元郷でもどちらでも大丈夫なんです。
車がないので送迎は自転車になると思います。

ささいな事でも構わないので、アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる