千葉の新築分譲マンション掲示板「エルフィーノ西船橋パークテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 海神町
  6. エルフィーノ西船橋パークテラス
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-04-06 15:44:00
 削除依頼 投稿する

エルフィーノ西船橋パークテラスのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

エルフィーノ西船橋パークテラスでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:38:00

現在の物件
エルフィーノ西船橋パークテラス
エルフィーノ西船橋パークテラス
 
所在地:千葉県船橋市海神町南1丁目1610番1他(地番)
交通:総武線西船橋駅から徒歩17分
総戸数: 87戸

エルフィーノ西船橋パークテラス

104: 匿名さん 
[2007-02-04 12:34:00]
以前、国道沿いに住んでた時は、渋滞などで排ガスは
ひどかったですが、
ここは、渋滞もないし、道路から随分内側に建物があるので
私もそんなには気にしていません。
105: 匿名さん 
[2007-02-04 21:18:00]
朝の渋滞はすごいですよ。先日確認しました。
車通勤ではないので苦にはならないですが、平日朝7時30分〜不明は、すごい激コミでした。
車通勤の方は、朝は早めに出られたほうが無難かもしれません。
106: 匿名 
[2007-02-05 08:50:00]
105さん
情報ありがとうございました。
駅にいくまでの道も朝方は混むのですか?
近辺に住んでいないので ご存知なら情報教えてください。
107: 匿名 
[2007-02-05 14:22:00]
洗濯物というと以前住んでいたところは国道沿いの大きな道で 洗濯竿など何ヶ月かしたら 真っ黒になっていましたが 洗濯物は外に干していたんですが それほど臭いや汚れはつきませんでした。
このマンションは ベランダ側が高速側で 高速の遮音壁もあるし 本線ではないので 気にしていません。
108: 匿名さん 
[2007-02-05 14:36:00]
今住んでるアパートがマンション南向きです。
朝から 夕方まで太陽が当たり 暖かいです。一日中仕事のため出てるのですが ベランダ側に干すのも簡易的な物干しでサンルームみたいに 冬でも一日で乾きます。
同じ条件ではないにしろ部屋干しでも いいのでは?
109: 匿名さん 
[2007-02-05 14:43:00]
108です
文章がおかしかったですね。

今住んでるアパートがマンション南向きです。
  ↓
今住んでるアパートが南向きです。

失礼なことで 申し訳ありません。
110: 105 
[2007-02-06 00:21:00]
106さん
西船橋方向は大丈夫ですが、船橋方向(半休とって市役所に行った時)この道を通りました。
書いていることが事実です。
煙草、何本吸ったことやら。
111: 106です 
[2007-02-06 08:51:00]
110さん
教えていただきまして ありがとうございます。
何度が現地にいったのですが 土日のお昼前だったので 車もすいていました。

平日の様子を少しでも教えていただきまして 助かります。
112: 匿名さん 
[2007-02-07 10:48:00]
入居までのスケジュール案内が届きました。
いよいよという感じですね。
入居説明会はみなさん半休OR休みをとられるんですよね
113: 匿名さん 
[2007-02-07 16:45:00]
うちも届きました!
家具や引越しのだんどりを考えるだけで ばたばたしています。
でも それが楽しいですね。
入居説明会は当初欠席予定でした。
本社だと会社が近いので 数時間休み(中抜け)出席します。

よろしくお願いします
114: 匿名さん 
[2007-02-09 10:09:00]
ちょっと質問です。
鍵渡しが4月6日
4月7日から 引越しスタート。
今の賃貸は退去するとき  退去する1ヶ月前 に連絡が必要です。
そうすると 入居説明会 内覧会などで すでに入居希望日がわかっていないと
全部ずれてくると思うのですが
皆さんはどうですか?
115: 匿名さん 
[2007-02-11 08:18:00]
106さんへ。
近隣住民です。
平日の道路の混雑状況について書き込みがありましたので、105さんに補足します。
実際にこのマンションの目の前の道路、もしくはパチンコ屋脇の道路(こっちの方が凄い混み方)が
平日に混むのは朝7時頃〜9時頃です。
いずれも京葉道路もしくは湾岸道路方面に行く車です。
それ以外の時間帯は、そうでもないんではないでしょうか?
116: 匿名さん 
[2007-02-11 15:38:00]
おーい、金たんね
117: 匿名さん 
[2007-02-12 00:13:00]
>115さん

通勤時間帯は普通に渋滞しますが、平日昼間も道路の細さから(京葉道路方面への)右折車
待ちのため渋滞は多少するでしょう・・・。

千葉県及び船橋市には、もう少し道路整備を急いでもらいたいものです。
118: 匿名さん 
[2007-02-12 15:36:00]
116
まずは社会へ出ましょう。
119: 匿名さん 
[2007-02-13 17:11:00]
115(近隣住民様)へ
ありがとうございます。106です。
先日休日にマンションをみにいった時 話のとおり 混みあってました。
聞いていたので驚きも少なかったです。(平日の様子でしたが)参考になりありがとうございました。
ただ聞いていた内容ですが ぬけ道として他から車の行き来が多いように思います。
今まで近隣住民の方々は それに対してクレーム!?というか町集会などで話題にならなかったんですか?
私が知っている場所で 通り抜け禁止という看板をみたことがあって 緩和されたことを聞いたことがあったのす。
関係ない話なんですが 私個人意見として よかったら聞かせていただきたいと思っております。
120: 110です(この界隈の道路に関して) 
[2007-02-14 21:06:00]
地理的に見て「通り抜け」ではなく、暗黙の了解された幹線道路なのかと感じてます。
船橋方向〜湾岸道の先の倉庫方面へ行く道で、ダンプが通れる道はここだけで他のルートは
原木インター方向の大回りしかありません。

今週もまたAM半休とってこの道通ることがありました。
また市役所なんですが。(正直、船橋市役所って待たされるわ(タラタラやってるの丸見えだし)
たらい回しされるわ、で効率悪すぎな感じを持ちました)
サラリーマンの連続のAM半休って結構大変なところもあるんですが・・イライラです。

素朴な疑問なんですが、この道(西船方面〜海神南小学校)は、両面通行・・一部一方通行、また
エルフィーノの先で両面通行って、おかしな交通規制に感じます。
全部一方通行とか、両面なら判るのですが、スクールゾーンだけガードレールとか道幅狭いのに
両面通行とか、かなり後手に回っている道作りに感じます。

もう一点気になったこの日見たのは、エルフィーノ角地に三角コーンが多数置かれているのですが
(多分ここまで敷地という意味?)そのコーンとコーンの間の棒が無残にもボッキリ折れ曲がって
いる。一時停止ラインのところ(コーポ建ててるところ)の標識が思いっきり傾いている。
どちらも「大型車が無理やり曲がってぶつけたのではないか?」というかんじでした。

うーむ。子供がいるので渋滞時の煙草の本数なんてどうでもよく、
少し交通安全に関して意識する必要がありそう。子供がいるので特に感じました。
121: 匿名さん 
[2007-02-15 10:22:00]
現地には数回しかいっておらず(主に建物ばかり気になっていて)確認が十分でないですが。
120番さんがおっしゃるように 一方通行の件知りませんでした・・・教えていただき ありがとうございます。
子供が小さいと気をつけないといけませんね。
行政に関わっている仕事関係で(船橋ではありません)
住民がうるさいところほど 改善が早いことは 知ってるので
今後の様子によってですが
マンション住民の方や元々いらっしゃる住民の方と力を出し合って 改善できたら うれしいです。
122: 匿名さん 
[2007-02-15 18:24:00]
この近辺に限ってはないのですが、船橋市って道路がデコボコですよね。
アスファルトのつぎはぎが目立ちます。それと歩道の段差が高いので、ベビーカーを押すときは一々手前で止まって前輪を上げなければなりません、駅の階段もいまだにエレベーターがないのを見て、あまり女性や子供やお年寄りには力を入れていないように思えます。
駅構内には店舗も増えて力を入れているのに・・・。
商業施設(利益)重視の設備投資という感じです。
123: 匿名さん 
[2007-02-18 17:42:00]
購入を考えているものです。現在部屋はどれぐらい残っているのでしょうか?
最近MRに行った方で部屋のタイプ等も含めて教えて頂けたら幸いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる