千葉の新築分譲マンション掲示板「エンゼルプレディア西船橋は、どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 海神町
  6. エンゼルプレディア西船橋は、どうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さーん [更新日時] 2007-04-26 23:46:00
 削除依頼 投稿する

こちらの物件が気になっています。
プレアガーデンと比べると間取り、設備共にこちらが上ですが、
ネックは駅から遠いということです。
平坦な道なのでそれでもいいのですが。。。
同じようにこの物件を検討してる方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-05-07 11:36:00

現在の物件
Angelプレディア西船橋
Angelプレディア西船橋
 
所在地:千葉県船橋市海神町南1丁目1488-1(地番)
交通:総武線西船橋駅から徒歩15分
総戸数: 61戸

エンゼルプレディア西船橋は、どうでしょう?

62: エン 
[2007-01-24 00:32:00]
エンです。

No.61の近隣住民様。
そういう方法もあったんですね!私の今回の引越し。その方法を参考にさせて頂きます。どうもありがとうございます。


うちは今まで転勤が多くそれに伴い、ここ数年の間に3回ほど引越しを経験しました。
その際、何社かに見積もりをしてもらったのですが、その都度、各社ごと大幅な金額の差・・・。

その例の一つ: 東京都内⇒とある地方都市への引越し・・・
A社は、60万円。B社は25万円。なんでこんな差がでるの?って感じでした。(ちなみに、B社は、ずいぶん昔からある大手の通運会社でした。)

確かに、引越しの条件を明確にして見積もりしてもらわなければならないと思いました。(例えば、大物家具以外の荷物は、自分で全てダンボール箱に梱包しておく。衣装箪笥の中身も空にして、自分でダンボール箱に梱包する。トラックへの積み込み作業は何人で。など色々な条件)
でも、難しいですよね。そんな条件を自分で采配するのって!見積もりの時によく相談するしかないのでしょうねぇ?

・・・今回の引越しは、シーズン中なので、やはり高くならざるを得ないのでしょうかねぇ〜。
確かに、私も不安です。怖いです・・・。
63: この近くに住んでる者より 
[2007-01-25 01:33:00]
エンさん
日通のおじさんってCM知ってます?(あぁ自分の年齢が・・)

私は関係者でもなんでもないです。
が、そこはほんとに「おじさん」的な扱いをしてくれました。
「いいよ。いいよ。ついでに!」っな感覚でした。
職場でも利用してたんですがその担当も同じようにいいよいよって
ちょっとマッタリしてるところが費用面含め助かったりしました。
全てのペリカンがそうとは言えませんが。
実際、中国地方から東京方面に原チャリ送る時、お金なかったので相談したら
「多少のキズついても良いなら」って条件でかなり格安でした。
荷台にロープで固定して、そのまま配送って感じでしたが費用無かったのでぜんぜんOK。
通常は木枠も中に固定して送るそうです。(数万円・・たしか結構な金額を言われてました)

この当時勉強させていただいたのは
・トラックは動いてナンボ
・空いてるところについでに乗せるのはドライバ次第
・ドライバーは出発点〜目的地のカウントなので、中身、重量は意識していない。
・中身、重量を管理しているのは事務所

でした。
64: エン 
[2007-01-27 00:10:00]
エンです。

「この近くに住んでる者」(No.63)様。情報ありがとうございます。その通運会社からも見積りしてもらおうかなぁ?


今日。M社から引越し日程と見積もりについて電話がありました。
ここに入居される方々!さぁ!そろそろ引越し準備。本番ですね!
どの引越し会社で見積もりを取るか今から考えなければ・・・(準備不足のエンです。)

「No.23(No.60)」様が書かれてますが、M社どうなんでしょうね?
65: 近隣住民です (=61) 
[2007-01-28 19:05:00]
エンさん
M社って象さんマークですか。
以前(5-6年前ですが)いい話は聞きませんでした。
しかしながら、それでは他のところが良いというとそれも?かも知れません。
特に繁忙期は急募バイト君が配属され、それらが物にたいする扱いが荒かったりしますので。

引越当時、バイト君らしき軍団が冷蔵庫を思いっきり横にして運んだ姿を見て、
慌ててパソコンは「自分でもって行きます。」
って言って手持ちで引っ越しました。
66: エン 
[2007-01-28 23:37:00]
NO.65「近隣住民」様。
M社は、おっしゃるとおり象さんマークです。
私、今までの引越しで、この会社使ったことありませんので、いいのか悪いのかよくわかりません。
引越しの幹事会社であるコノ会社と先日、引越し予定の件で電話でお話しましたが、まあ、それなりにソツなく対応してましたので、問題ないかと感じました。(M社に引越しをお願いするかどうかは、また別の話ですが・・・)

・・・ところで・・・
今日、所用があって車で、国道357号線(湾岸線?)を新浦安方面から幕張方面へ走ってた時に、何気なく風景を見てたら、建設中の「エンゼルプレディア」が見えました。「おおっ!ここからも見えるんだ!」と言ってしまいそうになりました。

回りを囲んでる足場も取り払われていて、間もなく完成って感じでした。(遠目で見た感じですが・・)
見えた場所は、市川市と船橋市の境近辺の「西浦町交差点」という所です。

3月末の引渡し、楽しみですね。
67: 23(60) 
[2007-01-29 06:53:00]
ウチは留守電にM社からはいっていました。
とりあえず第一希望の引越し日でOKが出ました。
で、来週見積もりにきてくれるようですが、まぁ、値段、対応などをチェックして、
やっぱり数社と比べてから決めたいと思います。

ところでところで、357から見えたんですか?
驚きです!357はよく通ってるので確認してみなくちゃ。
京葉道路でチラリ見えたのは確認できたのですが。。。
68: 17 
[2007-01-30 17:47:00]
お久しぶりです。M社から連絡がきているお宅もあるんですね。我が家にはまだ連絡が来ていません。。。混みあっているって事ですかね?
さっき他の業者に見積もりを頼もうと電話したらやんわり断られてしいました。。(アヒルと黒い小さな昆虫の所です)やはり時期的に他大手は厳しいのかもしれませんね。千葉県内だけの小規模な業者に電話してみよう思います!

最近、現地に行かれた方いますか?もうホロ(ネットっていうんですかね?)は外れたんですかね?
あれ外れたらグッと現実味がでますよねー
69: 23(60) 
[2007-01-30 20:46:00]
17さん

黒い小さな昆虫、断れたんですかぁ??
実はウチは評判がいいので、第一希望だったんです。
ちなみに引越日は土日ですか?

エンさん

今日、ウチの旦那さんが武蔵野線から、プレディアが見えたって言ってました。
Eタイプあたりの真ん中だけホロは外れてたそうです。
70: 近隣住民です (=65) 
[2007-01-31 00:21:00]
皆様

毎朝この道を通ってます。
一連の書き込みを見て今日の朝マジマジ見ましたら足場も撤去され
全貌がほぼ見える状態です。

毎朝の出勤途中レベルですが、気になるところがあれば報告しますので
ヨロシクです。
71: エン 
[2007-01-31 00:38:00]
No.68様(No.17様)宛て
うちには、3〜4日程前に引越し幹事会社から、電話がありました。「引越し希望日」と「見積もり希望日」についての調整でした。 今日現在、それに関しての連絡がないのでしたら、電話するなりして確認しておいた方がいいのではないでしょうか?大規模マンションでもないのに、そんなに時間差があるのはチョット気になります。

No.69様(No.23(60)様)宛て
武蔵野線からも見えるんですね!  ・・・私が見たのは国道357号線からなので、エンゼルプレディアの南側の面(バルコニー側?)しか見えませんでした。南側の真ん中付近は、まだホロがかかってました。  だんだん完成に近づいてますね。楽しみですねぇ〜!
72: エン 
[2007-01-31 00:53:00]
No.70 「近隣住民です」様。

No.71 で私が書き込んだ「南側の真ん中付近は、まだホロがかかってました。」というのは日曜のことでした。
もう、足場はなくなってるんですか! 今度、時間を見つけて見に行きたいと思います。情報ありがとうございます。
73: 23(60) 
[2007-01-31 07:43:00]
きゃぁ、間違ってしまいました。
訂正
---真ん中だけホロが残っていました。
と言いたかったです。。。


ところで
駐車場の抽選会がもうすぐですが、みなさんは安い機械式と平置きとどちらを希望ですか?
もう機械式のは設置されていましたが、ウチは断然平置きです。
抽選会までドキドキです。。。
74: 17 
[2007-01-31 16:12:00]
23(60)様
曜日は言わなかったんです。「4月の上旬あたりを希望しているんだけど・・・」と伝えたらプレディアがM社のように黒い小さな昆虫も新築のマンションを抱えていて尚かつ、一般の引越しでトラックの空きがないので今回はお断りを。。。断られました。なので曜日は関係なく、なのかもしれません。(あっ!でも確認してみてくださいね。自分が良いと思った所が良いですもんね!)
それより気になったのが、電話した時に必ず「幹事会社はどこですか?」って聞かれるので折り合いが悪い所とかあるんじゃないかと勝手に思ってしまいました(笑)

>駐車場の抽選会がもうすぐですが、みなさんは安い機械式と平置きとどちらを希望ですか?
うちはそんなに車の利用頻度が高くないので機械式でも良いかな?でも1番上は嫌ですね〜

近隣住民です (=65)様
ホロは外れたんですね!!早速今週末でものぞきに行きます!!

エン様
昨日電話して確認しました。「まだ調整中です」との事。。。その調整のための電話は一切ないのに何を調整しているのか。。。ちょっと不安になりました。M社。。。
75: 40 
[2007-01-31 17:07:00]
うちもM社から2〜3日前に連絡があり希望日OKとの事でした。
「この日にうちでやります!」てな感じでしたが、
M社にしなかったら希望日変更されちゃうんでしょうかね。。。?
ちょっと気になりました。

見積まだですが他より高そうですね〜。
クーラー設置1台が特化で21000円て。。。

小さな昆虫にはやはり断られました。
幹事会社がある場合はお断りさせて頂いてますとの事。

今のところ他の大手は全滅です。
76: 近隣住民です 
[2007-01-31 23:57:00]
むむっ
M社が裏でなんかしきってそうな・・ってのは考えすぎですかね。
今朝通ったときは、ほぼ全貌が見えるってとこまで来てました。
今週末は、十分景観が見れますよ。

駐車場辺りは、これからってとこでした。
77: エン 
[2007-02-01 00:23:00]
皆様、各社への見積もり依頼開始されてますね!うちもソロソロ動き始めねば出遅れてしまう・・・
(汗

・・・駐車場の件・・・
うちはとりあえず平置きを希望するつもり(便利さの点で)でしたが、今になってどうしようかと悩んでいるところです。
車は休日くらいしか使わないだろうということもありますが、以前、住んでいたところ(賃貸、全戸とも平置き駐車場)で、お気に入りの車に買い換えたばっかりの頃、隣の車の出し入れの際にぶつけられたことを思い出したからです。その点、機械式だったらそういう心配がないので・・・。
今は、ボロ車になってますが今後、車を最新式の新しいのに買い換える(かも?)ことを考えると、どっちがいいのか・・・?悩むところです・・・まだ決めてません・・・。
78: 23(60) 
[2007-02-02 14:59:00]
ウチも断られましたぁぁぁ

最初はいい感じだったのに、幹事会社を聞いたとたん、他社さん幹事のは受けてないって
小さな昆虫、、、ひどい。。。
っていうか○ークもだめだし。本当に大手は全滅ですね。
で、今、他の板で話題になったJR東日本物流に電話したら、見積もりを受けてもらえました!
なんかどことも比べないでM社に決めるのもちょっとなんなんで。。。
79: 匿名さん 
[2007-02-04 01:15:00]
多くは語れませんが昔から
トラック使う業界はそれなりのしがらみあるので。

Mのショバ荒らす事なんて・やらないというかやれんのでしょう。
元々ヤですから。
80: 23(60) 
[2007-02-04 08:41:00]
79さん

Mが元々ヤなんですか?
それともトラック業界?
81: エン 
[2007-02-07 00:05:00]
たしかに、No.79様が書いておられる「元々ヤですから。」というのは誰を指すのかがよくわかりません。

・・・まあ、それは置いといて・・・
うちも引越しの見積りを何社かにお願いしました。明日以降に来てもらうことにしてます。

見積りに来てもらった時に、引越しの幹事会社があるっていうことは言うつもりです。
それを聞いて断わられるのでしょうか?どうなるんでしょうか?
請うご期待!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる