千葉の新築分譲マンション掲示板「エンゼルプレディア西船橋は、どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 海神町
  6. エンゼルプレディア西船橋は、どうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さーん [更新日時] 2007-04-26 23:46:00
 削除依頼 投稿する

こちらの物件が気になっています。
プレアガーデンと比べると間取り、設備共にこちらが上ですが、
ネックは駅から遠いということです。
平坦な道なのでそれでもいいのですが。。。
同じようにこの物件を検討してる方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-05-07 11:36:00

現在の物件
Angelプレディア西船橋
Angelプレディア西船橋
 
所在地:千葉県船橋市海神町南1丁目1488-1(地番)
交通:総武線西船橋駅から徒歩15分
総戸数: 61戸

エンゼルプレディア西船橋は、どうでしょう?

42: 40 
[2007-01-08 15:26:00]
41さんありがとうございます。
1.無駄な共有施設が…は私も同感です。いろいろ設備があってもきっと使いませんしね。
5.駐輪場は1戸あたりの区画が広そうですね。それから無料なのは良いですね。額は小さくてもばかに出来ないですもんね。

昨日車で周りをまわってみました。
モデルルームのプレハブは取り壊されたようですね。
来週時間があれば中学校までのルートを探索してみようと思います。
43: 匿名さん 
[2007-01-08 15:43:00]
>5.駐輪場は1戸あたりの区画が広そうですね。それから無料なのは良いですね。額は小さくてもばかに出来ないですもんね。
これは勘違いですね。
管理費から問答無用で抜かれていると言うことです。
ただ、利用しない住民からもしっかりと徴収できると言う意味では不公平だけど良い仕組ですね。
44: 匿名さん 
[2007-01-08 23:07:00]
>ただ、利用しない住民からもしっかりと徴収できると言う意味では不公平だけど良い仕組ですね。
勉強不足ですみません。
どういう意味での良い仕組みなのでしょうか。
利用しない方も徴収はされる。
なので、利用している方はラッキーってことでしょうか。
でれば駐輪場は必須で利用するのが良いということですね。
45: 匿名さん 
[2007-01-08 23:19:00]
>44
維持費の取りっぱぐれがないので「良い仕組み」なのでは?
利用者側というより管理する側の視点ですね。
(分譲マンションでは、利用者=管理者ですけどね)
46: 匿名さん 
[2007-01-08 23:19:00]
『管理費から問答無用で抜かれていると言うことです。』

・・・と言うならば、実際いくらくらい抜かれるのだろうか・・・?
50円くらいか?500円くらいか?購入費の中に含んでいないのか?

No.43様。わざわざ、そんなこと言う意図は何?
47: 匿名さん 
[2007-01-08 23:34:00]
>>46
購入費の中には含んでないでしょう。維持費なので。
毎月の管理費の中の数百円だと思いますよ。

マンションごとで駐車場や駐輪場の維持費の徴収の仕方は違いますが、
ここは利用する人も利用しない人も共用施設の一つとして一緒に維持する方法ということでしょう。

>No.43様。わざわざ、そんなこと言う意図は何?
何故そんなにケンカ腰なの?
48: エン 
[2007-01-09 02:18:00]
No.46で『わざわざ、そんなこと言う意図は何?』と書き込んだ者です。

No.43様(No.47様)。申し訳ありません。
ひょっとして、No.43様はNo.42様と同じ方なのでしょうか?

私、No.42様の書き込みに対して別の方(No.43様)が「それは勘違いだ!」って煽りで書き込まれたものと思ってました。それで、ケンカ腰の書き込みをしてしまいました。
ここに書き込まれる皆様、すべて「匿名さん」なので勘違いしてしまったのかな?ごめんなさい。

No.44様も含め、この物件を購入された方々のようですね。誰が書き込みしたか分かるようにハンドルネームで書いた方がいいのでしょうか? とりあえず、私、ハンドルネームを「エン」とさせて頂きます。
皆様、今後ともよろしくお願いします。
49: 44です 
[2007-01-09 23:29:00]
48さん

42の方が43の名前欄にに42って書けばすむことですね。
私も48さんの書き込みあるまで、理解に苦しみました。
実は48さんの書き込みあるまでは
「ひょっとして一連の書込みは業者とさくらの書き込みではないか」とも
勘ぐってたりしたのも事実です。
この辺りは納得できました。(42,43さん失礼しました。)
HNも賛成です。まだ良いHNが思い浮かばないので「44です」にしましたが。
50: 23 
[2007-01-11 21:53:00]
今日管理会社から、ぞうの引越屋の案内がきましたが、
お粗末な案内文でしたね。
あて先が「エンゼルプレスト西船橋」、文中は「エンゼルソレスト浅霞台」へご入居、、、。
なんかこの管理会社にずっとお世話になるのは、少々不安です。。。
51: 43 
[2007-01-11 22:02:00]
>>49さん
43を書き込んだものですが、42さんとは別です。

が、誰が42,43を書き込んだとしても、喧嘩腰になるのは理解できません。
不安です。
52: 匿名さん 
[2007-01-13 01:06:00]
変な案内が来ましたね。
今後が不安ではないですか?
53: 42 
[2007-01-13 18:08:00]
ずいぶんレスが増えてたんですね。
私が書いた「無料」というのは語弊がありました。
申し訳ありません。

私は駐輪場をフルに使う予定ですが、
管理費で一括徴収されるのと駐輪場代として払うのとでは気持ちの面で違うだけですね。

逆に駐輪場を使用しない立場からすると、無駄なスペースの為の金額を強制徴収される事になりますね(1戸に一区画だったと思いますが…)。

それにしてもこんなにたくさんの方がいらしたんですね。
54: エン 
[2007-01-14 22:43:00]
「エン」です。
なんだか駐輪場ネタで盛り上がっちゃいましたね・・・

駐輪場に関する情報です。こんなモノを見つけました! ⇒ http://www.city.funabashi.chiba.jp/kotsuanzen/jitensya/itijibosyuu.htm

船橋市のホームページからです。
最寄駅の一つは「西船橋駅」。徒歩でもいいけど自転車もいいですよね!
今月末が締め切りです。

皆様どうします?
55: 23 
[2007-01-17 19:17:00]
管理会社からお詫びの電話がきました。
そして今日お詫びの文書、さらに日中担当の方がわざわざ訪問してきたようです。
(留守だったので封書が入っていました)
細かいことですが、こちらは一生の買い物をしたわけですから、そういう建物名を間違うと
いうのは通常ありえないこと。
このようにすぐ対処してもらい、ちょっと見直しました。

立体駐車場が設置されていましたね。
ウチはどうしても平置き希望なので、抽選が心配です。
抽選といえば、駅前の駐輪場も希望の場所が当たるか心配。
なんせこの春に西船駅乗降客って相当増えると思うので、
駐輪場を増やしてもらわないと困る。。。
56: 40(42) 
[2007-01-17 21:23:00]
HN42嫌な番号なので40にしました(笑

>>エンさん
西船橋の駐輪場、早速申し込みました!
官製はがきに印刷して…

周辺を歩いてきました。
以前一度歩いたときより駅までは近く感じました(感覚が様々ですが)。
季節によっては歩いちゃうと思います。

それから、中学校への通学路ですが、
総武線を渡る橋が夜は暗いのかな?と少し心配になりました。
やはり距離はありますね。
自転車通学出来れば良いのですが…
57: 近隣住民です 
[2007-01-18 23:41:00]
西船駅の駐輪場の件でググってたらこのサイトを偶然見つけましたので、
少しカキコさせていただきます。
募集は昨年は、第一次、第二次、第三次までありました。
勿論、第一希望を得たいのであれば第一次で。
また、駐輪場を拡張してますのでキャパは大丈夫かと思います。
5年くらい住んでまして毎年自転車使っていたのですが、
昨年は申し込みして採れたけど辞退して、一年間徒歩にしました。
理由は・・
自転車自体が1年持たない(泣
駅前の駐輪場って「あくまで止められるだけ」です。
壊されるわ、盗まれるわで5年間で4台自転車購入しました。
家内は、ひったくりに遭うし。
もう一点、前の道の朝方は大型ダンプがひっきりなしに通ります。このルートでの駅への道は本当に危ないです。交わせない。
また線路伝いの一直線もかなりのスピードで車が通り危ないです。雨の日などは水しぶき喰らって最悪でした。
ベストは、イエローハットや夢庵とかある道を通り、北口へ向かうトンネル?脇を経て駅へ向かうのが良いかとも思います。(しかしながら、この道筋の、帰りで家内は引ったくりに遭いましたので完璧なベストではないかも。)

昨年徒歩にした理由は、年明け早々にチャリパクられた事と、「健康の為歩くか」って気持ちになっただけで特に他意はありません。
無灯火だけは気をつけてください。車も運転しますがすごく見通しが悪い場所があるので
ヒヤリハットは結構多いです。
えらく長い文すみません。
今後、たまにこのBBS見ますので何か問い合わせあれば答えられるものは答えようと思います。
58: エン 
[2007-01-20 00:28:00]
No.57様 情報どうもありがとうございます。参考になります。
駅まで15分程度の徒歩。健康のためには丁度いい距離かもしれませんね。
・・・自転車盗難。多いですよねぇ〜・・・困ったものです。
確かに、盗られたら盗られたで、盗られた人もまた、すぐに新しいヤツを買っちゃうんですよね。

それはそうと、引越しの準備。皆様どうされてますか?
引越しの幹事会社はM社とのことですが、M社以外の引越し会社で予定されている方はいらしゃいますか?
うちでは、引越しをどうするかで、迷ってるところです。
とりあえず、M社に見積もりをしてもらって、また別途、別の引越し業者に見積もりしてもらうつもりです。
59: 匿名さん 
[2007-01-20 03:21:00]
引越しはかなり酷いラッシュになりそうですよね。
あの狭いエレベーターが一本あるだけなので、
高層階はかなり効率の悪い荷運びになりそう。
週末の引越しともなると、
何世帯分もの引越しトラックが押し寄せるのかと思うと心配です。
平日に休みが取れるなら少しはマシなんでしょうけどねぇ。
GWあたりなら少しは落ち着いて引越しできるかな?
60: 23 
[2007-01-20 09:12:00]
エンさん

私も引越しのことで悩んでいます。
M社はあまり評判がよくないので、できれば別会社にしたいところです。
先日ネットで一括見積もりしてみましたが、会社によっては4月の引越しで
時期が早いということで見積もりが出ないところがありました。
直接電話をしたら、見積もりしてくれるのでしょうか?
ちなみに、エンさんはどちらからの引越しになりますか?
シーズン真っ只中だから、かなり高いんでしょうかぁ。。。
怖いです。。。
61: 近隣住民です 
[2007-01-21 23:47:00]
しゃしゃり出てすみません。
引越しですが、昔私がやったことを少し書かせていただきます。
ちょうど春先だったために、どの引越屋さんへ連絡してもどこも「今は厳しいですね」と丁寧な
お断りに近い対応をされました。
関西からの引越と仕事先が決まってて猶予などまったく無かったので、あらゆる手段を使いました。
その時は、
生活にすぐいるものはペリカン、クロネコといった宅配を使う。
(この時にコンビにとかでなく自宅から一番近いペリカン、クロネコの窓口に足を運んで相談する)
その後、残るは、冷蔵庫とか大物家具が残りますので自宅かから一番近い引越業者に相談する。
ということをしました。
結構サービス&融通利かせてくれました。
参考になるかはわかりませんが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる