千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-05-08 01:55:00
 

SCも完成しました。
徐々に入居するマンションも街もできてきています。
ちょっと状況が変わりましたが、冷静に意見交換をしていきましょう。

<過去スレッド>
【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46805/

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/

[スレ作成日時]2007-03-25 01:12:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5

900: 匿名さん 
[2007-05-01 19:19:00]
盛土に問題があるのならTX沿線の都市開発区は全て問題になりますね。
谷地だろうと田畑だろうと盛土をしなければ、加圧がかかりません。
901: 契約済みさん 
[2007-05-01 19:22:00]
地名は「牛飼沢」なんだし・・・。
その昔、放牧していた牛の糞が地中から発見されて・・・
近代の無菌状態を好む都市住民からすると・・・
「牛の糞てどういうことなの!?何十年経ってようと私はイヤ!!」
みたいな次元じゃないですか!?
もっと心を広〜くした方が人生楽しくなるんじゃないかな。
(シワもストレスも増えないし)
902: 匿名さん 
[2007-05-01 19:55:00]
P0001はやっぱり購入者ではないね。
発言内容で明らかだ。
あっ、スルーでしたね。
903: 匿名さん 
[2007-05-01 23:12:00]
>>902さん。
うんうん、でも、デベだとしたら悪質だよね。
何だか、大丈夫かよ〜この物件!
建物立てる前に調べておいてよね!
で、どうしましょう?
我が家は、これ以上の損失があるならば、泣く泣く購入する羽目になるのかなぁ〜。
金利上がっちゃうよ。
今まで払ったお金全部返してくれぇ〜〜〜〜!
904: 匿名さん 
[2007-05-01 23:39:00]
青田買いなのでしょうがないです。不可抗力です。デベも被害者ですよ。
905: 匿名さん 
[2007-05-01 23:45:00]
http://www.pjtx1.com/location.html


こちらは、徒歩1分。駅までアベニュー通れるから雨に濡れない。
全戸玄関に門がある。南東。
ここの情報だとFR前の公園完成は2015年。あと8年先。
プロパストは内装お洒落。
東京建物もジョイント。
こんな時期、正直、価格が気になります。
906: 申込予定さん 
[2007-05-01 23:55:00]
デベの不可抗力??

被害者かもしれませんが、不可抗力ではないように思います。
907: 流山 
[2007-05-02 00:06:00]
引用URLは、平成18年度版。平成19年1月発行。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/kankyouhozen/download/kank...

不動産の専門家である流山の市長さんから、オオタカの森駅周辺の流山新市街地の土壌汚染についての見解が待たれるところです。オリックスが買った土地だけの問題ではないから。
908: P0001 
[2007-05-02 00:09:00]
この掲示板には不純な投稿がいかに多いか、賢明な皆さんはわかっています。段々と化けの皮がはがれてきているのがみえてきましたね。有用な情報のみ参考にしましょう。
909: 匿名さん 
[2007-05-02 00:12:00]
「不可抗力」でも「止むを得ない理由」でもありませんよ。
この部分(契約文面)の解釈は慎重になった方が良いですよ。
入居でもキャンセルでもお互い利害目的が一致する箇所(契約文面)です。
910: 匿名さん 
[2007-05-02 01:58:00]
896も購入者じゃないんでしょ? プチセレブ? そう見えるのかなぁ
911: 匿名さん 
[2007-05-02 11:12:00]
>894さん

>どうして、購入者がこんな思いをしなくてはならないのか、また場合によっては精神的にも
>金銭的にも負担を強いられなくてはいけないのかが、納得できない思いです。

この思いが変わらないようでしたら、無条件キャンセルをデベと交渉されたほうが、
健康上よろしいかと思います。
キャンセルできなかったために、いやいや住み続けるほど精神的に苦痛なことはない
と思います。
せめて衣食住は、自分の納得したものを選択していきたいですね。
912: 匿名さん 
[2007-05-02 12:01:00]
>>P0001さん

うんうん。そーそー。
化けの皮剥がれてきてるよね。

で、P0001さんは住みたいの?ココに?

で、P0001さんは、どうしたら良いと思ってるの?
例えば、デベに何か要求したいとか・・・価格安くしろー!とか。
何だかさ、P0001さんは客観的で主観的にはどう思われてるのかな〜
って、ご意見よんでてそう思いました。
だって、貴方のことスルースルーなんて人もいるでしょ!
P0001さんだって、購入者だよね?
913: 匿名さん 
[2007-05-02 18:56:00]
「不可抗力」でもなければ、「止むを得ない理由」でもありませんよ。
そういうのは、地震とか洪水の天災などを指す言葉でしょう。
 (あとは日本国内がパニックになったとか、日本国内で革命が起きたとか、
  戦争が始まったとかが該当するでしょう。)

そのような天候や自然の事象までは保障できません という意味であって、
人為的なものや、後から判明したことはコレに当てはまりません。
デベに騙されないように。

なので、不可抗力でもなければ、止むを得ない理由とか言い訳して
購入者に損を押し付けようとしているデベには反発する必要があります。
914: 入居予定さん 
[2007-05-02 23:21:00]
>「不可抗力」でもなければ、「止むを得ない理由」でもありませんよ。
>そういうのは、地震とか洪水の天災などを指す言葉でしょう。

そうならいいんですけど。

ホントに当てはまらないかどうかは、あなたの書き込みだけでは分かりませんね。
915: 匿名さん 
[2007-05-03 01:31:00]
U様

先日参加できなかった者です。
2回目の集まりに参加したいのですが
企画はありますか?
916: P0001 
[2007-05-03 09:42:00]
住みたいのか質問がありましたので、お答えします。答えはイエスです。事態は軽微であり、なんら問題はないと考えます。利便性、周辺の自然、セキュリティを含めて、これだけの物件はそうはありません。ただ、契約時の重説の地歴の記載では畑、林地とありましたが、これは実際と異なる説明であり、またその後の昨年6月の地歴調査には重大な関心を持っていますので、売り手には納得のいく説明を求めるとともに遅延に対する補償は求めたいと考えています。
大型連休も後半に入ります。新緑の季節ですし、自然を楽しみましょう!よいGWを!
917: 匿名さん 
[2007-05-03 13:08:00]
P0001さん!
なるほど!私は今のところNO!ですが、補償内容ではYES!です。
しかし、軽微だとは決して思っていません。なぜなら、入居が遅れ、個人的には悪評による価値低下が見受けられるからです。また、最初から土壌問題を知っていれば契約に至っていません。
一番は、来年入居時期の物件は探していなかったからです。
しかし、P0001さんの言う物件的魅力は同じで契約に至ったわけであります。
今後は、同じく補償を求めていきたいと思っております。
918: 匿名さん 
[2007-05-03 15:01:00]
自作自演じゃねーの?W
919: 匿名さん 
[2007-05-03 15:21:00]
既購入者としての魅力は、「契約当時にはあった」。 ですが、今は難しいと私は思います。

結婚する相手だって、結婚式挙げるときは魅力的だったけど、後になったら嫌になって離婚もあるし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる