千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-05-08 01:55:00
 

SCも完成しました。
徐々に入居するマンションも街もできてきています。
ちょっと状況が変わりましたが、冷静に意見交換をしていきましょう。

<過去スレッド>
【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46805/

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46902/

流山おおたかの森】UPPER EAST Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/

[スレ作成日時]2007-03-25 01:12:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 5

820: 契約済みさん 
[2007-04-28 00:37:00]
評判なんてどうでもいい、とは思いません。やはり思い入れがありますから。

購入を決めていたとしても、売主のいいなりで何もしない人がどれだけいるのでしょうか?
私は住むことを前提としていますが、売主との交渉を優位に進めてこちらの希望を通すための戦術が必要だと思っています。
専門家に相談はしたいけど費用の面で躊躇する部分があります。
しかし完全武装対素手のようなけんかはしたくありません。

売主に非(過失?)を認めさせるところまでは共通ではありませんか?
821: 匿名さん 
[2007-04-28 03:31:00]
> もう時間がないんですよ〜こんな大事な時だから、用事も分かるんですが・・・
それではあたかも、用事があって出られないと言っている人がこの件を軽視しているかのようで失礼ではないですか?
用事と一言で言っても、皆それぞれ事情があるのですから。
ここまで直前では調整も難しいでしょう。
822: 契約済みさん 
[2007-04-28 08:21:00]
要するに・・・

日時 29日(日) AM 11:00〜11:15
場所 マンションの建設地・・・ディスポーザーの辺り
合言葉は重要事項説明書の16ページの14行目の名称:○○○・・・・に書いている言葉
確認は契約書で、購入者を確認(コピー可)

でOK?
823: 匿名さん 
[2007-04-28 10:13:00]
確か、デベの方(多分、双日さん)の方のなかに購入者いますよ!
立場が一緒ですが、利害関係が違うような気がしませんか?
824: 匿名さん 
[2007-04-28 10:32:00]
私も双日の方から会社の人間が購入したと聞きましたよ。それだけ、魅力がある物件ですと説明がありました。
825: 匿名さん 
[2007-04-28 10:47:00]
双日の人で購入したけど、それは偶然なだけであって、その人がそのまま購入なのかキャンセルなのか
それは分からないし、 利害関係ってまでもないと思いますよ。
その人の立場は、キャンセルするか会社を去るかってわけでもなければ。
その人が、キャンセル運動に参加したことで会社(双日)から退職を促されることがあれば、それも問題だと思いますが。

当初どおり購入の人もいれば、いろんな立場や考え方の人もいるわけで、いいんじゃないでしょうか。
826: 匿名さん 
[2007-04-28 11:43:00]
双日の社員は、事実に沿って判断するだけ。
事実を直視せず、第3者の風評や思い込みによる判断はしないはず。
(常識的な大人は皆同じだけど)
827: 匿名さん 
[2007-04-28 16:27:00]
たしかデベの人で、そもそも投資目的で契約した人がいたと聞いたような気が。。
そういう人は今回、特に死活問題のはず。

彼には、声を大にして、手付け金全額返還での契約解除OKとなるよう頑張ってもらいたい。
ヨロシクぅ!! (涙目)
828: 匿名さん 
[2007-04-28 17:50:00]
780です。
確かに皆さんの言われる様にGW中のSC内では色々と支障があるかもしれないですね。
822さんのおっしゃる場所の方が私もいいと思われます。
本人確認に関しては、悪意のデベ関係者(スパイ)が潜入するのが嫌なので
出来ることならば、原本で行いたいと思っています。
急遽GW中の開催ということで、こられない方も多いようですが
現時点では取り合えず行動に移すという事が一番大事な様に思います。
みんなで団結してがんばりましょう。
829: 契約済みさん 
[2007-04-28 17:52:00]
>827
同感!
830: 匿名さん 
[2007-04-28 20:20:00]
F棟購入者です。
今回のデベの対応には、心底がっかりしています。
説明会に参加して「絶対にデベに瑕疵がないという主張には納得いかない」と思い、
憤っていたところです。

今回の集まりには残念ながら参加できませんが、次回には是非参加させて
いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
方向性の一致した集団で交渉することは、デベにとっても影響力があると思っています。

それにしても、掲示板を監視しているであろうデベ側は、今後どういう対応をするのか
気になるところではあります。
831: 匿名さん 
[2007-04-28 22:58:00]
こんばんは、契約者です。

明日の件ですが、是非参加したいですが都合つきません。すいません!
個別でもお話伺える方いらっしゃれば、近日中にでも明日のお話内容お聞きしたい気持ちでおります。宜しくお願いいたします。
今回の件について知識・情報が豊富な方がいらっしゃれば相談したい限りです。
深刻に感じています。
832: 匿名さん 
[2007-04-29 00:01:00]
少し前にも書きましたが、オリックスが「デベには瑕疵がない」というのは正しいと譲っても、
購入者はオリックスに対して責任を問います。

オリックスは、URだかに責任を取ってもらえばいいだけの話しです。
それをやらないオリックスは、手抜き対応と言えます。

購入者としてオリックスに丸め込まれないためにも、契約時の条件とは違うことは認めさせなければなりません。
833: 契約済みさん 
[2007-04-29 00:04:00]
どれだけ集まるのでしょうか?集まってもまともな話は出来なのでは、ないのでしょうか?
まず誰かが弁護士をたてて、その弁護士さんを先頭に話をした方がいいのではないのでしょうか?
集まって責任を押し付けられても困るのではないのかな〜!誰かが先陣きってやらないとならないのですが、この問題は契約者には非常に問題であり、慎重に行動しないと取り返しができないし、他の契約者に迷惑をかけては元も子もなくなるはずです。
まず誰かが先頭をきって指揮をとる覚悟があり、責任を持ち、この問題に関して詳しくデベに突っ込める人がいるのなら私は参加するつもりです。
834: 匿名さん 
[2007-04-29 00:28:00]
>833さん

今回の件を「非常に問題」と述べられているにもかかわらず、ずいぶんと他人に頼ったコメントですね。
自分自身の問題ではないのですか???
静観していれば、誰かが解決してくれるほど世の中甘くない。
また、まだ一度たりとも集まっていないのに、なぜ「まともな話が出来ない」と決め付けるのかが
不思議です。
835: 購入者さん 
[2007-04-29 00:43:00]
833さんはみんなに集まって団結されては何か困るのでしょうか!

>まず誰かが弁護士をたてて、その弁護士さんを先頭に話をした方がいいのではないのでしょうか?
私としては順序が逆の様に思われます。
まずは、みんなで問題点を話し合いその問題に対してどの様に対処するか、
それによって弁護士さんの必要性というものが出てくるのではないでしょうか?

>まず誰かが先頭をきって指揮をとる覚悟があり、責任を持ち、この問題に関して詳しくデベに突っ込める人がいるのなら私は参加するつもりです。
こういう消極的な態度がデベのいいなりになってしまう原因ではないでしょうか。
少なくても、誰かに責任転嫁を先に考えてる様では明日集まられる方達も
あなたの様な方には来て欲しくないと思われていると思いますよ。
836: 匿名さん 
[2007-04-29 06:21:00]
分裂工作では?
837: P0001 
[2007-04-29 07:05:00]
どこの世界も9割は状況により行動を決める方たちです。1割の方は成功させるためには9割を責めるのではなく、うまくリードすることです。それができれば、あなたの要求は8−9割がた実現できるかも知れません。がんばってください。
838: 入居予定さん 
[2007-04-29 08:21:00]
デベさんの掲示板担当も団結させまいとGWなのにお仕事大変ですねぇ。
839: 匿名さん 
[2007-04-29 09:28:00]
二割八割の理論とかで、売上げとか世間を引張るのは全体の2割程度。 残りは後から付いてくる人たち。
匿名掲示板だから誰でも言いたい放題だけど、実際に行動に移せるのは少数でしょう。
残りの人たちは、方向付けが見えてきたら相乗りしよう という程度の人たち。

結局どうなるのかというと、先陣を斬った人たちはそれなりの苦労や労力の代償を得られるが、
後陣で静観していた人たちは、損した分はそのまま。
それが個別対応の結果に繋がることでしょう。

不公平ではなく、知識と労力の結果です。
黙って見てるだけで損はしたくないとは、虫のいい話です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる